zzr 地塘という小さな池が点在してます。 奥に見えるのは鳥海山。  
Nozawa  今日も良いお天気でして、雲ひとつない朝を迎えました。 撮るのが難しいですね、超広角で撮ってみました。   stone 静かな景観、素晴らしい空と太陽ですね。 旅の視線のようです。 超広角描写、水平感が素直で素晴らしいです!   Nozawa stoneさん、今日は。  もっと広い範囲が青く良くはれていました。 私のもって出たレンズでは之で精一杯でした。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 今日は、こ...  
stone 花丈5cmくらいの小さなスミレです。 朝日色に焼けた色に写ってますが実際にちょい濃いスミレ色してます。 名前、花弁が尖がっていて珍しいので、すぐ探せるかと思いましたが調べきれませんでした。   花鳥風月 朝日浴び 名前を当てよと 問うスミレ   stone 花鳥風月さん、こんばんは ちょっと持って帰ってハナモモの周りに植えたら可愛いかな、なんて思いました。 でもスミレって根っこが深そうですね^^種だけ取ろうかな。  
GG 里山にひっそりと咲いています。どうにか間に合いました。   hi-lite GGさん、こんばんは。 水芭蕉、白が美しいですね。 背景の湿原が輝いていい感じです。   Kaz 春ですねえ。 右手に水澄ましを三匹くらい置いてみたくなるなあ。   一耕人 こんばんは 当地はこれからが盛り。楽しみであります。   裏街道 こんにちは。 山形県高畠町から宮城県白石市に抜ける国道113号線沿いの湿原に 密生す...  
stone 真っ赤な花に水珠キラリ 若き日々の煌きを思いださせてくれるようです。とても印象的。   A,HORI 雨滴撮影は、雨の日の楽しみです。   hi-lite A,HORIさん、こんばんは。 雨上がりは絶好のシャッターチャンスですね。 水滴への映り込みが綺麗です。   写好 あの~、しばらくご無沙汰のAKIO-Hさんなんでしょうか。 このマクロ写真を見てピンときましたが・・・ 水滴フェチには堪らない描写です。  
笑休 瀬戸内の平野部の桜はおわりです。   花鳥風月 桜咲き さくら散りつつ 我老いぬ  作者:高桑闌更  
taketyh1040 毎年、この三叉路の小さな空き地に咲くハナモモと芝桜。 今年も会いに行くと、やはり、キレイに咲いていた。 何方が手入れしているのか、感謝です。   ペン太 taketyh1040さん こんばんは。 毎年、季節を感じる花が、同じ場所で見られる 四季を持つ日本ならではの楽しみですね。 春の花はどれも温かさを感じます。   hi-lite taketyh1040さん、こんばんは。 毎年同じ場所に咲く花々、出会えると嬉しいですよね。   調布のみ 一本の木に赤や...  
笑休 本日の私の昼食であります。   一耕人 美味しそうですね~ って、言ってる場合でないでしょう。 なんで、カメラが増えてるんですか??? 何をしでかすか危ないお方です~^^;   笑休 ふふふふ・・・ふえたのは、かめらだけではないのです・・・・。   一耕人 え~~~ もしかしてお子さんもですか??? それとも奥さん(爆  
youzaki さん こちらこそよろしく願います 了解  了解です。   youzaki チューリップを接写してみました。 まるでカラフルの風船ようですね・・   花鳥風月 風船に なった夢見る チューリップ   今日は 少しずつ 暖かくなり チューリツプも踊りだしたかな? ↓先日はご心配 有り難う御座います だんだん元気になりました、 お互いに頑張りましょう!・・ “ 「歳」を乗り越えて ”  
Nozawa  猪の出没する村の奥から南の山裾に入った畑に野生のイカリソウが咲き始めました。   stone たおやかな風情、とても綺麗ですね。 背景の竹垣がまた素敵です。   Nozawa stoneさん、今晩は。  孟宗竹林とそばの町道の間に咲いています。 竹は雪などで折れて自然に枯れたものです。 どれもなすがままです、人手が入っていない山裾です。   公家まろ イカリソウというんですか、初めて知りました。 独特な咲き方をしているのですねぇ〜♪   Nozawa 公...  
公家まろ 別名は「長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)」。ポピーの方が可愛いと想いますが……   suzume  今日は     可愛らしい「ヒナゲシ」です 近所の道路はたのジュース販売 機の下から ヒナゲシが一本生えてました いずれお見せしたいと思います    ※PC故障につき しばらくご無沙汰しましたが昨...   公家まろ コメント、ありがとうございま...  
TAKAO 庭先に咲いていました。 まだ蕾ですが小さく可愛い花です。  
TAKAO この色感じ良いです。   まっちゃん レンズが明るいのは とても 良いことです。  
stone 今年も咲いてくれました。   masa ウチの庭でも、カミサンが育てているタイツリソウが咲き始めました。 「裏山ばっかりじゃなくて、たまにはアタシのお花も撮ってよ」と文句を言われています。 明朝、陽射しが良ければ撮ってあげようかな…。   stone m...  
