【光】壁のオブジェ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop 7.0
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/10sec.
絞り値 F4.6
露出補正値 -1.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1.01MB)
撮影日時 2012年03月21日(水) 17時08分
1.
stone
2014/02/05 12:53

京都鴨川沿いにある小料理屋さんです。 一升瓶をオブジェ化して粋な雰囲気を出していました。

2.
調布のみ
2014/02/05 14:24

光と影、色の対比が美しいです。こういう視点もあったんですね~。

3.
一耕人
2014/02/05 19:50

あら~ 素敵なお店ですね^^ こんなお店でゆっくり飲んでみたいものです。一人でに限ります。 できればテーブルは4人掛け用を広く使わせて頂きたいですね。 二人掛け。窮屈で飲んでる気がしません。

4.
赤いバラ
2014/02/05 20:50

stoneさん こんばんはー^ 高級そうなお店ですね♪ しっとりとした壁と椅子の色あわせが落ち着いて、いですね。

5.
2014/02/05 21:04

stoneさん、 一升瓶の置物ですか。 物は使いようですね。 壁の色の渋さが素晴らしいですね。 そこに間接照明が実にマッチしていますね。 何気ない光景を作品に仕上げるその視点に降参です。 切り詰めた露出が功を奏しましたね。

6.
masa
2014/02/05 23:40

光の魔術…このシーンをちゃんとゲットしていたんですね、stoneさん。 唸りました。

7.
stone
2014/02/06 17:39

みなさんこんにちは。 調布のみさん、 こういう視点、実はとても好きなんです^^ 静かにアートを眺め、それが立体であればアングルを変えて楽しみます。 カメラを持ってると枠まで考えられますので、集中できて落ち着けます。 一耕人さん 品のあるお店でした。料理も美味しかったです(私には)とっても高かったけど(笑 二人がけは無かったと思います。ゆっくり飲めますね^^ 赤いバラさん ご無沙汰!北海道写真楽しんでますよー♪ 一品の最低価格が800円だったかな。一口サイズの可愛いてんぷら^^; 森さん 楽しんでますフォトコン。ありがとうございます。 光のボトルアート、とても印象的で美しかったです。 カメラを取り出し料理を待つ間、ビールをいただきながら撮らせてもらいました。 早い時間でお客さんがまだいなかったので、じっくり撮れました。 masaさん ここ、ご存じなんですね。京都に時々来られていますものね。 偶然の出会い、アートを鑑賞しながらのビールは美味かったです。 光を扱う作家さんの作品なんでしょうか、プロの風格のあるボトルアートでした。

8.
GG
2014/02/06 18:23

利休もビックリ、渋い色のコントラストですね。瓶の質感も抜群ですね

9.
Ekio
2014/02/06 21:32

stoneさん、こんばんは。 これまたオシャレな光景ですね。 >カメラを取り出し料理を待つ間、ビールをいただきながら撮らせてもらいました。 うーむ、それは贅沢な(^_^;)

10.
stone
2014/02/06 23:35

GGさん、Ekioさん、 こんばんは 滲む赤茶、瓶の青、印象に残る配色でした。 お褒めの言葉うれしいです。 古い写真ですが披露して良かった^^

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。