昆虫レストラン
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6000.16386 |
| 焦点距離 | 115mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/99sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3888x2592 (2.09MB) |
| 撮影日時 | 2011年07月22日(金) 09時44分 |
クヌギ林の1本の木に、沢山のカブトムシが集まって食事中。 よく見るとヒカゲチョウやスズメバチ、コガネムシ等が樹液に群がっていました。 なかには交尾中のカップルまで混じっています。
カブトがいっぱい^^ カナブンよりカブトが多いのは珍しいですねーー。 愛好家の保護かな? 大食漢のカブト虫に豊かな樹液があるといいですね!
isaoさん こんにちは タイトルにちょっとびっくり。 昆虫を食べさせてくれるレストランかと。んにゃ訳ないか(爆 子供の頃は早朝電柱の下に沢山落ちてたのに、寂しいですね。
これはすごいところを発見されましたね。 isaoさんの観察眼に脱帽です。
昆虫好きの子供たちが 遭遇したらたまらない光景ですね
pipiさん こんにちは 私も自然の中でこんなに沢山見るのは初めて。数えてみたらカブトムシだけで10匹程いました。 帰ってから「あれで総額いくらかな」なんて不届きなことを考えたりして。 反省(ー_ー)!! stoneさん こんにちは かなり太い木で、何か所も樹液が出ていたので集まるのでしょうね。 農道からはかなり入って場所ですが、近くに小さな田圃も有り、下草も刈られていたので、 田圃の持ち主は気付いているのかもしれませんね。 ウォルターさん こんにちは 言われてみればそう、東南アジア系のレストランと間違えられますね。「昆虫たちの」とすべきでした。(笑) akiさん こんにちは セミやチョウを捜して林の中を彷徨っていた結果の偶然です。 こんな光景を見ると、このあたりにもまだまだ自然が残されているなと安堵しました。 F344さん こんにちは 私も一瞬近所の子供たちに教えてやろうかなと思いましたが、懸命に生きている昆虫達と こんな環境は大切にしなければとの思いから、教えることを思いとどまりました。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
1saoさん こんにちは〜♪ カブトムシも店で売ってる時代です。 このような光景は珍しいですね。貴重です。