葉の下でセセリ
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D3000 |
| ソフトウェア | Capture NX 1.3.5 W |
| レンズ | 70-300mm F4.5-5.6 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F10 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 2323x1555 (1.39MB) |
| 撮影日時 | 2011年07月01日(金) 17時24分 |
1.
2011/07/01 21:13
時折、激しい雨音 セセリ長い時間足止め、助けての様子です雨合羽があれば、いいのですが アイニク、ないのです。ごめんごめんと言ってその場を通り過ぎた。代わりに貼り付けてあげようね。
3.
2011/07/02 14:03
W3さん セセリですか! クリクリお目目可愛いですー 水滴がキラキラでいい感じです。
4.
2011/07/03 10:13
stoneさん おはようございます ご指摘をありがとうございます、こんかいは雰囲気を大切に 大雨の中せせりの不安が(頭を持ち上げ)表現できました。 これからもよろしくお願いいたします。
5.
2011/07/03 10:21
都人さん おはようございます 昆虫が大雨の中どうしているのか、ちょうど通りかかりそのその 雰囲気を表現できました、コメントをありがとうございました。
W3さん こんにちは 単なる昆虫写真ではなく、物語性が感じられて素晴らしい写真ですね。 こういう写真に憧れていますが、なかなかチャンスに恵まれません。 セセリチョウはお目めが大きくて可愛らしい蝶なので好きですが、 判別が難しくて難渋しています。
7.
2011/07/07 16:50
isaoさん こんばんは いつも、素晴らしいコメントと作品に対しての細やかなご指摘を頂いて嬉しく思います。 本当に偶然性が99%で普段は大雨には機器は持参しないのが本当なんですが もっていたのです。合羽は無いのです。(かさをさしてあげたいです) セセリの判別は難しいですね これからも貼り付けますので、宜しくおねが致します。
同じD3000で撮影された写真
D3000で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
これは可愛い! すごく素敵なシーンですね。アップじゃないのがとっても良いと思いました。