stone 工具ってなんか好き  
調布のみ 少し前の在庫から・・・キジの♀に出会ったのは久し振りです。   stone 一瞬、何の行列?と思いました。 レディファーストなんだぁやっぱり。とか^^ 「つがい」ですよねw キジの雌、見たことがありません。ペアなんて夢です。いいなあ!   isao 朝日を浴びて佇む番いの風景。いい風景ですね~。 この時期、雌はあまり巣から離れないのか、見かけることは少ないですね。 こちらでも点在する屋敷林の辺りか...   CAPA キジがつがいでいたんですね。 暖かみのある穏やかな光景になっています。  
笑休 庭のあじさいが咲きはじめました、やぶ蚊もそろそろ活動はじめそうです。   stone 静かに柔らかく‥ 優しいソフトな仕上げ素敵ですね 気のせいかjpegブロックノイズ(8x8pixのモザイク)が見え隠れ、圧縮しすぎはなんだか勿体ない感じ。   笑休 縮小した時に気になる部分は、感じております。 まあ・・仕事ではないんで・・と・思っております。   GG 昨日...  
Ekio isaoさん、こんばんは。 八重のドクダミなんてあるのですね。花弁の重なり方も独特ですね。   isao 我が家の庭に咲く八重咲きのどくだみです。 サザンカの木の下に咲く花は、綿をちぎって振りまいたように見えます。   コウタロウ isaoさん こんにちは 八重咲きのどくだみいいですね~ 畳一畳ほどの広さにひろがったとのことですが こんどはあまり広がらないようにしないといけな いようですね・・・(^^  
調布のみ 赤と黄色が目を引きますね~。水面にも映っていい雰囲気です。   ツヨシ 今年も繁殖のためにやって来たのでしょう。そんな目で見ると、決して美しい鳥ではありませんが、何となく応援したくなります。なんでそこだけ赤いの?と問いたくもなります。   MT ツヨシさん、今晩は、鳥は種類も多く特徴がありどの鳥も素晴らしいですね、バンもインパクトがあり魅力的です。 私、最近投稿がマンネリになり中...  
調布のみ 枝先で高らかに囀って・・・背景も素晴らしいです。   MT お決まりのポーズですが大声で鳴いていました。   isao こんな可愛い鳥はいませんね。 私は実物を見たことが無いので、MTさんの写真を楽しみにしていました。 またいつか可愛い写真を見せてください。  
爺児 伏見稲荷にて Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8  
プゥ 嵐山にある「祇王寺」です。 平家物語の「祇王」のくだりに出てくる白拍子・祇王の生誕の地でもあり、菩提寺でもあります。 秋の紅葉がとくに有名です。 こここそは本当に、雨か曇天化で広角で撮影したかっ...   Nozawa プゥさん、今晩は。  林の足元の苔むした場所に木漏れ日...  
Ekio プゥさんおはようございます。 青味がかかった色調に「夏の儚さ」が感じられるお写真です。   プゥ これも嵐山祇王寺の風景です。京都の詫び寂び風景の定番アイテムですね。 祇王が生きた平家物語の時代にはこんな文化はまだなかったのかもしれませんが、緑色の空気にとけ込んだ様子が綺麗でしたので撮ってみました。 WB「白熱電球」で緑を誇張させてあります。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 渋い色調の中にスポット...  
stone こんにちは 実はこれ、工事現場で拾ったのです^^ 見つけたら放置できなくて 確保してモデルになってもらいました。   stone こっち貼りたかったのですー。m(__)m   笑休 グリップの部分が、かなり使い込まれた様子で、随分活躍した道具でしょうね。 機械のメンテをしておりましたが、道具は、それなりのもの、...  
stone こんにちは ノートリで貼ってみました。トリムしたらよかったかな。   stone 連続貼りごめんなさい パンジーと花蜂、ミツバチかなあ、ちょっと雰囲気違った感じでした。 目が可愛かったので見てほしくて^^;   F.344 目にピン バッチリですね   GG 生物撮りは、キャッチライトが入ると存在感を増しますね  
stone う~ん、美しい! すばらしい描写ですね!!   isao 吸い込まれそうな紫色。インパクトのある作品に感嘆しました。   F.344 開放で 良い色合いとボケ 物欲の虫がうずきます   我夢 えぇ~皆様お久しぶりです^^ 季節に入りあちらこちらとうろうろしております^^ 先日花菖蒲と撮らなきゃ紫陽花が撮れないと思い はやいとわかって...   裏街道 ...  
