調布のみ これも在庫からです。 目の前でホバリングしてくれました。   ツヨシ こんばんは  鳥を見るようになって日は浅いのですが、今年は、昨年よりコアジサシを見る回数がとても減っています。単に機会がなだけなのか、それともこちらでは減ってきたのか心配しているところです。ホバリングを見事に捉えられていて素晴らしいです。   調布のみ ツヨシさん、お早うございます。 こちらは逆で今年は数が多いです。砂利原に営巣するので、そういった環境面が影響しているかも知れません。   鳥板フアン コアジサシ…見てみたいです。見れて嬉しいです。  
調布のみ スィ〜と気持ち良さそうに飛んでホバリング。   gokuu 凄い瞬間!700㍉で良くぞ。ホバリングの後は餌目指して急降下。 残るのは空だけか。憎い【空】の表現!   stone 瞬間の美ですね! 普段絶対に観る事叶わない素晴らしい瞬間をありがとうございます。   調布のみ gokuuさん、stoneさん、お早うございます。 この後、水中めがけてドボンとダイブです。   youzaki 今晩は 餌を獲る前の瞬間をよく撮られています。 私はこの鳥の保護...  
Nozawa  1992年に発売された?骨董品もとりあえず今日のところは写るみたい・・   MYCA Nozawa様 お早うございます。 19年前のカメラですね。 認知症にもならず、立派ですね。 コヒルガオのピンク色が細工されずにきれいです。  
m3 TAKA3さん こんばんは 例のクヌギの大木のところです そろそろ、タタキ棒の出番ですね、頑張りましょう。   stone 雰囲気ありますねーー。   TAKA3 山陰初のゼフィルスですね! 栗の花も咲きはじめゼフィルスのシーズン到来です。頑張りましょう。   m3 山陰にも天使が舞い降りてきました。   m3 stoneさん いつもすてきなコメントありがとうございます  草むらではなく道路上での観察ははじめてでした。   masa 路上のミズイロオナガちゃんとは珍しい! 東京の里山でも...  
baaaaba 女性を想う気持ちを強く出した写真です。 なんて、ね。良い写真が見付からなかったのですが、ぜひこの曲を。 http://www.youtube.com/watch?v=jbrqMWc6l1s&feature=related   Ekio baaaabaさん、リアルにおはようございます。 うーん、エクセレントです。ルージュのような色合いに魅せられます。   baaaaba ...  
W3  嫌いな、大雨豪雨。シトシトピチャンなら未だいいのだが?ゲリラのような所かまわずドードーンンと局地的降るだが何処に来るのか解らない競馬なら大穴で予想が付かない?? 高貴な色のむらさきそのうつぼ草?間違いでしたらすみませんです。   gokuu W3さん こんにちは〜 じゃんじゃん続きますね。休耕田倶楽部の特別会員様。 良い色ですネ。紫は高貴な色。雑草とは呼びたく有りません。 と云いながら...   hi-lite W3さん、今晩は。 綺麗な紫、いいですね。 前ボケが利いています。  
Takasikun まだ花が咲いていませんでした。 一輪だけ咲いていたものを何とか撮影。   都人 Takasikunさん初めまして今晩はそちらは まだですか!こちらは終わりに近いです。 一杯咲いていたら綺麗なのに〜〜次回見せてください。   Takasikun 都人さんこんにちは 場所は白鳥で有名な瓢湖というところです。 居残り組みの白鳥がいてそちらばっかり撮ってました。 開花のちょうどいいタイ...  
爺児 都内唯一の水郷、葛飾・水元公園 明日から雨との予報に、思い切って出かけてみました 千代田線(金町駅)からバスで・・・ (水元公園)の一駅手前(縛られ地蔵)で下車 大岡政談の縛られ地蔵尊を参拝   水戸街道 こんばんわ。 私も本日行ってきました、水元公園。 お祭りが盛大でしたよ。 このしばられ地蔵さんは毎回スルーしていますが こんなんなんですね。 縛られています。。あぁ。。  
爺児 水戸街道さんも行かれたんですね お名前からすると・・・ お近くのような気もしますが とても素晴らしい所ですね!   水戸街道 こんにちわ。 そうなんです、松戸在住なので車で30分くらいです。 久々に写欲がわきました。 MF玉はムッチリとしたピントリングがたまりませんね。 NEXは近々ファームアップでピント情報が追加される よう...   北狐 すがすがしい...  
