hananomizutarou 白髭神社  
鼻ノ水太朗 白髭神社  
「Film」まだまだ揃つてます。   調布のみ 雀さん、お早うございます。 銀塩カメラ取っておけば良かったかな〜。引伸機も勿論処分してしまいました。   gokuu 雀さん おはようございます。 殆ど揃っていますね。カメラのキタムラにも有るかな。 フィルム一眼とコンパクトカメラ。未だ残しています。 一眼はデジイチに比べ軽い。また使ってみたくなりました。 さすが、...  
昨29日皇居前の芝生の中に「捩花」が 沢山ありました、 ※ LUMIXの(GF3)小さなボデーに M・ZUIKO9〜18で   撮影の楽しみが倍加しました。  ー幼鳥雀ー  
花鳥風月 Suzumeさん こんばんは。 しっかりした捩花です。 古いどころか未来を写した写真ですね。(exif情報)   youzaki 今日は 素的な写りですねー 良い感じの写真に拍手します。   Suzume youzaki さん こんにちは お褒め頂き 有り難う御座います 嬉しいです。   Suzume 古写真ですいません 皇居前に沢山生えてる 『捩花』 で 場所がら 誰も採らず 自然体でした・・・・・昔なら抜いたら 『御手討』 ダゾー !  
「捩花」(ねじばな)の群生に出合いました。   hide5050 雀さん、こんにちは! ねじ花初めて拝見します〜( ´ ▽ ` )ノ バックの松の木と合間って良いですね〜 私も探してみようかしら(^_−)−☆   hide5050さん こんにちは コメント 有り難うございます ずつと以前に 皇居前...  
「電話線の蓋」なんて珍しいものが……皇居前広場にありました。  
坂田 調布のみさん こんばんは ヒバリのさえずりが聞こえてきそうです。   調布のみ ハルシャギクの咲く原っぱの草の上でヒバリが囀っていました。 季節感を思って明るめに撮りました。   調布のみ この後、もっと近付いて撮ったものは鳥板に・・・ http://photoxp.jp/pictures/129391  
ツヨシ ヒバリって、空高く飛んでいるか、地面に降りて餌をついばんでいるイメージが強いのですが、このような奇麗な背景の場所に止まることもあるのですね。素敵なシーンだと思います。   調布のみ ちょっと高い場所にとまって囀って・・・背景の淡い感じを出したくて+補正しました。   CAPA ヒバリらしく盛んに鳴いているようですね。背景の黄色のボケが効いています。 何かの花ですか。   調布のみ mas...  
Ekio Nozawaさん、おはようございます。 光の入り方が印象的ですね。遮るものが多いのもまた味わいがありますよね。   Nozawa  昨日、今日と、二日続いて晴れる予報でしたが、今日は雲の多い朝です。 晴れ間がすこしあったのは朝だけです、余り晴れなさそうですね。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  村の奥の辺りから南の山裾にいった畑です。 すもも、栗、...  
isao こういう遊び心あるのも面白いですね。 私も時々試してみますが、どうも思うような絵になりません。 意外に難しいですね。   写好 ネタ写真で恐縮です。 邪魔でしょうがない鉄塔で遊んじゃいました(笑) 角度補正後、結果トリミングになりました。   我夢 遊び心満載で楽しい作品ですね♪ (*^_^*)   写好 我夢さん、isaoさん、コメン...  