MacもG3 最近では仲人も居ませんからね。ずいぶん様変わりしたものです。 こういった由緒ある場所での式だと相当緊張するでしょうね。 新郎のぎこちない左手が何気に物語っているようで。  
SISI_DAD 八甲田山ロープウェーからの1枚です。ブナ林はまだまだ雪深かったです。   習作 これは、雪渓の下を川が流れているのですね。と言うことは、下に降りられれば、雪のトンネルができているんでしょうね。行ってみたいなあと思いました。 それにしても、新緑の緑との取り合わせが美しいですね。   SISI_DAD 習作さん、コメントをありがとうございます。 北海道も春の盛りを向かえ、あっという間に夏になりますね。また行きたいです。  
凡打 皆様 暑中お見舞い申しあげます。 一か月余前に江ノ島・片瀬西海岸で撮ったものです。 静かな砂浜で穏やかな時を過ごす家族の様子が印象的でした。 今頃は海水浴客で賑わっていることでしょう。     赤いバラ 丹打さん こんにちはー^  ご無沙汰しております! 涼しげで良い感じですね♪ 夏バテしないようにファイトですね。(^ー^) 今後もよろしく願います。   Ekio 凡打さん、こんばんは。 波打ち際で遊ぶ子どもとゆっくりと椅子に座る...  
赤いバラ 丹打さん こんばんはー^ とても涼しげで、綺麗な青がいですね。   花鳥風月 食足りて エイもイサキも くつろいで   凡打 「猛暑でへたばりそうな人はこっちにおいで」 エイがにこやかに誘っているようです。 2ヶ月半前、新江ノ島水族館にて撮影。   へい柔道 すごいですね。 クリスチャン・ラッセンかと思いました。 エイが効いてますねー。  
SS オリンピツク水の会場予定地も、都知事交代、を機に、予算かかり過ぎ、につき、他の会場、にしましょう!、ゲートブリツチ……涙。   youzaki 今日は 景色は撮るのは苦手ですが見るのは好きです。 これが話題のゲートブリッジですか・・・ オリンピックだけの橋は無駄と思いますが東京都民でないので何も言えません。  
爺児 淀川の支流 寺田屋の下を流れる細流です Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8  
みなさん こんにちは こんな好い「写真」 消えていいのですか??? 私はには耐えられない 皆さんの「そしり」を甘んじて受ける心算です・・・お手柔らか・に!!!。   Suzume 今日も 晴天にめぐまれ ゲートブりッチへ・・・ 橋の上へもエレベータ―で登れます(5~6階の高さ)   調布のみ Suzumeさん、おはようございます。 いいアングル、飛行機も飛んで・・・手前の橋脚が効いていますね~。  
SS 東京湾 Gate Bridgyには「歩道」をもあり 【天】空には定期便の飛行機ガ、1~2分おきに、フアネダ(アメちゃんの発音)に向かいて橋の上を左折して、飛んで行きます・・歩道へ上がるのは無料で運転手がついてますが・・展望台程度で、高い歩道橋は強風注意!・  
SS 千葉方面から飛んでくる✈は 東京湾ゲートブリツチの上空でみな左折し 高度を落とし まつすぐ城南島上空を通過して羽田B活走路に着陸します ✈✈✈。   花鳥風月 お疲れさん ゲートブリッジ 見下ろして https://www.youtube.com/watch?v=r6wtTwW7uHM   SS 離着陸機 失パイ こえーよ  ” youtube!!! ”   怖いもの見たさで 見てしま...  
✈
youzaki アジサイの陰影です。   調布のみ 赤のグラデーションが美しいですね~。 梅雨の晴れ間の強い光が作る陰影が効果的です。   youzaki 調布のみさん コメントありがとう御座います。 G3にアダプター介しZD70-300㎜レンズをつけて撮ってみました。 AFは嫌になるほど遅いですがピンとは合致します。 写りはpanasonic45-200㎜の...  
