ペッタンコ1号 立山連峰からの日の出です。自宅近くから写しました。太陽の光を受けて、被災地の皆さんにも幸せが訪れますように。   Nozawa お早うございます。  太陽の光がまばゆいですね。 ペッタンコ1号さんらしいオリジナルの表現になってきたのですね。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんにちはー^ ダイヤモンドのように輝いております。 おっしゃるとおり幸せが訪れますようにですね♪(^-^)  
調布のみ 多摩丘陵の雑木林の向こうに頭だけ出した姿が気に入りました。   baaaaba こんにちわ。。 カッコイイ天辺の富士山。ほんのり朝日に綺麗ですね。   調布のみ baaaabaさん、今日は~~。 富士全体が見える位置からも撮ったのですが、こちらのほうが好みで・・・   ji-ji 今日は これは良い瞬間を手に入れましたね〜 随分近くに見えるようで、うらやましい限りですが この時期の早起きも大変ですね^^   調布のみ ji-ji...  
調布のみ 在庫からです。 春になると東京から富士が見える日は少なくなりますが、この時は美しい紅富士が・・・ 手前は多摩丘陵の雑木林です。 富士がもっと姿を現しているのも撮ったのですが、チョコンと頭だけ出したこちらがお気に入りです。   im こんばんは〜 日の出の陽光が富士のてっぺんを照らしているんですね。 おちついた色合いで、美しいですね〜   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 紅富士が素敵な風景。旭に淡く輝き彩を添えています。 紅富士も縁起良いです...   調布のみ imさん...  
調布のみ 赤いバラさん、お早うございます。 >夕日が美しいです 朝焼け富士です(笑)頂上がポチッと赤くなり徐々に降りてくる様子はいいものです。   赤いバラ こんにちはー^ あっ?(^^;;; 朝焼けの富士さんでしたか? 大変失礼をしました。 そうですね、ポチと赤くなるんですね。 どうもありがとうございます。   調布のみ いえいえ・・・わざわざ返信ありがとうございます。  
ツヨシ 瓢湖ではあまり見られないスズガモ♀ですが、ネタがない時はつい写してしまいます。地味ですが味はあると思います。   Nozawa お早うございます。  でっかいクチバシて可愛らしいポーズですね。  
登歩渓流 蕾がほころび始めました。   今日はー 現在[折絵」と名前を付けてA4を2行4段の大きさ=名刺大 で ≒100枚のを選び編集中です その100枚は同時ブログ にも載せるつもりです(≒3月先?)・・・・・・・・・・・ その中に椿が3種類ありますが「肥後」は残念な...   登歩渓流 雀さんこんばんは お立ち寄りありがとうございます。 「肥後系」の花は豪勢ですよね 我...   赤いバラ こんばんはー^ ...  
makoto 近所の河津桜です。 新緑のグリーンが目に優しくて少しずつ復興の話も聞え、ちょっとだけホッとしました。   ( ‥) 早速有難う御座います ( ‥) 相変わらずのmakotoさんワールド、写真を見ればすぐわかります。 暖かな春の日差しを受けた河津桜、こっちではなかなか見かけない花。 ただいま梅が満開を迎えております。 桜...   Nikon爺 この花のように、上を向いて先を見たいです...  
K502 春の彼岸、ようやく暖かくなりはじめた。 やがて、蜂が飛び、蝶が舞う季節になる。  
masa 町内で "トサノミズキ”が開花しました。幸せの黄色です。   masa アリャ、縦横が! すみません、PC上で直してご覧ください。   gokuu masaさん こんにちは〜 保存して回転するのは面倒。首を曲げて見ています。 幸福を呼ぶ黄色。木漏れ日が優しく包んで美しい画像です。   Nozawa お早うございます。  面白い仕掛けがしてあるようです、一度クリックして縮小化画像が出てき...  
masa 裏山でヒイラギナンテンが咲き始めました。 庭で見るのとは違った風情です。   stone 黄色い花、伸びやかな様子、美しい空気感ですね。 力強いしっかりとした緑が逞しく感じます。   masa stoneさん、おはようございます。 庭木として馴染みのあるヒイラギナンテンですが、自然の林の中では、ほんとに伸びやかです。 森の空気を感じていただいて嬉しいです。   gokuu masaさん こんばんは~~ 庭木とは違う趣に見惚れています。野生の花は素晴らしいと。  
it 和みますね   stone itさん、こんばんは。 気負わずのんびり撮るのが好きです。^^   stone 梅を撮ろうと梅林等、巡ってみましたが 御近所の梅の方がいい顔に撮れたようです^^  
ツヨシ こんばんは ヒバリがいるところは殺風景な所が多いのですが、パンジーを背景にいい絵になっていますね。こちらでも一昨日ぐらいに初確認できました。ヒバリのうるさいぐらいの囀りが徐々に聞かれるようになりました。   MT ヒバリは田んぼにしかいないかと思っていましたが以外の所にいました。   MT 植物園の花畑にツガイでいました。   MT 以外な所にいました。  
Maciej Masa my friend. Spring gives the hope, fantastic picture.   masa 裏山で咲き始めた"ウグイスカグラ”です。 ウグイスの鳴き声も聴きました。被災地の皆さん、頑張ってください。   masa Thanks, Maciej! I really hope the light of...  
