調布のみ 雲が多めでしたが美しい夜明けでした。 この日は洲の先端の方へ行ってみました。  
テレ助 渋いっ!!! 素晴しい!!!   Nikon爺 久しぶりに山梨入り。 富士子ちゃんと秋が、待っててくれた。   シャドー う!美しい富士子ちゃん。やはり和風がよくお似合いです。 オレンジ色の空と適度なシルエットが絶妙のバランスを生み出していると思います。 また、お邪魔したいと思っておりますので、その時はよろしくです...  
Nozawa  ミニサイズのセイタカアワダチソウ?と思ったら、草刈して倒れて皮一枚でつな がってる花でした。皮一枚つながっていれば花が咲くのですね。 それでも蜜源が少ないのか小さな蜂が吸蜜しています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは きれいな黄色ですが紗がかかったような 感じがします。特殊なレンズでようか?  
Nozawa  昨日も今日もパッとしないお天気で冴えません。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 此方も曇り勝ちです。週末に掛けてまたも雨の予報。 雨後は寒くなるでしょう。紅葉が楽しみです。   Nozawa gokuuさん、今晩は  ドンヨリシタ日が続きました。 デジカメでの撮影にはいまいちです。 明日は晴れの予報でして綺麗な夕焼が撮れました。   pipi Nozawaさん今晩は〜♪ こちらの天気も朝から荒れまくってます。 今も台風並みの風が吹いてますよ。  
甲斐 CCD   Ralick こんばんは。 水鏡に写った富士の姿。雰囲気いいですね。 すすきがより風情を感じさせます。   甲斐 Ralickさん  CCDの青にススキの色が綺麗ですよね!  
公家まろ なんだか、ビックリしてるような表情カモー♪   ツヨシ メスのような嘴の色ですが、身体はエクリプスのような感じがします。この冬のハシビロの課題をいただきました。   Nozawa 公家まろさん、今晩は。  少しユーモアのある泳ぎの鴨ですね。 色合いも綺麗です。   鳥板フアン このカモの口ばし とっても興味があります 存在感のある カモでクリアな写りで見応え充分ですね。撮ってみたいカモさんです。   公家まろ 皆さま、コメント感謝です。 一羽だけ雰囲気の違う鴨クンだったッス。 も...  
公家まろ まだ、活躍しているのでビックリしましたです。   みっちゃん こんばんは、コシアキトンボって言うんですね、白いアクセントのある珍しいトンボなのでしょうか? 普段出会わないトンボでしょうか? 会ってみたいです。   W3  公家まろさん こんばんは このトンボさん、10月中旬ごろまで活躍のようですね。  環境にある程度順応するそうです。しかし環境が少しずつ 変わってゆきこれから...   調布のみ 公家まろさん、今日は。 夏には...  
MT 主の昆虫やクモを食べているようですが、草、木の実も食べるとのことで実を食わえていました。   youzaki 今晩は ゴジュガラは滅多に見れません、良い写真で参考になりました。 鳥と木のの実ですがコゲラ、エゾビタキ、サメビタキも餌は虫や昆虫ですが、ビタミンやミネラル補給のため草や木の実も食べるそうです。(鳥によりますが土も啄ばんでいました。)   調布のみ 今日は。 ゴジュガラお目にかかったことありません。見つけるの大変そうですね。 生態の分かるいい写真です。   公家まろ ゴジュウカラとは、シジ...  
mari47 今日は気合いを入れていつもより早い時間に出撃しましたが、待てど暮らせど、この止まり木に止まったワンチャンスに終わりました。   ツヨシ 目がしっかり捉えられ、ナチュラルな色合いが表現されていて素敵なカワセミです。ワンチャンスをものにでき、かいがありましたね。  
isao Nozawaさん投稿のアザミは多分この花だと思います。 かって利根川の流域でよく見られたのでトネアザミの別名があります。 花は最盛期でもこんな形で、ノアザミやノハラアザミの様な形とは少し違います。 17日の撮影ですが、蕾が沢山ついていたのでまだ咲いているでしょう。  
isao ツルリンドウに実が付きました。 少し萎れた花弁のような苞から赤い実がニョっきりと顔を出します。 可憐な花からは想像できないような実を付けます。  
近所の玄関先に 暑い時から鉢植えで数鉢咲いてます 昨日から何処を探しても[花の名前」が判りません とても色形が清楚なので名前を何とか知りたいので 毎度みなさんのお知恵を拝借したいと お願いいたします。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 葉の形からの推測ですが、ニチニチソウのようですね。 インバチェンスにも似ていますが、中心まで真っ白なので。   Ekio 雀さん、こんばんは。 なるほど、落ち着いた色合いで咲いていますね。 こういった整った花の方が見つけにくい...  
