SISI_DAD ロスで仕事だったので朝の写真を撮ってきました。   赤いバラ こんばんはー^ 素敵なとこですね♪ 歩いてみたいです。   習作 有名人のプレートですね。 実際に確かめながら歩いてみたいですね。  
SISI_DAD そのまんまメトロです。  
SISI_DAD この花が歩道や分離帯に沢山咲いていました。チラッと見ると沢山の鳥の頭の様に見えます。   習作 ストレリチア(極楽鳥花)ですね。けっこうあったかいところなんですね。 ところで、時間は、日本時間ですか?それとも現地の真夜中に撮られた??背景が真っ暗なので、どっちなのだろうと、不思議に思っています。   SISI_DAD ストレリチア(極楽鳥花)と言うのですか。見たままの名前...  
zzr これで鯨を獲ってたんですね。 昔食べた缶詰の味が忘れらないです。もう一度食べたい。。 牛や豚、羊はよくて鯨がダメな理由が分かりません。   kusanagi 牛や豚や羊は人間が人工的に繁殖させて牧養させているからですね。 クジ...  
zzr 灯篭の彫金です。 他にも聖獣や四獣、色々ありましたが、一番印象が強かったのがこの方。 昔の人って凄い(^^)  
調布のみ 日の出直前、美しい光芒が出ました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  赤い綺麗な朝焼けが水面に写って綺麗なシンメトリーですね。 今年も豪雪で山陰の奥地は毎日雪雪雪です。   プゥ お金色の世界、砂漠の向こうにオアシスと都市を見つけたような光景ですねぇ。 たどり着けそうで、幻のようにたどり着かない川の対岸です。   調布のみ Nozawaさん、プゥさん、今日は。 プゥさん言われるように金色と言っていいほど美しい光芒...  
gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 放射状に広がる金色の光芒が素晴しい。 こちらは氷雨です明日も。三日続きに。 カメラは冬眠中です。(笑)   調布のみ 2/9撮影分からです。 光芒を放ちながら太陽が昇りました。こういう光景あまりないです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  山陰地方と違い素晴らしい金色に近い夜明けですね。   調布のみ Nozawaさん、今晩は〜。 そうですね。金色と言ってもいいかも知れません。 昇った直後に厚めの雲の中...  
Nozawa  大雪の中でじっと春を待つ・・。 Pentax-FA 43mmF1.9 Limited   調布のみ お早うございます。 モノクロの世界に黄色と青が・・・何かじっと待つ雰囲気が伝わります。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  大雪の中に閉じ込められて身動き取れません。 雪捨てをしてもまた沢山降ります。 今年は固まって降ったり、雨が続いたりと地球も大分傷んでいます。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 続く豪雪に過酷な侘び寂びを感じます。  
Nozawa gokuuさん、今晩は  朝の天気予報では大雪は止んだとテレビで報道されましたが夕方までふりまして雪の量も一段と増えました。 異常な大量の積雪です。 数日後にはまた雨も降るらしいです。 地球の皆さんが石油文明の発達で地球を壊してしまってますのでも...   Nozawa  二日間降り続いた公園の積雪です。 新しい雪だけでも脛の下辺りまであります。 その下に前の雪もあります。   調布のみ No...  
MT ヤマセミばかりですが失礼します、雪の中なので。   鳥板フアン 雪は白ばかりではないですね。青の中のヤマセミも美しいですね。 色温度は調整されましたか?   MT 今晩は、早速のコメントありがとうございます。 ホワイトバランスは常に晴れにセットしており、少し補正していますが補正しきれていません。オート露出のほうがいいかも。 デ...  
MT 雪が降りしきる中でプロカメラマンさんが見つけてくれました。  
MT オスが久しぶりに近くの枝に止まりました。   ツヨシ MT さん雪積もる中のヤマセミため息ものです.見たい焦がれます。   鳥板フアン 鳥にあまり詳しくない人でもヤマセミは見たいと言いますね。 本当に美しいと思います。近くの枝に止まる時の気持ちは至福のひと時でしたでしょう。  
MT エサ探し中です。   すずめ 今日は 「トサカ」立て 獲物を狙 ! ヤマセミ君。  
gokuu あれ、写真の順序も説明も違ってました。こんがらがってm(__)m   gokuu 雪が降るといっても大した事有りません。 直ぐ晴れてご覧の通り。もう笑ってました。   Nozawa gokuuさん、今晩は  良くあることです、余り気にしないで。 よく晴れていますね。 青空を見るとほっとします。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 こちらが朝空でした。気温は-3度。冷えるほどに青空が綺麗に。 雪雲が変化を付けてくれま...   調布のみ ...  