写好 「見つけた宝物」と同じポジションで蜘蛛の渡りを撮りました。 通過時間一秒ぐらいの早業、2ショットがやっとでした♪  
stone 格好いいです 気持良いです 素晴らしい!!   写好 広い蓮田を何度も周ってようやく見つけた宝物です♪ 映り込みにピントが合うまで何度もシャッターボタンを押しました。   F.344 何度も畦道を回っても目指すものが無いことが多いのに 良い映り込みですね 目の付け所が違います ですね   我夢 わぁ~いいもん見つけましたね♪ 何回も撮りなおすその気持ちわかります^^ ぼくも幾度と無く座り込んで陣取ってってことが・・・ww  
我夢 日本情緒満載な描写と美しい構図ですね   写好 萌の緑から濃い緑に変わってきました。 少し痛み始めた紫陽花にはこの際脇役になってもらいました♪   写好 コメントありがとうございます。 我夢さん 蓮田でその日のアイデアが尽きるとターゲットの変更です。 縦構図も撮りましたがバランスがとれなかったです。 GGさん 風がないときはチャレンジです♪ ...   GG iso50の使い方がお上手ですね   F.344 中心のモミジのスッキリ感がなんとも良い感じですね  
我夢 息を呑むほど美しい表情です。 一昨日僕も撮りましたが難しいお花ですね(*^_^*)   aki すがずがしい描写バックの緑が、花を引き立ててくれています。  
youzaki ファインダー無しの小さなデジタルカメラで動く物を写したのは初めてです。 写りはイマイチですが撮れました。 花と虫が液晶で撮れました、嬉しい!   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 腕前のなせるわざか。 それともコンデジゆえのパンフォーカスの威力でしょうか。 迫力のある写真です。   コウタロウ youzakiさん こんにちは ハチ君たちの動きも早いですがいいタイミングで 撮られましたね~拍手です(^^  
MacもG3 3年連続4回目の訪問となりました。 カメラもレンズもそんなに変わっていないので毎年同じような写真ばかり量産ですが <(_ _)> これだけの数のニッコウキスゲの群落は早々見られません。   プゥ すご...  
Nozawa MacもG3さん、今晩は。  ニッコウキスゲが随分沢山咲いていますね、 見物の人でも凄い数の様ですね。 流石は有名地ですね。   MacもG3 よくよく考えてみれば、写真が趣味でなければ、わざわざ遠いところまで花を見に行く事も無かったでしょうね。 この黄色の花を見に往復650km走るなんて普通じゃないよな。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 一面のニッコウキス...  
Ekio プゥさん、こんばんは。 ところどころに咲いたレンゲツツジが道標のようですね。 左側に隠されたその先を覗いてみたい衝動に駆られます。   Nozawa プゥさん、今日は。  遊歩道と牧場の柵の間に生えたレンゲツツジのソット咲いた感じが良いですね。   Booth-K 一点狙いのレンゲツツジと、なだらかなボケでの柵の流れがお洒落です。瑞々しく、空気が美味しそう。  
aki 今日はノビネチドリに会いました。   GG どこかエビネに似ているような親しみのある花ですね   我夢 とても上品で美しい容姿ですね   写好 標高1600mm、まさに高原なんですね知らなかったです。 紫の色彩がとても綺麗ですね、花の容姿も可憐です。   F.344 初見の貴重な花ありがとうございます 尾瀬は山野草の宝庫のようですね   aki 写好さん、GGさん、我夢さん、F.344さんいつもお付き合いいただきありがとうございます。 ...  
調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 どこかの城址でしょうか?苔むした石垣と木の葉越しの優しい光が良いですね~。   花鳥風月 里山の 苔、石垣 蝉の声  
MacもG3 日常の現実を暫し忘れさせてくれる光景。 誰もが幸せな気分になれる風景って良いもんですね。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  何処を見ても黄色い花、花、なのですね。 この辺りの、何処を見ても稲、稲、の水田景色とは全く違いますね。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 びっしりと高密度に咲き誇る様が見事、タイトルの意味が分かる気がします。 観光客も多いのかな?  
花鳥風月 さて登るか アジサイの道 山の道  
花鳥風月 ありがとう アジサイたちの いらっしゃいませ   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは これはすごい「紫陽花」の大歓迎ですね いつたい何処だろうか 来年の紫陽花の季節には カメラぶら下げて行きたいね。   youzaki 今日は 素敵な写真に拍手します。 紫陽花の道上手く撮られいます。 私も数年前紫陽花の道を観賞しましたが場所が思い出せません。 何処かの近くの寺だったのですが・・   masa お写真も見事だけれど、花鳥風月さんが添えた句が素晴らしい! 道の両側から、...  
花鳥風月 舞疲れ アジサイに眠る ホタルかな  
プゥ 「あらぁ~!いいわねぇ。ストレスとか無いんでしょうねぇ~」 絶対にストレスとは縁の無さそうなオバサンがそう言っていました。 「あこがれちゃうわよねぇ~」 「そうですよねぇ」   MacもG3 美ヶ原とか高ボッチとか牛にとっては真夏を過ごすにはちょうど良い気候なのでしょうね。 延々と広がる牧草地を見ていると、高原牛乳が美味いのが良くわかります。 牛曰く ”オバサンにもストレスある...   Booth-K 牛さんが、そのおばちゃんと重なって見えて来ました。...  
