hi-lite ペン太さん、こんばんは。 オリジナルサイズで見せて頂きました。 午前四時だとこちらでは空が明るくなり始める時間、星がたくさん写っていますね! 綺麗です(・∀・)  
ペン太 長野県。南信州 平谷村から売木村へ抜ける峠から 素晴らしい眺めが望めるポイントがあります。 幾重にも重なる山並み、遠景には南アルプス 昨年始めて訪れてから魅せられています。   花鳥風月 信州の 冷たい山並み 日の出待つ   BoothーK 私は、飯田から北が行動範囲ですが、ちょっと足を伸ばすと、こんな風景に会えるのですね。デジカメプラスで、平谷村での撮影レポートがありました。   エゾメバル 峠からの山の重なり、雰囲気ありますね。手前の樹が厚みをつけてますね。  
ペン太 >日が出る前の時間帯のお写真も見てみたいですね。 随分、間が空いてしまいましたが 夜明け前バージョンです。  自分的に一番気に入っているのは やはり昨年の  http://photoxp.jp/pictures/126158  この絵です。。...   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 遠景の山の濃淡が美しいですね♪ 赤く染まりだした空も素敵です。   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  暗い感じの早朝の山並みが独得です。  
調布のみ 管理人さんいつもお世話になっています。 下記スレッドを誤ってsageで投稿してしまったのですが、 http://photoxp.jp/pictures/140363 ...   調布のみ どなたかがコメントを付けて下さると新着コメント順でも表示されるようになるようです。  
hi-lite 今朝も午前三時頃目が覚め、ぐだぐだした後撮影に行ってきました。 しかし寝れないです(´・ω・`)   stone 雲ひとつない朝焼け、和風ですね浮世絵の風景画みたいです ビニルハウスの屋根いいですね。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 ...  
調布のみ 風が強く水面が波立ち太陽の長い映り込みができました。 そんな中、燕が飛び交って・・・全部で4羽なんですが近くには1羽だけ、 しばらく粘ってみましたがダメでした。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  美しい朝焼けのした、鉄橋と其のある川の写りこみが素晴らしいです。 何時もの朝の景色とはイメージが全く違いますね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 いつもはこの鉄橋の向こう側(川下)で撮っていてこちら側はた...  
ペン太 長野県・南信州 売木峠、 星空、アルプス遠望も素晴らしいですが この幾重にも重なる山並みの景色に魅せられて 何度も通うことになりました。 今回は、暗部をLightLoomで持ち上げて、見た目に近くしてみました。 山水画的ではなくなりますが・・・・   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 今まさに顔を出さんとする太陽に照らされた山々、美しいです。 太陽の光芒も素敵ですね♪   CAPA 朝日に染まろうとする空、山並み、美しいですね。 広大な自然に太陽が生命...  
花鳥風月 飯田高原 九重連山 夜明け前   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  淡い赤く焼けた朝焼けの飯田高原の雄大な景色が素晴らしいです。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 素敵な朝焼けですね。 右端の飛行機雲がいい感じです。   花鳥風月 Nozawaさん  hi-liteさん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 草原の 蕨に朝日 色を付け   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 蕨ってこんな草原にも生えるんですね。 山に生えるもんとばかり思っていました。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  雑草の中に蕨が沢山生えていますね。 この辺りの能動脇の雑草の中にも生えています。 お元気な植物ですね。   調布のみ こりゃまた随分と沢山生えて・・・早速摘んでなんて思うのは都会人だけかな? 朝の清澄な空気感がいいですね~。  
蕨
花鳥風月 連休の わらび今日も 味噌汁に   ペン太 野に生えても わらびはわらび やはり味噌汁ですか~。 さっと湯がいて、おひたしでも美味しそうです・・・。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 そちらでは蕨を味噌汁の具にするのですね。 こちらでは聞いた事がありません、でググって見ました。 結果、約 390,000 件、結構メジャーなのですね!  
花鳥風月 陽が照らす 高原の朝 ひんやりと   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 山に朝日が当たり美しい光景を作っていますね。 手前の緑がいい感じです。   調布のみ 朝の斜光が作る陰影が素晴らしいですね~。 爽やかな空気に満ちていて思わず深呼吸したくなります。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  青空の下の高原が爽やかです。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは、 広い草原のかなたに アルプスとは違った優しい山並み、 ちょっと異国っぽい感じもし...   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
hi-lite 庭の山椒の若葉を撮影してみました。   stone 緑濃い山椒も若葉は明るいですね 綺麗です。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 山椒の若葉を美味く透過光で捉える事ができました。 柔らかくて美味しそうでしたよ・・・ また山椒の花も以下にア...  
