ジャガ ゆるキャラ、ふなっしーは、梨園の育ちなのかな あの踊り、裏声 あはは まあ、そこはどうでも良いが 私は、大好きです(;^ω^) 梨の花咲き出しました。   都人 ふなっしーは?ともかく 白くて可愛い梨の花が咲きましたね^^ 毎年鳥取の方に梨を買いに行くのが楽しみです 本当の狙いは夕景ですが(笑  
ノブSR-1s 今年も、ベランダのフリージアが咲きはじめました。 今朝のフリージア   花鳥風月 毎朝の ベランダ楽しみ フリージア  
ジャガ 桜と菜の花の渦模様のように見えました   花鳥風月 菜の花と 桜で出来た 小川かな   stone 春爛漫。この充満感すばらしいです 水に降り立ち、水路?をゆっくりと歩きたくなりました。   im >ジャガさん 美しいですね~  
CAPA スズメが来ました。   公家まろ スズメ達にとって桜の季節は食料確保なのかも〜♪   CAPA 公家まろさん ありがとうございます。 スズメは吸蜜しに桜に来たようでした。   GG 散ったあとも小さな赤い花のようで青空とのコントラストがいいですね   CAPA GGさん ありがとうございます。 桜は花弁がほとんど散っていましたが、残った赤や葉の緑が彩りを与えてくれました。  
鼻水太朗 そんな感じに見えただよ。   花鳥風月 世話焼かれ 手を尽くされて 咲く枝垂れ 春のおりには 満面の花   一耕人 枝垂れさんも決めポーズでパシャりですね^^   Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 ちょこんと座って写真を撮る姿、微笑ましいですね。 たまたまでしょうけど、ベージュの洋服が似合いすぎです。  
エゾメバル ようやく雪の中から春が顔を出しました。   花鳥風月 雪蒲団 剥いで起き抜け 蕗の薹  
鼻水太朗 杵原学校のしだれ桜 満開。   一耕人 立派な枝垂れですね。 さぞや多くの学生を見てきたんでしょうね。  
stone ファインダーで追っかけやっと捉えた瞬間です。 こっち向いて笑ってくれてました^^   stone こんばんは MFしか無理な速度で目の前通り抜けますから~流せるかな?! SS:1/100くらいでしょうか試してみます^^;  
stone ツバメも巣作りを始めています。 この子達は橋の裏に巣作りしていまして、こうやって集まっては何か相談?している風です。 間が合うと大群に出会えます。この時は十数羽くらいでしたでしょうか。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 ツバメもう来ているんですね。 鳥の巣、糞が大変そうですが橋の裏なら心配要りませんね(^^;   調布のみ イワツバメですね~。この子達のつぶらな瞳はいつ見ても可愛いです。   Ekio stoneさん、おはようございます。 ツバメの子供たちですか、元気に育つと良いですね。  
鼻水太朗 増泉寺のしだれ桜。   一耕人 立派なものですね~ 数々の歴史を見てきたんでしょうね。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ お久しぶりです。 、素晴らしいですねー  
鼻水太朗 2014より。 今年も行こう!。   笑休 来年も行こう! なんで、鬼が笑う・・って言うんだろうか・・・。   stone 南信州の枝垂れですか いいですね。 どこだろうと調べてみればyoutubeにもアップされていました。 素晴らしい枝垂れ桜。行きたいところがまた増えました^^  
CAPA 枯草の中にいても顔の白黒が目立ち、歌舞伎役者風です。   stone 初めて撮れました。というか、初めて見つけました。 菜の花のあるところにも来てほしかったです。   stone こんばんは ホオジロって丸首のセーター着てるみたいで可愛いですねー。   公家まろ 初撮り、おめでとうございます!!アイキャッチも入って見応えありッス♪   stone 公家まろさん、こんにちは 久しぶりの野鳥撮り、雀しか撮れてなかった最近でした。 もうちょっとピンの来...   GG よ...  
stone ふっくらな体躯が印象的でしたがスリムで精悍な雰囲気になりました。 渡りの体になってきているのでしょうか、菜の花河原を眺める目が雰囲気あります。   stone 貼る写真間違えちゃった。 もうちょっと寄れたのですが遠いシーンでごめんなさい!   花鳥風月 青々と 若葉茂れる 土手ツグミ   Nozawa stoneさん、今日は。  鶫が良い表情をしている所を旨く撮られましたね。 最高です。  
decoy 茅葺き屋根と桜のコラボです(^_^) こう言う日本の原風景は限られた場所でしか見られなくなりました。   S9000  茅葺!確かにめったに見られないで...  