pipi こんにちは〜♪ ウトロのホテルの水槽で泳いでました。 余り綺麗に撮れてないけど、ご了承下さい。 下が頭になります。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 知床のホテルですか。行った事は有りませんが。 水槽に氷は張っていないのですね。暖房効き過ぎ。 頭が赤くて透明な金魚。始めて見ます透明金魚は。 頭だけ金魚とは珍しい。pipiさんも透明かな...   gokuu あ、タイトル見落していましたわ。クリオネでしたか。納得でーす。  
SISI_DAD 広くゆったりとした出入り口です。警備員の入れ方が中途半端でした。  
SISI_DAD ロスの地下鉄City Hall構内のオブジェです。いつの間にか地下鉄が便利になりました。空を飛べたらなと思ってしまいました。   もやっと スカイダイビングしているような。思わずジャンプしてしまいそう。 これだけ天井が高い構内は日本の地下鉄ではなかなか・・   SISI_DAD もやっとさん今晩は。 ロスの地下鉄は出入り口も含めてすべて広くゆったりと作られいます。東京とはすごい違いです。  
SISI_DAD 内部も綺麗でした。  
SISI_DAD PL無しでこの青さ、日差しが暑かったです。  
気まぐれpapa 最後は、やはり箱根・旧東海道をアップします。 この道を下ると、元箱根に出て、箱根の関所を通り 三島宿に行きますね。 難所の箱根もここが最後となります。 それにしても昔の人の健脚には恐れ入ってしまいますね。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 旧道、趣がありますね。いかにも「人が歩いて出来た道」という感じがします。 【道】も今日が最終日ですね。ご苦労様でした。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 草鞋で飛脚が往来した旧東海道ですね。 広重の版画で箱根は急な山に描かれています。 この地域は杉並木でしたか。名古屋付近は松並木でした。 広重の絵も松が多く描かれていて珍しいかと思います。 よく踏み締められた形跡が観えます。何千万人歩いたのかな。   プゥ いい雰囲気ですねぇ...  
Nozawa SISI DADさん、今日は  ピカピカで奇麗で気持ちよいすね。   SISI_DAD 古いデザインですがぴかぴかに磨かれていて、いすもレトロで気持ちが良いものでした。   赤いバラ こんばんはー^ 眩しいくらいにピカピカ☆ですね♪ 拝見していても気持ちが良いです。   SISI_DAD 赤いバラさん、Nozawaさん、おはようございます。 外の青空といい20度のさわやかな陽気といい、気分の良い...  
気まぐれpapa 温泉地ですが、小さいながら漁港もあります。 全国の漁港の中でも、華やかなバックがあるのは 熱海だけかなぁ〜   裏街道 こんばんは。 空の青が綺麗にでてますね〜。 釣り船を貸し切って海上撮影会なんて企画いいですね〜。   stone 遠くとおく〜何処までも遠く〜♪ 青空すっきりとても視界クリア、きれいですね! 水面の水平感覚が好きです。  
我夢 舞台の始まりです♪   stone これは凄い。 空気も時も止まった虚実の映像世界〜 舐めると甘いんじゃないかって思うくらい水が美しい^^!  
コウタロウ 紅梅の一枝を見上げてみました。開花は こんな状態で少し気温が上がるといっぺ んに咲きそうです^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  紅梅が綺麗に咲いてますね。 綺麗に撮る為の構図は難しいですね。 はやいですね、此方は雪の中です。 例年ならば二月の下旬から三月初めと思います。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 今年はやや遅めですがもう少し気温が 上がると一気に咲きそう...  
我夢 たかが葉っぱ、されど葉っぱ 感じるものがあり自分は大好きです。。。 早く木陰の光散策できる季節になればいいなと。。。  
我夢 はぁ〜。。。   裏街道 おニューのレンズですね。 拡大してみるとピントが合っているのはシベの付近数ミリ。 手ごわいレンズです。   stone 白が綺麗ですね! 背景ぼけに遠近感がちゃんとあります 素敵なこと素敵な景色ですねとても。でもね 解放じゃないちょっと絞った雰囲気もみたいなーーーー。   我夢 裏街...  
