赤いバラ こんばんはー^ 夢の中にいるような気分で拝見しておりました。 美しい・・・   Nikon爺 吊るし(だと思いますが)が居座ってます。 何かを待ってるんでしょうか・・・   都人 今晩は 吊るし!いよいよ~~ 巨大傘雲とのコラボかな~^^此の後が楽しみですね! さてー此の時期の富士子様のご機嫌の確立は どうでしょうー 例えば今週末とか?片道5時間慎重になります(笑  
都人 首を長くしてお待ちしてました。此れで定年になっても 見世物でご飯が食べれそう^^ 吊るし!残念でしたね~富士子様が又来てくださいって事でしょうー 早朝の静寂の中裾野に雲がかかってまるで河口湖に浮かんでるように~ では俺が妖怪雲とコ...  
花鳥風月 冬には ナベヅル 来ると云ふ   写好 ・・・おんぼろバスではなかったです。 山口県旧熊毛郡八代地区、一日3便ほどの防長バスの終点です。 昨日夕日を期待でしたが生憎の曇空、星景も雨で撮れずがっかりでした。   笑休 おはようございます。 夜行バス・・名古屋から直行便はないと思うんで・・広島経由でしたか。 なぜ、バス会社がつぶれな...  
写好 小雨降る里山も新緑が鮮やかです。 ガスもたなびいていい雰囲気でした♪   hi-lite 写好さん、おはようございます。 新緑が目に優しいですね(・∀・) ガスもかかってホント良い感じです。   GG ここまでかなりの登山でしたでしょうか、体力があればこそですよね 谷間にガスが靡いて山の深さを感じます。  
写好 家内の実家の裏山にありました。 山の子の家内はアッという間に20本ほど掘り出して今は冷蔵庫の中です(笑) フキってこんな葉なんですね、他にも食べれそうな野草がたくさんあったそうです。   hi-lite 写好さん、おはようございます。 フキ、最近食べてないなぁ。 裏山が山菜の宝庫、いいですね。   一耕人 小生も暫くフキを食べてませんね。食べたくなっちゃいま...  
花鳥風月 ハナシノブ 幻のわりに 多く咲き   stone ハナシノブ、とても良い名前ですね。 改めてお写真拝見しますと、野趣いっぱいの逞しい風情^^ 花壇より広い野原に似合いそうです。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 ブルーの花弁に黄色い蕊が可愛い花ですね♪   花鳥風月 stoneさん  hi-liteさん コメント ありがとうございます  
写好 人里にいて警戒を怠らないキジを初めて撮影できました。 オスの綺麗な体色が目を引きます。 野趣豊かにと草を前ボケにしました、大きくトリミングしてあります。   hi-lite 写好さん、こんばんは。 緑の前ボケから垣間見える姿、まさに激写ですね。 雉さん顔の赤い部分まではっきりと見えますね♪   写好 hi-liteさん、ありがとうございます。 今までいろいろなところで遭遇してるのですが カメラを持ってなかったり、カメラが動き...  
hi-lite 庭の苧環を撮影しました。   GG 幻想的な花の写真ですね、毒があるという植物はホントに美しいものが 多いですよね。気を付けて下さい。   hi-lite GGさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 毒草なんですね、知りませんでした。 成分 プロトアネモニン(protoanemonin) 症状 皮膚炎(水疱)、胃腸炎、心臓麻痺。 心臓麻痺は...  
エゾメバル チシマサクラがようやく咲きました。   BoothーK 北海道は、花も葉っぱも一緒と聞きますが、確かに葉っぱが既に出てますね。自然って面白いです。  
調布のみ 若者3人が並んで、でも釣り竿は1本、語らいが目的かも・・・ こういうのもGWの過ごし方かも知れません。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   hi-lite 調布のみさん、こんにちは。 何かのんびりしていていいですね。 気持ちが安らぎます。   調布のみ hi-liteさん、こんばんは~。 釣り目的で何本も釣り竿立てている人もいれば、こういう人も・・・ 川岸には陽気もあってのんびりとした光景が展開していました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  連休も農作業に終われるものにとっては羨...  