爺児 ご無沙汰しております 暫くぶりで、世田ママの作品です 都内唯一の水郷、葛飾柴又近く 水元公園の菖蒲祭りです   tato 初めまして。 都内ギリギリに咲く自然というところでしょうか? 綺麗な公園があるのですね。 周辺まで解像され、緑も菖蒲も美しくてとても癒されました。  
凡打 庭の除草をサボっていたら、南天の植え込みの周り一面 トキワツユクサがはびこっていました。 見ていると可愛い花なので情が移ります。 除草はもう少し後にすることにしました。   gokuu 凡打さん こんばんは~~ こんな美しい花が有ると、除草は二の足踏みますよね。 今年は庭にオオイヌノフグリが沢山。除草しないようにと。 云っておいたのに除草剤を...   赤いバラ 丹打さん こんばんはー^ お久しぶりで...  
爺児 この機能が不思議に面白いのいで・・・  
W3 数字の7 この数字にアヤカリマシテ純白のお花さんに登場をお願いいたしました  Nikon Nikkor−S.C Auto 1:1.4=50mm 爪付きです   gokuu W3さん こんにちは~ いやいやボケが素晴らしい。本来のドクダミ。自然で美しい花。 ただ、地下茎でどんど...  
鳥板フアン 確かに青いケシって見たことがないような気がします。 綺麗に撮っておられ素敵です。   kaze ヒマラヤに咲くと言われる 青いケシの花 今年は天候の具合で開花が遅れているとの事でした   rena ケシの花・・青い色・・綺麗ないろですね〜 どこぞに咲いてるか気になりましたぁ〜(^^♪   kaze renasaさん こんばんは〜 ここは長野県飯田の近くの大鹿村ですよ〜 すっごい山の中でした   rena kazeさん こんばんは 山の中に・・どなたかが咲かせているのかしら? 気になっちゃいまし...  
白
コウタロウ F.344さん おはようございます 木漏れ日でしょうか 白のトーンを微妙に揺らして ホッとする1枚ですネ。   我夢 バックに浮く清清しさを感じます一枚ですね♪   F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます 珍しい花がないかと行ったのですが これしか無かったです でも今朝満開の感 とりあえずの記録でし...   F.344 我夢さま コメントありがとうございます 白...  
NR 虫の目レンズを持っていないので コンパクトデジカメで楽しんでいます。   梅里 NRさん、虫の目レンズを作って(組んで)みては?   stone う〜んシデ! 素晴らしいです。このコを撮れるって 本当に虫が好きなんですね!好きです!   NR 梅里さん どうもコ...  
鳥板フアン ウグイスが近くで鳴いていましたが姿は見せてくれません。 そーっと、しつこく追っていたら5秒ほど身をさらしてくれました。   stone え〜!鶯のこんなにすっきりとした景色初めて見ました! 凛々しいお顔だったんだ^^ 大阪の淀川河原ではほぼ年中ホケキョケキョとさえずっています。 近くに来てくれることも(一瞬)あるのですが撮るなんて勿論できません!  
鳥板フアン 鳥撮りばかりですが一応ペンタックスなのでお邪魔させてください。 少しずつ鳥以外も勉強して行きたいなーと思っております。   赤いバラ 鳥坂フアンさん こんばんはー^ 右に見えている緑葉とよい、すぐ側にウグイス♪ 蕩けるような綺麗な緑のボケが綺麗です。 ウグイスと緑まるで絵画のようですね♪ 素晴らしいです!!   masa 葉陰を枝から枝へチョンチョンと渡っていくウグイス。 とても捕まえにくい鳥を見事にキャッチ!  葉陰が創り出...  
北狐 連貼ですみません。Panas...  
北狐 G2を手に入れました。私は殆どAFレンズでは写真をとりませんのでこの機種を手に入れました。このEVFは実にピントの山が掴み易く写真を撮るのが益々楽しくなりました。今日はこのカメラにヤシノン50mmF1.7...   赤いバラ 北狐さん こんばんはー^...  
横浜の田舎を歩いていると、ポンポン咲いていたり。   gokuu あ さん こんばんは~~オヒサです。 梅雨時期に濃いオレンジは目立ちますね。 元気を貰えそうな勢いを感じます。   どうもです。 ユリって、なんか大げさな感じの花なのに、わりとそこらに勝手に咲いてていいですよね。   赤いバラ あさん こんにちはー^ こちらでは初めましてですね♪ 宜しくねがいます。 ゆりちゃーん 咲いているのですね...   Ekio あ さん、こんばんは...  
old seaman 曇り空の下でもキンシバイ(金糸梅)の花は黄金色に輝いています。   gokuu old seamanさん こんばんは~~ もう咲いているのですね。梅雨に咲く花。 鮮やかな黄色が梅雨を吹っ飛ばしていますね。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 この辺ではキンシバイは10日ほど前から咲いています。 梅雨時期に明るく咲く花なので貴重ですね。   isao こんにちは 鮮やかな黄色がまぶしいほど。オレンジ色の蕊も萌えるようで美しい。 ...