Nozawa  朝日の出そうな時間帯のバス停から国道方面を撮ってみました。 ボタン雪が吹雪です、今日明日は吹雪きらしい。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 橋の所などを見ると凄い吹雪なのが分かります。背景も霞んでしまっていますね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は ...  
調布のみ gokuuさん、お早うございます。 ちぎれ飛んだ雲がダイナミック、陽射しはありますが寒そうです。   gokuu 晴れたものの朝から北風が強く雲が千切れ飛んでいました。又も真冬に。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  朝のほうが空の色合いが感じ良いですね。 ダイナミックな雲がたくさんありますね。 ホンとに雲行きがよくないです。   プゥ 奥に流れて行く雲たちが渋滞を起こしてますねぇ。 あ、逆なんですね、渋滞から抜け出した...  
gokuu 風強し。またも冬将軍のお帰りです。 雪もチラついて。{{{{>_<}}}でした。   ボタン gokuu さん お早うございます。 冬将軍のお帰り、雪雲が押し寄せて、ピッタリの写真ですね。 それにしてもときどきお帰りになるイタドリ(すかんぽ)さん の幽霊、かなりシツッコイですね。どこでアクセスしているん でしょ...  
コウタロウ ここ一週間くらいで実のすべてが 食べられました。一安心です〜〜 マンリョウがどうなってるか調べて みようかな。   Nozawa コウタロウサン、お早うございます。  南天の実も食べつくして坊主ですね。 此方の南天は地面にひっくり返って大雪の下です。 ヒヨドリも手が出せないです・・   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 ホントだ。食い尽くされましたね。 山の実も食べ尽くしての来訪かな。  
コウタロウ 氷雨をうけて咲く一輪のロウバイ   調布のみ コウタロウさん、今日は〜〜。 ピント位置からなだらかにぼけて行く様が美しいですね〜。 ひとしずく、わびさびの世界です。   ji-ji 蝋梅と聞くだけでほのかな香りがします 趣のある雫ですね   gokuu 蝋梅に氷雨。一滴にわびさびを。奥が深いですね。  
zzr 渓流はこんな雰囲気で撮れたらと思った三作品。 中でも特にこの一枚が好きです。 いいなぁ。。   kusanagi 滝とも言えない小さな流れですけど、昔に撮った写真です。むろん手持ちです。   kusanagi こんなに大きなデータ量だとは気が付かなかった。レンズは記憶では17-55F2.8の APSカメラ用レンズだと思います。   め組 写真古過ぎや 次回に期待  
鼻水太朗 庄内川みそぎ行事  
調布のみ 今日は〜。 昔ながらの伝統行事は賑やかさの反面「わびさび」を感じさせますね。   鼻水太朗 庄内川みそぎ行事。 毎年同じようなことが繰り返されることだが それがたのしみだ!。   im ほんと、このシーンはよく覚えています。 これからも延々と続いてゆくといいですね。   鼻水太朗 imさん どうも〜。  
鼻水太朗 来年はもっとじっくりと見てみようとおもっている。  
鼻水太朗 青空はいつもいいのだぁ〜!。  
鼻水太朗 天まで上がりません・・紐付きです。   suparrow (雀) 〝 広く 明るく 元気で賞 ”  さすがNEX16mm。   鼻水太朗 suparrow (雀)さん こんち!。 ありがとう このデジカメおもしろいだぁ〜!。  
鼻水太朗 地球は丸かった。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ あー 丸いですねー^ ばるーんの絵柄も素敵です。  
鼻水太朗 もうひとつふたつやにゃ〜。   im 小型のバルーンは今回が初めての投稿ですか。可愛くてまたいい雰囲気ですね。  
鼻水太朗 人が心こめて上げるだや。   kusanagi 紙ふうせんですが、本当の紙ではなく材質はタイベックなんですかね。 放射能防御服にも使われているやつですが。   鼻水太朗 そうなんですか? あ!聞かれてるんだった。へへ!。 和紙ときいてます。ここはガスバーナーを取り付けていますが 秋田県でも行われています。  
鼻水太朗 点火やっ!。   ボタン 鼻水太朗さん 今晩は。 わびさびを求めて点火!ですか。 う〜ん・・・  
鼻水太朗 あおぞたのしたで雪あそび最高だやにゃ!。  
気まぐれpapa もう一枚! 塔ノ沢駅からすぐの早川鉄橋を渡る箱根登山鉄道電車 もうすぐお立ち台の吊り橋も通れるようになれば 良い構図の写真が撮れるかも?   調布のみ 気まぐれpapaさん、今日は〜。 出山鉄橋って言われているやつですよね〜。 橋の緑と電車の赤のコントラストがいいですね〜。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 山の緑と鉄橋にオレンジ色の車体。 全てが調和の取れたお写真は流石です。 ただの撮り鉄より風情が有ります。  
気まぐれpapa 塔ノ沢駅からすぐの早川鉄橋を渡る箱根登山鉄道電車 もうすぐお立ち台の吊り橋も通れるようになれば 良い構図の写真が撮れるかも?  
