gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 暗い風景の中に一閃の旭が美しく素敵な風景です。 空模様は芳しく有りませんね。冬だから仕方ないか。 早朝撮影で風邪引かないように頑張ってください。   調布のみ プゥさん、こんにちは〜。 濃い雲があったのですが、この隙間のお陰でこんな日の出が見られました。 仰るように見ているのは写真撮る人くらいなもの、ちょっと勿体ない気もしますが、 独り占めです。   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 黒雲とオレン...  
gokuu W3さん こんばんは〜〜 おおお、解け始めましたね。早く戴かなくては。(笑)   W3 雪を頂いて、美味しいケーキの トッピングにお似合いそう。この雪、寒く感じて 我慢しているだろうかなぁ。玄関脇で 四季咲きで頑張っていますその一本です。   Nozawa W3さん、お早うございます。  質雪の降っている山陰のおくちから雪を頂いた花を見ているといっそう寒いです。 オー寒い!   コウタロウ W3さん こんにちは 雪が更に氷になって一層寒そうですが お花は意外に寒さに強いようですね〜^^  
W3 ダルマギク、今朝方の雪がスッポリ覆い 雪のマントを着ておりました。 寒いの慣れているだろうか、凍えて 声が出ないのか、静かでした。   コウタロウ W3さん こんにちは 凍死でしょうか〜 いえいえ私はこれくらいじゃ死にません・・・ と氷の下から聞こえるようです^^   gokuu W3さん こんばんは〜〜 夏じゃない。シャーペット3杯は無理。酔い覚めに戴きま〜す。(爆)  
W3 今朝、少し積雪がありまして。ミニバラに積雪 です良い感じの帽子になりました。頭を冷やすには良いですが 風邪に掛からない様に。   コウタロウ W3さん こんにちは 頭の上の氷の帽子・・・ 流石に冷たすぎるのかミニバラさん 顔を赤くしてるような〜^^   gokuu W3さん こんばんは〜〜 美味しそうなバラシャーペットですね。食べられませんが・・ 積雪の無いこちらでは羨ましいデザートです。でも冷たいネ!  
Nozawa  水っぽい雪の降るトテモ寒い朝です。 村の向こう側の農道をななせと散歩しながら撮りました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 また雪に・・・少し積もりかけていますね〜。空は灰色一色、寒そうです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  早朝から雪が降り続いていていまだに降っています。 昼間の最高気温も一度と雪が降るときの気温のままです。 積雪はまだ少ないです。  
ツヨシ 白鳥だけはいくらでも撮れるのですが、最近どのように撮ればよいのか少々悩みになりました(笑)   ツヨシ 追伸 手前ボケですが、スズガモが写っていたようで本日確認したところ、それらしきものを発見、間違いなさそうです・・・。   とんちゃん 何とも贅沢な悩みをお持ちで羨ましいですよ(^^)   MacもG3 背景が素晴らしいのでこちらに居る白鳥とは比べ物にならないくらい素晴らしいです。 憧れるのは雪山バックですかね?   MT 瓢湖での撮影でしょうか、昭和27年から保護活動をしておられるそうで、ハクチョウ...  
gokuu 今朝の空模様です。晴れるでなし降るでもなしの中途半端。 朝は少し暖かく午後冷えた冬空でした。小雨は有ったようですが・・?   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 青い空に白い雲の縞模様がどこまでも続いてちょっと変わった空模様、 スカッと晴れるなり、雨が降るなり、はっきりしろと・・・ 北海道や日本海側では大雪のようですが、太平洋側は何か変、こち...   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 全く、はっきりしない...  
JiJi もうとっくにシーズンは終わってますが、終焉という感じです 光の具合か墨汁を流したような古池ですね。   ウォルター@自己顕示欲の塊 こんばんはです。 まだ色づきを残している木もあるんですね。 青空を映り込みだけで表現するというアイディア。いいですね♪   詠伊順 雪が積もったらきれいでしょうね。水面の雪の紋様と木の雪・・絵になりますが。撮影にいくのは危険ですね。   F.344 絶景ですね もう冬景色と思っていましたが 綺麗な所まだあるんですね  
コウタロウ このハーブ、寒風の中でも次々と花を 咲かせます^^ NIKKOR-S 50mm F1,4 (CL-Lens使用) F8.0 それにしてもこのレンズ色合いが地味だな〜   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 実物を見ていないので、地味かどうかは? 落ち着いた淡い紫と背景がぴったり。 上品な姿が素敵だと思いますがねぇ。   コウタロウ gokuuさん こんにちは >上品な姿が素敵だと ありがとうございます。 古...  
写好 32秒の露光を作品に反映させる、経験がありませんので想像できない世界です。 タイトルも素敵ですね。 未完成のようですが、撮影意図は十分伝わります。 次作でリベンジを…。   JiJi 強風が吹いたりやんだりで動きが不規則になり今ひとつでした ND400装着  
ウォルター@天童 老舗の蕎麦屋、「水車小屋蕎麦屋」さんで板そばです。 つなぎなしの10割そばは、腰があって歯ごたえ十分。お腹も十分。 さて、食後のデザートは何にしましょう♪ 桜花吟醸さん ありがとうございました。 これで一家心中を免れることができました^^; どんだけ貧乏なのアタイは・・・   シャドー ぼちぼち腹へった(^_^;) そば好きの私にはたまらん一枚です。   ウォルター@天童 シャドーさん こんばんは いやいや まだこんなものでは許しませんよ^^ 続けてアップ!!  
