調布のみ Booth-Kさん、こんにちは~。 ほんと寒いですね~。青だと一層・・・ 機材の重さが応えるようになってE-M1に全取っ替えです。 超望遠はまだ、重量2kg以下にしたいので ZD150mmF2+2xテレコン(換算600/4)か Borg71FL+BU-1(換算800/5.6)...   調布のみ 今朝は曇天、青味を帯びたモノトーンの世界が拡がって・・・ 枯れ草のシルエットと組み合わせました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 曇天の 夜明けに凍える 枯れ尾花  
Nozawa  今朝も、雪がチラチラする程度で早朝は+1度位の気温で足元の圧雪の部分は凍っている暗い曇り空でした。 二月は冬型の気圧の日が結構有りそうです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 雪雲が動いて怪しい雰囲気を感じます。でもこれがそちらの本来の姿なのかも知れませんね~。 こちらも明日は雪のようです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  黒い雲が空一面を多いまして気温も低く寒い冬です...  
湘南新宿ライナー 平成26年頃かな空港(新千歳空港)へ向かっている時偶然にも赤電が雪煙りをあげて快速を追い抜いて行き今となっては偶然のチャンスと自分では思いましたまさか廃車になるとは思っていませんでした  
写好 鳥屋さんからはメジロは格落ちなんでしょうか。 これだけバッチリ撮れてれば私だったら胸張りますが・・・(笑)   ☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXYDIGITAL1000デジスコ撮影♪いつもの公園にて撮影♪   裏街道 こんにちは。 スッキリとした暗目の背景でメジロ君が立体的に見えますね。 素晴らしいショットだと思います。   ☆王子☆ 裏街道さんコメントありがとうございます。こちらの公園は今週は鳥が居ません(ToT...  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXYDIGITAL1000デジスコ撮影♪いつもの公園にて撮影♪   花鳥風月 山茶花の 生垣の中 チーチーチリチリ メジロいる  
花鳥風月 生まれ出 昔々の ギリシャ神話   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  これも、日本で言うところの、昔の権力者の夢のあとなのですかね・・。  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 世界遺産の遺跡の岩の上で、と笑うなかれ、いくら遺跡が3500年といっても、営みの歴史は億年単位ですからね、バカにできませんねえ!   花鳥風月 暖かい ギリシャの冬の 石の上   Nozawa  遺跡の岩の上でムッシッシーの虫が良いこと?をしていますね。 何とも云われない微妙なシーンですね。   調布のみ スカイハイさん、おはようございます。 世界遺産遺跡の上での営みとはいかにもギリシャ、...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) こちらも営みですよねえ。 人間が何千年前に何したとか関係ない、何億年もの昔からの営みです。   花鳥風月 紀元前 この花は同じく 咲いてたか  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) ミケーネの遺跡の丘の上から。 この左のほう...   花鳥風月 古き...  
Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  大理石の残骸の沢山の岩が独得な雰囲気をかもし出しています。  横長は見ている私のモニターが追いつきませんので、 貴方も私もペッタンコくらいにしか見えないのが残念です。 高いモニターを買う銭もないし・・。   花鳥風月 地中海 カルスト地形に 桜咲く  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) ミケーネの遺跡の丘は、もっと高い三角のお山2つに挟まれているんですが、南には御覧のような景色が広がります。 雰囲...   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 書き忘れましたが...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) パノラマの右端にちょっとだけ写っている桜です。 本当は、パノラマの右端にしっかり写して締めくくりたかったのですが、切れてしまったのです。 Zenitar 16mm ...   花鳥風月 ギリシャでも 花見はできる 桜かな  
花鳥風月 岩山の 禿げた頭に 花を添え   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 桜にしてはちょっと地味なので、プラムか何かかな? ミケーネの遺跡の丘は、こんな三角山2つに挟まれていました。 Zenitar 16mm F2.8 Fisheye   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) これは魚眼の修正はしてませんね。 修正しなくても、それほど違和感がないのです。   mukaitak この木、良くここまで育ち花を咲かせましたね。 こ...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 南側が平野と海、東と西に三角お山があって、北側はその谷間のようになっていて、奥にはやはり三角お山が。 丘が一方向にしか開けていないのが、防衛上都合がよかったのかも? Zenitar 16mm F2.8 Fisheye 未修正   花鳥風月 文明は 今は荒野の 石灰岩   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  足元にゴロゴロしている石灰岩?は、昔の建築...  
