拾ヶ堰の朝焼け
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 4sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3888x2592 (1.9MB) |
| 撮影日時 | 2011年12月21日(水) 06時27分 |
1.
プゥ
2011/12/24 08:49
なんということでしょう。朝焼けを撮りに行くつもりが寝坊をしてしまいました・・・ しかも、すごいいい天気。どんな朝焼けが出ていたんでしょうか?気になって眠れません〜 最近毎朝早起きをして朝焼けを撮っていますが、私が撮りたい山は毎日厚い雲がさしています。一番マシなのを投稿します。 WBはオート、加工なしですが、ピクチャースタイルを「風景」にしたせいか、ちょっと青が強すぎです。 さて、今日はクリスマスです。張り切っていきまっしょい!
3.
調布のみ
2011/12/24 15:28
プゥさん、今日は。 いい色ですね〜。空気がしんと冷えて緊張感があります。 見た目よりも青味が強いかも知れませんが、この青味もいいです。
4.
プゥ
2011/12/25 19:10
Nozawaさん 確かに、同じ田舎でも、風光明美をうたわれる安曇野は言うなれば「陽」、山陰は文字どおり「陰」なのかもしれません。 でも、楽しむ自然も美しいですが、抗う術とて無い、耐える自然も美しいと思います。こんなこと言うと無責任かもしれませんが。 Nozawaさんの最近のお写真を拝見していて、そう思うようになりました。 調布のみさん 見て頂く人に「素晴らしい」「いい色」と言われていると、なんだか本当にそんな気になってきます(笑) 四方を山に囲まれた地形のせいもあり、なかなか思うどおりの朝焼けが見れることはありませんが、撮っていて楽しいです。 バイク以外でこんなにストイックになれることがあるとは、思ってもみませんでした。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
プゥさん、お早うございます。 早起きされてすばらしい景色を撮られましたね。 山陰と違いすばらしい色合ですね。