suzume  (雀) 一昨日 有楽町駅横「ビツクカメラ」へ用事の帰路より「インク」と 「A4両面光沢紙」を買いました 「写真集」を作つているので (≒30頁30部の予定)インク・紙代がかかるので閉口してます、 AAAAA Apianoさん 体調いかがですか?お見えに...  
akio-h みなさん、ご無沙汰しています。今年の夏は雨が極度に少なかったのですが、8月の終わりからはこれでもかとばかりによく降ります。そんな日は外出を控えて、雨垂れや雨滴撮影の日々です。   一耕人 おひさしぶりです。 ホントよく降りましたね。 そんな時にこんなアートしてたなんて余裕ですね^^   akio-h 一耕人さん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。短期ですが、沖縄に行っていました。最近は、庭をゆっくりと観察しています。  
MacもG3 余計なものが写ってましたぁ。 撮ってる最中は全く気がつかず。   Booth-K うわ、リアルな迫力がありますね。この角度から見る写真は殆どないので、新鮮です。 紐?この際大きく見えるけど戦闘機のストラップです・・っていうわけにはいかないか。  
MacもG3 百里基地航空祭、天候不良により1機も飛びませんでした (/_<。)゚・. 唯一の収穫は1DMKⅡがまだ使えそうなことくらいか。  
youzaki もう一枚貼らして下さい。 E-620のテスト写真です。 E-3ほどブレ補正が効かないです。 E-520の方が良いように思えますが扱いが悪いのかも・・  
youzaki 花のサイト少しご無沙汰していました。 やっちゃいました・・ E-3,E-1、E-520,E-510、L10とあるのに年寄り...   コウタロウ you...  
CAPA スジグロシロチョウがいました。   調布のみ CAPAさん、こんにちは~。 ユウゲショウの花にスジグロシロチョウが似合います。 背景の明るい緑もいいですね~。   プゥ 望遠で最短撮影距離まで近づいてのお写真でしょうか。羽根のディテールを描写しつつ背景のボケが美しいです。特に 花の奥行き感が好きです。 羽根も、プラス補正によって透明感と鱗粉の輝き...   Nozawa CAPAさん、今晩は。  吸密管をしぺの先に延ばして急蜜シテイ...  
youzaki 今日は いつもサイトの写真は拝見していますが投稿は久しぶりです。 花のサイトがメインになっていますが鳥もこのサイトにも昔はお邪魔していました。 昨日到着のE-620で撮りましたがセンスがないのでいつも似た構図になりますねー   花鳥風月 豹柄は 蝶の世界も 人気かな   m3 youzakiさん、今晩はご無沙汰をしています。 E-620を入手されたのですね、おめでとうございます。 こちらにもお立ち寄り下さい。  
Suzume くたびれた朝顔が咲いてます。   花鳥風月 くたびれた 朝顔わたしも くたびれた   youzaki 今日は アサガオの蕊のMacro写真ですね・・ 等倍のソニーのMacrレンズの写りいい感じです。 くたびれた? 光を受けて露が光り良い色では・・ アサガオの 色に魅せられ カメラ出す・・ですかね  
Suxume 咲くのも苦労☆☆です ❣。・・・・・・・   調布のみ これって朝顔?花を咲かせるのは植物にとって一大イベント、 大汗かいて・・・ですね~。   スカイハイ(旧バリオUK) いいですねえ! このなんとなく破綻した感じがゲージツですな。   Suzume 今日は 調布のみさん スカイハイさん ありがとう御座いました  大汗書いてゲージツに格上げ うれしくて!!!。  
ペン太 前投稿の下流側(右奥)が特に川霧が濃く、霧が生き物の様に流れて印象的でした。 モノクロでも良かったかなと・・。 もう一枚位 川霧の絵が続きます・・。(山水画的な風景、大好きなので)   花鳥風月 杉の木も 桧も川も 霧の中   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  深い霧の中の山、谷、川の景色が美しいです。 もう少しで、水墨画の世界のイメージになりそうな・・。   調布のみ ペン太さん、こんにちは~。 これは素晴らしいですね~。ま...  
花鳥風月 倒れずに ここでいつまでも 待っているから   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは このような女性の 「画」 何処かで見たなー・・皆さんも。   
一耕人 きっと永ちゃんファンですよね。 このバンドで一番テンション高かったですよ。   一耕人 ちょっと怖もてのおじさんもノリノリです^^ 少しブレてるんですよね~ こうゆうのってとても「いずい」んですよね。 でも、おじさんの表情が一番いいのがこの写真だったのでUPさせて頂きます。 ご容赦をm○m   イオスビギナー ノリノリですね(^_^;) このおじさん間違いなく矢沢永吉のファンでしょ~ね!  
