MYCA 早朝、雷鳴とどろき、日の出は見れず 大雨。 初島も見えず、遠く白くかすむ 曇り日でした。 午後になりお天気回復。 暖かな日です。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 このところ空模様が不安定ですね。 中国地方は春一番が今日吹きました。 気温は10度を超えて暖房不要でした。 ところが明日は一転北から寒風...   MYCA ...  
コウタロウ 三寒四温、少しずつ気温も上がり 始めるか・・・な^^   Nozawa コウタロウサン、今日は  暖かくなり椿も満開になりましたね。 コウタロウサンの独自の世界の撮り方なのですね。   isao こうして見るとツバキの蕊はとても逞しく見えますね。 美しい器に盛られた豆もやしにも見えて、食欲がそそられそうです。 失礼、食いしん坊の感想です。  
MYCA 鳩が近くの駐車場の水たまりで 水浴びしていました。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 鳩の水浴とは珍しいですね。雀はよく観掛けますが。 暑くて水浴ではなく、羽虫を流すのかな。よく判りませんが。   MYCA gokuu様 お早うございます こちらも有難うございます 近ずいても気にせずに一生懸命水浴びしていました  
鳥板フアン 何度も投稿しているミサゴですが前回より光が当たったので投稿します。   CAPA 広げた翼が長いですね。また目や嘴が引き締まっていて風格があります。姿をよく捉えていますね。   W3 鳥板フアンさん 獲物を追ってゆく目、全体のバランスが良いですね バックに雲が有ると高低差(遠近)が出てより一層、引き立ったでしょうか?良い写真ですね。   MT 狙いを定めるホバリングを見事に撮られましたね、やはり鳥写真は飛翔シーンが見応えがあります。   調布のみ 大きく翼を拡げた姿はダイナミックでカッコイイですね〜。 階調もよく...  
爺児 ケビン専用カート ロシナンテ2号は何度か改造を繰り返しています・・・ 今回は、サイドガードを少し高くして、天蓋に...  
公家まろ コチコツとドラミングの音がする方に居ました。   鳥板フアン 緑と青の玉ボケの背景にコゲラが美しく撮れましたね。   調布のみ 美しい背景にコゲラが引き立ちますね〜。   CAPA 緑などのバックに鳥の姿が映えます。   JiJi こってりした絵にコゲラが目立ちますね   MT G2は色がこってりとした描写ですね、コゲラの頭部は動いていますが目はしっかりと写されており見応えがあります。   ツヨシ 撮影日は3月6日本日。復活された感じがします。早々にコゲラとはナイスショットです。  
ツヨシ ひょいと潜る姿が可愛くて好きな水鳥です。浮いて出ている姿をクッキリと撮られナイスです。   公家まろ 先日いった新宿御苑でオシドリを待っていたら居ましたです。 Photoshop Elements 10(レタッチソフト)を練習中ッス。 あっ、タムロンA005が故障しましたです(>_<)   CAPA 広い水面で鳥にスポットライトが当たっているようで雰囲気があります。鳥の姿が印象的です。   梅里 なにか落ち着いた感じのカイツブリですね。 水面の暗さが鳥を引き立たせていてお見事です。   鳥板フアン カイツブリも凄い魅力を放つ被写体で...  
CAPA 空か故郷を想うかのように見上げている様子がおもしろいです。   調布のみ 旅立ちを前にトットット〜〜と走ってはこのポーズまた走っては・・・よくしていますよね〜。 広めの場所にいる感じが出ていていいです。   公家まろ 威張っている様なポーズをしているツグミくんです。   MT ツグミの得意なポーズをうまく撮られたです、人を余り警戒しないので親近感がわく鳥ですね。   鳥板フアン こんな場所にいるからよく猫に襲われちゃうんですよね。 空威張りに見えるこのポーズ面白いです。   JiJi 良く目にするポーズですよね ひょうきんな表情が好感が持てます  
Nozawa 調布のみさん、今日は  モクレンの蕾も良く膨らんでますね。 この辺りと良く似たふくらみかと。 桜の花が咲く頃に咲いて楽しませてくれます。   調布のみ コブシ・モクレン系の蕾が膨らんで・・・背景は椿の木漏れ日です。 花板かとも思ったのですが、こちらに・・・   都人 調布のみさん 今晩はー 日差しをあびて光輝き〜 背景の○ボケがイイですね〜^^) 蕾も可なり膨らみ春〜もう少しですね。 花粉症には辛いけど   調布のみ 都人さん、今晩は〜。 蕾の膨らみと背景の光に春を感じました。もう少しですね〜。  
NR 爺児さん こんばんは! 小さなブルーの宝石 堤防で咲き出していました この色合いは案外忠実に再現するのが難しいです 輝きまで良く出てますね。   爺児 先日の雪が融けて・・・ 野草に花が付きました! Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   桜錦 オオイヌノフグリでしょうか? 咲くのが早いですね。 花の紫がとてもきれいです。 露出補正が難しかったのではないでしょうか。   爺児 コメント有難うございます 不思議な名前の野草ですが、花は...  
