pami 雲の少ない朝が続きます。 今日も、日の出、まもなく、粘る事もなく撤収です。   花鳥風月 嗚呼 浜松基地の 夜は明ける   Nikon-G 枯れ木に救われた感じかな?^^;   pami 花鳥風月さん、Nikon-Gさん、ありがとうございます。 この枯れ木、3年...  
グレート浄瑠璃 瀬戸内国際芸術祭が開かれるようになり 宇野港付近にもいろんな展示が出現しました。   一耕人 初めまして。 「今日の一枚」からやってまいりました。 何ものでしょうか@@ 凄っごいものがあるんですね~  
花鳥風月 アミガサユリ 地味だから ユリといっても 見逃すよ   コウタロウ 月下(笑)バイモが開花しました~(^^   公家まろ シックな花ですねぇ〜、クルクルな蔓が楽しみッス♪   コウタロウ 公家まろさん こんばんは クルクルが得意なバイモですが気が向かないと やってくれません・・・冗談です(--' コメントありがとうご...  
爺児 温かな一日、砧公園へ a7+Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5 遅咲きの梅やモクレンが花を付けており 幼稚園の園児たちが、春の日差しを楽しんでおりました   ななつ星 砧公園は昔ゴルフ場(中村寅吉所属)でしたが、そのすぐ傍に住んでいました。 懐かしいです。 このレンズも最高ですね。 α7はこうしたレンズが使えるのが頼もしい限りです。   suzume  我が家(大田区池上)から砧公園はそんなに距離がありませんが 運転免許のない者...  
JUN 定番の梅&メジロですが・・・   花鳥風月 蜜を吸う メジロの背伸び 梅の枝    公家まろ 懸命に躯を伸ばして吸蜜しているメジロが可愛いですねぇ〜♪ 背景のボケ味も良い味出しています。ナイスショット(゚∇^d)   CAPA 花がたくさんあってうれしいでしょうね。器用でバランスの取れた姿をしています。   stone 花を落とさないよう隣の枝から食事^^なのかな お行儀の良いメジロさん可愛いですね。  
爺児 7年ほど前ですが、このレンズを中古カメラ店で見つけ、 その足で新宿御苑へ行ったのを思い出します チョット離れた花をしっかり撮れるのが嬉しいですね Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   ななつ星 白モクレンですね。綺麗に撮れてますね。後ボケが柔らかいです。 アポランサー180㎜は素晴らしいレンズだと改めて思いました。   爺児 これで軽量だともっと嬉しいんですが・・・ 欲張っちゃダメですね(笑  
taketyh1040 いつものレンズですが、修理が出来た雨の日に無理矢理撮って以来、 晴れた日に、初めて持ち出しました。 この門を、時々撮っているのですが、いつも上手く撮れず、 今回は初めて、逆光だがほぼ開放で撮ってみました。   GEM こんばんは 長年の宿敵の被写体ですね。 こういう造りを見ると 競馬場って紳士の社交場の 一翼を担っているという事がよく分か...   チョ7 M9まだまだ現役で行けますね   GEM 自分は正直云うと、MよりM9の方...  
taketyh1040 競馬はやりませんが、競馬場は時々撮らせてもらいます。 馬券も買わずに、写真だけ撮りに行く人は希かもしれませんね。   花鳥風月 競馬場 門の構えは ビクトリア   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  トテモ立派な御門ですね。 中の左の樹木が積雪したような青色に写っているのが印象的です。  
一耕人 素敵な瞬間でした。 この後、おかあさん、お孫さん、駅員さんと並んで記念撮影と相成りました。 もちろん、おかあさんのコンデジでですよ^^   笑休 このような、場面に違和感なくはいれる、お人柄が...  
