まっちゃん 眠っていたS9100で撮りました。 なかなか好調です。  
gokuu 昨日ははっきりしない天候でしたが今朝は快晴に。 夜明け前より日が差し出して気温が下がりました。 それでも未だ6度です。真冬とは言えません。   プゥ これはまた抜けいのいい空色ですねぇ。雲の白さもいい感じ。一日中ドンヨリだったこちらとはえらい違い...  
kusanagi 黒白写真にしてみました。四国こんぴらさんからの展望。 久しぶりにお参りしたのです。石段は1000くらい、かな。  
Nozawa  朝方遅めに散歩していますと、空一面の暗い曇り空から まず西空が晴れてきて次第に晴れ間が東にまで広がって来 て東空で太陽の光芒がみられました。 今日はトテモ寒いです。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 大きな雲が流れてダイナミックな感じですね〜。 陽はもう高くなっていて雲の隙間から降り注ぐ光芒が美しいです。   気まぐれpapa Nozawaさん、こんにちは。 雲を見ただけで寒さが伝わってきそうです。 11月も半ばに入り...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 良い風景です。家族に迷惑のないようにと野外で練習とは。 余程下手なのかな。(あ、叱られそう)きっと上手い筈。 野外でで聴くのは乙ですね。ハーモニカも吹けないgokuu。 羨ましい風景です。きっと鳥も聴きに来るのでしょう。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 パートカラー撮影でしょうか。紅色が冴えています。 秋の表現が抜群の一枚です。真似てみようかな。(笑)   気まぐれpapa 少し紅葉が始まりました。 朱に染まった葉は、地面に落ちていても綺麗です 小さな秋は想像をふくらませてくれるから好きですね。   調布のみ 気まぐれpapaさん、おはようございます。 モノトーンの中に朱い一葉、素敵な秋の一枚ですね〜。 透過光...   Nozawa 気まぐれp...  
気まぐれpapa あかん!顔がぶれてしまった!!! 撮り直しはできませんでした(笑) メジロと交互に食べているようでした。   isao こんにちは コゲラが柿を食する光景。初めて見ました。   JiJi 今晩は。秋を象徴する赤い柿はどんな鳥でも画になりますね でもコゲラとは珍しいショットです   CAPA 柿の実が成熟してきれいです。コゲラがいいものを見つけたとうれしそうです。   ツヨシ こんばんは コゲラが柿を食べるとは驚きました。ナイスシーンを拝見しました。  
気まぐれpapa ハーモニカのおじさんの少し右寄りに大きな柿の木が あります。熟れた柿は小鳥の餌になっているので、い ろんな小鳥がやってきます。 今日はメジロくんを撮ってみました。   Nozawa 気まぐれpapaさん、今日は。  メジロさん柿ノ木に止まって美味しそうにたぺて居ますね。 可愛いしぐさです。  
彩
aki 我夢さんおひさしぶりです。 まだ若いモミジをさすがの切り取りで表現ですね。   我夢 皆様超ご無沙汰しております 我夢は生きております。。。ww 紅葉行きたいと思いながら今年は天候が上手くいきません せっかく休みが取れても雨ばかり。。...  
ウォルター 鯉達も秋色を楽しむように泳いでおりました。ホンマカイナ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 一部の方対象 未だ口紅がとれませんがまっいいか^^  洋服に付着したタバコの臭いだけは直ぐにでもとりたい嫌煙家であります。   F.344 池の映り込みの色も晩秋の様相 鯉たちも日々下がる水温の変化で厳しい冬の到来を覚悟?   写好 拡大してみるとサムネイルではわからない写真の広がりを感じました。 渋めの配色もさすがという感じです♪   JiJi 口紅のボケが妙に効いていますね^^  
我夢 ちょっとケバイかも知れませんが この様な木漏れ日・・・・ 大好きなんですよぉ〜♪   F.344 ひととおり撮り終えると目が行ってしまいますね   我夢 F.344さん コメント有難うございます♪ 良い天気の日にはポイントまでの行き帰り 木陰に目をやりながら散策すると楽しいですね^^ 人が目をやらないところばかり見てるので怪しまれます。。。ww  
岩下高男 足利の秋です。   gokuu 岩下高男さん こんばんは〜〜 枯れ野原に青空。ぽっかり浮かんだ白い雲(歌詞みたい)が素敵な 秋空ですね。山が色付いています。冬も間近ですね。  
我夢 やはりこんなんが自分は大好きですね。。。。(*^_^*)   写好 いい情景を的確な露出で捉えられて、素晴らしいショットですね♪ 拡大するとコントラストの付け方に目を奪われてしまいました。 皆さん、是非拡大してご覧下さい!   F.344 秋らしい 玉ボケがとても印象的です   JiJi 私もこんな情景見るだけでワクワクします、光の使い方が 芸術的ですね〜   我夢 みなさんコメント有難うございます♪ 苦し紛れ...  
