坂田 調布のみさん こんばんは 早朝の静かな多摩川に映り込む金星と月の創り出す天体ショーは印象的です。   調布のみ 明けの明星(金星)と月が縦に整列、映り込みと合わせて4つの輝きが縦一線に・・・   気まぐれpapa 調布のみさん、こんにちは。 縦に4つ並んで綺麗な表現ですね。 ぱっと見て、朝なのか夜なのか見分けがつきにくく なった4時30分代ですね。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 綺麗に縦に4つ並んで・・・この時刻よ...  
Nozawa  今朝の朝日の出前は、空一面に黄砂の様なものが立ち込めて暗くモヤットして東西南北の見通しが良くないです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 下から押し上げられたような雲が薄く染まって不思議な感じ、高い山があるかのようですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  この後次第に雲が競りあがってきまして...  
Nozawa  蒲生川土手道路と農業用水路の間に黄色い花が咲いていました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 朝露でしょうか雨上がりでしょうか? 葉の上に水滴が溜まってるようですね。 まだ夏の風情ですね。黄色いお花が目立って ます。何のお花でしょう〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  花一輪のアップ画像を撮ってませんので花の名前は分かりませんでした。 知らない花の...  
gokuu グランドカバーのペチュニアに混じっていました。 可愛くて美しい紫色のトレニアは大好きです。   コウタロウ gokuuさん こんにちは カチッとした仕上がりが好いですね。 gokuuさんらしい一枚かと・・・^^   わごん gokuuさん、こんにちは。 色は濃くてもどぎつくない紫色いいですね。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 よそ様の花です。ズーム撮影でボケが有りません。 わごんさん こんにちは〜〜 この色が一番綺麗...  
oldenseaman 北海道を旅してきました。今日アップしますのは山田洋二監督の名作映画 「幸せの黄色いハンカチ」の夕張ロケ地で撮ったものです。 高倉健と倍賞千恵子のあの感動的なラストシーンが此処で撮影されました。   gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 黄色のハンケチが印象的風景です。 高倉健と倍賞千恵子は好きな俳優。 リバイバル映画は観られないかな。 斜陽の町夕張は如何でしたかな。  
コウタロウ たまたま並んで咲いてました^^   gokuu コウタロウさん おはようございます。 爽やかですね。白が冴えています後ろボケも綺麗で。   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  綺麗に咲きましたね。 我が家のものは夏の猛暑でかろうじて葉っぱだけあります。 未だ花の気配はありません。今日も猛暑で暑い・・。  
気まぐれpapa 神奈川県足柄郡山北町に使用で出かけたのですが、 途中の246号線が込んで身動きできない状態 仕方ないのでUターンして県道を通って山北町に。 途中、酒匂川では鮎釣りをしている方がいたので 撮ってみました。 撮影場所 大口河川敷グランド   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 246は混んでいるこ...  
コウタロウ 実に少しずつ紫色がのってきました^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  コムラサキが色づき始めましたですか、綺麗ですが後少しでしょうか・・。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは まだ暑い日が続きますがコムラサキの 実が枝先に向かって順番に色付いてき たようです^^ コメントありがとうございます。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 コムラサキは色の変わり具合が良いですよね。柔らかい前ボケ・後ボケが素敵です。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 優...  
気まぐれpapa 山北駅を出た普通車が沼津に向かって走って行きました。 ゴトゴトと音をたてながら ああ、この電車に乗ってどこかに出かけたいなぁ と思いながらの撮影でした。  
ツヨシ あまり見たことがない小鳥で思いつくまで時間がかかりました。ニュウナイスズメに間違いないと思いますがどうでしょか。   CAPA いい場所でうまくバランスを取っていますね。かわいい目ですね。 この鳥に出逢えたことがないですが頭、背中が薄い褐色、頬に黒がなく眉斑がある、ニュウナイスズメの雌でしょうか。   ツヨシ CAPAさん コメントありがとうございます。 寂しい板になりつつあるようですが、時期的な関係でしょうか。 ニュウナイスズメの♀だと...  
気まぐれpapa 二股にわかれて流れる水を発見!(笑) ちょい面白いので撮ってみました。 山北町:河内川   Nozawa 気まぐれpapaさん、今日は。  美しく可愛らしい滝が不立ち並んでいますね。 色々見つけられますね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 一滴が集まり大河となる。その道すがらが素敵な風景です。 水浴びをしたくなる清流。いやいや水割りが良いかな。 分...   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 濃...  
