シャドー こんばんは。 この悔しさ・・・><) オレンジ色の空に鳥が入ると引き締まったように 感じが出ると思うのですが、・・・  次回チャレンジですね。^^v   写好 天気はいいのに暴風警報が出ているひどい条件下での朝景撮りでしたが、どうにかカメラ、機材を壊さずに撮影出来ました♪。 海鳥を捉えたと思ったのですが、あと一歩遅くシャッターを切らなければいけませんでした(涙)  
写好 陽が昇り始めたころ空気までオレンジに染まり島々も映えてました。 火力発電所?が無ければ自分的には100点でした♪   GG 写好さん、これはこれでよろしいのでは?気になりません。 それよりオレンジ色に染まりつつある帯状の雲もいい味出してますねぇ フルサイズで壮大な空気感も伝わってきます。   写好 GGさん、コメントありがとうございます。 そうなんですね、空気の色までも表現できるし、APS...  
Nozawa  今朝の朝日のでは、チョッピリ意地悪な黒い雲が被ってしまいました。 数分後に雲の間から朝日の出が有りましたが山の稜線から少し昇ってました。   プゥ こんばんは。 私のとこの日の出は、撮影の記録を見たら6時25分ころでした。 Nozawaさんのお住まいの場所の方が山が深いんでしょうか?若干遅めですね。 淡い、ピンクとも紫ともつかない色が綺麗...  
ツヨシ 瓢湖から、職場の駐車場に来たとたん、私を待ってくれていたかのように出会えました。今年は、見る機会の少なかったツグミが、春分の雪の中、餌を探していたようです。   MacもG3 雪景色にツグミって初めて見たような気がします。なかなか似合いますねぇ。   鳥板フアン 厳しい自然界で生き抜いていくのは大変です。まして渡り鳥。 この子の表情からそんなことが頭をよぎりました。   CAPA 雪の中の鳥、絵になりたくましそうです。  
MT 灯台がある建物の塀で休憩していました。   調布のみ 上向き加減のお澄ましポーズが決まっていますね〜。 背景がまたいい色です。   CAPA まっすぐ立って何か眺めていますね。ピンクの模様になっているバックに対して鳥が浮き上がるようにくっきりとしていますね。   鳥板フアン ツグミって細かい模様が綺麗ですよね。夕日を背景かなと 思わせる色でツグミが映えます。   JiJi これは芸術祭向けの写真ではないでしょうか よくぞ探せるもんだと感心しますし、この朝焼けシーンに ...   ツヨシ ピンクを背景に、...  
JiJi 大海原をバックに何と清々しい、姿勢もいいですね^^   鳥板フアン 胸張っていいポーズですね。水平線のような背景がいいですね。   MT 河原でよく見かけますが、今回、海岸辺で撮りました   CAPA いい場所に来ましたね。空や海の青をバックにカワラヒワが浮かび上がりくっきりして、姿が堂々としていますね。   調布のみ 海背景に佇むカワラヒワ、遠くの一点を見つめて何かカッコイイです。   im 可愛いですね〜   みっちゃん こんにちは、いつもファインダー越しでしか 見れないんですけど、ここまで解放感あるカワラヒワ...   MacもG3 ...  
梅里 ただのコウクチョウなんですが、質感を出すのが意外と難しいヤツです。 もう少し、黒光りする水面で、もっと、ちょい悪鳥に写したいのですが。   CAPA 黒い体に真っ赤な嘴、インパクトありますね。水面が澄んでいて映り込みがきれいです。   みっちゃん 今晩は、初めてみました。と言うか存在すら 知らなかった次第です。とても特徴のある 鳥さんでびっくりしてます。紅い嘴とても魅力的 で貴重なショット有難う御座います。   鳥板フアン たしか餌付けされているのでしたね。それにしても美しい鳥ですね。 ...  
梅里 ウメジロを写そうと出かけたのですが会えませんでした。 変わりにツグミが出て来てくれました。 いざ、花と鳥をまとめようとすると、これがまた難しい、気長に勉強ですね。 少しの間この板から目を離していたら、怒涛の投稿ですね、乗り遅れてしまいそうです。   ツヨシ ウメジローもいいですが、ツグミと梅のコラボも素敵ですね。なんと繊細な描写でしょう。素晴らしいです。 でも、私もこれから投稿させていただきますね。   JiJi ...  
