坂田 プゥさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 朝の6時に雪が止み空が明るくなってきたので近くの公園の雪の被った蝋梅が見られるのではないかと思い出掛けてみました。   坂田 明け方まで降った雪の被った蝋梅を撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、今日は。  ロウバイも雪をかむりますと、全く別の美しい花ですね。   調布のみ 坂田さん、こんにちは〜。 例年より寒くてやっと満開になったロウバイも冷たそうですね〜。   裏街道 こんにちは。 雪が降ったんですね〜。 今年は白梅や紅梅と雪...  
静かなる歩兵 同じく200系  
kuni 今年三回目の雪景色。  
rikee 今月末まで見頃だそうです。 大きくて見応えがあります。篭で被って大切に育てていました。  
都人 今年初めて会うことが出来ました。   ツヨシ 椿でしょうか、その花に包まれたようなメジロの絵、素晴らしいですね。   CAPA 濃厚な花の赤、緑との組み合わせで華やかな絵になってすてきですね。   都人 ツヨシさん、CAPAさん、こんにちは 500mm×1.4で手持ちでブレブレで〜 やっと撮れた内の1枚です。笑! 今 一番元気な山茶花とコラボ出来て良かったです。  
rikee ウメジロ狙いで行ってみました。 紅梅に留ってましたのですかさずショット。 ちょこまかと良く動きます。 ヒヨドリとこのメジロ撮影時に14Bを装着しています。  
rikee 最後の一枚です。 寒桜の時にように夢中とまではいきませんでした。 すぐ飛んで逃げていってしまいます。  
鳥好き 両方とも単独行動ですか?普通群れているのに・・・。 両方見ちゃうとすっきりした所で撮りたいですね。   ツヨシ 雲天模様、二羽だけ見ることができました。ヒレンジャクだと思い込んでいましたが、カメラ画像で確認できました。先般のヒレンジャクと同じ場所でキレンジャクが見られ驚きました。枝が残念です。   MT キレンジャクは西日本より東日本が多いそうですが、全体としてはヒレンジャクがキレンジャクより多いのでしょうか。ジャスピンで見応えがあります。  
rikee 地面に降りて葉っぱか根子を食べていました。 引きちぎるようにクチバシで引っ張って上手く採れると 上を向いてパクリッとしていました。  
rikee いつもの公園です。 咲き始めた寒桜に留まっていました。 ヒヨドリです。  
Nozawa  犬のななせと蒲生川の左岸を歩いていると向こう岸近くにマガモの群れらしきものが見えるのでレンズを向けるが早く一斉に逃げました。 少ししか居ないかなと思っていましたが飛び上がったものを見ると沢山居た様子です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 風を避けて岸の風下なんかに集まっていることがありますが、そんなところでしょうか・・・ マガモの階調が良く出ていますね〜。  
rikee 昼間でしたので明るく輝いて見えました。 散策のお供には、少し大きな気もします(^^)  
GEM こんばんは 一旦昨夜のミノルタ35mmF1.4の鮮烈な画像を見てしまうと、 レンズ一体式のこのカメラの描写は少し物足りなく感じます。   笑休 おはようございます。 この、カメラが発売された時・・凄いのがでたなとおもいました。 レンズ組み込みで、調整がしてあるので、よく写るんだろう・・・ この写り、派手さはないけど、落ち着いた、いい写りですね。   GEM こんばんは どうしてもDP2シリーズと比較するので、多少気の毒な気がします。 矢張り単焦...  
裏街道 九州での仕事を終えての帰り道、めかりSAにて休憩ついでの一枚です。 ここでのベストポジションは関門海峡大橋の上ですね。 跳ね飛ばされるのを覚悟で挑戦してみましょうか。(笑)   Lecul0x この場所は、紹介がないと分りませんでした。 新鮮で良い感じがしました。   写好 素敵な風景です。絵心がありますね♪ 福田健太郎先生が写真展でこういう広い風景の前で立ち止まるのは男性が多いと書いてました。 女性はキラキラのマ...  
Nozawa  デジイチの望遠レンズを向けられたのでカクレンボをしてしまいました。   ツヨシ この冬に負けず、ホオジロさん元気に過ごしているようですね。   Nozawa ツヨシさん、今日は。  この田んぼの傍の農道に植木をしてある辺りでよく見かけます。 この様な近くで撮れるのは珍しいです、このあたりが縄張りなのでしょうね。   CAPA 枝の密集している植木にいますね。外敵に目立たずにいられるかな。 ホオジロに今期は出逢えていません。  
調布のみ 裏街道さん、こんばんは〜。 雲に表情があって美しい景色、渋めの色もいいです。 画面上端の黒雲が画面を締めているというか独特の雰囲気を感じさせます。 海面の奧の輝きがいいアクセントですね〜。   裏街道 九州での仕事を終え神奈川へ戻る途中、めかりSAにて休憩中です。 何回挑戦しても上手く撮れません。   Nozawa ...  
調布のみ わごんさん、おはようございます。 青空を気持良さそうに漂う雲にオレンジ色の電車が似合いますね〜。 空を広く入れた構図が効果的、歪曲が心地良いです。   わごん プゥさ...  
山下公平 雪と南天の美しさに惹かれました。   花鳥風月 雪しずく 鳥が残した 南天に   stone 南天の赤は実も葉っぱもいいですね。 雪や滴が付くとなおさらに。   一耕人 初めまして・・・で宜しかったかと存じますが、違っていたらすみません。 拡大すると雫の中に、別の世界が覗けますね。 素敵な描写かと存じます。 これからも宜しくお願い致します。   山下公平 一耕人様 コメント有難うございます。 60Dでの初めての撮影ですが、全くの素人でこれからも宜しくお願いします。