鳥板フアン マガン?思ったより小さく見えました。迷い込んで来たのかなー。やっぱり 水鳥は弱点です。過去の写真記録を見てもなかったので撮れて嬉しいですね。   調布のみ マガンのようですね。遠征先でハクチョウの群れの中に混ざっているのを見たことがあります。 渋い配色が好ましいです。   MT マガンですね、初撮りですか、おめでとうございます。 こちらは数千羽飛来していますが、田んぼか飛んでいるところしか見てなくて泳いでいるシーンは初めてです。  
鳥板フアン 強い風の日、川辺のくぼみで風を避けてじっとしていました。 たぶん普通に見れるという地域もあるでしょうが私のMFでは今シーズン 初撮りです。可愛いかったー。   とんちゃん こんな窪みにジッとしているなんて、何かイジらしいです。 思わず声援したくなりますね。   ツヨシ このシーンは何かを威嚇しているように見えます。今シーズン初撮りとの事よかってですね。  
gokuu 晴れていても空模様は急変です。 日が射しながら雪です。写真は曇ってますが。 雨だったら狐の嫁入り。雪の場合は?   Nozawa gokuuさん、今晩は  すし庫だけいろ鋳物がちらちらしてますね。 テレビの舞台装置の紙ふぶきの雪程度です。   Nozawa 乱筆乱文失礼いたしました。  「すし庫だけいろ鋳物がちらちらしてますね。」  「少しだけ白いものがちらちらしてますね。」 に訂正します。  
gokuu 今朝も北の空は雪雲に覆われていました。 晴れていても-3度で冷えていました。   Nozawa gokuuさん、今晩は  白いくもが沢山ありますね。 本格的のボタン雪を降らすのは「積乱雲」です、入道雲と同じ。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 北風に乗った雪雲で、既に山間部で雪を降らせた名残かも。 雲が風景に色付け?してくれました。積乱雲じゃないですね。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 冬にしては雲がモクモクと・・・雲がある風景って変化があっていいです。   gokuu ...  
gokuu 昨日は晴れていたのに小雪が舞いました。 立春は名ばかりの真冬です。豪雪地方はお気の毒に。 屋根の雪下ろし隊のボランティアを募集してますね。 震災ボランティアと併せて大変な年になりました。 もう体力が有りません。気持ちだけでは間に合いませんね。   MYCA gokuu様 お早うございます 9...  
pipi こんにちは〜♪ 網走港から出航する流氷砕氷船オーロラ号からの撮影です。 コンデジで撮ったので、豆粒のように小さくてすみません。 一応こちらを向いてますが嘴も判別できません(><;汗汗   調布のみ 出ましたオジロワシ!!一度でいいから出会ってみたいです。   CAPA pipiさん はじめまして 広大な流氷にいるオジロワシ、悠然と構えて絵になりますね。   Nozawa pipiさん、今日は  すさまじいばかりの流氷ですね。 空を飛べるので悠然と構えてゆとりがありますね。   梅里 ...  
Nozawa pipiさん、今晩は  北海道の北側の景色は冷え込みも流氷も半端ではないですね。 すごい氷の量ですね。半端では有りません。   pipi Nozawaさん今晩は〜♪ 今年はシバレるし雪も多いです。 網走は私の住んでる旭川より気温は高めですが 海からの風が冷たく旭川より寒いです。   pipi 網走港から出航する流氷砕氷船オーロラ号です。 私も砕氷船オーロラ号の船上から撮影しました。   初老 北海道の海はす...  
stone 中之島のユリカモメくんです。 曇り空の中のんびりしてました。 面白い絵にならないですね〜〜 とっても普通な写真ばかり撮れます。   写好 stoneさん、おはようございます。 デジイチのデビューおめでとうございます♪ ご自身の今の心境を飛び立とうとするカモメの写真とタイトルで上手く表現なさいましたね。上手いです!! 今後が楽しみです♪   我夢 花撮り専門なので中々この様な場面に出会えても いいときにシャッターを押せない自分であります^^...  
pipi 今晩は〜♪ 流氷の上でチョット一休み?? ウミネコでしょうか? 流氷砕氷船オーロラ号より撮影。   梅里 ウミネコとカモメの違いさえ分かりません、ゴメンナサイ。 オーロラ号からの撮影、あこがれますね。 もっと他の写真も見たいです。   pipi 梅里さん今晩は〜♪ 初めまして旭川からの発信です。宜しくお願い致します。 オジロワシも撮れたのですが アップ出来る程の画じゃないのが残念です(><;)   とんちゃん はじめまして 北海道の方ですか...  
pipi お題から ちょっと外れてる感じですが オホーツク海の流氷です。 流氷が去ると、美味しい毛蟹の季節です。 流氷が齎してくれる大自然からの恵みです^^   Nozawa pipiiさん、今晩は  見るだけで体が冷え込んできます。 オホーツクの流氷の見事さが素晴らしいです。   im 流氷を見に行ってこられたんですね^ いいなぁ〜 壮大な眺めですね〜   pipi Nozawaさん今晩は〜♪ 雪国に住んで居ながら 流氷を見に行く私...  
