デパートでカメラの中古市です……フィルムあるのかなー?   調布のみ 雀さん、お早うございます。 昔は毎度行っていましたが、デジタルになってからはとんとご無沙汰です。 コダックもなくなってフィルム調達は益々難しく・・・でもハッセルでゆっくり撮影なんてのもいいですね〜。   プゥ 有名観光地なん...  
澁谷東急八階で「世界の中古カメラフェア」が開かれました 期待しないで 行つたのですが 沢山のカメラやレンズがあり 見るのに くたびれました。   ・   ・   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ 皆さん 熱心にカメラを見ていますねー 気持ちがわかりますね。  
調布のみ 先日投稿した幻日が出た9分前、薄雲の微妙な濃淡が美しく色付きました。   MacもG3 最近じっくり夕焼けを見る機会が少ないですが 気持ちが落ち着くような奇麗な夕暮れですね。   プゥ 一瞬夕方の写真かと思いました。見事に焼けてましたねぇ。フワッとした質感にオレンジ色が浸透していく様子が大変美しいです。 今は朝焼けを...  
Nozawa 調布のみさん、今晩は。  幻日と言われるとこれも珍しいのですね。 太陽の傘といい、幻日といい、珍しい現象がありますね。   調布のみ 今朝は少し雲がありましたが、幻日(げんじつ)が見られました。 左の明るいのが雲越しの太陽、右の虹色が幻日です。 空を飛んでいるのはムクドリかと・・・...   MacもG3 幻日と言うのです...  
近所の「てつせん」です花が完全に開く前で色が綺麗でした。   ・   ・  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 適度な雲が朝日を受けて美しく輝いていますね~。 雨上がりの清々しい空気を感じます。   Nozawa  激しい模様の雲の中での朝日の出でした。 夜の間に少し雨が降った様です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  はい、雨上がりから快晴に向かう途中の珍しい複雑な雲がみられました。  
ツヨシ 瓢湖の初夏、今年も来ました。今シーズン初撮りです。トビが飛んで来たら葦の中に潜り込んでしまいました。   調布のみ やって来ましたね~。密生した葦原に似合います。 季節感のあるいい写真ですね~。   ツヨシ 皆さん、コメント感謝です。 これまでの相当の数を撮っているヨシゴイですが、シーズン初撮りは、もしかして一番?(じゃないかもしれませんが…)などと思ったりして、ちょっとスケベ根性もありま...   とんちゃん 葦の間からひょっこりと頭を出してとてもユーモラスですね。   CAPA 初夏らしい濃い緑の中に警戒しなが...  
stone ビルの屋上花壇に飛来しました。   isao この蝶、この板で拝見するのみで実物を見たことがありません。 茨城にはいないのかな~。   stone こんにちは いませんか、どこにいるんでしょうね。 大阪でもめったに見つかりません^^  
stone 彼花と暑さに閉じてしまった花 好い雰囲気に佇んでいました。   stone おはようございます 枯れ花も絵になりますね^^ コメントありがとうございました!   写好 スッキリ背景に黄色が鮮やかです。 構図も決まって安定してますね♪  
makoto 見事な解像感ですね。 的確なピントあってこそだと思います。 今だに遭遇したことのない蝶です。   F.344 4月に不発のうっぷんを 最後に少々晴らしてくれました   GG 写真でしか観賞したことがないですが、錦蝶と呼ばれていたそうで 病みつきになるの良くわかりますよ、迫真のキャッチですね~惚れ惚れします。   写好 執念の一枚ですね、傑作写真を撮れる人は同じ被写体に何度もチャレンジしてるようです。 少し絞って全体の文様...   stone 風格感じる繊細描写すばらしいです。 いいなあ  
爺児 鞍馬山から休み休み、貴船まで・・・ 梅雨入りだと言うのに真夏のような日差し 峰を巡り、谷を登る涼風が救いでした!  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  水面に写った人影と草木が素敵です。   プゥ 旅行3日目は京都に行きました。私は断然奈良派なのですが、私のわがままばかり聞いてもらうわけにはいきません。 銀閣寺から法然院を経て南禅寺...  
プゥ 哲学の道沿いにある「法然院」。修学旅行生でごった返すお隣の銀閣寺もいいですが、 渋い雰囲気のこちらも好きです。 本当は、雨か曇天で撮りたかった寺です(だから梅雨の季節に行ったわけでもありますし。)が、 参道の森に入った時のスッと暗くなった瞬間もなかなか印象的だったように思います。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 日向から急に日陰に入った時の...  