ツヨシ 猛禽にしては可愛くて、飼ってみたくなります。 田んぼに舞い降りてきたのであわててカメラをトランクから取り出して撮りました。警戒はしていましたが、撮らせてくれてチョウゲンボウに感謝です。結構近くでしたが、やはり遠いなー。   Nozawa 今晩は  背中の形、色が独特な小鳥ですね。 実物は見たことの無い鳥です。 色々な鳥が豊富にいて良いですね。   W3 ツヨシさん こ...  
F.344 良かったですね バイク乗りの仲間がご無事で ご先祖のお墓参り お疲れさまです   シャドー F.344 さん コメントありがとうございます。 いやいや次はお礼参りに行く予定です。 おじいちゃん・おばあちゃん。ありがとう!v   シャドー やりました!やつからの連絡がありました。 家族もバイクも健在だと。職場は沿岸沿いで津波警報聞い...   Nikon爺 涙誘いますね〜 よかった、、、、  
gokuu オホ!可愛い色だ。   鼻水太朗 アンパンマン。   youzaki 今晩は 色に強いシグマですね・・ 素敵な色で参考になります。 いろいろなカメラを使われ羨ましいです。   赤いバラ こんばんはー^ あどけないお顔がかーわいいですね♪ 何を?見ているのかしらね(^-^) 可愛いです。  
gokuu 昨夜から雨です。一昨日は降っていませんでした。三連休の初日の 福山市内の交差点です。この道路の先には福山東インターが有...  
masa m3さん、今年の山陰はほんとに厳しい冬でしたね。でも、それだけ春が嬉しいんじゃないでしょうか。 東京の里山は、花粉もいっぱい飛んでます。   masa 地震のあと、電力関連の仕事なもんで、一週間会社泊まりでしたが、今日は自宅へ戻り、久しぶりに裏山を歩いて命の充電をしました。 冬の寒さを耐えたシュンランが春の陽光に輝き、元気を一杯くれま...   m3 きれいに開花していますね! こちらは...  
スカイハイ@奈良 世界遺産、薬師寺、左に写っているのは国宝の東塔で、解体修理を行う直前に見に行ったものです。 当然奈良時代のものだと思っていましたが、ウィキペディアによると、天武天皇の命により680年から藤原京にて造営が始まり、平城遷都に伴って710年に奈良に移築されたものだそうです。   im ずいぶん歴史のある塔なんですね。解体修理に入ってから行きました。塔の上に載ってるやつを目の前で見せてもらいました。  
W3 淡い黄色のふさざきで可愛いです、山で出会えば撮れないのだろう。 ◎高知県の岩地に自生するマンサク科の落葉低木。庭木にもする。葉は卵円形で先はとがり,縁には鋸歯(きょし)がある。3〜4月,葉の出る前に淡黄色5弁の花が7〜8個穂状にたれ下がる。 日向水木もあるそうです。 図書館まえ   gokuu W3さん こんにちは~ 珍しいマンサクですね。色々種類があるとは知りませんでした。  
gokuu GHQさん こんにちは~ これは生活の色。昭和の色かな。オモロイ風景に拍手!   ΨΨ GHQ ΨΨ 群馬の前橋には 戦艦の艦橋みたいな煙突を有する銭湯があるんよ〜〜 オモロイでしょ!!   OH− 群馬は オモロイ!   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんにちは。 なるほど、戦艦の艦橋だぁ! ちょっと旧型だぞ(^_^;)  
masa "ネコヤナギ”の雄花…赤い葯が破けると黄色い花粉が飛び立ちます。 命を繋ぐ、悠久の自然の営みです。   youzaki 今日は 自然の素晴らしを感じさせる素敵な写真です。 上手く表現され感服します。   gokuu masaさん こんにちは~ 自然のへんげ化粧。春の色ですね。素晴らしい。   masa youzakiさん、gokuuさん、おはようございます。 山野草や樹木、鳥や獣...  
今日はー 昨20日近所を散歩して見つけました 本やネツトで調べましたが?良く分かりません 細い枝に小さな豆粒位の蕾で花はΦ≒10mm位の 可愛い白い花です・・子供のころ花を採り花の付け根が 甘い?ので舐めた記憶があります 蜜を吸う昆虫には大きな収穫なのが判りました・・HA!HA!HA!  
old seaman 今日の夕焼けです。 前回夕焼けをUpしたのは東北大地震の前日でした。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/landscape/9533 被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに犠牲者の方々に心から ご冥福をお祈り致します。