SS 東京湾ゲートブリツチ   SS 東京湾内の埋め立て地幾つかを結び 都心部を通過しないで 都内の西部東部を結ぶ近道 小池知事この近辺で水上のオリンピツクを考えてるらしいです!~TodaysTvNews   め組 素晴らしい計算されつくした幾何学的風景に敬意を惜しみません   SS め組さん コメントありがとうございます ここは東京東部ですが この橋超えて埋め立て地を二つ埋め立て地を超えると(一つは海底トンネル)東京西部です(羽田空港など)   坂田 SSさん こんにちは 遊歩道の西端から撮られたようで...  
youzaki アジサイ陰影2枚目です。  
stone 分かるかな 写り悪いですが、掘り出すのかわいそうだし。   NR こんばんは お気に入りのちいちゃな角のオスカブトが誕生したら 楽しい事ですね 一年間の飼育の賜物です。   stone これ、結構小さいです 背中の角がちょっと見えましたが さなぎの段階で摘まめるかどうか^^楽しみ。 掘り出して手作り蛹室に入れようか迷ってますーー。  
Nozawa プゥさん、今晩は。  大阪の富田林市などの知り合いは7月ごろに田...  
SISI_DAD 妻が撮ったものです。シシィーちゃんを病院に預け、月曜日から行って来ました。   習作 奥入瀬ですね。私も大好きで、チャンスがあれはまた行きたいところです。 NDフィルターで、シャッタースピードを落としていると思いますが、どのくらいのものを使いましたか?ND8くらいですか?   SISI_DAD 習作さん、今晩は。 たぶんD...  
F.344 絞り値 F5.7 で細密表現 良いですね   GG 昭和20年の空襲で焼失した国宝の本丸御殿復元工事の中を見てきました フラッシュなしで撮影可とのことで見物客の大勢は写真撮りに夢中です FEを持ってい...   シャドー 凄い綺麗ですね。すべてがゴールドに見えます!! これぞ黄金の国ジャポン。  
F.344 花菖蒲を絡めようとしましたが 風でゆれてゆれて・・・   GG 花と勝負ですね^^イエローの通過と絡ませるとは執念そのものですが 沿線の周到なロケハンで得られるショットですよね   aki いつもドクターイエロー楽しみにしています。 孫がプラ・レールにはまっていてまして、私も知るところとなりました。   写好 情報収集とお気に入りの被写体を追い求める姿勢は見習わなければと思ってます♪ 風には勝てませんね、そういえばここは稲沢の方で...  
おけさ ネコはちょっと肥えてるくらいが可愛いかも。この子は風格あり過ぎかな。   ジャガ 流通団地を縄張りにしてる野良ネコです ここでは、かなり有名人・・・・・・有名猫 働いてる皆さんのお弁当の 残り物の餌で、こんなに肥えてしまいました かなりジャンボです、睨まれると怖いです(~_~;)  
GG 雨のない梅雨時には絶好の被写体が待っていますね、DYのあとの オレンジ色の映り込みゲットとは贅沢な過ごし方でしたね^^   F.344 DY撮ってハシゴ・・・ 夕日を撮ってきました   写好 沈みゆく夕日が情緒豊かに写されて素敵です。 拡大して見ると列車も通過中、流石おさえるところはおさえてますね♪   F.344 コメントありがとうございます GGさま 一つ撮っても時間が早いので北へ 県境まで行って夕...  
GG 流し撮り、ドンピシャですね!トワイライトタイムの時間帯に水景が入ると 雰囲気出ますね。   F.344 田植え前の水田 今だけの光景を撮ろうと行ってみたが風が出てしまった   F.344 GGさま コメントありがとうございます 数日しか撮れない田 焼けた空を期待しましたが撃沈でした   写好 夕焼けとは違ってますがいい色が全体を覆って素敵です♪ もう少しアップだと流し撮りの効果で迫力も違ったのでは…   F.344 写好さま コメントありがとうございます 田を大きくするためにこ...  
GG FEを持ち出しJR名古屋駅前で撮ってみました 大名古屋ビルは跡形もないですね、名古屋も元気です。   笑休 コメントありがとうございます。 モネ・・睡蓮って・ありましたよね、たしか・・・ 写真撮るのって、自分が感動した事を伝える・・その手法は描くか撮るかで 写真も、想いを伝えるのがむづかしいと思います。 名古...  
GG 。  
SISI_DAD 十和田湖です。やっと1枚撮れました。6月に入ると天の川が高く上がり、夜11時台でもOKでした。 これでもプリントすると暗いので少し整える必要がありますが、O-GPS1はマスターレンズ、コンバージョンレンズに続く「第3のレンズ」だなーと思いました。   習作 O-GPS1で、ぶれないでびしっと決まりましたね。すごいです。 私も2~3回しか使えていませんが、なんか、ずれるんですよね。精密キャリブレーション...