調布のみ 河川敷の水際でハクセキレイに混じっているのをよく見かけます。 セキレイの仲間だけあって尾をフリフリしていました。   調布のみ 撮影日時が違っています。 2012/3/22 12:45頃です。   CAPA 水辺の石でたたずむ姿がかわいいです。何かに注目している感じです。   鳥板フアン 私には調布のみさんを見ているように見えて可愛いな〜。 タヒバリがセキレイのようなロケーションにいるとは知りませんでした。 気をつけて探してみたくなりました>   JiJi 先...  
写好 知多半島のお寺です。説明書きに鎌倉時代の建立と書いてありました。 木像に歴史を見た思いです。   GG 写好さんの歴史的建造物撮り初めて拝見しました、金網も張ってないようで 安全上問題ないのでしょうかということより、メリハリのある質感で随分重みを感じますね 知多半島に鎌倉時代の木像がという予想外のアップでオドロキです。  
調布のみ CAPAさん、ありがとうございます。 この日は風があったですが暖かく、鳥も安らいでいたようです。 近くに雄が1羽、番かも知れません。   案山子 調布のみさん 翼鏡というのを初めて知りました 私もカモ類をよく撮りますが、以前からなんで色違いの羽がちょこんとあるのか不思議に思っていました。 勉強になりました 有難うございます。   調布のみ 案山子さん、ありがとうございます。 参考にしていただければ幸いです。少しずつ勉強して行って下さい。 ...   MT 翼鏡が緑から青色に変わるとは初めて知...  
m3 どちらの呼称が正しいのかわかりませんが、出現しました。 昆虫のスプリングエフェメラルと呼ばれる仲間です。 やはりスプリングエフェメラルの愛称で呼ばれる「コツバメ」の出現をと、例年の観察ポイントで探索していた所、出会いました。   案山子 まさにビロードですね スプリングエフェメラルというのは初耳です 勉強します   調布のみ m3さん、お早うございます。 大好きなアブ、ホバリングするのを見るのが楽しみです。  
写好 セントレア(中部国際空港)が右手に見える海岸です。 多くの水鳥たちが朝の強風もおさまりのんびりと過ごしてました。 こちらのワイド感も60Dでは望めなかった気がします。 水平を修正して、いつもは直す歪曲ですが広がりが出てますのであえて無修正です。 EF24-105mmf...  
miya 皆様お初にお目にかかります 宜しくお願い致します。 今年、始めて新宿御苑を訪れ 満開の梅に迎えられました。   シャドー 梅の木らしい枝っぷりが凄いですね。 天に昇る白梅。何か良いことあるような。・・・ これからも宜しくお願いいたします。V   miya シャドー様 こんにちわ〜、さっそくの書き込み有難う ございます、青空を背景に梅、見事でしたよ♪ こちらこそ宜しくお願いします。   ウォルター miyaさん こんにちは&はじめまして そう...  
調布のみ TAKA3さん、お早うございます。 やっと春、昆虫達も動きだしましたね〜。   TAKA3 やっと春の気配が。 ミツバチがクロッカスの花にやってきました・   m3 TAKA3さん こんばんは。 粘り勝ちですね!  
公家まろ 2羽で追いかけっこしてましたです。   CAPA 二羽が飛び回ってにぎやかです。水しぶきがよく映っています。   調布のみ 派手に水飛沫上げていい瞬間・・・もしかしたら縄張り争い?   JiJi 動体ものはより激しくハデに撮りたいものですがうまいシーンですね、 早春らしくこれからもオオバン振る舞い見せて欲しいです   鳥板フアン 激しいシーンをうまく捉えていますね。こういったものはss1/1000以上の高速が必要ですね。   MT いい瞬間で見応え満点です、題名もすごく絶好調ですね。   梅里 動き物を良く捕ら...  
公家まろ 籠脱け(元・飼われていた)らしい派手なインコくんです。 名前が、「ワカケホンセイインコ」とヘンテコですよ〜!?   調布のみ 結構近いですね〜。いい再現です。 私の地元にもいるみたいですが、出会ったことはありません。 以前、東京工業大学の構内で見たことがあります。   CAPA 緑の色が目立ちますね。このインコは野生化・繁殖しているのは聞いたことがあり私もみたことがあります。   みっちゃん おはようございます。 自分は以前テレビで異常繁殖している...  
NR こんばんは、見てくださりどうも有り難うございます! 伊豆からの富士山です 同じ場所からでズームレンズにて 広角側で狙いました。 今日の天候(雨)と比較するとこの日に撮影出来て幸いだと感じます。   都人 NRさん お早うございます。 枝垂れ梅と富士〜ホントに良いですね^^) ガソリンも、高速も高くてそちらには 中々行く事が出来ません><” 是からも 素敵な画を一杯見せて下さい。   NR 都人さん こ...  
