zzr 右下の黒いトコはフィルターの枠です。。   zzr 連貼りですいません。 こちらの田んぼ、かなり収穫が進んでます。 こういった山間部の米って美味しいみたいです。 裏街道さんおはようございます。 人が少ないので連貼りOKという事で (^-^; あ、他者の誹謗無しなら長文もOKです。。 写真の投...   裏街道(横手にて) ...  
Nozawa  夜中から早朝にかけては弱い雨が、犬との散歩の早朝には 傘をささなくとも大して濡れない程度の極弱い雨が降っていました。   調布のみ しっとりとした雨の朝、煙った遠景に菜の花が彩りを添えています。 乾燥した日が続いていましたが、いいお湿りになったのでしょうか?   花鳥風月 春雨や 濡れてゆこうか 土手の道   プゥ 菜の花、背丈も数もだいぶ増えましたねぇ。 葉に着いた水滴と、背景の街路灯が意外なほどいい相性なのが印象的です。  
CAPA シジュウカラがこちらを見ていました。   公家まろ 随分と熱い視線ですねぇ〜!!首を傾げた風情が印象的です♪   調布のみ 動きを感じるいいポーズ、この鳥の愛らしさが良く出ていますね~。 背景も綺麗に抜けていつもながら美しい画像です。   CAPA 公家まろさん、調布のみさん ありがとうございます。 鳥が小さい枝を掴みつつ何か言いたげなかわいい表情をしてくれました。  
しゅうやん 列車撮影の合間、ふと田んぼに目をやると  トラ がいました。   花鳥風月 鳥でなく イノシシ用の 案山子かな   ジャガ やはり撮っちゃいましたか 自分だったら絶対に撮りますね えへへ(;^ω^)   Nikon爺 カラスも一度見たらそっぽ向きそうな可愛い寅さんです^^ この前、富士山撮りに行ったら本物のカラスの死体が何体もぶら下がってました~(キモィ   しゅうやん ...  
youzaki FZ200にCloseUPLensNO3(ケンコー)をつけて撮ってみました。 花は原種系の小さい花のチューリップです。   花鳥風月 咲き初めし 蕊整ふた チューリップ   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 原種系 小さな花の チューリップ・・小さめの花です。  
一耕人 投稿時期を逸してしまいましたが敢えて投稿させてただきます。 だって、お気に入りなんですもん♪ 桜堤をそぞろ歩くお姉さん。時々立ち止まりパシャり。優雅でしたね~ こんなオヤジに狙われるとも知らずに(爆 ...   hi-lite 一耕人さん、おはようございます。 ハイキーな桜、素敵です。 後姿のお姉さんも素敵ですね♡  
GEM 近接が苦手なRF機 このレンズメガネを使用して50センチまで寄れます。 デジタルのMやM8ではカムがボディと干渉して1M以上での撮影が出来ません。   taketyh1040 そういう魔法があるのですね〜。 もっと寄れればなぁ〜と焦れったい気持ちも解消ですね。(^_^)v   GEM taketyh1040さん 確かに便利な反面普通に撮影するために 同じ構成のレンズをもう一本持ち歩くという不便極まりない使用方法を強いられ...   チョ7 RFレンズの弱点はやはり近接撮影なので昔からい...  
写好 風情のある一枚ですね。 一枚の桜の花びらが季節の移ろいを感じさせます。   GG 小雨が降っていましたが、いよいよ緑の季節ですね   F.344 散ってなお輝くさくら一片 モミジに乗って美の競演   hi-lite GGさん、こんばんは。 緑が目に優しいです。 一枚の桜の花弁がワンポイントで効いていますね。   一耕人 一足早い緑の季節をありがとうございます。 美しい緑。爽やかですね!!   GG ...  
一耕人 萌え~ 戦争勃発でしょうか。 県南部にも拘らず山間部の七ヶ宿町は未だ蕾のままでありました。   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 鯉のぼりをバックに、桜の花一輪美しいですね。 山間部にも遅い春が到来でしょうか。   シャドー これから楽しめるなんていいじゃないですか。^^v こちらは もう終わり。・・・シュン太郎です。 桜と鯉のぼり。盛大に咲いた桜とのコラボも待ってますぅ。v  
スカイハイ(旧バリオUK) Corn Bunting=Emberiza calandra だと思います。 和名は不明ですが、個人のブログでこれをハタホオジロ(畑頬白)としているものがありました。   調布のみ ハタホオジロという名前すら知りませんでした。 何となくホオアカに似ているような・・・   CAPA 同系色の背景に姿が映えます。 ヨーロッパではふつうに見かける、ホオジロ類の一種のようですね。   スカイハイ(旧バリオUK) 調布のみさん、CAPAさん、コ...  
スカイハイ(旧バリオUK) Northern Wheatear=Oenanthe oenanthe=ハシグロヒタキ=嘴黒鶲 かなと思います。 こんな鳥さんははじめて見ました。 この日はどうもカメラかレンズの調子が悪くてピントが合いづらく、写りのほうは今一です。 いちばん...   CAPA グレー、黒褐色、白の色が特徴なのでしょうか、初めて見ました。参考になります。   スカイハイ(旧バリオUK) CAPAさん、ありがとうございます。 そうで...  
Takasikun すごく綺麗な桜色でした。  
スカイハイ(旧バリオUK) Early purple orchid=Orchis mascula かなと思いました。 和名は不明です。   masa バリオさん、イギリスの野生ラン、初めて拝見します。爽やかですね。 ...  
笑休 よくねます。  
猫
Takasikun 背景の竹林の緑と枝垂桜のコントラストに引かれシャッターを押しました。   kattsu3 Takasikunさんこんにちは。 竹林の緑の濃淡と桜のピンクのバランスがすばらしいです。 どちらも引き立っています。 私もその場にいたら、必ずシャッターを押すでしょうね。   ジャガ 竹の緑を抑えなくて良かったですね ほんと上手い画像編集で 仕上がりも素晴らしいです。   Nikon爺 この竹林って意外と?穴場なんですよね~ 濃い緑、明るい黄緑~緑のコントラスト。 上手い背景ですね。。  
youzaki 残り花でまだ咲いていました。 接写でUPしてみました。   rrb 椿はその散り方が首が落ちるのを連想させるために、 入院している人間などのお見舞いに持っていくことはタブーとされていますが、 古来から日本人に愛されている花ですよね。 京都・龍安寺には室町時代のツバキが残っているとか…。   youzaki rrbさん コメントありがとう御座います。 椿には古木もあり、鉢に植えたのもあり...  
スカイハイ(旧バリオUK) 湖畔の午後のひととき   花鳥風月 洗礼を 受けているのか クリスチャン   Nozawa スカイハイさん、今日は。  子供さんは無邪気でよろしいですね。   調布のみ 輝く光の中で笑顔が楽しそう、水輪がいい効果を発揮していますね~。   プゥ 何か捕まえたポーズでしょうか。 水玉模様の洋服と紫がかった光の相性がいいですねぇ。無邪気さが際立つ組み合わせだと思います。 ...