ジャガ 定番の撮影スポットで、菜の花に埋もれて 撮りました、天気も良いし、私の周りは、 大勢 大勢のカメラマン 凄い人数でした   花鳥風月 桜と菜の花 埋もれて走る 真岡鉄道  
CAPA ムクドリが草をくわえていました。巣の材料集めと思います。   調布のみ 前後ボケに挟まれてムクドリが浮かび上がります。 営巣材料をくわえたいいポーズ、背景の赤いボケが効いていますね~。   stone 単独のムクはいいですねー。 綺麗な背景で存在キラリと光ってます。   CAPA 調布のみさん、stoneさん ありがとうございます。 小高い丘の草地で斜面の下側から撮りましたが、ムクドリの姿がくっきり写りました。  
鼻水太朗 樹形が美しい「石塚の桜」   花鳥風月 桜咲く ここに植わって 250年   一耕人 お見事です!! よくいろいろと見つけてくるものですね。 そのアクティブさに感心いたします。  
decoy(旧イオスビギナー) さくら名所100選にも選ばれている三多気の桜です ヤマザクラが少し早くて五分咲き位でした、昨日あたり満開だったようです 天気も微妙で、晴れていれば水面に桜が映って綺麗だったと思います   hi-lite decoyさん、こんばんは HN変えたのですね。 桜、天気ともちょっと残念でしたね。 でも棚田?に桜、良いロケーションですね。 流石さくら名所100選です。   一耕人 もう田んぼに水がはられていrんですね。...  
hi-lite 近所の桜、満開でした。   花鳥風月 日本人は 桜好き どこへ行っても 植わってる   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ここ、土手の両側に桜が植わっているのですが 何か謂れのある土手か並木で、石碑にそ...   調布のみ 全体を包む柔らかな階調が美しいです。ボリューム感もたっぷりですね~。  
桜
hi-lite 福島市、桜満開です。   裏街道 こんにちは。 福島市の桜が満開ですか。 週明けに二本松まで走る予定なのですが間に合いますかね~。   hi-lite 裏街道さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 来週は二本松ですか! 週明けなら桜、間に合うと思います。   写好 ほんと、はち切れんばかりの満開ですね。 大変なことがあっても毎年咲き続ける桜は勇気づけられますね。  
花鳥風月 枝止まる 本家本元 燕尾服   花鳥風月 しくじった 花の一つも 付いてれば   im 拍手!   花鳥風月 imさん コメント ありがとうございます  
Ekio 「多摩森林科学園」という場所の桜保存林の風景です。 全国の桜の種を保存するという目的で広い敷地に様々な桜が植えられています。 ご覧のようにバラエティに富んだ絵柄が楽しめます。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、トリミングあり   花鳥風月 坂道を 登る励みに 咲く桜   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  桜、葉桜になりかかったもの、見物の方、色とりどりで美しいです。   hi-lite Ekioさん、おはようございます。...  
stone 明るい光の中に舞うモンシロチョウ。 トリ&コントラスト調整しようかなと思いましたが、撮ったまんまの縮小35%アップです。   花鳥風月 菜の花や 月は東に 日は西に  作者:与謝蕪村   stone 蕪村さん、素直な歌ですね。 昭和のフォークって蕪村さんの影響だったのか、なんて思いました。   Nozawa stoneさん、今日は。  菜の花?(セイヨウカラシナ?)の中で蝶さんも超忙しそうですね。   ペン太 stoneさん こんばんは。 春色が溢れる中に 舞うモンシ...  
チョ7 修理から戻ってきました yodobashi経由で修理依頼したので溜まっていた修理ポイント使えました。   GEM こんばんは コシナは保証書に就いてはあまり煩く問われないので、 修理が必要になってから少し前の日付を入れています。 絞りバネの油浮きでしたけれど、絞って保管しなくては いけませんね。   チョ7 JENAのレンズで何本か絞りを固着させてしまったことがあります。せめて月に一度使ってあげればよいのでしょうが、今では絶対無理です(笑)  
一耕人 何かを訴えかけるような表情に惹かれました。   hi-lite 一耕人さん、こんにちは。 お猿さん目を細め、何を考え訴えているんでしょう。   写好 植物でも意思があるような研究報告がありますから動物でもあるのかな、 動物の表情撮りは一耕人さんのお得意分野ですね♪ タムロンの例のレンズと思いますが素晴らしい描写ですね。 ポートレートで使うとモデル...  
