kaze 朝飛び起きて 夢中で・・・ ピントが甘い(汗) 都合の良い霧は出ませんね   習作 いえいえ、これでも十分幻想的な風景になっていると思います。何かの物語に出てきそうです。  
ボタン 台風一過の今朝、日の出の太陽の位置とスカイツリーが大分近づいてきたこと を想定して日の出時刻午前4:40分を目指して出か...   ボタン スカイツリーのあるところまで町田から直線距離で約4...  
F.344 ハスの花の小舟 乗り心地はどうかな?   ウォルター F.344さん おばんです こりゃあ 乗り心地満点でしょう。 二匹いたら楽しい舟下りでも・・・ちょっと贅沢ですね。 タイトルも素敵です^^   俗老人 F.344 さん おはようございます。 いや〜、アマガエル君いい顔してますね〜ポーズも決まってます! こういうシーンを求めて蓮を撮りに行きま...   aki 花びらに敷いた水滴、カエル君でなお一層引き立ちました。   なべさん 見事ですね...  
桜錦 台風一過のさわやかな朝に咲く花の蜜を味わいに蟻が集まってきていました。 トリミングあり。  
isao ウツボグサでホソバセセリが2頭、仲良く食事中です。   調布のみ 初めまして。 2匹ともにピントが来てますね。花の紫色もいいです。  
isao クヌギ林の1本の木に、沢山のカブトムシが集まって食事中。 よく見るとヒカゲチョウやスズメバチ、コガネムシ等が樹液に群がっていました。 なかには交尾中のカップルまで混じっています。   pipi 1saoさん こんにちは〜♪ カブトムシも店で売ってる時代です。 このような光景は珍しいですね。貴重です。   stone カブトがいっぱい^^ カナブンよりカブトが多いのは珍しいですねーー。 愛好家の保護かな? 大食漢のカブト虫に豊かな樹液があると...  
isao 林の中の太い木に、10匹近いカブトムシが集まっています。 その中で一組のペアが交尾中。雌はお構いなく雄を乗せたまま、 幹を這いまわっていました。   stone いいなあいいなあ。 カブトムシは幾つになってもワクワクする魅力がありすね!   isao stoneさん こんにちは 一本の木にこんなに沢山集まっている姿は初めてみました。 子供たちに見せたら大喜びでしょうが、やはりそっとしておいてやろうと...  
isao 一組だけ交尾中?のカップルがいました。 この状態で太い幹を這いまわっています。重そうに見えるのですが よく見ると下の雌の方が少し大きい。 カブトムシの世界でも雌の方が強そうです。  
isao 止まっているときは翅をゆっくり動かしてくれるので、素人にも撮りやすい蝶です。 この個体は翅に損傷もなく比較的きれいでした。   TAKA3 isaoさん こんにちは 表羽の模様から「コミスジ」ではないでしょうか? 掲示板TOP 昆虫エクスプローラ「チョウ、ガ」「チョウ目」「タテハチョウ科」参照ください。   masa ミスジチョウの仲間を見るといつも...  
isao ヌマトラノオに戯れるツマグロヒョウモンを狙っていたら、周りを飛び回る小さな蝶が。 何度もシャッターを切ってみたらセセリチョウでした。 ボケてしまったので種類は解りません。   stone セセリの飛行とても格好いい! とろけた描写に味わいがあります。40Dいいな^^ ところで 垢抜けた艶やかな蝶はヒメアカタテハのようですよ。   isao stoneさん こんにちは 私の早とちりでした...  