影
ジャガ 樹の影の広がりの表現、良い雰囲気 お気に入りの樹だったのですね。   竹ちゃん はい お気に入りの樹です。 樹の形がよく整っている木です。   竹ちゃん 久々に木の場所に来ました。 木の影を撮影してみました。   tato 影というのも面白いものなんですね。 どう撮ればいいのかはわかりませんがチャレンジしてみたくなりました。 でも最近天気が不安定でなかなか良い日差しに...  
調布のみ 先日、伊豆をぶらついてきました。 左の島は熱海沖に浮かぶ初島です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  伊豆から熱海沖が見えるのですね。 相当距離があると思いますが透明度がよいのですね。   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 初島は熱海港から高速船で25分、そう遠くはないです。 透明度が良ければ伊豆大島が見えますが、この日はだめでした。 風が心地よかったです。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 良い眺めです。やや靄の...  
サイバージャック ルーキーの焼き肉丼はトリプルがGJです。 はやり過ぎてたまに入れないのもご愛嬌・・・。  
baaaaba 背中にコブのようなものがあって。 接近しても動きませんでした。その後数時間後には飛んで行ってくれました。   調布のみ baaaabaさん、今日は。 頭部だけの大アップ、新鮮です。   baaaaba 調布のみさん、こんばんわ。 コメント、恐縮です。 キタテハの目が怖くて、ブルブルしながらで、ピントがどこへやら・・ですが、大接近できたのでアップさせていただきました。^^  
youzaki 今日もまだいました。 曇りで写真にはイマイチの環境でしたが・・ 電線留りしか撮れませんが昨日より近ずけました。 写真はトリミングで図鑑風になりましが・・                                       ...   調布のみ 今日は。 鮮明で細部がよく分かります。いいですね〜。   youzaki 調布のみさ...  
youzaki バードウォッチングでは滅多に見れない鳥を珍鳥と申します。 珍鳥と思われる鳥が出るとマニヤが何時の間にか集まりフィバーします。 この鳥もそれに類する鳥です。 大きさドバト程度で写真鳥は幼鳥です。 成鳥なら全国から人が集まります。   精悍な顔つき怖いようです 雀はいじめないでね!。  
gokuu 調布のみさん こんばんは~~ ひつじ雲ですね。翌日は雨だったかな? 左のシェルエットが効いています。美しさを強調です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  お宅のほうもひつじ雲ですね。 翌日は雨が降り、やがて昼間にやみましょうか・・   調布のみ gokuuさん、Nozawaさん、今晩は。 翌日、翌々日と曇天で、当たっていますね。 左の大木、寂しいので何かないかと入れました。   調布のみ これも伊豆の写真からです。 きれいな雲が出ていました。  
今日はー これが「りんご」だつたら大変ですね 特等級は今お隣の国 では@2000円だそうです りんごの木に「ピランカンサス」のDNAを 注入すればなんて無理でしょうね? 出来たら「ぱくり一号」と命名します 冗談さて置き 「名前」を調べるのに撮影の100倍かかりまし...   gokuu 雀さん こんばんは~~ ピラカンザスの鈴生りですね。鳥も食べ切れません。 何時も最後まで残る実。鉢植えは直ぐ遣られますが。  
W3 イヌタデ&アキノタムラソウ、イヌホオズキ? 畦道で出会った。お花さん達です。もうすぐ寒い季節前の  コラボレです。   Nozawa お早うございます。  いけばなをしたみたいで綺麗です。   W3 Nozawaさん こんにちは 今日は久しぶりの、好天気です。コメ...  
