zzr 観光ポスターのような、銀杏の落葉の絨毯を撮りたくて行ったのですが凄い人で無理でした。 途中、軽い気持ちで神社への道を聞いたつもりが土間で1時間位喋ってました(お茶とお菓子付き) いつも思うのですが会津の人は信心深くて情も深いです。   花鳥風月 長床を 通し眺める 大銀杏   一耕人 会津地方も撮影スポットの多い素敵なところですね。 原発被害で海岸沿いの観光地が壊滅状態ですので、「八重の桜」効果もあって会津方面へ観光客が流れ...  
F.344 糸電話世代です 音は増幅するのですか・・・? できることなら美声にしてほしい・・・   裏街道【四日市】 こんばんは。 なるほど、お互いに背を向けて会話をするタイプなんですね。 彼女さん『ねぇ~好きな人ができたの・・・別れてくんない?』 彼氏さん『・・・・・・・』 立派に歴史的瞬間だぁ~。(;^_^A   Kaz 裏街道...  
裏街道 こんにちは。 片側八門、一艘十六門・・・重そうですが船のデザインは良い感じですね。   Kaz メリーランド州、ボルチモアの港に係留され 一般に公開されている米海軍のコンステレーション。 退役してないからたしかまだ現役扱いのはず。 この辺りもまた行きたいけど、今はCOVID-19 の ホットスポットになってるからヤバくて行けない。   S9000  帆をはったところも見てみたいですね。今は記念艦ですか。でも退役して...  
CAPA 明るい緑を背景にカワセミの美しさが映えます。春の暖かさを感じます。   調布のみ 春らしい背景にカワセミが、1本だけ突き出た枯れ草にとまっていました。   みっちゃん 今晩は、鳥風景がと言うのでしょうか、止まっている 草とカワセミさんにピントが合っていて、さらに上部の 緑と下部の草のバランス、うまく言えませんが素晴らしいです 。   鳥板フアン 素敵な場所に停まってくれましたね。絵本にでも出てきそうな パステルな色調でイイですね。絵葉書にしても喜んでもらえそうです。  
baaaaba 早いですね。^^ 遠く空と河川敷の交わりの色が良いですね。 カワセミ君も可愛い。。   調布のみ 背景にも緑が入り春らしく・・・ 早朝の河川敷、突き出た枯れ草にカワセミがとまっていました。   調布のみ baaaabaさん、今晩は〜。 上から、空、対岸の土手、川面、こらら岸の草原という順です。 淡風景の中にカワセミ♀がいい彩になってくれました。   pipi 調布のみさん 今晩は〜♪ 背景の緑がとても清々しいです。 モデルのカワちゃんが最...  
Nozawa gokuuさん、今晩は  弱い冬型でして、朝は四度、一日の最高気温は10度でした。 又今夜から明日の朝にかけて雪が降るとかの予報が出ました。 17時30分から18時30分くらいまで良く晴れてくれてこのように 綺麗な夕焼が撮れました。   Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は、県境の奥山は雪、里は小雨がパラパラです。 国道の外気温は4度でした。  
gokuu 春らしい快晴です。でも・・ 「サクラより 先に開花か 鼻水木」 突然開花です。オージョーします。ヘックション!!   MYCA gokuu様 お早うございます 春風なんて云っていられませんね 最近は天気予報も、花情報と共に花粉情報も 情報されていますね お大事にーー   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 私のは花粉症というより寒暖アレルギーです。 急な温度の変化に付いて行けないようで...  
