Booth-K 前回、1200mmx2テレコンの2400mmで、APS-Cなので35mm換算3600mmの超望遠でしたが、...  
Nozawa 今朝は良く晴れて山の稜線からの美しい朝日の出が見られました。   プゥ 畦に沿って、湾曲した形状に溜まった雪の反射具合・陰影がすごく好きです。 若干ローアングル目の視線と広角の効果もあって奥行感も素晴らしいです。積雪(残雪?)の畦が真っすぐ朝陽に向かっていくようで。 雪の積もり具合溶け具合で随分表情が変わるものですねぇ。  
Nozawa  朝日の出を撮った後農道をななせと散歩していると美しい声でホオジロが鳴いていました。   ツヨシ この時期のさえずりは聞いたことがありません。天気に誘われたのでしょうか?あの声が聞こえてきそうです。   MacもG3 もうそんな時期になったかもしれませんね。 ホオジロのさえずりはほんと奇麗ですね。 春よ来い!と歌っているのかも。   Nozawa ツヨシさん、MacもG3さん、...  
rikee 飲み物はセルフでセットの中に入っています。 消費税込の値段でワンコインです。 朝からリッチな気がしてきます。 お味も良く、サービスとは思えません(^^)  
TAKA3 コハクチョウの喧嘩のシーンです。 先に相手の羽根の付け根を噛んだほうが勝ちだとか。 右側のほうが勝ったようでした。   公家まろ ほへぇ〜!!コハクチョウくんの勝負はソコなんですネ♪ 迫力のある写真で判り易い説明で勉強になりまする!!!   CAPA 白鳥はたおやかで気品がある鳥というイメージですが、このような争いをするものなんですね。 激しい動きを感じます。参考になりました、ありがとうございます。  
ツヨシ 久しぶりにコゲラが撮れました。次の木に飛び移ろうとしています。   MT 飛び上がる瞬間ですか、臨場感が感じられ面白いショットですね。   公家まろ 足下が樹から離れてテイクオフ体勢ですネっ!!! 動きの忙しいコゲラくんは、撮っていて楽しいッス♪   CAPA 元気に動き回っているようですね。目も生き生きしています。   ツヨシ コメントありがとうございます。 木と木の隙間からどうにかこうにか捉えることができました。  
写好 大きな公園でもまだ数輪咲いているだけの水仙でしたが、春は日一日近づいてます♪   JiJi これを見ると春がやってきたと感じますね 1月もあっという間に過ぎ去って今年も残すところ11か月! 最近は特に時間の流れが速く感じます、この水仙を見ると 今年も早く行きそうですね〜   F.344 季節の花ですね 春の訪れがやや遅いようですが 日が長くなってきました 今夜の雨で 色々な花が動きそうですね   一耕人 春が来たなーって感じです♪ スクエアフォーマットも新鮮に感じますね。  
JiJi 四日市港ポートビル「うみてらす14」から第1〜第3プラント群です 以前からプラント群に興味がありました。 工場夜景の定番ロケ地。この時期は17時で閉館。 7〜9月の土曜狙いで21時までじっくり撮りたいですね。 展望展示室はガラス張りなのでクリヤー感に欠けますが、逆光で いい雰囲...  
コウタロウ 早咲き紅梅が咲き始めました〜^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  赤い梅も美しく咲きましたね。 間違いなく春ですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは いよいよ二月、いろいろな梅を楽しめる 季節になりましたね^^ コメントありがとうございます。   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 早咲きの紅梅、咲き始めたのですね。 明るい色合いの、ふっくらとした花弁が美しいですね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは このところ...  
komeyanokamiya たまには投稿させてください 家康の生まれた公園に 今年も彼らがやって来ました   ツヨシ なるほどタイトルがナイスです。今年もということは、結構そちらでは見られる鳥なのですね。青空を背景に群れなしている感じがしました。  
SISI_DAD すみません失敗しました。ISO800になってました。 色の100通りの組合せは有るかと思います。 私は、可愛いピンクか、美味しそうなチョコレートブラウンが好きかな。   習作 おおー、ほんとにあるんだ〜。ありがとうございます。 イヤー、すごいバリエーションですね。 この色の種類は、ペンタックスならではですよね。   SISI_DAD ...  