調布のみ いつもの場所から3kmほど下流です。 河川敷には草が茂り、中にハナウドの花が咲いていました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 草むらで 見てくれる人待つ ハナウドの花   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 人の手があまり入っておらず、毎年この場所で・・・私にとって初夏を告げる花です。   masa 調布のみさん ウチの近所の雑木林でも毎年咲いて楽しみだったんですが、数年...  
GG 相変わらず愛嬌たっぷりです。   MacもG3 ん〜美しい。新緑バックで小首をかしげたエナガの横に新芽が。。。 まるでオンステージだね。   調布のみ 透明感のある美しい緑の中で小首かしげて目パッチリ・・・ 可愛らしさ爆発のポーズがきまっていますね~。   CAPA 興味ありげにこちらを見ている目がかわいいです。 新緑、新芽がきれいです。   GG 皆様コメントありがとうございました。 この新緑の時期はどんな山野の鳥でも背景に溶け込んでしまいそうです 運良く日...  
ノブSR-1s コデマリの花を写していたら、 さらに小さなコガネムシが、 おしべに顔を突っ込んでいました 花粉を食べているようでした   S9000  うはは、これは小さい。  一寸の虫にも・・・と言いますが、また別の 尺度の世界では彼らも十分に巨大なのかも しれませんね。  ともあれ、生きとし生けるもの、みな懸命に 今を生きてます。   一耕人 見つけました!! 小さくても大切な命。大事にしたいですね。  
坂田 大井ふ頭で荷役作業中のコンテナ船の船尾側から高く積まれたコンテナ積載風景を撮影してみました。   調布のみ 凄い量のコンテナを凄いクレーンで一遍に積むんですね~。   hi-lite 坂田さん、こんにちは。 圧巻ですね。 凄いです。   Nozawa 坂田さん、今日は。  凄い数の荷物ですね。 見ていると芽が回りそうなくらいです。   坂田 調布のみさん hi-liteさん  Nozawaさん  こんにち...  
Nozawa 坂田さん、お早うございます。  大きなビルよりも更に大きな客船ですね。 凄い規模ですね。   坂田  5月5日の東京大井埠頭で大型客船ボイジャー・オブ・ザ・シーズの夕刻の出航に備えて、海面から40m付近の窓ガラスを専用のタラップを使用して清掃している風景を撮影してみました。   ペン太 見た瞬間、タイタニックの映画を思い浮かべました。 昔 フェリーで船酔いした経験からか あんまし豪華客船には乗りたいとは思わないですが・・・・   CAPA 大きく豪華そうな客船ですね。間近で見ると相当な迫力、すごみがありそうです。   調布のみ 凄い高さ...  
miniYK こんばんわ。 梅雨入りは少し先みたいですが、近所で紫陽花もちらほら見掛けるようになりました。 でも写真は紫陽花ではないですけど(^-^; マクロ的に使えるこのレンズはティルト機能を使ってボケも作れるし ピント範囲を変える事も出来るので使い方次第では作風も色々試せます。   GG こんばんは。 こちらのレンズの最短はC.純正(21cm)よりも若干寄...  
hi-lite 庭のアヤメが開花しました。   一耕人 また、頭の痛くなる季節が来ました。 区別が付かない。昨年、見分けるHPを保存しておりましたので そちらで勉強します。   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 こちらにもコメントありがとうございます。 花弁の付根の方に柄があるのがアヤメ、ないのがハナショウブです。 花の時期も違うようです。  
hi-lite 庭の白雪芥子を撮影しました。   スカイハイ(旧バリオUK) きれいな白ですね! ちょっと絞りましたね。   hi-lite スカイハイさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 はい、開放だとピントが上手く合わせられなかったので絞ってみました。 。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは このお花を時々目にしますが名前が 分かりませんでした。白雪芥子お教え 頂き感謝です(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 ...  
