今日のディナーは ルン♪
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.15.1
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 17mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/32sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 3200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1200x1800 (733KB)
撮影日時 2012-12-19 20:43:21 +0900

1   zzr   2012/12/20 00:49

こんばんは。

もうおやすみでしょうか。
今日の分?の仕事を終えて飲み始めたトコでした。
秋に遊んだツケが今、私の首を絞めております。
それにしても豪華な酒と肴ですね。うらやましい。。(^_^;)

そうそう、目立つ車なので仕事熱心な人達にチェックを入れられてると思われます。

車の移動には十分に気をつけてください。

2   ウォルター@東根で「パパ&ママ」のオープン待ち   2012/12/20 17:23

zzrさん こんばんは
もう起きてますよ^^;
えっ 00時から晩酌ですか? 身体を壊さない程度にお仕事頑張ってくださいね。
じゃないと誰かさんみたいになっちゃいますよ。ホントの話。

>そうそう、目立つ車なので仕事熱心な人達にチェックを入れられてると思われます。
>車の移動には十分に気をつけてください。
えっ それってオッカナイ方々なんですか?
山形って皆さん良い方ばっかりでしたよ。山形最高。
また、山形に単身したいです〜♪

3   シャドー   2012/12/20 18:47

またまた腹へった時間に見てしまった。(*_*)
家まで後30分。帰ったら今日は芋にしますか。
一杯だけですがね。

4   詠伊順   2012/12/20 19:55

こんばんは、ウォルターさんは、日本酒がお好きなようですね。九州の仕事が多かった私は焼酎かビールです。芋は匂いが・・とお客さんに言うと、匂いではない、香りだ・・とおこられました。魔王などは、まだなかったころですが伊佐美は手に入らない焼酎でした。ビールはジャマイカのレッドストライプがうまいですよ。

5   JiJi   2012/12/20 23:59

楽しんでおられる様子、わたしは徳用4L入りの麦焼酎 至って
質素な生活です。ディナーなんて旅行した時ぐらい。

6   ウォルター@天童最高   2012/12/19 21:16

昼食後は、寒河江市に移動の予定が天童で写真を撮り始めたら止まりません。
被写体の宝庫であります。
しかも、街の人も最高、お酒も最高、肴も最高です。
お酒は、桜花吟醸さんお勧めの出羽桜酒造さん。ご覧のとおりであります。
肴は通りすがりの居酒屋さんにお願いし持ち帰りさせていただいた、山形牛のモツ煮込みと、焼き鳥。
モツ煮込みが妙に重い。「これってもしかして?」。「はい、サービスさせていただきました」 なんていいお店なんだぁ!!

ただ今、誠醸辛口。ひと瓶完飲。次はどれを開けようかな^^

崖っぷちの人間に怖いものはないぜ! 

7   F.344   2012/12/19 21:56

東北の銘酒
良いですね
飲むのは程ほどに・・・

8   ウォルター@天童最高   2012/12/19 22:05

F.344さん こんばんは
>東北の銘酒
一本一本微妙に味が違うんですね。
足湯に浸かりながらビールをひと缶開けたものですから酔いの回りが早いような気がします。
ほどほどにして寝ることにします。
ご心配ありがとうございますm○m

9   ウォルター@自己顕示欲の塊   2012/12/21 00:21

シャドーさん こんばんは
申し訳ありません。いつもいつもこんなんばっかりで。
日中や夕方に見たら酒飲みには耐えられませんよね。半拷問状態かと。
美味しい お酒を呑んでください。楽しいお酒がいいですね♪

詠伊順さん こんばんは
はい^^ 生まれが秋田の湯沢ですので「爛漫」の酒蔵が叔父の自宅の裏だったものですから、従姉弟と(「いとこ」って感じを変換すると男女の上下でいろいろな単語が出てくるんですね@@ 初めて知りました。」よく蔵の路地で遊んでおりました。
なもんですから、「爛漫」「両関」「日の丸」及び「高清水」なんかが好みでした。
「日の丸」は安酒ってイメージでしたが、今はどうなんでしょうね。
昔は「いさみごま」って先輩のお宅で造っているお酒もあったはずですが、最近聞かないような・・・

今でも残っている左肘の傷跡は、まだ高校生のころ先輩が横浜の彼女を連れて帰省し、その女性と「高清水」を挟んで飲み比べをした際の名誉の傷であります^^;
俺を負かすとはなんちゅう女や プリプリ

これってもう時効ですよね^^;

先ほど、天童、東根から帰宅しデータをSSD&HDDに落とし終え、楽しかった撮影行を振り返りながら一杯やっておるところであります。
東根の「パパ&ママ」さんのママさん。「今日は家の駐車場に泊って、明日東根を撮影して行ったら。」と 実にありがたいお言葉。
流石に、そこまでやると人間の道に外れるかなと後髪を引かれる思いで帰ってまいりました。(前にはないのに)
仙台に入ってから、また見てはいけないものを見てしまい20時過ぎに飛び込み。これは圧巻でした! 機会を見て投稿したいと思います。
では、XP掲示板のますますの繁栄を願い乾杯!! (長淵、聞こうっと)

戻る