Cil E-M5+M.ZD 12-50/3.5-6.3で撮影。 E-M5から追加された新しいアートフィルターであるリーニュクレールです。^^; このアートフィルタ、何気ない街並みが絵になってしまいます。^^;  
isao 水戸市の郊外に、六地蔵寺と言うお寺が在ります。 水戸徳川家ゆかりの寺で、樹齢180年ともいわれるしだれ桜は、黄門さまが花見をした桜の2代目だそうです。 太い幹はかなり傷み、幾多の台風で枝が折れたりして、樹高はそれほど高くはありませんが、花の勢いは見事なもので、 妖艶な雰囲気を感...   Zauber これは、魅惑的なしだれ桜ですね。由緒あるさくらなんですね   ウォルター 見事な桜ですね。 若造には負けておられんと、早くからこんなに咲いてくれたんですね。   写好 立派なしだれ桜ですね、老いてますます盛んなで「命」を感...  
Nozawa  奥山は雪、里は雨がふるなかでサクラソウは満開?になりました。 先に咲いたものは痛みかけてきています。 smc PENTAX-D FA Maroc 100mmF2.8  
とっちー 見頃になりました。   Takasikun いいですね、定番の組み合わせです。 こちら新潟はまだ今朝も雪が降って積もりました。 いつになったら春が来るのやら・・・・・   しゅうやん 春らしい作品ですね。 遠近感があり心がうきうきとなりました。   NR こんばんは 川の両側に咲き誇る桜 菜の花が地面をカバーして美しいです。   とっちー ありがとうございます。僕の好きな場所なんです!桜が咲いているか何回も下見して撮りました。  
SISI_DAD 木の橋があり、情緒がありました。(これも妻です)  
komeyanokamiya この日は寒かった 桜の花が咲く季節なのに 紅い実が一杯残っていました   isao 何の実なのでしょう。こんなに沢山あったらヒヨドリ君は大満足です。   調布のみ ものすごい数の赤い実、何ですかね〜。ヒヨ君は大喜びです。   CAPA 赤のみが無数にありますが、ヒヨドリは好きなだけ食べられそうです。   公家まろ 色調が統一された良い雰囲気です!! なんの実でしょうか?ヒヨくんの好物なのかなぁー♪   ツヨシ 赤い実の中、ヒヨドリがとても美しく表現されていて素敵ですね。  
近くの児童公園に咲いていた 「犬桜」‐ドアツプです……(PCで拡大)…… (しべ)が長くてアンバランスです (はなびら)は桜ににてます 「いぬ」に「さくら」なんてどこかの国の「花札」かも  
之も近くの児童公園で今盛りの「犬桜」でH5m位の大きな木 で「蕊」は長く「花びら」は桜と同じ形で枝に花がつらなつて とても綺麗です。 撮影後「花300」で調べました「犬」が入るのは語源に関係してるらしいです また同じような「花」を咲かせる草花は4−5種類あるそうです   gokuu 雀さん おはようございます。 始めて見る桜です。蘂が長くて小ぶりな花が美しい桜ですね。   Ekio 雀さん、こんばんは。 犬桜という名前は初めて耳に...  
近くの児童公園で 「花桃」が花を付け始めました 正確な花の名前は知りません……多分と思います これから「桃畑」が花盛りなのですが 近くには。   赤にバラ 雀さん こんばんはー^ は〜るですね♪  はい こちらは雪が降っていますぅ(^^;;;; とっても爽やかで気持ちが良いです。 ありがとうございます。   こんばんは〜 赤いばらさん 雪解けも もうすぐですね ぱxと 色々の花が咲ますように!  
SISI_DAD 山崎川に行ってきました。妻が撮ったものです。   Booth-K 川沿いに桜は似合いますね。自然豊かな風景です。   SISI_DAD Booth-Kさん、おはようございます。 川があると桜が奔放に枝を伸ばせるので良いですよね。 PL使っていますが順光だとLCDが光ってPLが効いているのかいないのか全く見えないのに閉口しました。  
kusanagi 「犬桜」とか「花桃」とか・・・雀さんは何でも知ってる 花木草花のプロフェッショナルです...  