爺児 マタタビノ葉が白変しています あと10日位で、ホタルが飛び始めるとか・・・  
akio-h 以前ハムシと間違えてしまったマメコガネですね。今回は間違いないと思います。   stone とっても繊細でシャープな描写 小さなマメコガネが格好いいです。素晴らしい!   写好 全体にピンが来て描写が素晴らしいですね。 海野先生も昆虫撮影の絞りは8ぐらいが適切とおっしゃってますね。 私は開放撮りでいつも奇跡が起こらないかとシャッターを切ってます♪  
im 文章力ゼロの書き込みしてごめんなさい。書き直します。→ プゥさん こんばんは。 はんなりとした風情をきりっとした仕上げで写し撮る魅力を見せていただき、ありがとう御座います。このジャンルはいいなぁ~と気がつきました。   プゥ 哲学の道にて。 通常であれば梅雨の盛りのシーズンなのに、カラカラ天気で暑くてついついこの文字に惹かれてしまいそうになりました...  
Suzume 川崎の浮島公園より…羽田「D」滑走路にて・・着陸したANA機と 「A]滑走路に降下してるJAL機。   プゥ 向きも会社も飛行状態も正反対の両者、よく画面内に収...  
Suzume 羽田空港 「D]滑走路 は主に国際線専用で 下のANAは着陸後左折して国際線ターミナルへ‥上のJALは国内線「A]滑走路へ ? 降下と思います 撮影場所は 神奈川県川崎市 「浮島公園」です。 無論無修正です・・Kusanagiさん ありがとう ございます  
Suzume 東京湾 水の上に滑走路ができました 多摩川の水が海に混ざり合うところで 埋め立てで滑走路を作ると 混ざり合う場所が変わり 結果 魚業に影響が・・などと羽田飛行場「D」滑走路(国際線)はこの様に 「水」の中に杭を立てて出来あがつたそうです 因みに撮影地は神奈川県川崎市「浮島公園」からです。   赤いバラ Suzumeさん こんばんはー^ 上下の撮りかたいですね♪ すずめさん お元気のようですね(^ー^)  
花鳥風月 飛行機は 僕らの夢を 載せている   Suzume 近年 滑走路不足?で開場に「D]滑走路が海上にできました 「国際線」専用だそうで 位置は多摩川河口です。  
こんにちは  少し古い写真ですいません! 浮島公園より C滑走路方面。   飛行機 C 滑走路に降りたて の上を 降下中の JAL A滑走路へパチリ☆☆ (C 滑走路は 海の中に杭を打ちその上に出来てます)   花鳥風月 浮島に ジェット見ながら 旅想ふ   褒め人 あー素晴らしい!   何時瞬だなー!  
SS 浮島公園で ❞パチリ❞   SS 羽田空港3本目の海中滑走路(C)は対岸の神奈川県川崎市の浮島公園よりしか好く見れません・・・飛行機の道が国際線ビルの方につながつています、   花鳥風月 羽田沖 空は梅雨空 ジェット音   SS 花鳥さん何時もコメント有り難う!! 浮島公園などと名前だけで・・人里から離れて荒れ放題!!高い草ぼうぼう・・女・子供は怖くて入れぬ・・市のお役人さんご覧あれ❢❢  
坂田 プゥさん おはようございます。 緑の中の茶色の煉瓦の連続アーチが印象に残っています。   プゥ 南禅寺のすぐ近くに立つ「水路閣」です。 全景は ↓ こんなかんじで、 http://www.kyoto-2.jp/kanko/nanzenji-suirokaku.ht...   MacもG3 さしずめローマの水道橋みたいなものですね...  
Suzume  【海抜2m】地震の時は 怖いね 我が家の方は海抜5mとか でも近くの「川」の【水位】が 遠くの「海」の「潮位」に左右されるとは?   この辺 大地震の時 大丈夫??>  
プゥ 夕方ころ、祇園に行きました。 どうやら...  
Nozawa プゥさん、今晩は。  打ち水も手馴れたものですね。 毎日なので、流石ですね。   プゥ 祇園が賑やかになり始めるのはどうやら夕方5時以降らしく、そのころになると所々で打ち水の光景が見られました。 打ち水というと、柄杓...  
Ekio プゥさん、おはようございます。 打ち水に濡れた路地の光の反射が人物を引き立ていますね。 何気なく置いてある自転車が良い脇役になっていると思います。   MacもG3 お〜切り取り方もタイミングも素晴らしいですね。 つい全身を入れたくなりますが、帯に目がいって足に目がいって、ついでに自転車に。 想像をかき立てさせる1枚です。  
Nozawa  午後はトテモ良い快晴になりまして、夕方の草刈りの後に日本海の陸上岬展望駐車場に日本海の夕焼を撮りに出かけました。 三脚にフレクトゴンを5Dに取り付けて撮っていますと、若い夫婦連れらしき方が車で来られまして、女...   MacもG3 さすがに日本海の夕日は美しいですなぁ。 じっくり構えて撮ってみたいものです。  
SISI_DAD ピンボケで申し訳ありません。天の川が撮れる位周囲が暗く、空が晴れていると、トワイライトの色がとても綺麗でした。   習作 いい色ですね。 夏至が近いので、7時過ぎでも明るいですものね。   SISI_DAD 習作さん、コメントをありがとうございます。もう夏至なんで...