SISI_DAD CP+でお姉さんに撮らせてもらいました。 Qのフラッシュはキャッチライト入れる程度で照明としては役に立ちません。ピクセル等倍で見るとISO250はポートレートとしてはちょっとノイジーです。ボディ内RAW現像でWBを調整するのはちょっと難しいです。   Booth-K 確かにWBは一癖あって気を使います。でも望遠で使う分には小さくまとめられるのは便利ですね。  
SISI_DAD CP+もう一枚。よくあるシーンですが、小さな宇宙みたいでした。   ペッタンコ1号 なるほど、宇宙みたいに見えますね。きれいです。おもしろいですね〜。   SISI_DAD おはようございます。 ニコンのでっかい超広角レンズです。天井の照明だけでなく周囲の飾りも映りこんで面白い画でした。  
SISI_DAD CP+に来ています。Q10の面白い展示があったので1枚撮りました。色が次々変り面白いです。   習作 Q10も、100色くらいの変化がつくのでしょうか? ところで、色が次々変わるとは?光の加減で色が変化するのですか?   SISI_DAD 習作さん...  
ツヨシ 対角線上のハクセキレイ、すごく面白いです。   公家まろ ちょっと、画期的(?)な構図で全体を半分しました!?   CAPA 黒の対角線を境に青空、壁の幾何学的模様とおもしろい構成ですね。 鳥のちょっと威張っているような険しいような表情もいいですね。   公家まろ ツヨシさん、コメント多謝なのであります。 普通にハクセキレイだと普通過ぎるので遊んでみました♪ こういうのも、デジカメならではの楽しみなのかも〜!?  
一耕人 色々なパターンがあります。 大人の良識の範囲内での撮影であります。   笑休 面白いですね・・・・・大人の良識の範囲外を見てみたいです。   写好 なんだかわからない綺麗なものですね♪ ジジー、という電気が流れるような音が聞こえてきそうです。   一耕人 笑休さん 写好さん こんばんは これ、実は音に反応して光る代物なんです。 つまりカメラを構えて声を出すなんてな撮影であります。 他の方の迷惑に...   なべさん 一耕人 さん、おはようございます。 とっても不思議です。ジィーー☆  
一耕人 失敗するとこんなんになっちゃいます^^;  
一耕人 不思議の世界。 楽しいし美しいですね。   akio-h 一耕人さん、おもしろいですね。いろいろとイメージ出来そうです。あえて、何かは聞かないようにします。   F.344 15:35:24に撮影 とすると何か・・・ 考えても 何も分からないです 目の付け所が違います もう少し強烈に爆発がする部分があると最高でしょうか?  
Nozawa 一月最後の夕焼けは、うっすらとした夕焼けでした。  
JiJi 室蘭・川崎・北九州・四日市が日本四大工場夜景だそうですが 明るいうちにロケハンして陽が落ちる頃、工場夜景に赴きました 定番のロケ地ですが日中は晴れ過ぎたのか夕焼けにはならずで 三滝川の写り込みが綺麗でした(大正橋川沿いにて)   F.344 穏やかな天候で映り込みがステキです EOS-1D Xの機能チエックには打ってつけの四日市ですね   一耕人 拡大して見て思わず歓声をあげてしまいました!! なんちゅう解像度。こんな凄いお写真そうそう拝見できるものではありませんね♪  
一耕人 飛行機かと思い撮影しましたが、もしかして国際宇宙ステーション「きぼう」なのでしょうか? こちらを参照してびっくりでありました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/landscape/#4   一耕人 先のリンクでは、写真が移動してOUTですね。 http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=landscape&...   裏街道 こんばんは。...  
JiJi タイトルは思いつきです、露光間フォーカスで遊んでみました 花火写真で見かけますが、10秒ほど露光して残りの露光でピントリングを アウトフォーカスしてみました。   F.344 とても良い秘密基地ですね これから完成度がますのでしょうか 期待します   笑休 ターミネーターが潜んでいそうな光景ですね。  
F.344 このような映り込みで 煙が一定方向にたなびくと良いですね 次回期待します   JiJi 一耕人さん、対...