なべさん 権兵衛さんと同じく自宅から往復約700Km超えであり かなり刺激を受けております。 素晴らしいですねぇ   NR 伊豆から贈ります 快晴になりまして嬉しさのあまり 絵が華美になりました。   権兵衛 NRさんおはようございます 素敵ですねえ こんな富士山を撮りたいと計画中です自宅から往復で700キロ超えですので(4月初旬)相当ハードですが・・・ いますぐ出かけたくなるわくわくするお...   都人 NRさん 今晩...  
公家まろ 本日は、地上ではなくイイ場所に♪   JiJi おー特等席ですね、飛び出しはタイミングが 難しく腕も首も疲れるしね   鳥板フアン 十分な光で綺麗な色が出ました。   MacもG3 意外と言えば失礼ですが、奇麗な鳥なんですよね。名前が言い難いのが難点かな。   ツヨシ 青空を背景にほっそりした綺麗なカワラヒワですね。小鳥はほっそり見えたりふっくら見えたり等、いろいろな姿を見せてくれていいですね。   MT 地上でも枝でもよく見かけるのはムクドリと同じですね、青空をバックに気持ちの良いショットです。   CAPA 青空に映えて姿が鮮明ですね。周りを見渡していますね。  
isao 3日間パソコンを見ないうちに物凄い量の投稿がありビックリです。 小鳥を捜してあちこち歩きましたが収穫はゼロ。 2月に白鳥のいた池へ行ってみたら、20羽ほどいた白鳥の姿が消えていました。 ところコハクチョウの若鳥が1羽だけ残って...   JiJi そうですよね〜一日空けて...  
KENT 写好さんの一枚に見とれてしまいました。 私は白梅でUPしてみます^^; それにしても梅とメジロはお似合いですね♪   写好 このメジロちゃん、めちゃくちゃ近いですね♪ KENTさんだから警戒心がないのか、お腹がよほど空いてたのか、ラッキーですね。羨ましいです♪ 背景を上手くぼかして流石です。   Zauber おお!ナイスショットですね 200mmでくっきりはっきり表情も可愛くとれてていいなあ   makoto バッチリのピントでかわいらしさも抜群ですね。 今年はウメジロ撮らなかったなー  
調布のみ KENTさん、お早うございます。 夢中で吸蜜中、春ですね〜。メジロの可愛い表情がいいです。   KENT 突然ですが、一枚UPしてみます。 【淡彩】! 素晴らしいお題だと思います。   gokuu KENTさん おはようございます。 ようこそいらっしゃいませ〜! 彩り鮮やかなメジロと桜が素敵なお写真です。 後ボケがもう少し淡いと【淡彩】にぴったり。 続けての投稿をお待ちしています。  
父
しんちゃん 4年前に他界した父親が若いころ庭に植えた梅の木が、今年も綺麗に咲きました。   KENT 亡くなられたお父様の分まで 美しく咲きましたね〜! 紅梅が、しんちゃんさんを求めていたのかも知れませんね♪  
W3 寒いのです、咲いてくれません 今年は寒暖の差が大きいのでしょうか? やっとです、咲いてきました。遅いです400mリレーをスタートして 最後のトラック直線です。   take1040 W3さん こんばんは。 やっと咲いてきましたか〜。 咲き出すと一気に咲き揃ってきますから楽しみですね〜。   gokuu W3さん おはようございます。 バックの暗さに映えています。今年の開花はまちまちですね。  
W3 畦道にブルーの絨毯、太陽に両手を伸ばして 太陽、暖かい風を〜〜〜〜風を この色無くては(今の時期)春が来ない、 好きな色ですしスカットしてキモチイイ。 小さなお花ですが集合すれば綺麗です。 一つずつ顔が違い、スッピンすっぴんです。   masa >一つずつ顔が違い、スッピンすっぴん… ほんとにそうですね。みんなオオイヌノフグリ…でも一つ一つ大きさや、花びらの形や、 鍬形のような雄蕊の構え具合や…違いますね。   Ekio W3さん、こんばんは。 な...  