コウタロウ 園芸種でサンパラソル・・・洒落た名前ですね〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  初めて名前を聞きます珍しい花ですね。 朝顔を美しくしたような珍しい花です。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 始めて見ますので調べました。 キョウチクトウ科「サンパラソル」はサントリーが開発した マンデビラ(旧学名:ディプロ...  
気まぐれpapa 丹沢湖から奥に入ると「信玄の隠し湯」中川温泉があります。 そこから少し奥に入った道端にある細い滝 名前はないかもしれません〜 箒沢公園橋バス停すぐ(ほうきさわこうえんばし)   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 名も無い細い滝が涼しさを呼んでいます。 清涼感が素晴らしい。手で受けたくなります。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんばんは〜。 岩を這う細い流れが涼しげ、ここでほっと一息ですね〜。  
気まぐれpapa 山北町から丹沢湖まで足を伸ばしてみました。 雨量が少ないせいか、水位が下がっていて少し心配ですね。 あいにく空は曇っていたので嫌いな丹沢湖を撮れなかった のが残念です。 この橋は「永蔵橋」です。   調布のみ 気まぐれpapaさん、おはようございます。 曇天のせいか、青味を帯びた落ち着いた色が好ましいです。 おしゃれな橋が決まっていますね〜。   Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございます。  川の真ん中の橋梁で吊り上げられたつり橋が山を背景に美し...  
調布のみ 気まぐれpapaさん、こんにちは〜。 上って左へカーブですか〜、不思議な空間が拡がっています。なんか面白そうですね〜。   気まぐれpapa 丹沢湖からの帰り道にトンネルがあったのと お昼の時間で、ダンプカーが走っていない事で トンネル撮影をしてみました。 旅に出ても、トンネルを題材にしてじっく...  
oldenseaman 夕張方面から日高山脈の長いトンネルを駆け抜けるとそこは十勝平野でした。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 見渡す限りの緑に青い空、広々ととした気持のいい景色、左右の木が効いていますね〜。   プゥ 規則的に並んだ電柱の向こうに赤い屋根の家がポツンとしていて。広さを感じますねぇ。青のグラデーションも綺麗です。  
gokuu プゥさん こんばんは〜〜 暗雲から降りる天子の階段が際立って美しく観えます。 光芒は美しくても手前の稲穂が暗く怪しい雰囲気ですね。 この後、雷雨は有りませんでしたか。こちら先ほど土砂降りが。 ゲリラ雷雨。20キロほど東から帰った孫は降ってなかったよと。...   Nozawa プゥさん、今晩は。  雲が多くなり、雲の間から強い光芒が山から田畑や民家のある一帯に降り注いでいますね。 す...  
SISI_DAD 昨日から中央ギャラリーで写真展が始まりました。 結局A3を8枚繋いで 縦29.4cm 横3m36cmになりました。 妻は八千穂高原を出しました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/88821  
Nozawa ミゾソバです。 之も村の奥からさらに雑木林のある山裾から少し入った辺りにあります。 薮蚊やブユに咬まれながら撮ってます。 蚊取り線香一つ位では煙たいばかりで効きません。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 小さなさくらの花を集めたようで 可愛らしいお花ですね。マクロら しいボケが良いです^^   Nozawa コウタロウさん、お...  
Nozawa  此花も、ミゾソバと同じで村の奥から更に山裾の雑木林の辺りに生えています。 普通のアザミと少し違うらしいです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 野草のアザミにもいろいろ種類がありそう ですね。大きさが分りませんがつぼみが沢 山見え旺盛な感じがします^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  大きさはアザミと余り変わりませんがとても奥地の山裾に生育しているのと花のつく...  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 夕焼け空に積乱雲が観えます。美しいですが、夏去らずを感じます。   Nozawa  早朝の日の出少し前以外は一日暗い曇り空に覆われていました。 諦めてデカイ一眼は持たずに夕方の見回りと電柵のバッテリー取り付けに出ました。 ところが、今日も夕方一寸の間だけ夕焼けが見られました。 使用レンズはタムロンのA16Pです。   プゥ ...