W3 彼らの季節は終わらないのかな?、婚活は終わりのない?活動か?  自然の環境に左右されているのかな、この時刻彼らだけの活動。 明日は気温が少々低め、たくましく飛び交う姿は凄い。   画像休憩中の右に、左から突然婚活です。   調布のみ W3さん、今日は。 本能のなせる業なんでしょうが、人間から見るとその必死さに感動を覚えます。   Rオシドリ 吸蜜中の写真を撮っている時にオスが邪魔をするのはよくあることで、腹が立ちます。 しかし、これは婚活...  
玄海 黄金の三分割、お手本になるような作品です 竹ちゃん 腕上げましたね。   竹ちゃん 晩秋の青空   tato スッキリ綺麗な青空ですね。 雲が気持ち良さそうに浮いてるようです。 タワーの形に興味津々(笑)   竹ちゃん 玄海さんへ 嬉しい言葉です、ありがとう。  
youzaki 空の色も季節、時間、天候で変わり好み色は難しいですー この色も不満ですが・・   調布のみ youzakiさん、今晩は。 茶色の景色に青い空、いかにも秋です。 空ってWB、露光量、太陽の方向などでコロッと色が変わるので難しいですね。   im youzakiさん 存在感が有って惹かれます。積極的に表現された空の写真は気持ちがいい色になりますね。   youzaki 調布のみさん、imさん、コメントありが...  
youzaki 同じような画像の連続投稿で御免なさい 青空は終わりにします。 画像は荒れてイマイチですが雲の形が変っていますね・・   SS 面白い、青空と雲です、【天空】の仕上げ,に相応しい、秋の絵す。。。遠いい空に「ソフト」で鳥か飛行機を飛ばせば、更に面白いかも???。岡目八目!すまん。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 青空の画像を探していたらみつかりました。 写りにはイマイチ不満がありますが雲が目を引くので投稿...  
調布のみ youzakiさん、今日は。 チョウゲンボウらしさの出た素晴らしいショットです。   youzaki うん〜UPしてもどうにか見れるのがやっと撮れました。 私にはこれがやっとですー   youzaki 今日は 素敵な写真に感心します。 日本で見れるカイツブリ科の鳥は5種ですが3種の幼鳥はよく似ています。 でもこれくらい判り易く撮れればカイツブリと直ぐ判ります。   youzaki コメントの失敗です御免なさい・・・ 年とるとミスが多いですー  
Nozawa  この頃田んぼの畦に咲いています。 ジシバリかオオジリバリと思われます。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ おしゃれな花弁の花型ですね♪ 小さい花のようですがパッと元気に咲いていらっしゃます。   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  はい、タンポポの花に似ています。 此方のオオジシバリやジシバリの方...  
Nozawa  夕方蒲生川土手農道を歩いていると石の上に止まっている小鳥がいました。 暗くて小鳥が判別不能なので撮って返りJPG現像してみますとやはりカワガラスでした。 このあき始めてのカワガラスです。 明るいときには人の気配ですぐ逃げるし、暗いので撮れたのですがキツイです。   鳥板フアン 夕方の5時11分とはかなり薄暗いでしょうね。それでも 十分な明るさに仕上げているのはR...  
Nozawa  夕焼小焼けでひがくれて・・ 一人と一匹で撮る見る夕焼でした。 久しぶりの綺麗な夕焼でした。   pipi Nozawaさん今晩は〜♪ 優しい夕焼けがとても綺麗ですね。   Nozawa pipiさん、今晩は  明日は晴れの予報だったのでどうなるかと思ってました。 何とか日没前に夕焼になってくれました...  
バリオUK 日本に行ってきました。 シベリア上空の夜明けです。   gokuu あれ、トンボ帰りの帰国かな?雲海が凄い。 その向こうに旭。雲上人の風景は素晴しい。   調布のみ 地球のと呼ぶに相応しい光景です。美しい!   im バリオUKさん 光と輝きにつつまれた太陽が感動的です。  
youzaki@82 う~んバッタさん元気ですー 繁殖しなくてはね・・・   ss ググ! っと押さえつけているような仕草  「元気」!!そのものです。   youzaki@82 ssさんコメントありがとう御座います。 子孫を残すため頑張っていますね・・・   masa 上に乗った小さい方がオスと聞くと、なんだか健気。 頑張れ! と声をかけたくなります。   youzaki@82 masaさん コメントありがとう御座いました。 オンブバッタほどオスとメスとの大きさに違いは無いですがオスが...