一耕人 暖かい風に吹かれてぶんぶんぶん。 青いへそ曲がりさんは、きっと一耕人という奴ですね(爆  
公家まろ 散歩道であり通勤路、そして格好の花の撮影場所ッス♪   Nozawa 公家まろさん、お早うございます。  都会らしい建物の間に桜らしき?花がさいて和ませてくれますね。   公家まろ コメント、感謝でありますです。 この緑道を挟んで左が板橋区、右が豊島区となっていたりします。 花好きの方が花壇に色々と植えてくれるので多彩な花が見られます♪   suzume  今日は スタイルの好い さくらのようですね 花写真を撮る者には 一番大切な散歩道!。  
stone 新しい蕾が一つひとつと膨らんで咲き始めています。   Kaz これ見たら、「もうちょいだ、頑張れ!」 と声援を送りたくなってしまった。   stone Kazさんこんにちは。 雨降りの大阪、撮影はまた明日。 今度は紫のマクロができそうです。   GG 紫蕾が人目を惹きますね。ますます楽しみのある季節になって参りました。   stone GGさんこんばんは。 紫クロッカス、今日はまだ咲きませんでした。 咲きたそうに思いっきり膨らんではいましたけれど^^ 明日で...   F.344 気温の上昇と適度な雨で 間もなくでしょう  
公家まろ 今年は、あまり見かけないんで遭遇できて楽しかったッス♪   調布のみ 強面顔で隠れる必要ないと思うんですけどね~。 そう言えば今季はシメに出会わずじまいです。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 居ないとは思えないけど少ないんですよねぇ〜!? 近くの樹に来たのがシメでした、今年は小鳥が少ないッス。   GG イカルの群れはキャッチ出来たのですが、これはシメシメというヤツですね   スカイハイ(旧バリオUK) いつ見てもイカツイ風貌ですね。 見てみたいです、羨ましい。  
一耕人 誰を狙っているのでしょうー   なお わはは!こんなのあるんですね! まさしくタイトル通り!! これはコワイ!(≧∇≦)   写好 一耕人さんならではのウイットの効いたお写真です。 こういう写真がさっと撮れるようになりたいです♪   一耕人 なおさん こんばんは このポス...   F.344 ...  
公家まろ 鶴と亀みたいで縁起いいかもと思ったら望遠ズームが故障ッス( ̄Ω ̄)   花鳥風月 亀と鷺 池の捨て石 日向ぼこ   調布のみ 岩の上にサギと亀、鶴亀を思わせるいい組み合わせですね~。 緑の前ボケが効いています。   GG これで長生き出来そうです^^ 愛用レンズ故障とは何が起きたのですか?   公家まろ コメント、多謝でありますです。 >何が起きたのですか? AFが...  
suzume  3月24日 ー2 浜離宮恩賜公園で・・・ 「 ゆきやなぎ 」です。   コウタロウ suzumeさん こんにちは 見事に咲いてますね~ これだけ一気に咲くと壮観でしょうね(^^   suzume  コウタロウさん 今日は 「ゆきやなぎ」とても綺麗でした・・が こうして ネツトにのせると少し暗いです 露出はオート ですが Adobe Photp・・・・...  
エゾメバル 寒さも緩み、氷が落ちて湿原が顔を出し始めました。   花鳥風月 湿原も たくさんあれば 何処なり   エゾメバル 札幌郊外の小さな湿原です。   花鳥風月 石狩川沿い湿原の 氷解けだし 水動き出す  
suzume  3月24日 ー2「ボケ」・・浜離宮恩賜公園・・ ・・連貼すいません。   コウタロウ suzumeさん こんにちは 一見バラかなっと思いましたが木瓜ですか~ 白・ピンク織り交ぜて豪華ですね(^^   suzume  コウタロウさん 今日は ボケは花が地味な色で 落ち着いた好い 色です・・がウインドーズ8は私の頭では 無理のようで 今までのように ...   公家まろ 自然の神秘というか、同じ樹に多彩な模様ですねぇ〜♪  
suzume  浜離宮の菜の花畑 は満開でした。   爺児 絵の中から、独特な香りが・・・漂ってきますね・・・ 浜御殿から、浅草へ水上バスが面白かったの思い出します!   ななつ星 広角マクロは素晴らしいですね。 一本の菜の花が際立って見えます。 解放絞りの描写もとても良いと思います。  
suzume  浜離宮の菜の花畑は今や満開!。   コウタロウ suzumeさん こんばんは 真黄っ黄~~ さすが花撮りの名人、光の捉え方が 完璧ですね~~(^^   stone ゴージャスな色調! 立派な菜の花たちですねー。   公家まろ おっと、無数とも思える菜の花!!浜離宮の名物ですよねぇ〜♪ 『This is 春』という写真と感じました。ぜひ行かねばぁ〜!!   suzume  コウタロウさん stoneさん 公家まろさん ありがとうございます。suzume  