近くの児童公園に「花桃」が咲き始めました(2本在ります) ある本に「はなもも」とあり 正確には分かりません 赤白斑と各種の色模様が在りファインダーを覗いていも飽きません。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 花の形からハナモモに間違い有りません。 ハナモモは桜の時期に咲き変わり咲きも多く美しい花です。 食用桃の花は、桜が終わる頃に桃色の花が咲きます。   gokuuさん こんば...  
鉢植えの菜の花が咲きました PCに写したら なんとなく「淡彩」に入るようなきがしました 如何でしょうか。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 春の花は春色のバックに。黄と緑の彩りに、淡いバックが素敵です。   youzaki 雀さん 今晩は 春の花を柔らかに撮り素敵です。 花の色とバックがが上手くマッチして淡彩を表しています。   調布のみ 雀さん、お早うございます。 いかにも春らしい優しい描写が光ります。淡彩にピッタリ!!  
MYCA 枝垂れさくらは桜の中でも色っぽい女性を 感じさせますね。 近所のマンションの一本です 私が感動した枝垂れ桜は 京都の「原谷苑の 枝垂桜」です 宜しかったらご覧ください ↓↓↓ http://plaza.rakuten.co.jp/simizubasi15/...   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 枝垂桜は少ないですね。マンションには...  
調布のみ 午後から晴れ間も・・・自宅近くを1時間ほど散歩してきました。 自宅前は満開なんですが、全体的には七分程度ですかね〜。   プゥ 前ボケの向こうに覗く桜、これからさらに残りの三分を咲かす勢いがある、若々しい花弁。 護岸の河に浅い水かさの流れ、東京ならではの雰囲気。花弁が流れる光景もきっと綺麗でしょうねぇ。 私たちのところは、11...   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 名所で無い場所の桜は趣があります。前ボケを入れるとは憎い。  
ウォルター なんかこの響きいいですね。 確かにあの頃は、「ガレージ」でした^^   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 ウォルターさんらしい目の付け所ですね^^ 屋根付き駐車場、きっと高いんでしょうね。   ウォルター hi-liteさん おはようございます 何か懐かしいものを感じシャッターを切りました。 屋根付き駐車場...   isao こんにちは ...  
take1040 庭の雪やなぎが咲きました。 手入れもしないのに毎年キッチリと咲いてくれます。   isao こんにちは 雪柳独特の花の付き方で、見事に咲き揃いましたね。 我が家の庭では、所どころに白い花を付けているだけで、まるで風に吹かれた雪が 枝についたような情景です。此処までになるにはもう暫くかかりそうです。   take1040 Isaoさん こんばんは。 コメント有難うございます。 何とも言えない柔らかさでしなやかに風になびく姿が好きです。  
baaaaba テーブルフォトを真似しました。 暖かい日差しの入るところでお茶を。   調布のみ baaaabaさん、今日は〜。 柔らかな階調でハイライト部が美しいですね〜。とてもいい雰囲気!! 渋茶が入っているところがニクイです。   baaaaba 調布のみさん、こんにちわ。。 いい雰囲気〜! ありがとうございます^^ 紅茶やハーブテイなどがオシャレで良いかもしれませんが、baaaabaですので。(*≧m≦*)  
stone とても美味しいカレー屋さんを見つけました。 カツたっぷりのカツカレーが手作り感たっぷりのちょい辛カレー、 食感はインドカレー風でアイスティー付きが嬉しかったです。 カレーは撮り忘れました^^   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 可愛い置物にBackmusicも流れているのかな。...  
JiJi 当地では見頃になって参りました やっぱりメジロが合いますかね   CAPA 青空の下、メジロが桜の花を存分に楽しんでいる雰囲気です。美しい世界です。   鳥板フアン 大きく口を開けたメジロの動きが面白いですね。 前ボケの桜も目の前で見ているような臨場感を出していますね。   isao 青い空にピンクの桜。メジロさんには一番楽しい季節でしょうね。   調布のみ 出ました桜ジロー、青空によく似合います。 メジロ君はもう吸蜜に夢中のよう、前ボケ入れるとはニクイですね〜。   stone 爽やかな空、嬉しそうな桜ジローさんですね。 ふんわりと桜花...   ツヨシ ...  
