調布のみ 12/17撮影分からです。 暗い雲に被われた中、地平付近のオレンジ色のスリットが印象的でした。 明日から所用で留守に・・・しばらくお休みします。   CAPA 木々・岩のシルエット、広大で濃い雲の向こうに、オレンジの空・映り込み、街灯りのきらめきがすてきです。   調布のみ CAPAさん、こんにちは~。 雲があればこその光景かも、色と明暗の対比が美しかったです。 雲の青味を残すためにWB:晴天にしました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。 ...  
調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 ちょっとオドロオドロした雰囲気もありますが、静かな朝でした。   調布のみ 前投稿の23分前、黒い雲が被う中、地平付近だけオレンジ色に輝き、 明暗の対比が見事な光景でした。   花鳥風月 平和な朝 世界最大 ベッドタウン   MacもG3 ちょっといつもとは違った雰囲気ですね。 平和な朝と言うよりはなにかが起きそうな朝とでも言うべきでしょうか? 上下真っ暗で真ん中のオレンジがより強調されて印象的です。  
調布のみ 今朝は日の出前に太陽柱が出ました。久し振りの出会いです。 画面中央、上に向かって真っ直ぐ伸びる光芒状のものがそれです。 太陽柱については下記を参照下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~cg1y-aytk/ao/sunpillar.html   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しくオレンジ色に耀く素晴らしい朝ですね。 大洋中柱は地味なものですね。   花鳥風月 夜が明けて 黒い川面を 染め上げる  
nw 終えた破魔矢やお守り、護摩木などが炎の中に投げ込まれた、皆の古い願い事が般若信教を唱えるお経とともに燃えてゆく。天高く舞い上がる灰もあった。 どうか来る年も変わらない年でありますように。   T.M.@横浜 煙がいい味出してますね。   nw コメントを頂きまして  Optio WG-1 GPS は小さいですが性能充分に  働いてくれて重宝です。 ご指摘の雰囲気が出て嬉しく 思います、有り難うございます。  
公家まろ まだ、観た事ないんすイカルって!?しかも、40~50羽の集団!!羨ましいかも〜♪   GG イカルの大群40~50羽が押し寄せました、あのキコキコキ~という 何とも朗らかな囀りが心地良いですが、あまりの大群だと目標を 見失いますね   CAPA イカルが出てきましたね。 きれいな紅葉が手前から奥まで広くありますね。このようなあでやかな舞台にいて、イカルが何か言いたそうな、気にしているような表情に見えました。  
GG 接近戦で撮れました、連貼りご無礼です。   stone この鮮明さ、光美しい 素晴らしくありますね!   CAPA この鳥の方は、イカル独特の黒マスクのような顔、大きく黄色の嘴が鮮明に写っていますね。   公家まろ 赤いモミジの中のも良いですが、コチラもまた風情があって見応え有りッス♪   GG コメント有難うございます。 大群を目の当たりにすると、どれを狙ったらいいか迷い迷いそうこうしている間 コレが待っていてくれました。やっぱり一羽集中で...   MacもG3 ...  
CAPA このイカルは、モミジの中、威厳を持って構えている雰囲気です。   GG まだまだ秋もたけなわといった感じです。イカル&もみじコラボは初です。   GG CAPAさん、抜けた雰囲気のいい所にいたので思わず切りましたがピン甘でしたね。  
MacもG3 あはは、可愛いですね。背景がまた一役買ってます。 先日、同じくモズの♀を撮りました。接近しすぎて嘴の食べかすが。。。   stone めちゃくちゃ可愛らしいですね! 紅葉バックにとても素敵なショットですーー。   GG 先日は♂モズの戴けない表情を見たばかりで、またかと思いきゃ・・・ やっぱり姫は可愛らしさ倍々ですね~   花鳥風月 モズのメス 地味な羽色も 紅葉背に   公家まろ やっぱ、女子らしい可憐さがありますねぇ〜♪ 色調に統一感があって落ち着いた雰囲気を感じます。  
MT 親子の様でした。   すずめ 今日は 「首」を伸ばして とても健康美そして綺麗です。   MT 今晩は、コメントありがとうございます。 大陸からの迷鳥でナベヅル幼鳥一羽がマナヅル四羽と 一緒に行動しており微笑ましい光景でした。  