komeyanokamiya オリジナルサイズです しかし市川シルキー とてもド派手な色合いになります この色で本当に良いのかなあと思う次第です   JiJi 5D2のP.Sは風景にしていますがDSP5のプロファイルを「忠実」で 現像すれば幾分見た目の色が出ると思います 河津桜っぽい色に見えますが春らしくていいのでは。   CAPA 梅の花が華やか艶やかです。メジロもこれだけの花に囲まれてうれしいでしょうね。   調布のみ 季節感あふれる写真、華やかでいいですね〜。   みっちゃん メジロの春爛漫のショット素晴らしいです。 憧れのショットです。  
調布のみ カワちゃん岩の上に・・・ダイブ期待したのですが飛び去りました。   鳥板フアン 調布のみさんの素晴らしい所はカワセミだけに拘らず、様々な鳥を 撮り続けているところです。もちろんカワセミも素晴らしい写りです。   CAPA 鳥が穏やかに構えていますね。カワセミは美しいです。   JiJi さすがアップには出来なかった状況のようですが わたしもこのくらいがいいですね、大分期待高まりますね   MT きれいだから撮ってと言わんばかりの姿勢で足元も上品ですね、ナイスショットです。  
Apiano  梅のそばに椿の花が咲いていた 寄らば斬るぞと 赤い椿の椿三十郎か?   kusanagi すごく綺麗な色が出ていますね。レンズのぬけも良い のかも。   Apianoさん こんばんは お江戸の椿は 咲くと次々花びらが黒く変色してしまいますが 上方の椿は 汚れをしらず みな揃つて綺麗です 何故!!。  
Apiano  三月6日早梅   おはようございます Apianoさん 京の梅はいい色してます……江戸の梅もいいですよ 偶然に同じ日に梅を撮つてしまつた 京と江戸の紅白コラボになつてしまつた  又時間も 十数分の差とは面白い!!。  
youzaki フォーサーズのカメラフアンです。 この板投稿が少ないので、閉鎖心配ですー E-5,L10でフォーサーズもお終いかなー E-3,L10.E-520.E-330で頑張るぞー  
コウタロウ この花もハコベのように小さい白い花を つけていた・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  タネツケバナ?がもう咲きましたか、春の足音も早いですね。   stone こんばんは 白くてちっちゃな花、可愛らしいですね 葉っぱが見えないのでよく分かりませんけど もしかしたらクレソンかも^^   コウタロウ Nozawaさん...  
鳥板フアン 珍しく電線止まりではないキセキレイを見つけました。   Nozawa 鳥板フアンさん、今日は  綺麗なキセキレイが良く見られるのですね。 私の田舎の奥地では、年一回撮れれば良い方です。 とても数が少ないです。   梅里 キセキレイ、なんとなく普通にいると思っていましたが、いざ写そうとするとなかなか見つかりませんでした。 偶然にも今日撮影できました。 こんな止まり方をするところを初めて見ました。   CAPA 水面の輝きや光点ボケをバックに鳥のたたずまいに味があります。体の黄色がきれいです。   公家まろ ...  
MT 春一番の風が吹いていましたが、何度も枝から飛び降りて、エサ取りを繰り返していました。   CAPA 鳥が小さいながらここに居座っている感じですね。枝、空とシンプルな構成で日本画のような雰囲気がします。   JiJi ♪モズが枯れ木で が聞こえてきそうでいい距離間です   MT 今晩は、三月はモズも求愛を見かけるとのことです、 なので探していていましたがこの一羽と出会い、夕食中でした、車の中から撮りました。   ツヨシ モズの季節到来ってところですね。比較的頻繁に見られるので当初よ...