公家まろ 寝癖の様な感じのキンクロハジロに遭遇ッス。   CAPA ちょっと乱れた羽毛、眠そうな目がユーモラスですね。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 オリンパスのE-3以来、久しぶりに4:3で写真を撮っています パナGH2の調子が悪くE-PL5を導入、CAPAさんと同じ色調ッス♪   GG 子供でも背負ってるのかと思ったら寝癖ですか 確かに濃密な色、距離が稼げるので野鳥向きですね~  
一耕人 本来であれば木々が生い茂る森林だったかもしれませんね。   花鳥風月 Planet of the Apes   笑休 タムロン・・・いい商品を造りましたね。   一耕人 花鳥風月さん こんにちは 彼の眼に映るのは宇宙なのでしょうか。 笑休さん こんにちは 知人でも数名予約を入れた者がおります。 3カ月待ちだそうですが・・・   赤いバラ 一耕人さん こんばんはー^ なんとも良いポーズですねー。   一耕人 赤いバラさん こんばんは 何かを考えさせられるような気がしますね。  
鼻水太朗 瑠璃寺の鐘撞堂桜   一耕人 こちらもお見事ですね。 桜の宝庫ですね!!  
stone 小振りなハナミズキが咲いています。 イメージより二回りくらい小さな花に思えました。   花鳥風月 花みづき 十あまり咲けり けふも咲く  作者:水原秋嚶子  
hi-lite プゥさん、こんばんは。 150-600、やはり重いのですか。 この前ボケ、いいですねぇ。 背景の桜も、とても素敵です。  
公家まろ 水辺に咲いているオモダカの雌花(めばな)です。   花鳥風月 沢瀉は 水のうらかく 矢尻かな   作者:与謝蕪村  
im あっと言う間の桜でございました。   花鳥風月 散る桜 残る桜も 散る桜  作者:良寛   Nozawa imさん、今日は。  葉桜に名ってもなお美しいですね。   プゥ さぁ、春だ、と、いざ咲いてみたら他の仲間はもう地面に降り立っていて。 爽やかな光線のなかに孤独感を感じます。相反するからこそ、両方の印象が強まります...   Ekio imさん、こんばんは。 桜は油...  
花鳥風月 どうしても カメラ構える お姉さん   鼻水太朗 桜はいいな、木はこれしかない、トリミングしやした。   stone 画面いっぱい上から下まで満開の桜すごい! 訪れる人みんな幸せそう。 トリム>格好いいフレームですね流石ですーー。  
ジャガ 真岡鉄道 春・・・・・画像間違えました(;^ω^) 皆さんの、お目当てが汽車ポッポですので これにて、連貼すみません(;^ω^)   Nikon爺 菜の花が凄いな!!~@@‘ ここも電線と鉄柱がないからスッキリですね。 ワタクシも撮ってみましたがSLが意外と小さいのには思わずにこやかになりました^^;   しゅうやん 春爛漫 すばらしい光景ですね。 近かったらわたしも撮影したいですが。。。 遠いのでみなさんの作品を楽しませていただきます。   都人 春の桜と菜の花を満喫して走る SL!撮り...  
im 木の下から   花鳥風月 枝すがる 桜の花の 木漏れ日よ   Nozawa imさん、今日は。  いかにも、咲きました!と強調しているようなお花で良いですね。   ペン太 imさん こんばんは。 暗く写った太い木の幹を、大きく構図に取った事で、 逆に桜の存在感が増していますね。 背景のボケも綺麗で効果的です。   プゥ F1.2の柔らかい描写、垂涎ものですねぇ。羨ましいです。 メインを左端に持って来てピンを合わせて。花と幹との仲の良さの様なものが感じら...   Ekio imさん、こんばんは。 ほんのりピンクが乗った桜の花色が綺...  
桜
桜
im 新緑の枝にわずかに残ったソメイヨシノの花を太陽が照らします。   花鳥風月 懐に わずか残った 幹桜   im >花鳥風月さん ありがとうございます。  
kattsu 桃源郷と呼ばれる福島花見山公園の中で一際目立つ、大木です。 ピンク・白の中の緑はいいアクセントでした。   しゅうやん 美しいですね! 新緑が鮮やかで、バックの曲線の山、桜や桃の花 まさしく桃源郷そのものです。   ジャガ 廻りの桜の白を圧倒する大木の緑 春の風になびいて、いっそう引き立ってますね。   なべさん 色とりどりで美しいですねぇ それと大木の斜めに流れるような枝っぷり(新緑)がお気に入りです。  
鼻水太朗 高森南小学校の桜   一耕人 現役の小学校でしょうか。 これを見て育った子どもたちは幸せですね。   stone 小学校の校庭はいいな。 こちらの小学校は門が固く閉ざされていて一般入ができません 母校だし家族みんな通った小学校なのにねー。 兄弟従兄たちと、小学校校庭で草野球がいつでもできた昔はよかったですね^^;  
公家まろ シジュウカラが巣材を集めているところかも〜♪   花鳥風月 シジュウカラ 巣材集めに 忙しい   stone 営巣準備ですか! シジュウカラのヒナってどんな感じかなあ可愛いだろうなあ^^   CAPA 下方を見つめる、覗き込むいい瞬間です。鳥たちも繁殖の時期は大忙しでしょうね。   GG 忙しそうにしてますねモデルやってる場合じゃないと・・・   公家まろ コメント、ありがとうございます。 夏鳥が来ているかもと探鳥散歩で遭遇した働き者です♪ カイツブリのオンブ親子...  