甲斐  この子は、新しい僕の相棒・白い柴犬です。   まだ生後3ヶ月なので、今後が楽しみです。  今まで、山間部での撮影中は甲斐犬が守ってくれていたのですが、少し 歳をとりまして、最近はよく病気をするようになりました。 ...   花鳥風月 戌年の 年賀状には これでいく   甲斐 花鳥風月さん、ありがとうございます。 確かに、一富士、なので年賀状に使えそうですね。  
ななつ星 少し前のものです。 ビールが旨い季節(一年中っか?)になりましたが、このジョッキみたいなビルも泡を喰らっているようです。 空にも泡が飛んでいるようでした。   ななつ星 このビル、実はアサヒビールのビルでした。  
ななつ星 つまらないお遊び写真です。   花鳥風月 借景に ツリーを頂く したたかさ   Suzume こんにちは この塔 ビルに附けたみたいです もち 見たことありません 良く判りませんが かつこいいです パワーポイントでのお遊びなら わたしも 好きですよ。  
花鳥風月 五千円 鯛や鮃も ここまでは   一耕人 先日投稿したものよりひと回り大きいものでしたが、 いよいよ師走値段になってきたようです。 「お兄さん 持っていかないかい!」だって。 「いたしません」   一耕人 花鳥風月さん ブランド魚ならまだしもタダのカレイですものね~  
公家まろ ヒヨドリが、トウネズミモチ(?)の実を食べに集まってました。   花鳥風月 くわえれば 目玉のような ネズミモチ   GG 自前のハンドブックによればそのようですね、ブドウのように鈴なりなんですね 実を咥えたところは様になりますよ。   CAPA 実がいっぱいありますね。よし、たくさん食べてやろうとという表情がよく写っています。   公家まろ コメント、感謝なのでありまする。 ネズミモチとトウネズミモチの違いが微妙なん...  
公家まろ 椿三十郎……じゃなくって、寒椿にモズが来てくれやんした♪   花鳥風月 モズとまり メジロ狙うか 寒椿   GG 山茶花のようですが花が入ると鳥風景も一際、映えますね~ メジロは吸蜜に来ますが、モズとは珍しいです。バックは雪のように白いですね。   CAPA 自分のテリトリーでしょうか、悠然と構えていますね、遠くを見ているかな。 緑の中に赤い花が入ると華やかな雰囲気になりますね。   MacもG3 なんじゃこりゃ〜デーハーな花の上に陣取っちゃって。 男の主張ですかね?  
花鳥風月 豪華絢爛 まさか羽など つけまいな   Start75改めななつ星 浅草・羽子板市で・・・ 羽子板は羽を飛ばす(ハネ飛ばす)ことから、 病気、けが、息災を飛ばす縁起物と言われます。 師走の風物詩の記録写真です(トリミングあり)。   ななつ星 花鳥風月さん、いいお歌、有難うございます。 残念ながら羽根は突けません。  
ななつ星 羽子板は所謂歌舞伎者が多いのですが、やはり女性ものがいいですね。 17-19日の市が終わると新年から大手デパートなどで販売されるそうです。 みなさん、おひとついかがでしょうか?   Suzume ななつ星 さん今晩は 羽子板市①と②共 ピントもよし 色も適度に出てとても自然な発色に感じます。   花鳥風月 正月の 縁起物にて 奮発し  
のり太 寒くなってきましたね。   花鳥風月 土手ベンチ 西高東低 寒い午後   一耕人 寒そうですね~ こんな日は早く帰って熱燗で一杯ですね^^   のり太 花鳥風月さん、一耕人さん、こんにちわ。 撮りに行きたし、しかし外は寒し。 ついつい出不精になってしまいますね。  
Nozawa  冬の西側の夕空です。 また、次の寒波が来たそうで今夜から冷え込むらしいです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 青味を帯びた色彩が寒さを感じさせますね~。近景の草が効果的です。 寒波襲来、こちらも明日の夜は雪が降るかも・・・とのことです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  寒い風が吹いています。 細い雑草も結構揺れて寒さを物語っています。 一雪ごと...  
zzr 冬の田んぼです。。   Nikon爺 放射線が広がりを増幅させてますね~ 真っ暗の中の撮影ですね~ う~ん、 ブルッ!!!   なべさん オリジナルサイズで。。。とーても美しいですね。   都人 zzrさん 今晩は 稲刈りの後に雪のストライプがとても綺麗で 奥行き感が素晴らしいですね~ 此方では余り雪も積もらず新鮮な光景です。