stone モンシロチョウが舞い始めていました。 蝶の季節、やっと来ますね!   笑休 蝶は、不規則に速くとぶんで、むずかしい被写体です。 いい季節ですね。   stone こんばんは モンシロチョウは露出も難しいです。 菜の花が渋くなりすぎないようセットしたら、白飛びモンシロチョウ^^; 今度は目一杯近いとこを貼りたいです。  
stone 満開の菜の花野原にモンシロチョウ発見。 近くには全然来てくれなかったです遠くてちっさい(><; 初ということで証拠写真を‥と、報告ひとつ。モンキチョウも飛んでました。   花鳥風月 菜花咲き 何処からともなく モンシロチョウ   stone 花鳥風月さん、こんにちは なかなか続きが撮れません。難しいな蝶は^^;  
コウタロウ stoneさん こんにちは 紅一点という感じですね~(^^   stone 野原の彩り、賑やかになってきましたね!   公家まろ 一点集中型の写真で主役が引き立ってますねぇ〜♪ 背景のイエロー(菜の花?)も春らしいナイスショット(o^-')b   stone 公家まろさん、コウタロウさん、 こんばんは。 菜の花満開の土手野原、モンシロとモンキ蝶が舞っていました。 すみっこにカラスノエンドウ。 斜光を浴び...   masa やっ...  
stone 直径2mくらいの範囲に群生するカラスノエンドウが満開でした。 Photoshopでソフト仕上げしてみました。   公家まろ この花が沢山咲いているのを見たのは初めてかも〜♪ >ソフト仕上げしてみました 興味津々なんですけど、良かったら教えて下さい。  
stone ジョギング中の女の子、 満開の桃の花に一休み。撮影&メールタイムのようです。 甘く撮ってみたけれど、まだ足りないと、ぼんやり滲ませてみました。PS仕上げです。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  景色を撮っておられる美しい女性の方をさりげなくボカシテ 上手に撮っておられますね、さすがです。   調布のみ 絶妙の滲み加減が淡いピンクと相まって春を醸していますね~。   stone ...  
stone 桜の花かと思って撮りましたが 枝にくっついて咲いてます。桃の花のようですね。   Kaz あまり注意して見たことが無かったけど、 桜と桃の花って似てるんですね。 子供の頃庭に桃の木があったのに覚えてない。 これは stone さんが言うのだからきっと桃だな、うん。(^^)   F.344 色が似ているので 桜と見分けがつかないくらいです 気温の上昇も 淡い感じも歓迎です  
stone 連投ごめんなさい。 可愛く咲き始めた白い花たち、斜光を受けて綺麗でした   花鳥風月 春風に 解けることなし 雪柳   stone 雪柳、ふさふさとよくこんなに花を付けるものです。 いろいろな花が咲き始めて楽しいですね。   Nozawa stoneさん、今晩は。  随分と沢山の花や蕾がありますね。 フクヤカといいますか、随分賑やかです。   stone Nzawaさん、こんばんは 小さい白い花、ちまちまと可愛い作りをしていますね。 それが我も我もと咲き乱れてと...  
エゾメバル 氷が解け始めました   花鳥風月 これから 春の日の夕暮は 無言ながら 前進します  作者:中原中也 (山羊の詩から)   エゾメバル 花鳥風月さん綺麗なコメントありがとうございます。  
エゾメバル 沼の氷が解けて鏡の中で岸の木が揺らいでいました。   花鳥風月 夕暮れの 解けた水面に 木が映り   習作 エゾメバルさん はじめまして。 函館の習作と言います。北海道民としても、よろしくお願いいたします...  
Nozawa  日本海の水平線近くに雲がありましたが、旨く雲の薄いところに 太陽が来てくれまして美しい日本海の日の入りが撮れました。 陸上岬展望駐車場からです。   花鳥風月 陸上岬 夕日の沈む 羽尾鼻   プゥ 帯の映り込み、光の柔らかな浸透具合、彼方で重なる丘陵の階調、たいへん美しいです。 前景の木々の海を取り囲むような配置もいいですね。   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  水平線から少し上まで暗い雲が有りまして水平線への日没は見られません...