hi-lite 多分二輪草です。   花鳥風月 ニリンソウ さて連れ合いは 何処なり   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 以下の写真では二輪あるので、ニリンソウだと思うのですが。 http://photoxp.jp/canon#140125 連れ合い、どこ行っちゃたんでしょうねぇ?  
masa うっとりするような緑の中で、なんと可愛い! お伽の国のようです。   GG ヤブの中からひょっこり顔出し、歌唱賞を狙うつもりか   スカイハイ(旧バリオUK) シャープないでたちですね。 こちらはどなたですか?   stone 鶯さん、とても嬉しそうに啼いてますね 繊細シャープな描写にうっとりです。なんて凄い新緑空間なんでしょう。 大きく額装したい感じ。この色が雰囲気がプリントで出れば素晴らしいですね。  
stone 新緑の中、春の淡い空気にこのぼんやりなお顔^^! 楽しいシーンですねー。   MacもG3 巣立ちしたばかりのフクロウの雛です。 昼間はずーっとこんな感じ。ほとんど眠ってます。 カメラの上にあった葉っぱが風になびいてレンズ前に。 天然のフィルターになりました。   調布のみ ホント、まどろんで・・・眠りこけて木から落ちたりなんて心配してしまいます。 フワフワの質感がたまりません。   CAPA 外敵からは目立たないのでしょうか、すっかり安らいでいるようですね。 少し目を開けているか...  
MacもG3 巣立ちしたばかりのフクロウの雛。 時々聞こえる親の呼び声に不安そうな表情を浮かべる。 そしてまた寝る。 1羽だけポツンと。。。不安だろうなぁ〜   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 哀愁漂うフクロウの雛、言われてみれば不安げな表情かも・・・   調布のみ 美しい新緑の中にフワフワの雛、頼りなげで不安そう、 それが可愛いさを倍加させていますね~。ガンバレヨ~~。   ペン太 まだ産毛みたいな雛 本当 不安そうな表情に見得ます。 そもそも夜行性、昼間に現れるのも...  
MacもG3 ♀か♂かわかりませんが。 もうちょっと振り返ってくれると嬉しいのに。   GG 雛でもすでに足は頑丈で大きいのがチラッと見えますね 伸びをすると尾羽が意外に長く発達しているのに驚きました   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 ふくろうやアオバズクの雛を撮ると同じような写真を大量生産してしまいますね。まぁ〜可愛いですよ。 あとは無事に成鳥になってくれればと。  
坂田 5月7日まで期間限定で公開されている浅草寺の名勝 伝法院庭園から五重塔を撮影してみました。   調布のみ こんないい場所があったんですね~、知りませんでした。 池に塔も映っていうことありません。ツツジがいいアクセントです。   Nozawa 坂田さん、今日は。  五重塔の写り込みとツツジが美しい池ですね。   hi-lite 坂田さん、こんばんは。 東京は結構緑が多いですね。 素敵なロケーションです。  
MacもG3 400mmでちょうど良い距離でした。 これ以上近いと図鑑になっちゃいますからね。   スカイハイ(旧バリオUK) まるで子供の絵本に出てくるようなフクロウの子供ちゃんですね。 こんなに近くで見れてうらやましいです。   masa 拡大して目を覗いたら、何とも眠そうな顔。 晩ご飯を食べ終わったあとの幼児の目。タイトルが素敵です。   GG 雛は結構近づけますね、その時は半日ほど遊びました 羽繕い、伸び、頭掻き、仕草の一つ一つがホント可愛らしいですね  
坂田 現在は非公開の浅草伝法院の庭園風景を撮影してみました。   ペン太 背景の空がアーバン調で、 五重の塔の存在感も手伝って タイムスリップしたかの錯覚を感じるお写真です。 ツツジと石灯籠もいいアクセントになってます。   hi-lite 坂田さん、こんばんは。 伝法院、浅草寺の施設?の一部なのですね。 緑豊でいいところですね。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  五重塔のある見事な伝法院ですね。   スカイハイ(旧バリオUK) 空の色が非常に気になってしまうのですが、黄砂の季節でもないですし、何の加減なので...  
youzaki 雨が上がってるので散歩して撮ってきました。 小さな花毎年見て撮りますが名前は忘れました。   stone 可愛らしいですよねこれ。 多肉のマツバボタンって思ってます。^^ 名前はすぐ忘れてしまうこの花ですー。   凡打 こんにちは。 この花は花蔓草(ハナツルソウ)ではないでしょうか。  
ポゥ プゥもですが私も私でてんやわんやで、今月の頭に現れてご挨拶をしたきり、とうとう月末になってしま...  