しんちゃん まだ7部咲きでした。  
MacもG3 ピン来てますねぇ。これはレンズは何をお使いですか? 印旛沼周辺では巣立ちしたあとの雛の軍団が田んぼの上を飛び回る時期があるのですが数が多いのでたまに当たります。   JiJi ツバメ流しは今後の課題ですが公家まろさんにぶら下がりますね。   JiJi MacもG3さん、EF100-400ですが直進ズームで使い勝手がいいですよ ワイド側で入れといて一気にズーミングでトロンボーン撮影が できます。レンズは古いけど重宝...   CAPA 題名のとおり、スイスイと悠々と飛んでいますね。水面もきれいでナイスショットです。  
old seaman 近くの公園のソメイヨシノです。満開に近づいてきました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 おお!満開ですね。桜前線は東から。こちらは一分咲きです。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 この辺で満開に近い木はまだごく一部で大半が3〜5分咲きです。 やはり寒さの影響は確実に受けているようです。  
old seaman 1cmマクロ機能を利用してアップに迫ってみました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 1センチというよりテレマクロでしょう。 デカ過ぎて別物に見えます。横顔が良いかな。   stone 咲いたばかりのソメイヨシノ、ふんわり輝いてますね。 小さなおしべの可愛い花粉団子、撮りたくなりますよね!  
MYCA 百合(ゆり)科 濃い青紫の花が気高い花です ほったらかしの庭で、毎年咲きます 「ムスカリは 神楽鈴のごと 庭清め」   gokuu MYCAさん おはようございます。 ムスカリのブルーは美しくて大好きです。 今が盛りと咲き誇っていますね。 一度植えると零れ種で増えます。それが楽しみ。   MYCA gokuu様 今日は〜 コメント有難うございます こぼれ種だと思います 植えた覚えがない所に、咲いていて 踏んづけそうになります  
初老 すでに桜も散りはじめ、ところによっては、完全に葉桜になってますね。 名残の桜を、撮って見ました   stone スポット浴びてキラキラ白飛び好きです。 もう桜の頃が過ぎますか、早いですね。こちらは今日で5分くらいでしょうか 桃の蕾が日増しに膨らんでいますよ。   初老 stoneさん こんばんは コメントありがとうございます。この写真を撮るとき、花吹雪がとれたらと、構えて...  
Nozawa  ハクセキレイさんも春の花園をオウガしてます。   CAPA 明るい緑に明るい日差し、鳥も春の日向ぼっこを楽しんでいる感じです。   鳥板フアン Nozawaさんの作品で一番好きかも   Nozawa CAPAさん、鳥板フアンさん、今晩は  農道をななせと散歩しながら鳥を探して歩いていると前に下りて花の中に止まりました。 ほんとに花の咲いた良い所にしかもうまく日が射している時間に降...   JiJi 逆光の花園、ナイスですね〜  
みっちゃん 今晩は、ツルシギお初ですが、難易度4なのですね、 日没前にお休みモードでしょうか、とてもスローな 時間経過している様ですね。   調布のみ 珍しい鳥、群れでやって来て良かったですね。可愛いです。   ツヨシ 3月に一羽観察した後、いつもならとっくに来ているツルシギがなかなか来ず心配していました。とうとう群れて来てくれたようです。   鳥板フアン けっこう...  
