Nozawa プゥさん、お早うございます。  早起きされてすばらしい景色を撮られましたね。 山陰と違いすばらしい色合ですね。   プゥ なんということでし...  
ひでくん 近所のダム湖にてまだ秋が残っているのを発見   zzr おはようございます。 冬の紅葉ですか。何となく寂しい色合いです。。 それにしてもこちらとは季節にずいぶん開きがある感じですね。 今年はあまり撮りに行けなかったので悔しいです(^^;)   ★ガルシア こんばんは ひでくん。 去り行く秋に手を振っているような静かなイメージがいいですね。  
ひでくん 近所のダム湖にて秋が残っているのを発見  
isao こんにちは 花の形からすると熱帯スイレンのようですが、どこかの温室でしょうか。 この時期に鮮やかなピンクの色が際立つ風景は素晴らしいですね。   我夢 希望に胸膨らませ高揚する様 こんな世界大好きです。。。 現像時に引き締めて映り込みを明るく補正いれています。   写好 睡蓮でしょうか、映り込んだ花、つぼみへのライティングが素晴らしく とても幻想的な感じです。 できればもっと寄って、この部分を大きく切り取り...  
ひでくん わずかに残る紅葉  
isao 皆様 コメント有難うございます。 青鷺は胸から長い翅をぞろりと垂らして佇んでいる姿が好きで、見かけると必ず撮ります。 しかし、大きな羽根を広げてゆったりと飛ぶ姿も風格がありますね。...   isao 近くの森に住む青鷺、時々この調整池...  
裏街道 isaoさん、こんばんは。 300ミリのレンズを振り回してジャスピンとは。 まだまだ反射能力に衰えはありませんね。   写好 よくカメラが追いつきましたね。ピントもしっかり合ってます。 頭上10mですか、思わず首をすくめてしまいそうですね。 私も力強く風を押し切るような羽根音を聞いたことがあります。   isao 池のふちに佇んでいた青鷺が突然飛び立ち、旋回して頭上10mほどの処を通り過ぎ、 右側の森の中へ消えていきました。羽音の大きさに驚きです。  
梅里 先日投稿させていただいたコクチョウの雛さんたち、昨日見に行ったら大きくなっていましたが、一羽減って6羽から5羽になっていました。 カラスにでもさらわれたのでしょうか? 残る5羽がこのまま大きくなって欲しいです。   鳥板フアン えっーー?これがコクチョウの雛ですか。可愛いーーですね。 雛はとにかく絵になりますね。 一羽減ったということですが仕方がないですね。それが自然という こと...   MT コクチョウは初めて見ます、なんと可愛いヒナでしょう、親とヒナの対比が面白い...  
ツヨシ 柿を食べるエナガ、とても興味深く拝見しました。   鳥板フアン この時期、多くの野鳥の食料になる柿ですがエナガも食べるとは思いませんでした。顔に影になってしまい残念です。   MT 図鑑によると昆虫やクモ類が主食だそうですが、熟した果実も好むそうで美味しそうに食べていますね。。   masa これはまた! 可愛いエナガちゃん。 日本一小さなクチバシで熟した柿を? お顔がベチョベチョになりそうですね。   調布のみ 青空に柿のオレンジ色が映えますね〜。エナガのポーズが決まっています。   公家まろ >お顔がベチョベチョ...  
カラフルな運動靴です ウオーキングがガンガン歩けるか 皇居周囲を マラソンができれば 買いたくなりますが「杖」のお世話になつてるのでは 今の「りーボツク」で十分です でも「足」が治つたら上段の左でピンク のストライプのはいつたのを欲しいです 貴方は?!。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ ほーんとうカラフルですねー シューズは決ま...  
Nozawa コウタロウさん、今晩は  ネリネという花なのですね。 この辺りでは見かけない花です。 花の並びがもう一つ美しい並びになったら更に良かったなと・・。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 自然にまかせて育ててるようで なかなか希望には応えてくれま せんね^^ コメントありがとうございます。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 三人娘が唄っているようで楽しいお写真です。 シンプルでも想像逞しく・・(^^♪   コウタロウ gok...  
makoto サンフラワー号、でかいですね! 太陽の光芒がキレイに出て印象的です。   KENT いつかは撮ってみたい!「ダイヤモンド富士」ですが… なかなか遠くて行けません<(_ _)> 変わりに、地元の大洗で似たような被写体を撮ってみました。 夕暮れ時に光が差し込みました。 このフェリーは、苫小牧⇔大洗の三井商船【さんふ...   写好 カッコいいです♪ シルエットにな...  
Kaz 人生、流されるばかりじゃなく立ち止まることも必要ですね。 撮影はマンハッタンのグランドセントラル駅内。 新しく出来たアップルストアの店の位置からの撮影です。   ウォルター Kazさん こんばんは 美しい構内ですね。部分部分切り取っても楽しめそうです。 新しいアップルストアのニュースはこちらでもやっておりました。 凄いところに造ったんですね。アップルの意気込みを感じます。   KENT こんばんは。 >人生、流されるばかりじ...  
たけちゃん マイナス10度、寒い分 雲も無く星空が輝いています。   Nikon爺 我家からも見えますよ〜 オリオン、、、^^; でも、こんなにスッキリとは見えませんが・・・   ★ガルシア あの小さく写っているのは、コルコバードのキリスト像ですか?と言う事は、ブラジルで撮影された作品でしょうか。   竹ちゃん 北海道オホーツクの小さな街です、 ブラジルの夜空にオリオンが見えるのでしょうか。   zzr こんばんは。 マイナス10度。 そちらは...  
プゥ 最近乗り物ネタが多いので、私も便乗です。 たまたまですけどね。   gokuu プゥさん おはようございます。 公園の中のSLでしょうか。一度は乗ってみたいSL機関車です。   調布のみ プゥさん、お早うございます。 夜のSLからの眺めが新鮮です。手前のメーターが効いてますね〜。 昨日帰って来ました。  
Kaz マンハッタンに私が来たときにはすでにあったパスタ屋さん。 この数軒向こうにはラーメンの店「さっぽろ」があります。 気まぐれpapaさんが行ってたのはラーメン屋の方だな。(笑)   stone アメリカでラーメン食べたいです。 日本の数倍以上にパワフルなお国柄がでているようで、とっても 格好いいです。 余談ですが数?年前LAで食べたデ...  
makoto ロックフェラーですか! 相変わらずカッコいい一枚ですね。 ここでラーメンってのがまた通ですねー   Kaz 街のクリスマスツリーを見てまいりました。 定番のロックフェラーセンターのツリーです。 このあとは、ロマンチックなディナー... ではなく、場末の食堂でラーメンすすって帰りました。(^^)   KENT Kazさん、めりぃくりすます♪ >このあとは、ロマンチックなディナー... ではな...  
Kaz ここがロックフェラーのツリーを見た後で かみさんとラーメンをすすった店です。 場所は9番街の38ストリート、だったかな。 ラーメンの幟の文字が裏返しですが、しょうがないか...