もやっと 井之頭公園にて。   鼻水太朗 もやっとさん こんばんわ。 NEX−7を買うつもり だったんですが・・・ 割とノイズ多いですね ISO1600か・・・?。 今度は広角の写真見せてください。   もやっと 鼻水太朗さん、おはようございます。ISOはオートで、曇天の夕方でした。レンズはミノルタの100−400mm。 広角、了解しました。  
気まぐれpapa 小涌園駅から撮ってみました。 うん〜 やはり電車に乗って撮るべきかな?  
気まぐれpapa 昨日は一泊で箱根に温泉ざんまいに 行って来ました。 ついでに箱根登山鉄道を撮ってみました。 (小涌園駅で)   調布のみ 気まぐれpapaさん、今日は〜。 この寒い時期、温泉三昧とはうらやましい。私も行きたくなりました。 登山電車でゴトゴト行く箱根は風情があっていいです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 箱根で気分転換ですか羨ましいですね。 ついでとは言えない朱塗りの車体が綺麗。 すりかえホ...   Nozawa 気まぐれパパさん、今晩は ...  
gokuu 晴れ空で爽やか?に冷えていました。 北の空には雪雲が。一時的に雪も。 冷たい風だけで積もりませんが。   Nozawa gokuuさん、今晩は  寒そうな晴れのお天気ですね。 良いですね。青空を見るとほっとします。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 左の方では降っていそうですね〜。対して右側は晴天、不思議な感じが面白いです。   プゥ こんにちは。 ガードレールと法面に奥行きがあり、天気の悪い方向へ向かっていってるのが、何か臨場感があっていいです。  
Nozawa  ボタン雪が吹雪いて荒れている山陰地方のですが、雪が止みますと一寸だけ太陽も顔をだします。 太陽を見るとホットしますが、束の間の太陽です。 間もなく又吹雪きに戻ります。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 滲んだ太陽、青空、灰色の雲の対比がいいです。 束の間の晴れ間なんですね〜。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  はい、青空をみると気持ちよいので、束の間の晴れ間をとってみました。 ...  
gokuu 幼稚園の送迎車です。園児の喜びそうな。 園児募集の目玉。教師よりも園児サービス。   Nozawa gokuuさん、今晩は  アンパンを売る移動販売者を大きくしたような派手カラフルな自動車ですね。 時代も変わってきたのですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 移動アンパン売りは観掛けません...  
鳥板フアン 日も山に暮れかけて完全な逆光。プラス補正で必死に調整しました。 でもハイタカの枝停まりは初めてでした。   Rオシドリ 精悍な顔つき、やはり猛禽ですね。 この子を見ていると、ツミのメスを思い出します。   ツヨシ レンズを替えてからの鳥板ファンさんの写真には凄みすら感じます。次から次へと素晴らしい鳥を見させていただいて楽しみです。   調布のみ 精悍な風貌がカッコイイですね〜。 +補正バッチリ、胸の階調が良く出ています。  
pipi 先日、流氷の撮影に網走と知床に 行って来ました。 昨年行った時は、流氷を見る事は出来ませんでしたけど 今年はウトロでも、網走からの砕氷船上からも バッチリでした♪ これはウトロに向うバスの中からの撮影です。 流氷の隙間のオホーツク海に映る夕日を撮りました。   Nozawa pipiさん、お早うございます。  流氷の間の海面が鮮やかな金色に光ってまぶしいです。   都人 pipiさん 今日は流氷に映る夕日〜 メチャ〜綺麗ですね! 極寒での撮影お疲れ様...  
プゥ せっかくの満月シーズンも多忙な仕事であっという間に過ぎ去ってしまいました。 やっと撮れたのが、近所の公園のこの一枚です。しかも曇り放題曇ってるし。 さて、明日は待ちに待った晴れ予報です。楽しみですねぇ。   調布のみ プゥさん、今晩は〜。 曇天ならではの光景、空に滲んだ月、表情があっていいですね〜。 左の木、貫禄と趣きがあって魅力的、灯りの入った家がいいアクセントです。   Nozawa プゥさん、今晩は  雲の間からの朧な月も良いで...  
窓
masa 先月はフォトコン板のお世話役をやっていて、こちらには殆ど投稿できませんでした。 先週出張したマニラでのスナップです。 1月フォトコンで音楽と写真のコラボをやったのでまだその余韻が残っています。 この月を見なが...   SISI_DAD masaさん今晩は。 波止場からでしょうか、月夜で異国情緒が漂...  
hanamizutarou 今年2月神職と関係者のみの開催。 2022年は開催を期待したい。  
masa 紙風船と比べると、雲の浮き方って本当に悠然としてますね。   鼻ノ水太朗 今年はあるだろうか?  
zzr 週開けから今度は仙台。 出張先へ挨拶に行った帰り道に寄ってきました。 まだ早いかなと思ったらちょうど盛りで、この時だけ陽もさしてくれて。。ラッキーでした。   笑休 伊達の殿は元気でしたか?   kusanagi もう、紅葉ですか。 マフラーを巻いた誰かさんがスマホで写真、撮ってますね。(^^;   zzr 伊達の殿様、静かですね。連絡とってみようかな。。 高い山は紅葉ももう終わってますね。 秋田ー岩手間のアスピーテラインは積雪で通行止...   笑休 あ・・ほんと・・ 女子カメ・・スマホでしょうか?