pipi 昔、倉庫に使用していました。 今はギャラリーとか、お店に使用している赤レンガ倉庫の 案内板です。   youzaki 今日は この案内板はユニークですね。 縦撮りが似合う案内板です。   im pipiさん こんにちは レンガなど被写体全部が画像の中でいい雰囲気出してますね。   stone おや?!見間違いですが この看板トンボのオブジェに見えました。ジブリっぽいです^^  
ジャガ tatoさん Nikon爺さん 【13:45889】やぶかんぞうでは、コメントありがとうございました この花は、毎年同じ所に咲いてるようです ほんと目立たないですが、いざ!クローズアップすると 派手なんですねぇ〜〜! またもや、やぶかんぞうですが、この花撮りまくって...   コンデジでの撮影は一眼より難しいと私は思っております。 そのコンデジでの作品、注目をしておりますよ。  
桜錦 真っ赤に熟したトマトです。 食べたらおいしそうです。 トマトの季節ですね。 今はいろいろな種類があり、食べるのが楽しみです。   Apiano  赤いトマトも青いトマトも見た目に楽しい トマトの季節 熟したトマトは摘んで見たいトマトチャン!   Nikon爺 露地物でしょうか? 最近、あのトマト臭さが感じないように思います。 独特な香りと甘さ、懐かしいな〜  
鳥板フアン この時期は鳥撮りにとって我慢の時期でしょうか。 きょうはホオジロとオナガ、メジロくらいしか見ることができませんでした。 メジロを撮れただけでも良しとしなければならないでしょう。   stone 夏のメジロ! 素晴らしいじゃありませんか。とっても善いと思いました!   MT 目及び白いアイリングが鮮明に描写されており、インパクトがありますね。  
調布のみ 初めての投稿、よろしくお願い致します。 自宅近くの多摩川周辺で昆虫や鳥、風景などを撮っています。 子供の頃のあこがれのトンボ、単独の時はなかなかとまりませんが、ペアの時は結構とまります。   Nozawa 今日は  熱々のツーショットのシーンが撮れてよかったですね。   調布のみ Nozawaさん、ありがとうございます。次は産卵シーンを行きたいですね。   m3 すごく素敵です! ピクセル等倍が拝見出来るとなおうれしいです。  
stone すばらしいーーー!感謝!!   調布のみ どもどもです。   調布のみ 先に投稿したギンヤンマの元画像です。こんなもんでどうでしょうか?   m3 いやいやぁ〜、機材も腕も凄いですね! よいものを見せていただき感謝です。   調布のみ 三世代前の328、VRなし、ナノクリではありません。 深度浅いので全体にピントが来るような位置取りに気を使います。  
TAKE そうですかあ。では遠慮なく。 と言いたいところですが、神楽坂の敷居が高そうなお店なのでパスしました。 後でネットで調べたら和風喫茶らしいので入ればよかった。   gokuu TAKEさん こんばんわ〜〜 よろしゅうおすな。竹簾に手書きの案内。京都らしゅうて。 喫茶店でビール出しはるんですか?珍しゅうおすなぁ。   TAKE 東京は飯田橋の神楽坂の「笹乃家」というお店です。 夜は飲み屋さんになるようです。 ひとりでは入れないなあ。よろしければご一緒に。   グレート浄瑠璃 店先の 惹句優しき 女文字  
NR やってきたのは ジャコウアゲハのお嬢さんです カシオのこのカメラを 手放したので今はカシオくんは家にはいません。   gokuu NRさん おはようございます。 CASIOが居ないのに探してのUPを有難うございます。 蝶はランタナが好きですよね。素敵な一瞬をゲットですね。 このページがあるからCASIOです。メインはCANONですが・・   MYCA NR様 お早うございます 玉手箱からのお写真有難うござい...  
TAKE いやあ、ここでしたか。 探しちゃいましたよ。  
MT 珍しいかなと思っていたら、たくさんいました。蝶もトンボも鳥もいる所にはいるんですね。 図鑑的に撮ってみました。   masa これはまた美しいメタリック! チョウトンボが、こんな色に光ることもあるんですね。 良いものを見せていただきました。感謝です。   MT コメントありがとうございます。 masaさんのアオスジアゲハのショットを思いだして100カット位 撮りました、じっと枝に止まってくれるので他のトンボに...  
youzaki 名前を間違えたかも 春から咲きつづけてる小さな花です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 美しいピンク色。南十字星。サザンクロスの花ですね。 白も有るようですが、爽やかな花。良いですね。(^^♪   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 白色もあるのですか見た事がありません。 見栄えはしないですが沢山咲いています、小さな花の方が好みなので・・  
蓮
old seaman 夕方だったので若い花は閉じていました。   赤いバラ old seamanさん こんばんはー^ 凄く綺麗ですね♪ うっーーとりと拝見させて頂きました。   gokuu old seamanさん こんばんわ〜〜 コメントが逆順でした。これぞ蓮の花。 といった美しさを感じます。素敵な蕾です。 酎をノンアルコールビールで割って飲み昇天。 今目覚めました。この...   isao old seama...  
youzaki 真夏なのに咲いていました。 庭の隅に昨年カトレアを地植えしていたものが一輪咲いていました。 夏でも咲くなかなー   gokuu youzakiさん おはようございます。 爽やかな赤です。暑さを感じません。 地植えは強いです。きっと咲くでしょう。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 馬鹿な間違いでした、カトレアでなく”シクラメン”でした。 冬咲く花のでとんだ...  