ペン太 24節気・白露も過ぎ雨も秋雨っぽくなってきましたね。 毎年、本来は梅雨の時期に好んで訪れる 西濃岐阜県板取川、 雨の日には決まって川霧が出て 晴天では見られない風景を撮る事が出来ます。 川が大きく蛇行するこの場所は定番の撮影ポイントです。   花鳥風月 雨煙る 板取川の 水しぶき   調布のみ ペン太さん、おはようございます。 これは素晴らしい景色、ワイド画面がきまっていますね~。 大きく蛇行する川がダイナミック、立...  
花鳥風月 首だけで 申し訳なく 御座候   youzaki 今日は あら不思議 首でけころりの この姿 写真でも気になる姿ですー   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは いつたい作者の意図がつきまません 理解できません でもよく見ると面白いです。  
ペン太 雨の日の西濃、番外編です。 地元では株杉と呼ばれている、幹が複数に分かれて伸びている独特の形状に惹かれました。 あみだクジみたい・・とも思いましたが、九州に”阿弥陀杉”なる杉があるとの事、タイトルはまんまにしました。 あえて・・の横構図です。   調布のみ ペン太さん、おはようございます。 いや~~にわかには信じがたい形に目を奪われます。濃密...  
花鳥風月 鋼鉄の ニンニクかじれば 歯が折れる   youzaki 今晩は 題名にJJJをわすらたようですが、これは何?JJJですねー 遠くから 眺めて見ても にんにくに・・にんにくのモニメントかな、まさかねー  
一耕人 仙台ジャズフェスティバルにて おじさん あんまり頑張りすぎると血管切れちゃいますよ。   花鳥風月 晴れ舞台 観客見ている ここ一番   youzaki 今日は 災害復興を願ってかな・・・ 復興の 願い込めての 音を聞く・・素晴らしい音をイメージしました。   一耕人 花鳥風月さん こんばんは 確かに晴れ舞台ですね。 張り切るのもしようがありませんね^^ youzakiさん こん...  
ペン太 これも今回撮りたかった一枚です。 数分間だけの光景でした。   花鳥風月 深山に かかる吊り橋 覆う霧   Booth-K 山のガスと、川霧の競艶が、本当に山水画の様です。いいタイミングを捉えましたね。  
ペン太 板取川界隈からの最後の写真です。 株杉の近くから山に入った所にある高賀渓谷の三段滝 やはり雨で水量水流とも事前にネットで見ていた光景よりも大目でした。 折りしもかなりの雨、この水が川の本流に流れ込み 海へ注ぎ 蒸発して雲になり また雨を降らす・・。 なんて...   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  言われるように、ソーダーが流れているようなイメ...  
stone カメラの前から風のように消えてしまいました。   youzaki 今日は 花と蝶のシーン好きです。 少し引いて上手く撮られ素的です。 私も見習いたい写真です。  
stone ヤマトシジミを撮っているとこんなことに‥ 可愛いきみはもういない   youzaki 今日は 凄い生態写真ですね、こんなシーン観察も撮影も大好きですが出会うのが難しいです。 素的な生態写真に拍手です。   stone youzakiさん、こんばんは アオメアブを最近よく見ます。でも捕食シーンは初めて! 可哀そうな気もしますがとても自然な...  
花鳥風月 空は秋 芝生の上で 相撲はどうだ  
花鳥風月 秋の空 芝生の上で 相撲はどうだ  
サイバージャック エビカツカレー丼 並  
一耕人 今日は仙台ジャズフェスティバルでありました。 小雨ではありましたが、街中に音楽が鳴り響いておりました。 ところで、昼食を居酒屋で取っていたところ 後から入ってきたおばちゃんグループの注文。 「私ら飲めるから。2時間飲み放題ね。」って昼から飲み放題ですか。 凄っ!!   isao 近頃のおばちゃんパワーはすごいですね。 我ら老兵は静かに消え去るのみ。(ー_ー)!!   一耕人 おばちゃんパワーにあてられて意気消沈して帰ってまいりました。 いやいやまだまだお元気で頑張ってく...  
花鳥風月 隻脚とて その眼その胸 憂いなし   おけさ ウミネコで有名な蕪島へ。ふと見ると一羽だけ隻脚のウミネコが。  
花鳥風月 ゼフィランサス 小さなクモが 一休み   youzaki これも「タマスダレ」と呼ぶのかなー これは鉢植えで連れ合いが大事に育てています。 花も小さく2輪しか咲いていません。   コウタロウ youzakiさん こんにちは ピンクのタマスダレでしょうか~ 初めて見ます。白と違ってどこか華やかさが ありますね(^^   Suzume Youzaki さん こんにちは 私の好きな「サフランモドキ」に少し似てますよー、「サフランモドキ」の方が少しきれいかなー?。   stone ピン...  