公家まろ 初めて見た花で、調べてみるとカリンかなぁ〜?   花鳥風月 秋なれば 花梨かどうか すぐわかる  
stone 花屋さんで売れ残った(安売り)芽出しのチューリップ苗を 適当に鉢植えしました。 品種、咲く時期、ランダムで意外と面白いです。   花鳥風月 寄せ植えた チューリップ色々 庭にぎやか   stone こんばんは 球根の花ってなぜか好きなんです。 山野草と球根花、安いとつい買ってしまいます。^^ 今日もグラジオラスを買ってしまいました。いつ植えましょうか(笑   公家まろ 良いですねぇ〜!!いろんな種類のチューリップが鮮やかッス♪ 真ん中あたりのピンク色の斑のは初めて見せて貰いました。  
youzaki 花が一つのシクラメンを撮ってみました。 FZ200での試写で望遠で撮りました。   Kaz 奥様の庭には花が、youzaki さんの部屋には カメラとレンズが増殖中なのですね。(^^)   rrb お花の投稿を拝見するごとに自分の無知さを痛感します。 シクラメンって白い花しかないと思っていました(>.<)  
stone 春の日、暖かくなりましたね。 背景の良いところではなかなかちゃんと撮れませ~ん  
stone タンポポの周りを飛び回るモンキチョウ 目いっぱい元気です。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 ピント蝶にドンピシャ。 相変わらす凄いですね。 タンポポも良いですねぇ(・∀・)   Kaz 逃げ惑うモンキチョウを撮られる stone さんも元気ですね。 身体が本調子になられたようで、良かった、良かった。(^^)   F.344 モンキチョウの飛んでいるのを撮ったことないのですが アゲハより小型なので意外と難しいと思います 草むらの...   GG 一心不乱に蝶に向き合っている感じ、春のひとときですね~  
坂田 横浜港で停泊中の大型客船フォレンダムの窓清掃風景を撮影してみました。   花鳥風月 客船で オランダ行きたい フォーレンダム   oaz 坂田さん、お早うございます。  この船も素晴らしく大型の客船ですね。 大型ビルがすっぽり入る大きさ見たいです。   ペン太 やはり でか過ぎて 船であると言う実感が湧かないくらいの巨大さですね。 その窓を超長いアームのクレーン車で清掃とは・・・びっくりです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 大型客船の窓清...  
坂田 横浜港大さん橋国際客船ターミナルに停泊中のオランダのクルーズ客船フォーレンダムを撮影してみました。   ペン太 坂田さん こんばんは。 クイーンエリザベスがでか過ぎて、 之くらいの大きさのほうが、かえって船らしくて現実感を感じます。 カモメ?さん、いいアクセントですね。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  カモメさんは、デカイ旅客船よりも、カメラを持った坂田さんを警戒していますね。 カモメも良い表情です。   プゥ 「おっす!」みたいな顔しているカモメが可愛いですよねぇ。 船...  
公家まろ 近所の図書館の裏にある公園でも咲始めました♪  
Nozawa  チュウサギが久し振りのご馳走とばかりに耕したばかりの水田に飛んできました。 私も 17-50mm F2.8の風景撮りのズームで撮り放題です。 こんなレンズで撮れるチャンスは滅多に有りません。   花鳥風月 手前は 目の周り青い ダイサギか  
ペン太 ついこのあいだ、雨に濡れた新芽を撮った記憶も覚めやらぬ間に 今日訪れたら、境内は新緑に満ち溢れていました。 時間の流れが早く感じる。。歳をとったなあと。。   花鳥風月 西日浴び 控えめに咲く 楓の花   Nozawa ペン太さん、今晩は。  淡い緑のモミジの葉に、赤い感じのガクの花が良い感じで沢山さいていますね。 可愛らしいです。  
えふいい やっと暖かくなって久々にカメラを肩に散歩。夕方の春の水辺。   ジャガ 夕刻の水面のキラメキに ハイキーな水仙、透けも綺麗ですね。   えふいい ジャガさん、ありがとうございます。 この頃天気が良いのでついつい水面のキラキラばかり撮っております。 キラキラが撮りたいがために前景に何か入れるものないか?的な…  
調布のみ 夕空に昇ったばかりの月がバランスよく捉えられていますね~。 春霞のせいかちょっと赤味を帯びた様子もいいです。   stone ぽっかり浮かんだお月様 ほんのり赤く色づいて綺麗でした。   mukaitak まんまるいお月さんが奇麗です。淀川の情景が入って 良い塩梅に仕上がりましたね。   ペン太 stoneさん こんばんは。 昇ったばかりの満月、 地上の景色ともマッチしてますね。 やっぱりウサギさんが餅つきしてるみたいに見えます。  
stone ハナミズキ並木右奥の橋袂から見た夕日です。 夕月の向かい側になります。 邪魔な看板も撮り入れてみました。二枚繋ぎ^^   花鳥風月 淀河原 夕焼け小焼け 高圧線   調布のみ 周辺に光輪を従えて沈む夕陽が横長画面と相まって印象的です。 看板はあって正解かと・・・画面に変化を付けていますね~。   Nozawa stoneさん、今晩は。  太陽が丸くクッキリと綺麗に写ってますね。  
F.344 折角行ったので月光を頼りに・・・   masa エッ、月光!! せっかくなら、左のライトがない状態で見たかった気がします・・・   hi-lite F.344さん、こんばんは。 月光での桜、乙なもんですね。 写り込みも日中の青空と違い、独特な感じです。   写好 夜11時の桜写真なんですね。 そうかこんな...