1 GEM 2014/4/9 21:41 所謂52BB アダプトールの二代目です。初代52Bも所持していますが、浅絞りの際絞りの形が円形に近いので好んで使用しています。アメリカ人の設計ですが、何十年経っても色あせない描写だと思います。
所謂52BB アダプトールの二代目です。初代52Bも所持していますが、浅絞りの際絞りの形が円形に近いので好んで使用しています。アメリカ人の設計ですが、何十年経っても色あせない描写だと思います。
2 taketyh1040 2014/4/9 22:02 柔らかく、美しいですね〜。タムロンだけの描写ですよね。
柔らかく、美しいですね〜。タムロンだけの描写ですよね。
3 GEM 2014/4/10 20:32 taketyh1040さん こんばんはこの雰囲気を演出出来るカメラもそんなに多くない気がしています。デジタルになってシャープに見せる事は比較的簡単ですが、柔らかさやしなやかさを現像の仕事で出す事は、難しいと思います。
taketyh1040さん こんばんはこの雰囲気を演出出来るカメラもそんなに多くない気がしています。デジタルになってシャープに見せる事は比較的簡単ですが、柔らかさやしなやかさを現像の仕事で出す事は、難しいと思います。
4 チョ7 2014/4/10 22:10 EVFでの拡大に慣れてしまうと一眼レフのファインダーでのピン合わせに自信がなくなってしまいました。接写はEVF拡大だと難しいので練習が必要そうです。
EVFでの拡大に慣れてしまうと一眼レフのファインダーでのピン合わせに自信がなくなってしまいました。接写はEVF拡大だと難しいので練習が必要そうです。
5 miniYK 2014/4/10 23:38 どうしようかと思っていた100mmクラスのマクロ、桜までに間に合わずでした。レンズの描写に合わせてカメラも変える(画素数や画像処理)事で個性を引き出すってフィルム時代には無かったですよね。
どうしようかと思っていた100mmクラスのマクロ、桜までに間に合わずでした。レンズの描写に合わせてカメラも変える(画素数や画像処理)事で個性を引き出すってフィルム時代には無かったですよね。
戻る