S9000  今月のフォトコン板の当番、S9000です。皆様こんばんは。  今月のお題は「スライス・オブ・ライフ」でやっています...  
ペン太 帰路 売木峠から、平谷村 そして根羽村 稲武へは、 長続く下り坂です。 その途中、国道153号の直ぐ近くに目にも鮮やかな紅白の花が目に留まり ユーターンして撮ったショットです。逆光でのテスト撮影も兼ねました。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  逆行での大きな木の花と足元の雑草の花が美しいです。   masa ハナモモでしょうか、アンズでしょうか。 伊那谷の春、懐かしいです。 手前にヒメオドリコソ...  
写好 初めまして。 いつもはキヤノン板に投稿している写好と申します。 写真は山陽本線宮島口駅付近を通過中の流景です。 亡霊のような妙齢のご婦人は家内です(笑)   F.344 写好さま 旅板では 初めまして 山口県の旅の途中でしょうか? 有意義な旅をお続けください。   当方は長野でテレ...  
MacもG3 野鳥がダメだったのでクマバチでお茶を濁しました。 なかなか藤バックのところには来てくれませんね。   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 クマンバチ、顔にピントビッタリですね。 凄いです。 また背景の丸ボケが綺麗です(・∀・)   Booth-K 飛びもの400mmでこのピンですか、凄いですね。ISO見ても明らかに計算されて、藤の丸ボケも効いてますね。   mukaitak 狙いと計算とタイミング、ぴったり決まっていますね。 羨ましいばかりの躍動感と色彩美です。   Nozawa MacもG3さん、お早...  
masa 田起こしの終わった田んぼの向こうで「ケーン、ケーン」と鳴く声に 小手をかざすと、キジの夫婦でした。 一緒の姿はどちらにもピントが甘く、雄だけですがご紹介します。   stone 雉の背中、首から尾羽までの装いが大好きです。 緑の山に春の青空鯉のぼり、そんな感じします^^   masa stone さん、ありがとうございます。 なるほど、青空と鯉のぼりですか。雉の雄って、ほんとに色彩豊かですね。  
調布のみ 赤いのがチラッと・・・ヒレンジャクかな?今の時期にとは珍しいですね~。   GG 繁殖期は昆虫食とありますので、木の葉に付く虫など 採餌するにしても、今どきまで珍しいですね   MacもG3 証拠写真ですみません <(_ _)> 昨日地元の公園で見かけました。7,8羽の群れがヒーヒーの鳴き声と共に真上の木の上にとまりました。 滞在時間ほんの数分。この時期何を食べているのか?   CAPA 葉や枝の多そうな所に来ましたが、よ...  
F.344 旅ではありませんが 長野の自然を満喫してきました   花鳥風月 信州の 桜が残る 山の道   GG 今晩は、山も笑っているし藁葺きの家といい実にゆったりのんびり良い眺め ですね~見ていて飽きません。   F.344 花鳥風月さま コメントありがとうございます 桜も所々に咲き 木々も芽吹き 良い連休でした GGさま 今晩は 長野でも俗に言う限界集落 でも日本の原風景・・・ た...  
Ekio 前に「あしかがフラワーパーク」の写真をアップしましたが、現地に向かう電車の中からの撮影です。 ダイヤでは高崎駅でSLに遭遇することが分かっていたのでカメラを用意していました。 駅に付くとホームの反...   stone 写真を撮るんだぁーー! って感覚、とっても動感たっぷりにロコモーションですね!楽しく...   hi-lite ...  
decoy 連投します(^_^;)すいません。 愛知県西尾市一色町の佐久島です! ここは自然あふれるアートの島で、あちこちにアート作品があります 写真はお「ひるねハウス」です。 しかし代わる代わる記念写真を撮るので実際はお昼ねどころではありません^^   hi-lite decoyさん、こんにちは。 人のサイズから比べるに、結構大きな作品なんですね。 上の壇に登るの大変そう。   一耕人 アートの島ですか~ 訪ねてみたいものですね。 decoyさんの作品も展示しちゃっては如何ですか^^  
写好 タイトル間違いでした! 正しくは「岩徳線初夏の旅」でした。 よってコメントも間違ってます。本線が単線のハズはありません。 スルーしてください。   写好 新幹線がない頃はこんな単線で九州から関西方面につながって いたんだと思うと当時はスローな時間だったんですね♪   笑休 見た瞬間・・単線・・岩徳線だ・・と思いました。   F.344 縦に走る明るい筋が引き締めていますね  
ペン太 先週の日曜日の続編絵です。 稲武経由で、久方ぶりに 四谷の千枚田へ往きました。 ちょうど棚田に水が張られ 田植えも始まっていて 季節感のある絵を撮れました。 自宅から一番近い千枚田 いいところです。 (勿論、地元の方のご苦労を承知の上です)   GG ペン太さん、今晩は。 新城の四谷千枚田は、そのうち行っ...  