コウタロウ old seamanさん こんにちは 青空をバックにピンクが際立ち好いですね。 ことしは遅れたようですが咲きっぷりは見事です^^   gokuu old seamanさん おはようございます。 青空に春爛漫ですね。寒桜かも知れません。   old seaman 散歩していて今年初めて見かけた我が街の桜です。河津桜でしょうか?   old seaman gokuuさん、コウタロウさん、こんばんは。 まさか桜はまだ見れないと思っていたのですが、偶然出会って 撮影できました。  
W3 テングを探していたら見かけたので 撮りました、m3さんの貼り付けとそっくりの様です? が名前を間違えておりましたらすみませんです。 距離は随分離れております、出現は同じ日。     調布のみ W3さん今晩は〜。 ビロードツリアブ、質感が良く出ていますね〜。葉に映じた影が効いています。   W3 調布のみさん 今晩は 陽気な天候には、恵まれません。 つかの間の暖かい 陽を求め...   m3 あぁ〜、同種ですね。  
W3 ツクシの坊や? あなた:何時にそんなに背が高くなったの   同じ兄弟なのにね?、それにしても随分速く大きく 成ったね???。  袴を外して、佃煮にして召し上がると 美味しいそうです、時間が随分かかるようです。  春もうそこに来ました。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 もう土筆が出ましたか。袴を取って砂糖炊きに。 お茶請けになります。手間でしませんが。(笑)  
KENT やっと梅が咲きましたので撮ってきました。 光が回ったかな? ^^;   しんちゃん 寒かった冬がようやく終わりそうで、カメラ小僧には嬉しい撮春到来ですね。   シャドー やりましたね、いよいよ春でしょうか? これから忙しくなりそうですね。v 雨もそれなりにいいとは思うのですが。 やはり青空をバックにした写真は清々しくていいですね。   Zauber 抜けるような青空に白梅はすがすがしくていいですよね! さわやかな春って感じですね   stone 青空に初々しい白梅、とても健やかな空気です。  
W3 いよいよ畦道、山裾に春が到来です。タチツボが 満開時にはキフチョウが舞う時期です? タチツボと思うのですが?間違いでしたら すみませんです。   youzaki W3さん 今晩は 山道に咲いてるスミレを綺麗に撮られ素敵です。 この色が好みで山に探しに行きます。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 ♪スミレの花〜咲くころ〜♪ もう春ですね。淡い紫に癒されます。  
しゅうやん 春分明けの21日 快晴になったので もくれんの花 を撮影しに出かけました。 結構樹齢のある古い木ですと地主の方に教えていただきました。 青空は気持ちがいいですね。   都人 しゅうやんさん 今晩は (シルエット)コメント有難うございました。 モクレンもう咲いて〜真っ青の空に ピンクが映えて とても綺麗です。 此方はまだ少し蕾も固いです。   Nikon爺 青空〜〜〜!! 何を撮るにもワクワクしますね〜 さすが「九州」、はやいな〜  
isao まだ葉も芽生えず、蕾ばかりのウグイスカズラに、1輪だけ開いた花がありました。 健気に咲いた花を愛でて、思いっきりアップで撮ってやりました。   Ekio isaoさん、こんばんは。 「あれっ、みんな、まだ?」 ちょっと困惑気味の一輪ですね。 なんで「ウグイス」って付いているのかと調べてみたら「ウグイスの鳴く頃・・・」という意味を含んでいるらしいです。 ...   youzaki isaoさん 今晩は 綺麗な花ですね、小さな花だと思いますが上手く撮...  