Apiano  天ヶ瀬ダム 水力発電 台風6号ふらふらと   福島原発 ふらふらと 管政権もふらふらと   桜錦 菅総理は脱原発まっしぐら。 ガンバレ菅直人! 原発利権推進派の息の根を止めないと日本の明日はない。 この天ヶ瀬ダムのすばらしい景色もなくなる。   Nikon爺 こーいった自然のパワーを活用したいですね。。   Apiano  >桜錦さん >Nikon爺さん コメント有難うございます 水力発電 夕涼みです   都人 Apiano さん お早う御座います...  
zzr 鳥海山麓獅子ヶ鼻にて。 ブナの老木です。   ウォルター zzrさん おはようございます。 老いてこその迫力ですね。 キラリと光る太陽光が素敵なポイントですですね。   zzr ウォルター様、おはようございます。 本当は近づいて撮りたかったのですがロープが張ってあって無理でした。 獅子ヶ鼻湿原。 怖い位澄んだ水とその量が迫力でした。 うまく撮れなかったですけど(^^;)  
old seaman 毎年蓮を撮るときは汗だく覚悟なのですが、今年は台風一過の25度と、 とっても涼しい中で撮影できました。   gokuu old seamanさん こんばんわ〜〜 花の中にお灯明が灯っているような素敵な一輪です。 こちらも快晴でしたが、その割りには暑さを感じません。 湿気が消えてカラリとしているからかも。  
old seaman このように、白地にちょっぴりピンクの混じった蓮も咲いていました。   gokuu old seamanさん こんばんわ〜〜 白地に淡いピンクのストライブと先端が凄く美しい花。 白の表現が素晴らしい一枚です。南無阿弥陀仏は早いか。(笑)   old seaman gokuuさん、こんにちは。 蓮を撮りに行った時狙いはピンク系で白は敬遠していたのですが、 この花を見つけた時は思わずレンズを向けていました。   Ekio old seamanさん、おはようございます。 清楚な白に縁取りのピンクがオ...  
baaaaba なんてことのない近くの景色ですが、このたび国の"水場の文化的景観"に指定された町です。   gokuu baaaabaさん こんばんわ〜〜 平凡で平凡でない水辺ですね。歴史と由緒ある水汲み場。 群馬県板倉町では有りませんか。調べましたよ。水は大切。 ライフラインの一つです。大切に守りましょう。  
stone 夏にこんなにちっちゃくて大丈夫か^^;   gokuu stoneさん おはようございます。 Green&Greenと小さい命を上手く捕らえられ優しさを感じます。  
stone なんだぁ?と見上げてくれたので より顔がぼけましたm(__)m 幼生は背中模様が面白いからまあいいかなと‥   MT 初めて見ます、赤の斑点が対称的で見事な虫ですね。  
stone ピン来なかったんです^^;   m3 やはりそのようです この種は変異が多く戸惑うほどですが、これは標準ですね 陽があたっていると、蛇の目模様の外側の縁近くに明るい紫色の条紋がくっきりと見え、それは見事です。   stone こんばんは。 ヒメジャノメの裏翅の色、もっと黄色っぽく思ったんですが コントラスト弄ったら赤が強調されたようです。m(__)m 綺麗な個体...  
stone 珍しくおとなしいジャノメさんでした。   m3 そのようです、それに♀のような気がします この時間帯におとなしい・・・。 stoneさん、翅裏の紋様が見たかったです。  
stone 端っこになんとか入りましたが下が広いので カットしました^^  
F.344 フラッシュは 状況によって使用 有りだと思います   stone 最近フラッシュ使う事に抵抗が無くなってきました。 妙な描写は面白いんですけど 邪道っぽいですねm(__)m   isao stoneさん こんにちは フラッシュ使用とはいえこのSSで飛翔姿がクッキリと捉えられています。 どんなテクニックで撮られたのか、とても興味がわきました。   stone こんばんは 蝶のピンはですね、この辺りの距離に...  
hide5050 連続投稿でスイマセン(;^_^A アマガエル君の独り言が聞こえて来たので撮影してみました。 もう直ぐ夕立が来たらいいのにね〜ヽ( ´¬`)ノ   お早うございますー hide5050さん 「あまがえる」可愛らしいです 我が家のほうでは あまり出会えなくなりました 昔を思い出します   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ 「あまがえる」まずカエルは何年もみておりませんので 珍しく拝見させて頂き...   お茶  アマガエルの独り言 雨も降らずに傘さして...  
old seaman 日没時、黄金色に染まりました。長袖を着ていても鼻水が出るほどの 冷気でした。   gokuu old seamanさん おはようございます。 金色の夕焼けは良いですね。電柱がなければ素敵なのに・・   old seaman gokuuさん、こんばんは。 本当に何処で景色を撮っても電柱と電線が入って雰...