a.tokky 雨のため誰もいない 静かです。 耳を澄ますと僅かに雨と小川の音。  日本的繊細さ?   花鳥風月 苔むした 岩に紅葉の 葉が遊ぶ  
GEM こんばんは 初期型のみ切削非球面レンズが採用されています。 同スペックソニー版も試させて貰いましたが キレが...  
a.tokky 賽銭がニッケル硬貨ばっかりだ~!   笑休 これ・・・ものすごく、いいです。 こうゆうのが、撮りたいとおもいます。   GG 現在はアルミ製1gの1円玉ですが歴史を紐解くといろいろと面白いことが学べますね 硬貨の落ち方、周りの落葉、濡れた石像の質感・表情が賽銭には関係なく意味深いものが 感じられ...   Kaz 「わっはっはっは! 今日は仰山儲けたでぇ!」 そんな声が聞こえてくるような一枚...  
GG 一個$100ぐらいしそうですね。   hi-lite Kazさん、こんばんは。 立派な柿ですね。 美味しそう(・∀・)   Kaz 近所のアメリカのスーパーに柿がありました。 こっちに来てから食べた記憶が無いな。 初めてかもしれない。 甘いかな、渋いかな、どっちかな。(^^)   写好 均整のとれたいい柿ですね、近所からいただいた歪な柿とは大違いです(甘かったですが)。 間違いなく甘いでしょう♪   笑休 USA産の柿、おいしそうですね。 我が家の庭、柿が食べご...  
GEM あちらではご紹介した写真ですが、ファイルサイズを 活かした 低圧縮の写真です。   GEM 似た画像だったので写真を間違えました。 初代ミノルタ35mmF1.4G 専用アダプターを使用して AFに依る撮影です。   チョ7 周辺まできっちりと結像していますね フランジバックの短いRFレンズは今のところ全滅です   GEM チョ7さん これは購入日取説も読まずに最初に撮ったショットで、次に撮った方が ピントも含めて見違える様な描写をしていました。  
GEM こんばんは 約一年半 ニコンD800シリーズと共に、最高画素機種の座を保っていた当機。 間もなく発売される EOS5Dsにその首位の座を明け渡します。 写真は発売日に実家のある大阪へ行った時に撮影したもの、心斎橋大丸です。 透明感のあるソニーらしいキレのある描写に、感動したものでした。   stone 素敵な描写です@@! 下から上までとても精細で美しいですね。 空も綺麗。 心斎橋なんですねー!この透明感!大阪でなく、外国のようです。  
GEM こんにちは   GEM こんばんは 5Dsの作例少ないですね、何故かAPS-Cレンズを使用して クロップアップされた写真が投稿されていました。 中之島公会堂のだったので、自分も探してみました。 半逆光ですが 順光だったらキレキレ描写だっと思います。 ...  
hi-lite プゥさん、こんばんは。 モミジの紅い絨毯が素敵ですね。 晩秋の素敵な光景です。   プゥ 昨年の今頃も、満願寺の落葉風景を撮影しました。 http://photoxp.jp/media/W1siZiIsIjIwMTMvMDMvMTEvMDFfMTRfMDFfOTExXzMw...   Ekio プゥさん、おは...  
GG ナナカマド 落ちて尚美しき美しき哉   花鳥風月 ナナカマド 光る紅葉を 散らす庭   masa 散りてなお ここにいるよと ナナカマド  
花鳥風月 日が落ちて 空は金色 山は黒   stone 素晴らしい こんな空が撮りたい いつか機会があるかなあ。   isao 3時ごろに冷たい雨が上がり、西の空には燃えるような夕焼けが現れました。   hi-lite isaoさん、こんばんは。 見事な夕焼けですね。 空が金色に輝き美しいです。   GG 燃えるような夕焼け見事に捉えられて美しいです、気象の変化に注意していないと なかなか撮れそうもありません。   つちのこごはん こんばんは。きれいな夕焼けですね。雨上がりの夕焼けは、光を散乱させるもの...  
Nozawa  広域農道から東の夕空を撮って見ました。 肉眼で感じた美しさはなかなか表現できませんね。 午後15時頃まで雨が降ってましたので、天候を案じて 5Dを持ってでなかったのは失敗でした。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 秋の夕陽はつるべ落とし、日が暮れるのが早くなりましたね~。 光り輝く月に街路灯も点灯していい雰囲気です。  
Nozawa  凡そ南南西あたりの山の稜線のはるか上あたりに 一際明るい星がありますで撮って見ました。 調べてみると火星らしいです、火星の周りに南斗六星が撮れています。 肉眼では昨日も、今日も見ましたが、夕方には一際明るい火星以外の星はまだ見えませんね。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 火星、綺麗に写っていますね。 南斗六星と言うのがあるのですか・・・ 初めて知りました(^^;  
miniYK お久しぶりです。 最近50mmの投稿が多いみたいなので一枚~ 開放でもピント面はえらくシャープです!   チョ7 オールドレンズにはない切れ味が魅力ですね 被写界深度もさすがに浅くてピントの合った部分の浮き上がる感じが素敵です。   GEM 積極的に開放を使いたくなりますね、F1.1というスペックも魅力的。 カメラマニアには堪らないRF用レンズも使用出来てしまうのですから このカメラは本当に優れものですね。