コウタロウ 今、垣根で一番多く出逢う花・・・^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 ピンクの縁取りは美しい山茶花です。 同じ山茶花が有ったのに垣根を撤去されて残念な事に。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  赤い蕾から白い花が開花する過程なのでしょうか。 シロ花びらにピンクの縁取りが美しいです。 垣根に多く植えられていますが余りこまめに剪定すると枯れやすいようですね。  
プゥ 瓦屋根と板張りの壁で統一されたような家並みに、山里ならではの素朴な情緒を感じますねぇ。好きです、このような統一感は。 背景の山、孟宗竹にまぎれて紅葉も見え隠れしていますね。   坂田 Nozawaさん、こんばんは 石州瓦屋根の色が鳥取島根の山陰路の街並みを思い出します。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  豪雪地帯なので石州瓦が多いです。 今は瓦自体に雪持ちがあり番線や細いパイ...  
コウタロウ 秋の陽が当たってやや白飛び気味^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  白い山茶花が美しい咲きましたですね。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 真っ白な花弁に清楚で優しさを感じます。 明暗の差が立体感を醸し出して素敵なお写真です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 白のサ...  
コウタロウ 日当りのよい野原では夏のようなところも〜^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  此方は冬の気候で昨日はみぞれ、今日は雨で寒いです。 綺麗なお花に、くさいカメムシが来て花を添えてます?ね。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 アカツメグサかな。暖かさに紛れてカメムシとは。 柔らかい光線が素敵な情景を醸し出しています。  
T.M.@横浜 今ちょうど見ごろです。   Booth-K あまり紅葉のイメージはないのですが、色付くんですね。楽しみな季節になりましたね。   Nozawa T.M.@横浜さん、お早うございます。  緑の木の葉の上に紅葉がすっと伸びてよい感じですね。  
欅
Suzume 一度行つてみたいと思つてた≪東京湾-ゲートブリッチ≫へ昨14日行つてきました 一人で7千歩以上歩けて 万々歳です トテモ「足」の運動になりました 想像通りすばらしい...  
Suzume 兼ねて歩いてみたい と思つて他 《東京湾-ゲートブリッチ》へ行つて来ました 下から≒10階に上がる位の高さでした(エレべータ—)想像通りの立派な橋でした。  ※LUMIX−10が長年使い壊れたのでー30を安売り2万で買いました   Suzune  ※ LUMIX−TZ です   Ekio Suzumeさん、こんばんは。 向かい合う怪獣を思わせる「ゲートブリッジ」、シルエットの人たちと青い世界が印象的です。  
橋
SS 東京湾を挟み東部葛西方面と西部大森方を結ぶ大動脈があります・・その一部に「東京湾ゲートブリツチ」なる大橋がご存知の葛西方面に在ります。   花鳥風月 ブリッジは トラスボックス 複合構造  
suzume  東京湾ゲートブリツチへ二度目の撮影行の時です まるで青空が降り注いているようでした 少し証言が大げさと思いましたが あと四時間 で 『 光:』 は 終了していまうので!   suzumeさん、 本当に空から光が降り注いでいますね。 こう言う光景にはなかなか出合えませんね。 しっかりとチャンスをものにされていますね。 ゲートブリッ...   花鳥風月 橋を渡った 向こう側 楽しいことが 待っている  
gokuu 西日に冴えて観えました。   プゥ 金網、家の壁、雲の立体感からも西日が感じられますね〜。個人的に、西日は夕陽よりも好きな時間帯です。 実がなった...  
Suzume 蒲田駅の外に出れば(西口)パチンコ屋 サウナ風呂 カラオケ インタネツト カフエ 酒場 激安の店・ ・ ・「品」がないね。   kusanagi いやあ、私などは品のないところが大好きですよ。(笑) 駅って不思議なもので、同じ駅でも出口が違うとガラッと雰囲気が 変わるんですよね。