無題
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 DP1
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 5.2.1.0001
レンズ 16mm F4
焦点距離 17mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/50sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1760x2640 (2,214KB)
撮影日時 2012-11-14 07:39:08 +0900

1   kusanagi   2013/1/4 23:26

黒白写真にしてみました。四国こんぴらさんからの展望。
久しぶりにお参りしたのです。石段は1000くらい、かな。

2   一耕人   2013/1/5 04:01

おはようございます。
こちらも素晴らしい景観ですねぇ〜
高松の友人から今年も賀状を頂きました。
十数年来の友人であります。遊びにおいでと仰ってくれますが、
まだまだ現役の小生。そう簡単に行ける地ではありません。
お写真で友人を想い、この街の中に彼はいるのかと思った所存であります。

東北にもこれに負けないくらいの光景を楽しめる場所があります。
山形県の「山寺」であります。
こちらはzzrさんの縄張りでしょうから、小生の愚作は遠慮させていただきますが、HPで一度ご覧ください。
もしかしたら今日あたり、zzrさんが投稿してくださるかもしれませんよ♪

いかんいかん。お忙しいzzrさんをお呼び立てしてはいけませんね。
こんな調子なものですから某氏の琴線に触れ、怒りを買ってしまうんですよね。(キャノン板を参照ください。)
zzrさんは、お仕事を頑張ってください。

3   zzr   2013/1/5 21:08

こちらはDP1でのお写真なんですね。
九州には何度か行った事があるのですが四国は未踏の地です。
時々ビーパルやバイクの雑誌に景色や風土、食べ物等の写真が掲載されていて。。いつかいけたらなぁと思います。

山寺の写真を貼らせていただきました。
今日は夜勤あけで一日寝てるつもりだったのですがめったにない天気だったのでまた撮ってきました。その足で蔵王の樹氷、ライトアップ。
ここ一ヶ月で一番枚数を撮った日かも知れません。
一日晴れだと気持ち良いです(^_^)今夜はぐっすり寝れそうです。

4   kusanagi   2013/1/6 22:41

aomorigonta  星空日記  インターバル撮影(微速度撮影)です。
ttp://aomorigonta.blog119.fc2.com/
https://www.youtube.com/watch?v=IXrshAikDdU
https://www.youtube.com/watch?v=25H7Qr3cTJ0
私はこの「青森ごんた」さんの写真を見てショックを受けました。
それが2010年の暮れ。
東北は精神的な日本の中心になり、ひいては東アジアの中心地になるだろう
という圧倒的な予感を受けました。同時に原子力設備が数多くそこにあると
いうこともそのとき知りましたが。
それから数ヵ月後の東日本大震災。
https://www.youtube.com/watch?v=HX24_ozHRqU
しかし東北が世界の精神文化の中心になるという、その確信は今も強まり
続けています。東北の美と精神はアジアだけでなく世界の中心となるのだと。

5   一耕人   2013/1/7 17:31

上記の動画。なんでしょうか。
素人さんなのでしょうか。腰を抜かしてしまいました@@

>東北は精神的な日本の中心になり、ひいては・・・・・
それも市政がしっかりしていればのこと。
民の声を十分に聞く耳を持たないところは、自然と消滅してゆくのではないでしょうか。

戻る