クラッシュ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.53.0
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/41sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 5000
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (928KB)
撮影日時 2014-03-01 08:04:37 +0900

1   taketyh1040   2014/3/1 11:17

こんにちは。
娘の夫も、全く同じことを言ってきました。
仕方なしに買い換えたようでしたが、
季節でも関係があるのでしょうか? (^_^;)

2   一耕人   2014/3/1 08:27

0:10、スリープ状態でお休みなさい。
ふと思い立ち、立ち上げるも反応なし。
リセット、電源断も効果なし。マザーか電源かと思われます。
1 電源であれば、交換のみで対応可

2 マザーであれば、交換しほとんどのパーツは流用できると思いますので、それにて対応。

3 2が無理なら利用可なパーツを使い自作(本当はもう自作なんて余程の怪しいマシンを作るとき以外はしたくないのですが。)

4 RAW現像に耐ええるマシンを不要なオプションを外してオーダーメイド。

さて、どこら辺で落ち着くでしょう。
家内曰く「楽しんでいるでしょう(怒」
「そんなわけないでしょう」と答えつつ血が騒ぐ自分がおります。
試しにWin8・1でも使ってみましょうか。
あの軽い動きには惹かれるものがあります。主だった使用中のソフトも対応を終えているようですし・・・

あ~ 大変な一日になりそうです~ ルン♪
そうそう、家内曰く「お金は自分で出してね」 ガックシ
息子のPCには出せても、亭主のものには出さないんすかぁ?

3   Kaz   2014/3/1 12:48

ん、ボクの年頭のPCと同じ症状?
もう人生下り坂ですね。(文章に改竄はありません・笑)

多分、電源ユニットでしょ。
取り換えるだけで済みますよ。

4   一耕人   2014/3/1 21:44

taketyh1040 さん Kazさん こんばんは
結論から言いますと、スイッチ基盤の異常でありました。
外部出し用スイッチケーブルと作業工賃。併せて¥780也でありました。

taketyh1040さん
お婿さんも同様でしたか。
でも、もしかしたらしっかりサポートに見て頂ければ違った結果になったかもしれませんね。こればかりは何とも言えないところが微妙であります。

Kazさん
ご期待に添えなくて申し訳ありません。未だ上昇気流に乗り続けております^^
握りしめた10福沢のやり場に困ってしまいました(爆

5   GG   2014/3/1 23:28

あれま、6年間ドスパラのBTOパソコン使ってましてこれと同じ箱です
これなら冷却効果も抜群で長持ちしそうですね
HDDの個数だけは旅好きの関係で私の方が多く6個で箱の中は満杯でした
外付けのシリアルATA接続で1個で合計4Tバイトでしたよ
フリーズ、フリーズで騙し騙し使っていて昇天致しました。
現在のは違うメーカのBTO、7で快調に動いています。ただネット回線が
遅いので1Gタイプに変更中です。

6   一耕人   2014/3/2 02:03

GGさま こんばんは
大昔は一度倒産したショップさんに通っておったのですが、
ヨドさんのご近所にドスパラさんが出来てからは、ヨドさんにも「自分用のPCは作るか、ドスバラさんにお願してるから」と一応仁義は切っております。
それでもひと様の頼まれ物は、ヨドさんにお願いしております。
お相手の方が不安に思われますものね^^;

店員さんに中を覗かれて笑われてしまいました。
SSD3本固定せず。宙ぶらりんのものもあります。
メモリもバルクに代え、何ギガ乗っているのか小生でも記憶が定かでありません。
追加でUSB3.0のポートを入れてありますので、完璧に呆れ顔であります。
初期のi7ですが、まだまだ現役選手。スカスカ動いてくております。
ネット回線が遅い。大都市ではやはり混雑するものなのでしょうか。
無線ルーターの場合は、1日3G以上使うと速度を落とされますよと脅されておりますが、固定回線については速度低下は経験しておりません。

7   stone   2014/3/2 10:53

筺体の中、とっても綺麗ですねー。
私のなんか、埃だらけだったりします^^;
綺麗にしようと掃除機使って、アクセラレーターを昇天させたこともあります。
いらんとこに埃つけちゃったと思われます。事務所を仮眠所みたいに使ってたからなあ(オールドMac時代、笑)
昔のAppleはパーツや中古の販売がフリーだったので楽しかったです。
ネット回線、結構遅いですねー。光100MBタイプも30MBくらいしか出てないこと多いです。

8   一耕人   2014/3/5 06:27

stoneさん おはようございます。
筺体の中身を見せるっちゅことは、パンツ一丁裸を見せるのと同じかと思っております(爆
しっかり線を束ね、ブロアーで埃を飛ばし、筺体の下に転がっているネジ類も片付けての持ちこみであります。
それでも、笑われるんですから、まっいいすけどもね~
会社の事務用パソコンの管理を行っておりましたので、マックは全くのアウトオブ眼中でありました。
オーバークロック遊びに嵌っておりました。
いまでもやってる連中はいるらしいですね。これだけの性能のマシンが手頃なお値段で手に入る時代なのに(笑

戻る