stone 水都YuriCity、ユリカモメさん達をもう一枚 大阪の街中らしいかな^^  
isao こんにちは ユリカモメ特有のフワフワとした飛び方の特徴が良く出ていますね。 カメラ目線がいいですね〜。   stone 結構アンダーになっちゃいましたので 明るく補正しました。少し赤が浮いている気配m(__)m   調布のみ カメラ目線ですね〜。透けた羽の階調が美しい!!   MacもG3 ユリカモメでしょうか? カモメって海にしか居ないものと思っていましたが地元の 沼にもいっぱい居ました。  
とんちゃん はじめまして 物思いに耽っているんでしょうか? 静かな雰囲気が素敵だと思います。   調布のみ なだらかな階調が美しく、和む表情がいいですね〜。   stone 250mmズーム使えるようになりました。 やわい描写ですけど宜しくお願いします^^   鳥板フアン ユリカモメ、赤いくちばしで小柄で可愛いからカモメの中でも一番好き!   MT フィルムのような穏やかな描写ですね、じっくりと鑑賞させてもらいました。   ji-ji カモメのとまりモノは撮ってなくて こうして拝見しますと雪だる...  
masa gokuuさん、調布のみさん、ありがとうございます。 たしかに、90年前の先人は、よくまぁこんな凄い場所に発電所を作ったものよ、と思いますが、 この設備をず〜っと保守し動かし続けてきた人々がいると思うと、人と自然が織り成す悠久の時の流れを感じまして、現場で、今月のお題を思い出したんです。   凡打 こんな場所への建設はさぞかし大変だったでしょうね。 日本軍が建設したのでしょうか。 それにしても第二次大戦の激戦地でよく破壊されず...  
Nikon爺 たまには花を^^ 散歩の途中、透けてました。   zzr おはようございます。 暗い背景に浮かぶ赤が鮮やかですね。 最近HDRとか合成写真に興味が出てきました。 花火と富士山の合成は試されたのでしょうか(^^;) そういえばD800はカメラでHDRができるんですよね。。   Nikon爺 zzrさん  合成は基本的にしない方なんですよ〜...   なべさん 赤...  
Apiano 国宝に指定された天守城 彦根城は今も気高い雄姿を誇る   im Apianoさん こんばんは。GR DIGITAL Ⅳもお使いなんですね。 力強いお城の雰囲気いいですね〜  ひこにゃんが有名になりましたね。   Apiano imさん コメント有難うございます おうきなカメラからコンパクトカメラに・・しかしD800も良いですね   im Apianoさん 再度こんばんは。 第二次高画素競争開幕の様相で...  
Apiano  国宝に指定された天守城 今も気高い雄姿を誇る 彦根藩主大老 井伊直弼江戸桜田門外で暗殺される   「天守閣」は京極高次により3層5階に稀なる構造となし 「天守閣」「多聞櫓(やぐら)」はまれな技巧を持ち『国宝』 だそうだ……ブリタニカ○写し? 何時かいつて観よう!!   Apiano 雀さん コメント有難うございます 杖を頼りにえっちらこっちら あ^〜しんど!  
Apiano  国宝に指定された天守 彦根城今も気高い雄姿を誇る 彦根藩主大老井伊直弼 桜田門外で暗殺される  
isao こんにちは いかにも大阪らしい風景ですね。 昔3年ほど大阪で仕事をしたことがありますが、あちこちに立ち飲みの居酒屋さんがあり、 昼間から多くのお客さんが賑やかに飲んでいる光景を思い出します。 もっとも私は下戸なのでいつも素通りでしたけど。   makoto お久しぶり...  
stone もう一枚ごめんなさい サーモンのカルパッチョが美味しくてもう・・ つい撮っちゃいました。   裏街道 あら・・・・・? 赤提灯がお好きだったのでは? でも、美味そうですね〜〜〜(笑)   stone ワンドリンク無料券を配ってたのでつい・・・ あてひとつ、お薦めのスパークリングワイン一杯いただきました^^   気まぐれpapa stoneさん、おはようございます。 サーモンが美味しそうですね♪ 私は、ツマよりワインが!!!(笑)   isao こんにちは 何やらゴージャスな雰囲気が感...  
詠伊順 GXRの28ミリを買いました、うちの猫でテスト撮影。   sparrow (雀) お早うございますー 爺が かわいがつてる近所のネコちゃん(W)に模様がそつくりだー  良く見るとこの子の方が鼻が高い? 可愛いね !ねこ大好きだー やつパリ固定焦点はピントが好い...  
zzr 大きな橋でした。 眺めも最高 (^.^) もっと時間があればあちこち行きたかったです。   kusanagi 海田大橋。 広島の臨海地にある有料道路ですね。 私が広島に行った時は夜中でしたので、横の国道を走ったのですが、 その姿を見る...