F.344 朝の冷え込みもありましたが 比較的穏やかな天気 カワセミの出を期待して公園まで・・・   写好 凄い写真!!! 言葉はいりませんね、見てるだけで鳥肌が立ってきました。   GG 渾身の一枚ですね!さすがです。しかも二匹ゲット!! 水面の映り込みもきてますし、ノートリで正解だと思います。この解像度だと 2.0xでもいけそうですね。   裏街道 こんばんは。 写りといいタイミングといい素晴らしいの一言ですね。   stone 素晴らしい。 水面に雄姿まで鮮やかに@@!凄いです。  
GG 蕾は膨らんで参りましたが。   MacもG3 今年は♀タイプ未だ出会えずです。 ♂より色的には地味ですが、こちらの方が可愛いですね。   公家まろ ルリビタキの雌は見た事も無いんで羨ましいかも〜♪ 紅梅の蕾が季節をかんじさせてくれますッ!!   GG コメント有難うございます。 梅一輪も及ばずですがのんびり囀っているところが ♀らしいかも。♂もそろそろこの梅園に顔出しそうですが しばらくは目が離せませんね。  
GG 天神さんの梅園を覗いてきました。早咲きの紅梅は見頃、他は もうちょい待ちの状況ですね、ルリビタキ♀です。   裏街道 こんばんは。 ピントバッチリ、表情ばっちりで見ごたえのある一枚ですね。 梅の花が咲いていてくれたら・・・・・・、欲張りですね。(^_^;)   stone 美しいです。なんて綺麗な瞳でしょう。 すばらしいな、会いたいな^^   F.344 岩津天満宮でしょうか 可愛いルリビタキに迎えられたら最高ですね クリクリのお目目が良いですね   ☆王子☆ GGさんいつもコメントありがとうご...  
GG 管理人さんへ、お世話様です。 実は鳥板の方へ著作権がらみのもの掲載してしまいました http://photoxp.jp/pictures/136257/gallery 大変お手数ですが削除お願い致します。今後は充分気をつけます。 (このお願い事項も削除下さい)   管理人 確かにそのまま転載はまずいですね、削除しておきました。 こういう場合、書籍や鳥の解説サイトURLを紹介するのが良いと思います。 ...  
花鳥風月 写真見て ギリシャを旅行を した気分   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 入り口のライオンゲートとは反対側に出たところで振り返ったところです。 アテネからも遠くなく、世界遺産のサイトなので、シーズンともなれば観光客が押し寄せるのでしょうが、最低限の管理に...   mukaitak 花鳥風月さんの仰る通りギリシャ旅行をした気分になります。 スカイハイさん、あ...  
コウタロウ 冬の陽を浴びて得意げに歌ってました~(^^   花鳥風月 冬の乾燥 空っ風 ぱっくり開いた 山椒の実   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 口を大きく開いて空に向かって歌ってる ように見えました~(^^ コメントありがとうございます。  
GG これは一瞬決まったかと思いきや、乱れたエナガです。   花鳥風月 咲きだした 梅の前ボケ エナガ舞う   MacもG3 惜しいですね。 ピント合わせには厳しい条件だったのではないですか?   CAPA エナガの羽毛がめくれているかのように乱れていますね。 梅の蕾の方は乱れていませんね。風が強かったとかでしょうか。   GG コメントありがとうございました。 小春日和の絶好の鳥日でした。手前は見頃の早咲紅梅、良いポジションに エナガ...  
Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  私の家の村の奥の畑にも生えます。 蛇が舌を出したような花なので今一なかんじですが。 独得な風貌なので以前花の板にアップしたことがあります。 葉の形も色々違う種類がある様子ですね。   花鳥風月 ギリシャでも サトイモ食して いるのかな   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) この邪悪なる風貌や如何に! Zenitar 16mm F2.8 Fisheye  
Booth-K 闇から地上への臨場感を感じますね。影の中の淡々と続く階段の反射が奥行きを出してる感じ。   花鳥風月 暗闇に 紀元前の 息遣い  
stone ビスケットみたいですねー。   コウタロウ れっきとした花・・・寒あおいの花(^^   花鳥風月 寒葵 奥の深い 愛好家   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 寒葵の花・・・ちょっとみグロい感じですね~(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ stoneさん こんにちは >ビスケットみたいですね 美味しそうに見えて寒葵もきっと喜んでる ことでしょうね(^^ コメントありがとうございます。  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 同じようなタコ柄の壺、どちらもミケーネ遺跡の出土品ですが、こちらはペロポネソス半島ミケーネ博物館。 前に出したやつはアテネの国立考古学博物館所蔵。   perLod たこの絵が妙に味わい深いですね。 壷も弥生土器のようで、興味深いです。   スカイハイ(旧バリオUK) ありがとうございます。 ギリシャの古代文明は、タコの図案が一般的なようです。 ギリシャで食べたタコも美味しかったです。  
花鳥風月 そんな目で 見られると 思わずくしゃくしゃ 撫でたくなる   taketyh1040 本当は、こちらをポートレートとして、 投稿しようと思っていたのに紅梅を投稿してしまいました。 部屋の中で、何もせず、そのまま撮りました。ISO 3200 (^_^;)   チョ7 APS-Cでの撮影ということもありますが、これだけ寄れると便利でしょうね   GEM フルサイズであろうがなかろうが 普段使いなら上等すぎる描写ですね。 感度を上げて、AFでピント合わせしても、ど...  
チョ7 確かにこのくらいのレンズは、普段使いには便利ですね しかもこの写りなら大口径レンズをためらうのも納得です   taketyh1040 実は、使い勝手も写りも、このレンズが好きです。 85のLに行けない理由の一つがこのレンズです。 それでも、ならとCarlZeissを入手しましたが、実用はこのレンズです。 チョッと、大雑...   花鳥風月 さて紅梅の 自慢のレンズ 写り具合  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) シーズンオフなので、眺めのいい部屋が簡単に取れました。   花鳥風月 離れ小島 人は住むのか 教会が   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  美しい小島に美しい協会がありますね。   調布のみ こりゃ贅沢な・・・一日中眺めていても飽きませんね~。  
赤いバラ こんばんはー^ ほんものではありませんが、こういうのを眼にとまると 食べたくなります。   花鳥風月 大阪が 発祥の地 かに道楽   習作 惹かれるものがありますよね。  
stone 雪の中、働く車を撮りました。   stoneさん、 雪の寒さの中、撮影を楽しめましたか。 軽トラのテールランプがとてももの寂しげで 冬の寒さを物語っていますね。 全体の赤みが救われます。   Nikon爺 こんばんは  いまや軽トラは働く男の道具です。  軽トラック野郎、頑張ってます!!  丁度ブレーキONでしょうか?  濡れた道路の反射が更に印象度を上げてますね。  
stone 走る車を撮ってみました。 連写二枚のコンポジットしましたので結構激しい降りになりました。^^   S9000 降ってますねえ。西に約170kmの岡山では今朝は道路脇にわずかに雪が残っている程度です。早く春きてほしいです。コンポジットは未体験ですが試してみたいですね。   ☆王子☆ stoneさんいつもコメントありがとうございます。東京も45年ぶりの大雪でした(@_@)雪に慣れてないので大変です(>_<)   F.344 自在に降る雪  Photoshop  
Booth-K 舞う雪に臨場感がありますね。今頃は真っ白でしょうか?   stone 今季初の積雪(2cm程度^^)の夜でした。 思ったより寒くないものですね。 連写二枚をコンポジットして遊んでます。   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 ライトに浮かぶ雪、てかった路面、後方の滲んだライト・・・ うまい撮り方、雪の夜の寒々しい感じがよく出ていますね~。   調布のみ 失礼しました。sage消すの忘れて・・・ 上げます。   Nozawa stoneさん、今日は。  自動車の前に...  
stone 大阪にも雪が降りました^^ 季節は大阪も覚えてくれていたようです。 道路を撮ってみたら、ちょっと暖かい感じになりました。 (かなり明るく補正しました)   S9000  ライトに照らされた雪、あるいは雪まじりの 雨でしょうか、きれいです。ドラマのワンシーン みたいですね。 大阪の雪はもう溶...   F.344 たまに降る雪は...