masa 南部のシンボル、岩手山です。 雪の斜面に黒い鷲形が現れると、田の畔塗りを始めるといいます。   ペン太 masaさん こんばんは。 南部片富士と呼ばれるにふさわしい 綺麗な円錐形、冠雪も手伝って 貫禄を感じる山ですね。 雪が溶けての型の出現を、農作の時期の目安に・・・ 日本らしい賢人の知恵ですね」。   花鳥風月 岩手山 人気の連ドラ どんど晴れ   hi-lite masaさん、こんばんは。 雄大な景色。軽トラがいい味出してますね♪   MacもG3 今年も1本桜見に行けませんでした。タイミングが...  
花鳥風月 若い娘は どうしてこれを やりたがる   ペン太 ま 青春まっさかりですから・・・ 流石に紫のは色飽和気味ですね・・・。   MacもG3 顔に絆創膏貼ったんですか?   Nozawa 私に比べれば若いですが、余りアップで撮らない方が良かったかも?   stone 女の子はちょっと笑えましたが チューリップの粒ぞろいさに感動します。 これだけの数を同時に植えるって凄いですねー。いったい何人で植えたんでしょう^^   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
masa 長距離運送の途中でしょうか、長閑な休息のひと時をハルザキヤマガラシの花が見守っていました。   masa アラ、横向きに入ってしまいました。スミマセン。   hi-lite masaさん、こんにちは。 日本の物流を担うトラック、しっかり休養して安全運転を願います。 それにしても、いい景色ですね。   masa hi-liteさん いい景色でしょう。ここは岩手県盛岡市玉山区。 向こうに見えるのは姫神山といいまして、岩手山に対峙する美しい山です。  
ペン太 四ツ谷千枚田、高低差はかなりあり 最上段の更に上の 展望的スペースからの眺めは 正に 鳥目線・・・   花鳥風月 飛べ飛べとんび 空高く 鳴け鳴けとんび 青空に  作詞:葛原しげる   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 鳥が目の高さで飛んでいるんですね。 鳥目線、さぞかし絶景かと・・・   スカイハイ(旧バリオUK) ナイスショット!   調布のみ いい構図ですね~。 林立する杉木立に囲まれるようにある棚田と悠然と旋回するトビの組み合わせがきまっています。   Ekio ペン太さん、こ...  
F.344 ほのぼのと言っては失礼か・・・ 仲が良いこと 美しきかな   花鳥風月 道端の 男女の機微を 語る石   GG 夫婦道祖神は集落の境とかで見かけますが、これは和みますね~ 自分もかつてはこんな時代もあったかも知れません(笑)   F.344 花鳥風月さま 長野県ではよく見かけるようですが 仲が良いことすべてよしを 訴えているようでした GG さま  石像作...  
花鳥風月 多種多様 柄も豊富な ゼラニウム   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 ゼラニウム、花の形や柄、色など色々有りますね。 お写真ピンクに白の縁取りの花が可愛いですね。   スカイハイ(旧バリオUK) 魚眼かと思ったら、70ミリ、いつものズームですか! この万能レンズだけにはいつも驚かされます。 色がきれいでピントも決まりましたね!   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 綺麗な赤ピンク~いい出色してますね~(^^   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
W3 飛ぶ姿が、美しいから こんな感じに納めてみたのですが〜 お花に吸蜜中は頭が 隠れて面白くないから 機器操作を(値を) いろいろかえて撮ってみました。  
Ekio 「あしかがフラワーパーク」の大藤がもう少し分かりやすいように撮った写真です。 四角い藤棚の角から樹の根元越しに反対側を狙った左側です・・・ということは、この画面の外の右側にも広がっている訳です。 M.ZD 12-40mm F2.8、広角端目いっぱい(換算24mm)   Booth-K 本当に長い藤ですね。圧巻。自然が作る見事なすだれですね。   MacもG3 まさに藤の雨や〜 人がちっちゃく見えますね。確かにここの藤の長さったら半端ないですもんね。 24mm...  
花鳥風月 土砂降りの 陽の光 藤の雨    hi-lite Ekioさん、こんばんは。 藤の花、長いですねぇ。 光る空から降り注ぐ藤色の雨、素敵ですね(・∀・)   Ekio 「あしかがフラワーパーク」の大藤、600畳にもなる広がりを見せる藤棚です。 M.ZD 12-40mm F2.8   Nozawa Ekioさん、今晩は。  この藤も、9尺くらい枝垂れているのでしょうか? 美しい豪華な藤ですね。   ペン太 Ek...  
taketyh1040 今年も、ナンジャモンジャの花が咲きました。 私の街には、ここにしか無いので、毎年、楽しみにしています。   花鳥風月 ナンジャモンジャ ヒトツバタゴと 云ふらしき   hi-lite taketyh1040さん、こんばんは。 白の綺麗な花ですね。 「ナンジャモンジャ」、面白い名前です。   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  珍しい名前の花ですね。 花の形も珍しいもじゃもじゃしたお花ですね。 まさに「なんじ...  