NT2011 先週末の撮影ですが、サザエさんの地元は八重桜が綺麗でした。   花鳥風月 八重桜 笑ってる 今日もいい天気   hi-lite NT2011さん、こんばんは。 八重桜、ゴージャスですねぇ。  
Ekio 引き続き「多摩森林科学園」の桜です。 起伏のある地形が構図にバラエティを与えてくれます。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、トリミングあり   hi-lite Ekioさん、こんばんは。 桜、まだまだ見頃ですね。 青空を背景に、桜の花が美しいです。 奥の桜は、もう葉桜なんですね。桜、種類によって随分花の時期が違いますね。   調布のみ 青空に垂れ下がる桜が美しく、背景の明るい緑との対比もいいですね~。 柔らかな明るめの発色が暖かさと長閑さを感じさせます。   Nozawa Ekioさん、今日は。  遅咲きの桜の...  
公家まろ 楚々とした名前ですが葉にトゲがあります。   花鳥風月 触るな ヒトリシズカに 咲いている   masa このお写真をはいけんして、 独り静か ➡ 大勢賑やか を思いついたのでした。  
チョ7 35mmもとうとう手に入れました   GEM こんばんは 素晴らしい描写ですね、この条件でも硬くならずに  呆れる程スムーズですね。 本来のRF機より 構図が取りやすいとは皮肉ですね。   taketyh1040 好感の持てる写りですね〜。 この自然な、なのにメリハリのある写りは魅力的です。  
花鳥風月 イギリスの 教会の芝 ウェディング   スカイハイ(旧バリオUK) 週末にきれいな教会やお屋敷を訪れることが多いので、結婚式には時々出会うのですが、この花嫁はきれいでした。 ちょっとエキゾチックでイギリス人じゃない感じです。 婿のほうは、見た目そこまでぱっとしませんが、ラッキーな男ですねぃ。   調布のみ 結婚式の光景はいつ見てもいいもの、青々とした芝生に白いドレスが映えます。 主役は何と言っても花嫁、男はどうでも・・・というか目に入りません(笑)   Nozawa スカイハイさん、今日は。 ...  
masa 町内の幼稚園に植えられているヒメリンゴです。 蕾はこんなに鮮やかな赤なのに花は白いんです。 明日、白い花を撮ってきたらご紹介します。   花鳥風月 幼稚園 子供楽しみ ヒメリンゴ  
チョ7 このシリーズは周辺被りが少ないようです   GEM こんばんは 賑わいの街では 15mmがぴったりの選択ですね。 Rでは どうなんでしょうか?   チョ7 残念ですが、7Rだと補正しないと色被りが目立ちます。15,21,25,28mmと試しましたが無印なら問題ないのですが、R付のほうだとどれも補正が必要なレベルの色被りが出ますね  
公家まろ 菜の花を見てたらハクセキレイが飛んできました。   花鳥風月 追ひつめた 鶺鴒見えず 渓の景   作者:正岡子規  
Ekio 「多摩森林科学園」の桜です。 前の写真にも記しましたが、全国の桜の種(しゅ)を保存する目的で桜保存林に様々な桜が植えられています。 選ばれた桜が競い合っているから・・・という訳ではないのでしょうが立派な桜が多かったです。 M.ZD 12-40mm F2.8   hi-lite Ekioさん、こんばんは。 桜の花の競演、美しいですね。 現場はさぞかし美しいことでしょう、うらやましです。  
染井吉野 久しぶりに会えたカワセミくんは天王寺の茶臼山の池にて、、   花鳥風月 翡翠に 逢うとついつい 慌て気味   エゾメバル 動きが早いので焦りますね  
公家まろ 八重桜の一種だそうです。   花鳥風月 ベランダで 花見ができる 八重桜   公家まろ 期待せず 見かけた桜 なお嬉し     春の散歩の 楽しき一時