F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます 小さい花なんですが 少しでも見栄えするようにと 回りこんで背景を変えて撮った1枚です 写好さま ありがとうございます 毎年12月に一部が咲いてくれますが どうしてこの寒い時に咲きだすのか不思議です   JiJi 花ことばは「揺れる心」なんだそうですね 冬に花が見られると和みますね、ボケも相変わらず美しいです。   F.344 この時期に春の花が咲くのは嬉しいこと 開花の情報を得たので早速行ってきました  
oldenseaman 木枯らしが吹いていました。   gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 青空に乱れ飛ぶ雲の感じが良く出ていては晴れた冬空を感じます。 更に枯れ枝の絡み具合が風の強さを表現していて寒さを感じます。   Booth-K 寒々しい雰囲気が伝わってきます。ただ、蔦の葉でしょうか、これだけ青々としているのが不思議な感じですね。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 雲のある空、枯れ枝に残る茶色の葉が風の音と寒さを感じさせますね〜。   oldenseaman ...  
初老 お久しぶりです。 今日は、また日田に行きまして。 コーヒー何ぞ頂いてきましたです。 暖かくおいしかったです^^。  
gokuu 手振れしていましたので、再度撮影して投稿です。 この写真でしたら、実の大きさも想像出来るかな。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 一作目よりこちらの方が実の青さが綺麗に 出てますね。大きさも約1センチ位なので しょうか^^   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  赤みを帯びた葉っぱと青い実が美しいです。   gokuu コウタロウさん  Nozawaさん こんばんは〜〜 CANON blue...  
Nozawa gokuuさん、お早うございます。  雲の模様が美しいですね。   プゥ 道路の曲がり具合と雲の湾曲ぶりが何となくシンクロしていて、曇り天気ではありますが気持ちのいい、奥行きのある画面になってますねぇ   gokuu 今にも降りそうな雲行き。降りませんでした。 明日は気温が上がり暖かくなるとの予報です。 こんな雲行きを見るとホンシトかなと疑います。   gokuu プゥさん Nozawaさん こんばんは〜〜 良く通る...  
gokuu 楠の大木は完全に葉が落ちて冬姿になりました。 曇り空ですが、繁っている時より好きな姿です。   プゥ 私も、花や紅葉の季節は好きですが、写真を撮る身として、他の風景と組み合わせやすいといった意味では枝姿の樹が一番好きです。昼間も、シルエットの時間帯も映えると思います。これからの季節なら雪の花も咲きますしね。   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 複雑で繊細な枝先、対する幹の力強さ・・・存在感ありますね〜、風格ありますね〜...   Nozawa ...  
ウォルター@神様の不思議なお導き体験者 こいつも結構気に入ってます。 ホント。「出羽桜美術館」さん。ありがとうございました。   Lecul0x 35mmの単焦点かなと思いましたがスームのLレンズなんですね。 開放でのボケがすごく良かったのでビックリしました。 でも35mmの焦点距離が多いので安心しました。(^^:   ウォルター@神様の不思議なお導き体験者 Lecul0xさん こんばんは はい。ズ...  
一耕人 イマイチ納得いかないんですね^^; 今年は撮影回数自体が少なかったので、来年いろいろ挑戦してみたいと思っております!!   GG いや~渋くていいんじゃないですか、特に左に位置している格好のブツが お気に入りです^^物好きな私にはこの渋さが欲しい所です、FEでなければ撮れない 絵ですよね。   stone 暗い四隅が上手く馴染んで恰好いい作品になりましたね! 好きですこれ^^骨董の気品みたいなのが出てないっぽいとこも好き。   F.344 直で見てみたい一品揃いです 奥が深い骨董 良いですね  
染井吉野 雑誌の付録、 付録に釣られ買った   グレート浄瑠璃 染ちゃん、ご無沙汰してまっす。 この装置はどういう用途のものかな? 今年もよろしくね。  
gokuu こんな日に限って夕焼けが美しい。 快晴だとグラデーションだけに。 今夜半から雨模様です。戻り梅雨とか。 「猛暑には 有り難い雨 豪雨とて」   ボタン gokuuさん お早うございます。 西日本、とくに九州の方にはまだ雨が降り続いていますね。 黒い雲はその名残りが尾を引いているかのようです。 私のディスプレイでは生焼けの夕日に見えてい...  
zzr こんばんは。 もうおやすみでしょうか。 今日の分?の仕事を終えて飲み始めたトコでした。 秋に遊んだツケが今、私の首を絞めております。 それにしても豪華な酒と肴ですね。うらやましい。。(^_^;) そうそう、目立つ車なので仕事熱心な人達...