花鳥風月 アジサイに 昼間のホタル 休むなり   youzaki 今晩は 暑さ避け ホタルも休む 花の影 いい感じですねー   masa こんばんは アジサイとホタルの取り合わせ、初めて拝見しました。 そして私も一句: ホタル来て 紫陽花微笑む 夏の朝  
我夢 もっと絞れよぉ~っていつも現像時に思います でも手持ちなののチューブかましてるので・・・勇気が・・ww   写好 絞ると表情がきつくなるような気がします、蓮花は「優しく」でいいと思いますが… チューブは12Ⅱでしょうか、中古では25Ⅱだけ流通していてこれを購入してしまい持て余し気味です。   笑休 まだ、NewFDマウントの頃25を購入して使いづらかった事がありました。12くらいが少しよるのにはちょうど良...  
写好 なんと優しい写真でしょう。 フィールドワークでもクオリティーは高いままですね♪   F.344 意図した背景に白い花 微妙に変化する花の色がたまりません   我夢 場所を変えて河内長野にある花の文化園 久しぶりに写友との楽しいひと時を過ごしてきました。 自分の中での蓮は三室戸寺ですが気の会う友とのひと時は 撮影以上に楽しいものがありました そんな中で抱いて...   GG ウヒャー!...  
我夢 うぅ~ん。。。。 大好き♪   写好 これぞ、作品、写真芸術です!! モノトーンですがジュエリーのような仕上がりに驚愕です。 我が愚作、投稿しづらくなりました(笑)   笑休 この白と黒の世界、凄いですね。 光と陰影が。 よいものを見せていただきました。   aki すごい絵作りです。 白黒は勇気が要りますよね。  
花鳥風月 アジサイの 親子が遊ぶ 夏の山   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは お宅の方はホントに綺麗な「紫陽花」が咲くのですね ″ おおきいな あたまよさそう われみたい 〝   youzaki 今晩は 清楚な感じがします。 夏の山 紫陽花に魅かれ 散歩する  
花鳥風月 里山の 道端に咲く ハギの花   youzaki 今晩は ハギ咲きて 夏来たりなば 秋近し 秋の季語なのに花盛りですねー  
我夢 これなんか普通にマクロです・・(*^_^*)   写好 ホントにマクロレンズですね、makotoさんもおっしゃってましたが、 何よりいいのは絞り値に変化がないことですよね。 12Ⅱの写りも見せて下さいね♪参考にしたいです。  
Nozawa MacもG3さん、今日は。  広大で美しい湿原で癒されますね。 人が蟻の様にトテモ小さく見えます。   MacもG3 峠から見下ろす雄国湿原も奇麗です。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 木道を歩く人たちが、なんともミニチュアのようですね。  
花鳥風月 茅葺の だんご屋みつけ 一休み   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  私も食べて見たーい!   鼻水太朗 わぁ~~~い、キカイダー01だ!。   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 だんごにするか・・・かき氷もいいな~。 紫陽花が彩りを添えていますね~。  
aki ヒメシャクナゲの群落です。   F.344 シャクナゲと聞くとピンクを連想しますが やや地味そう・・・ でも群落とは良いですね   stone 所見の花です とてもキュートな花としっかりとした深い緑の葉、好いですね。 群落の様子も爽やかで心地よいです。   aki 放浪者さんありがとうございます。 尾瀬は木道の上からでないと写真が撮れません。 望遠レンズは重宝しています。   写好 拡大して見るとキュートな容姿なんですね♪ 多様な植物の開花に目が離せませんね。   isao こんにちは 私が持つ図鑑には載っ...  