W3 今年も、沢山のお花に巡り会える事を 願うのです。このお花が目につき撮りました。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 春ですね。畝道組合の活動が始りましたね。 春は黄色の野草が多くて・・「ウマノアシガタ」かな。 良く似ていてますが自信は有りません。緑と黄色が綺麗。  
isao masaさんの蕾の写真を拝見してから、一生懸命探していました。 ようやく見つけたシュンランは、落ち葉が一杯の斜面で花を開いています。 落ち葉の上にべったりと匍匐して、あごを地面につけて撮りました。   コウタロウ isaoさん こんにちは シュンランの発見おめでとうございます。 最近ではなかなか見つからなくなりか大分 減少してるのでは・・・ 貴重な野生種のラン、大事にしたいですね^^   Nozawa isaoさん、今番は  もうシュンランがさくのですね。 綺麗な可愛らしい花ですね。  
鼻水太朗 こういう撮り方もできるんや おもろいな 魚眼になるレンズでお遊び中。  
鼻水太朗 おおっさぶっ!。 キットレンズにおあそびレンズ付けてあそんでるだ!。  
gokuu おはようございます。 おお!爽やかな春です。深呼吸〜!   鼻水太朗 河津桜だと!。   masa 春だぁ〜 お日様だぁ〜 太朗さんだぁ〜 なんとも気持ちが伸び伸びするお写真ですねぇ。  
鼻水太朗 ずい分丸くなったな心と体のボク。   気まぐれpapa 鼻水太郎さん、おはようございます。 まぁる〜い道の表現がいい感じです〜♪   調布のみ 湾曲具合がよろしいようで・・・影も効いていますね〜。  
鼻水太朗 まるいっていいにゃ!。  
鼻水太朗 まるいっていいにゃ!。 花 ?ビオラ?。   gokuu おはようございます。 眼が回りそう。美し過ぎて。  
鼻水太朗 ボクのあたまのなかだぁ〜・・・。   CAPA 青、ピンク、黄色など彩り豊かな所ですね。奥の赤の建物の配置もよくメルヘンチックです。   gokuu こんばんは〜〜 鼻水太朗さんのNEX-5写真を見ているとシャープさを感じます。 鮮やかな表現がメルヘンチックに。嬉しくなる春の色です。  
鼻水太朗 いい色や。   16mmか いいなー 安い18mmちょつと広角の味わい不足だ  
権兵衛 自然の風味?が出たのではと悦にいっている一枚です(笑)   isao 権兵衛さん お久しぶりです。 権兵衛さんらしい表現で美しいですね。たまにはこちらえも顔を見せてください。   コウタロウ 権兵衛さん こんにちは メルヘンの世界ですね〜 素敵ですね〜〜 花屋さんに感謝ですね^^   gokuu 権兵衛さん こんばんは〜〜 店先とは思えない美しさですね。 斜めの構えが素敵なお写真です。  
take1040 コブシの蕾が膨らんできました。   都人 take1040さん 今晩は コブシの蕾膨らんで綿毛もふわ〜ふわ 可愛く 綺麗ですね。   gokuu take1040さん こんばんは〜〜 おお!もう膨らんでますね。産毛が美しい蕾です。 そういえば木蓮の蕾もボチボチでした。   W3 take1040さん こんばんは 今年は、気温の変化がはげしくて お花も大変でしょうか?コブシのつぼみ 春が早く来ない...   im もうすぐですね〜 蕾み...  
権兵衛 ばあさんの運転手としてカメラ持参ちゃっかり撮ってきました。   gokuu 権兵衛さん おはようございます。 店先にしては後ボケが素晴しい。 自然に咲いた花に見えます。 これから園芸店も賑やかに。 私の撮影ポイントひとつです。(笑)   コウタロウ 権兵衛さん こんにちは 柔らかなバックが薄ピンクのお花を 引き立てて素敵な雰囲気ですね^^   権兵衛 gokuuさん今晩は 背景に花が入らないような花を選んで...  
stone 梅が終わり、枝垂れ桜はどんなかなと歩いた2年前。 柳の花が満開でした。フォトコン用に在庫見ていたら出てきました また行こう。(ホワイトバランス変えて撮ってます)   Nozawa stoneさん、今日は。  美しい都会の川の景色ですね。 レタッチして美しくした色合いですね。 トテモ綺麗です。   stone Nozawaさん、こんにちは 淀の上...  
zauber 背景とのバランスが絶妙できれいですね   stone 鴨川沿いの柳並木、枝垂れ桜並木、合間合間に 木瓜等の植木が自然なバランスで景観を創っていました。 隅々まで人工なのですが、心地いい雰囲気です。山里の手入れに通じるものがあるのかもしれませんね。   写好 春の陽射しが芽吹いた新芽に当たって綺麗です♪ ほんのり青みがかった背景と上手くマッチしてますね。   makoto すだれのようで目を惹きますね。 もう少し枝があると煩いかなという絶妙のバランスだと思いま...   KENT 鴨川は柳...  
stone 京都鴨川沿いの枝垂れ桜の様子です。 今頃咲いてますでしょうね。また行ってきます。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 もう二週間過ぎています。当然開花しているでしょう。 京都へも近くて良いですね。また散策してみたくなりました。   stone こんばんは。 枝垂れ桜、ソメイヨシノよりちょっと開花が遅いかなって印象なのですけ...  
stone 河原町はとても賑やかな街ですね 京都らしい都会、古き街並が素直に溶け込んだ風景が そこかしこに見られます。様変わりは激しいですが 川沿い景色はあまり変わらないようです。 対岸で少しばかり食べ歩きをしてみました^^   zauber 街並みが独特ですよね 川面がキラキラして、静寂な感じが素敵ですね!