Nozawa  カワラヒワも恋の季節! どこやらのオジンノデジイチと400mm 望遠なぞ目に入らぬ様子。 一生懸命鳴いて雌をよんでいます。   CAPA 元気いっぱいに盛んに鳴いているようです。相手がかなり待ち遠しいのでしょうね。   鳥板フアン 春を謳歌してますね。   とんちゃん 小鳥のさえずる姿はどれを見ても 癒されますね。  
Nozawa  今日の山の稜線への日の入りです。 昨日よりも少し北よりになりました。   プゥ 濃いぃオレンジ色の夕日に、稜線の木々と電線が透け、河はほのかに反射。夕方の雰囲気満点ですねぇ。 遠くではガソリンスタンドの灯りが点灯して、ドラマチックな夕日とは対照的に、そっと一日の終わりを告げます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 川面の色が凄く美しい夕暮れですね。素敵な夕日です。  
gokuu 本格的な夕焼けはもう少し先です。淡く焼けましたが。   プゥ いつもよりちょっと左向き、建物の色彩が薄れゆく、西日の雰囲気が残る夕焼けの始まり、いいですねぇ。 本格的な夕焼けも、もちろん綺麗ですが、まだ青々としてる雲に淡く染まった雲が浮かんでる時間帯は特に好きです。 雲って不思議だなぁ、と、しみじみ思う一時です。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 定点撮影お疲れ様です。 色付きがだんだん濃くなって...  
gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 おお!咲きましたね。五分咲きは早い方です。 夜間照明も寒そうに。桜の淡彩が余計にかな。   鼻水太朗 4月なのに 寒いは桜開花襲いは、 5分咲きかな?。  
hi-lite Zauberさん、今晩は。 月が良いですねぇ! 雲も又良いですねぇ!   F.344 横浜は見ごろですか これからは駆け足で行ってしまいそうですね まさに桜龍の表現と思います   Zauber stoneさん、綺麗な夜空でした 風が強くて寒かったですが hi-liteさん、こんばんは 雲の流れが速く、やっと月が顔を出してくれました ...   Zauber 4.07三渓園。 今、見ごろですね   stone 素晴らしい月夜ですね! 金色の夜...  
わごん やっと咲き始めました。 今年はちょっとつぼみの数が少ないです…   gokuu わごんさん こんばんは〜〜 真っ白のデンドロジューム。花弁の表現が美しく素敵なお写真です。   わごん gokuuさん、こんばんは。 真っ白の花はなかなか狙ったようには撮れなくて難しいですね…   Ekio わごんさん、こんばんは。 「でんどろびうむ」思わず口にしてしまいますが、なんか楽しい響...  
写好 素晴らしい、タイトルがピタリと合って引き込まれそうです♪ 寒かったでしょうがこのロケーションなら何度でもトライしたいですね。   isao 素晴らしいロケーションですね。 こんな情景があれば、寒さも我慢できます。   Zauber 浄寂の中に 雨音消える 外に見えるものは 内に在る事が如く   makoto おおっ! 素晴らしい! こういうのが撮りたかったんですが、ロケーションが無くて・・ うーん見入ってしまいます。   kusanagi 幽玄? いや、金閣寺のゴージャスさがあるね。(^^;   stone 無限の闇に浮かび上がる桜景 素晴らしいですね。  
NR あの強風が収まりました 黄砂が少し有りますが 満月でなんとかそのお姿を見ることが出来ました。   なべさん 星が廻ってますねぇ^^   Takasikun シャッタースピード10secでこれだけ星が 流れていると言うことはコンポジットでしょうか?   NR なべさんさま こんばんは!コメント有難うございます! 地球が回っているらしいです ...  
Kaz 第二次世界大戦時の米海軍偵察機キングフィッシャー。 S9000 さんに話しかけてこられた軍事研究家のオーストラリア人が カメラをそそくさと取り出したのは、縮景園の池にこれが着水すると 信じてたのでは。(笑)   一耕人 こんにちは 飛行艇でしょうか。こんなのでのんびり飛ぶの楽しいでしょうね(^_-)-☆   Kaz 一耕人さん、 いやあ、これが活躍してたのは第二次世界大戦の最中ですからねえ。 スピ...