花鳥風月 秋の花壇 そろって咲いた タマスダレ   youzaki 畑に咲いていました。 特に植えたものではなく株が広がった様です。 ”ゼフィランサス”の名前があり「タマスダレ」は別名です。   Suzume Youzaki さん こんにちは  [ふく風に我が身をなさばゼフィランサス」;;伊勢物語より・・・・・[四季水仙]の名もあるそうな・・[タマスダレ]が覚え易いです、清...  
なべさん 奈良県下北山村、不動七重の滝を少し大胆に?切りとってみました。 ND8を使用してます。   花鳥風月 岩も木も 滝も秋を 待つばかり   一耕人 滝壺が七つもあるのですか。 壮観な眺めでしょうね。   なべさん コメントありがとうございます。 > ...  
花鳥風月 はぜかけ米 今では差別化 ブランド化  
花鳥風月 急斜面 石垣ばかりの 棚田かな   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  美しい棚田に植えられた、うるち米は熟れて黄色く、もち米や超遅い襲い米は緑のままで、其のコントラストが良いですね。   プゥ 棚田は傾斜が命ですね。これがきつければきついほど、特に上から撮影するときは壮観に...  
TAKA3 一瞬、オオスカシバ?とおもいましたが、よく観ると違う! スギバホウジャクではないかと?   花鳥風月 蜂に見せ 己を守る スギバホウジャク   TAKA3 申し訳ありません。「スギバ」ではなく「スキバ」です。 「スキバホウジャク」に訂正します。  
花鳥風月 かあさんが 草刈り担いで 畦歩く   プゥ 逞しいですよねぇ。ビーバーだけではなくて、何か手荷物まで持っていきますよ。 絶対に私より力も持久力もありそうです。 麦わら帽子のつばが垂れ下がって顔を隠して。風の盆にも負けない風情を出しています。正直に、優雅だと思います。 片足を持ち上げてひざの延びきったタ...   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 稲が色付いて・・・大変だった農作業も喜びの時を迎えるのかな・・・ 繰り返し...  
花鳥風月 この時期は 棚田はにわかに 忙しい   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  農作業をする人、手助けをする案山子、ペッタンコの水田が沢山有り忙しくなりますね。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 今日 ニュースで熊野の丸山千枚田の稲刈りの模様を見ました。 季節が巡るのは本当に早くて、水鏡の棚田を撮ったのが つい最近のような錯覚を覚えます。 私も、奥...   Booth-K 気がつけば、もう稲刈りの季節ですかね。この間、夏になったと思ったばかりなのに、早い...   CAPA 稲刈りの時期、農家の...  
花鳥風月 早生中生 晩生と棚田の グラデーション   プゥ あ、ほんとですね。一番上はもうはぜ掛けをしてあり、その下は黄金色、一番下はまだ緑色なんですねぇ~ 種類が違うんでしょうか。やっぱり。 安曇野でも今日はぜ掛けをしているお宅が数件ありました。写真を撮る側とし...   CAPA 空も緑もさわやかですがすがしいですね。 棚田、色が場所によって変化があってきれいです。   Booth-K 爽やかな...  
T.M.@横浜 雨滴の形がわかるように撮れました。   Booth-K おっ、確かに球体、ストロボ光で見事に止まってますね。  
花鳥風月 貯まるほどに 目じりが下がる みずほかな   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  稲穂が色付き始めましたがまだまだですね。 一月くらいたたないと売れそうに無い感じがします。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 たわわに実って・・・苦労が報われる時なんでしょうね~。 毎度生産地から送ってもらっていますが、新米が楽しみです。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 まさにたわわ・・と言う表現がぴったり...  
im 猫のしっぽがjに見えたものの、趣旨を考えると私のおおきな勘違いかな。   花鳥風月 思い切り ひっつかんだら 悲惨かな   youzaki 今晩は う~ん猫の尻尾・・ 判らないなー、判らないのがみそかも・・   一耕人 確かにjですね^^ >趣旨を考えると私のおおきな勘違いかな。 まっ いいんじゃないんですか。  
Nozawa  朝から雨が降っていましたが夕方遅くなると晴れてきました。 ななせとの散歩の帰りに何とか晴れの夕方の景色が撮れました。   Nozawa レンズ : JENA Flektogon 4/25 M42 三脚撮り。   ペン太 Nozawaさん こんばんは~。 高層の秋らしい雲と、残った雨雲、こちらと同じ夕暮れでしたね。 こちらでは日没後に素晴らしく空が焼けまし...  
suzume  (雀) 数日家を空けて 帰宅したら「ベランダ」まで伸びた朝顔の「つる」が 下に一・五米ほど垂れ下がり いくつか咲いて・・何だか歓迎してくれてるようです。  ※ Zuiko18mm   gokuu suzumeさん おはようございます。 朝顔が遊泳しているように見えます。 美しくて面白いお写真。18ミリ効果が素敵です。      suzume  (雀) おはようございます ...