花鳥風月 五月晴れ くじゅう連山 花絨毯   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 カラフルな花々が綺麗ですね。 ホント絨毯の模様みたいです。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 九重公園でしょうか? カラフルなパンジー うねるように九重の山に向かって綺麗ですね~。 春・・より初夏らしささえも感じます。   Booth-K カラフルなカーペットが青空に映えますね。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  広大な花畑に色とりどりの花が植えられていて素晴らしく綺麗ですね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
kusanagi 石油発動機愛好会の展示会にて。 石油発動機はガソリンではなく灯油で動くんです。(始動はガソリン) 昔は(戦前戦後にまたがった時期)、この手の発動機が農家で大活躍 していました。 愛好会の方は全国にまたがるそうです。御年輩の方が多いのですが、 中には若い人もいます。  
まっちゃん キクの仲間ですね 青くてきれいです。  
まっちゃん 良く晴れた一日でした。   都人 今晩は アオスジアゲハ!綺麗ですね^^ ねぎ坊主にも蜜はあるのかな? ホント!良いお天気でしたねー俺は寝てましたが(笑  
サイバージャック これがワンコインなんですね  
kusanagi ブッブッブッとか、バフッバフッバフッって、愛らしい音を出しながら 回っています。 もう、機械というよりも動物という気がしてくるんですよ。 でも私が子供の時は、このエンジン音や排気が怖くてしかたなかった 記憶があります。飛んで逃げていましたね。(^^;  
スカイハイ(旧バリオUK) まあなんと美しい江戸紫。 小またの切れ上がった大人の女の色香を感じます。   コウタロウ 今日はこどもの日、そこで菖蒲!(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 菖蒲、綺麗な色ですねぇ。 背景の緑のボケに花が浮立つようです。   コウタロウ hi-liteさん こんばん...  
花鳥風月 高原の アトラクションは ヘリコプター   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 ヘリで空中散歩ですか。 いいなぁ♪   調布のみ なだらかな火山地形が心地良いです。 上から見るとまたいいんでしょうね~。   ペン太 九重、 日本離れした広大さ、ダイナミックな景観見せてくれますね。 もう30年近く行っていませんが・・・。 エル・ランチョグランデ今でもやってるのかな~?   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  見たことの無い火山地帯?独得の広大な風景ですね。   スカイハイ(旧バリオUK) 九...  
花鳥風月 見下ろした 若葉高原 どうだった   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  近くで見ますと美しいですね。 最近配備された垂直離着陸機よりも美しいですね。   花鳥風月 Nozawaさん コメント ありがとうございます  
桜錦 揉むとキューリのようなにおいのする草です。 花の直径は2~3ミリ程度ですが、この可憐さがとても気に入ってます。 (トリミングしています)   都人 背景がブラックで白い花がより引き立ちますね~ こんな感じ大好物^^   桜錦 都人さん、ありがとうございます。 バックが黒いのは日が当たらないだけのことです。 ちょっとしたことでこんな感じになるので、おもしろいと感じています。  
サイバージャック 春は花でいっぱいです  
hi-lite 写好さん、こんばんは。 ナベズル、絶滅危惧II類なんですね。 検索して、以下のようなサイトも見つけました。 http://www.city.shunan.lg.jp/section/00komin/turu/turukankei/turutop.html 個体数増えるといい...   写好 山口県周南市八代地区、本州唯一のナ...  
サイバージャック インフィオラータは、道路や広場に花で絵を描くイベントです   赤いバラ サイバージャックさん こんばんはー^ はじめまして赤いバラです。 華やかな色合いで綺麗ですね♪ 楽しそうなイベントのようですね。 宜しく願います。  
サイバージャック みなさんで花を愛でます  
NON 失敗が多い。   花鳥風月 こっち向いて 眩しくても 我慢して   NON もう少しアングル考えて撮って欲しいところです。 斜めになってたり。。   TAKAO カメラ女子ねーなるほど・・・ パナ板が無くなり寂しい ムービーカメラが好みですか? ZX,GHも動画に強いカメラですねー   NON 最近GH3入手しましたが動画中に静止画もとれるので良いです。  
kusanagi 何故か、不思議に貫禄の漂う古いビル。