我夢 それは楽しかりし君との記憶 どんな風にボケを入れるか・・・そんなのが楽しく葉と葉の間をのぞき込んでいます^^ 時には蜘蛛の巣に捕獲され蕁麻疹できたりとか・・・ww  
aki 「コミヤマカタバミ」標高1500m位の森林内にありました。 イメージどおりには撮れませんね。 尾瀬では好きな花のひとつです。   写好 スポットライトでピンクの花びらがいっそう引き立ってます♪ お好きな花ならシャッターを押す指にも神経が集中するでしょうね。   aki 写好さんありがとうございます。 ご返事が一週間も遅れ申し訳ございませんでした。 尾瀬もやっと夏が来たようです。   Kaz 花弁の後ろに光源があるのでしょうか。 洒落た電気スタンドになりそうですね。  
CAPA 笹の葉でしょうか、いい場所に来ましたね。 大きく丸い眼、スリムで長いボディがかわいいです。   mukaitak ニホンカワトンボでしょうか? 色んな色合いの個体がいるので良く分かりません。  
Ekio コウタロウさん、こんばんは。 思い切ったハイキー仕立て、蕩けるようなボケ具合が良いですね。   コウタロウ 梅雨の白い空をアジサイを通して見上げて みました~(^^   コウタロウ Ekioさん こんにちは +1.0で撮ってみました~ かなり白とびするかな~って思ってましたが それほどでもありません。結構使えるかも・・・(^^ コメントありがとうございます。   youzaki 今晩は 淡い撮り方で梅雨の合間の日ざしの雰囲気が醸され素的です。 紫陽花に 光さじ込む 雨の後 と...  
CAPA 雌雄の姿をよく捉え、葉の緑もあり美しい彩りですね。   調布のみ 明るい緑色の葉の上でブルーと黄色のトンボが作るハートマークがきまっていますね~。   NR 蓮の葉の上で交尾中 メスとの模様の違いが分かりました。   W3 NR さん お早う御座います 付近に公園があるのでは (蓮の葉)、いいですね。 オオシオカ...   m3 これも見事ですね!  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 蕎麦畑には青空の広がりが似合いますね。湧きあがる夏雲が季節を感じます。   Booth-K こんばんは、こちらも雄大ですね。家とかない分、広々した広がりを感じます。蕎麦も美味そうです。   MacもG3 伊那谷にはちょっと負けるかなぁ?? 雄国の蕎麦も美味しいですよ。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 見渡す限りの蕎麦の花、ち...  
花鳥風月 道端の その片隅に カタバミ咲く   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 綺麗なので拡大して眺めたら サフランモドキにとても色合が似てて 綺麗でした ◎。  
NR 蓮田にて こんな所にもいるとはなんだか微笑ましくなりました。   調布のみ いいところにいますね~。美しい緑の中にカミキリが引き立ちます。 対角線の位置に入れた蕾の赤が効果的ですね~。 長い触角を動かして、こういう葉の先端に来るとパッと翅を拡げて飛び立ったりして・・・ なんて想像してしまいます。   NR 調布のみさま どうもコメントありがとうございます。 思いがけないところで出会うと なんだか...  
鼻水太朗 撮影時間が悪い、時期がすこし早かった、レンズの選択がだめだ。   SISI_DAD 今晩は、そろそろ時期ですね。 >レンズの選択がだめだ 失礼かと思いますが、何が良くないんでしょうか?   鼻水太朗 SISI_DAD さん こ...  
鼻水太朗 いい影がなかった見つけられなかった、昼間に蓮花撮影するんではだみだ。  
鼻水太朗 水があるからこそ この花があり 美味しい蓮根が食べられる。  
鼻水太朗 蓮花よく撮影するけど いつも真昼間だ~~。  
MacもG3 コメントありがとうございます。 写真があっち行ったりこっち行ったりしてスミマセン。 タイムリーに投稿するのはなかなか難しいですね。   MacもG3 ちょっとだけ戻りまして裏磐梯五色沼湖群のるり沼です。 昨年も投稿したかと思いますが、同じく雄国沼の帰りに寄りました。   Booth-K こんばんは。まるでバスクリンでも入れたような、この色は惹かれまね。一度行ってみたい所です。   坂田 Booth-Kさん こんばんは 昔裏磐梯を訪れた時に見た時のブルーの湖面を思いだしました。  
Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 まるで日焼けしたような出で立ち、このような品種もあるようですね。   youzaki 今晩は いろいろ見せていただけますね・・ 今回はK-30ですかー 迫力がありますね・・   鼻水太朗 こんないろのもあるんだ。   Suzume Pentax K30 凄いピンと! 驚きました  それにしても「くろこげ」の太陽 迫力ありますねー 初めて見ました。