シャドー あ~ふられちゃった~・・・ こればっかりはしかたない・・・ 相棒さんよ。暫く辛抱してくれよな・・・ なんて、ぼ~っと・・・   hi-lite シャドーさん、こんばんは。 バイクで雨は辛いですね。。。   シャドー hi-lite さん コメントありがとうございます。 雨は出発前から解っていたことなんですが、降られるとやっぱめんどいですね。 走...   Kaz 雨のせいなのか、相棒さん、元気がなさそう。 ...  
一耕人 弟の車に乗せられお買い物。 かみさん曰く「高級車ってこんなに風になってるんだぁ 凄いね~」 自分の車に戻って、しみじみと 「トラックって悲しいわね~」ほっとけ~!!   笑休 トラックベースは、足回りが硬いんで、ふわふわしてないのが違いますかね。 でも、クラウンには、おとなふたり寝れませんよ。   S9000 おはようございます。私も実家では軽トラ運しますが、クーラー付いた豪華仕様!です。 何にもついてないのがお...  
花鳥風月 連休に 満開桜の 愉しさよ   赤いバラ こんばんはー^ 一番 広い桜並木です。 途中 天気がやや曇り気味になりましたが 撮りました。   ペン太 赤いバラさん こんばんは。 北海道では、GWに桜が満開ですか~。 彼方まで続く、立派な桜並木ですね。 人で溢れそうかと思いきや、 そうでもないみたいですね。 本州でも山間部では、まだこれからのところもあるのかなああ・・   Nozawa 赤いバラさん、今晩...  
一耕人 「連休だしぃ 今日もお客さんたくさん来てるわね」 「これじゃ 私たちピクリとも動けないじゃの 疲れるぅ」   調布のみ 上手いですね~。いい切り取り、ポスターのようです。   一耕人 調布のみさん おはようございます。 本当はとっても華やかなショッピングモールなのですが、 やはり邪悪な人間が撮影するとこんな風になっちゃうようです(爆  
suzume  今日は 淡路島に渡る「明石大橋」🚎の中からパチリ☆☆です…家内と娘のつきあいで・・ああしんど  バスのフロントガラス上の方は色付きなので嫌々。   爺児 四国側から、歩いて途中まで行きました・・・ 橋の袂のレストランで、鯛茶いただいたの思い出します(笑  
一耕人 ショッピングモールでちょっとスナップ   笑休 面白い、絵ですね。 こういう、素材・・・私的には、大好きです。   一耕人 笑休さん おはようございます。 街撮りはこうゆうのを見つけるのが楽しいんですよね~ どうゆう風に料理してやろうか考えるのも楽しいですね^^ シグマ板。さっぱり寂れてしまったような・・・  
hi-lite シャドーさん、こんばんは。 しっとりとした描写は、雨ならではかと・・・   シャドー 青い海、白い灯台、青い空、白い雲。 あぁ~撮りたかったな~・・・  ま、雨もそれなりにいいのですが。   写好 お天気にはかなわないですね。 覚悟が付けば曇よりはマシと思いますのでこんな日は雨を撮りましょう♪   F.344 白い灯台見物より 温泉でゆっくり を皆さん選択・・・  
シャドー 禄剛崎灯台を後にして走ると、いい雰囲気の所に来ました。 雨で岩は黒く、緑は濃く。 このコントラストは 雨ならではの光景。 そう悪く無いじゃん。と、自己満足。 ^^ ちなみに 昼ごはん食べていませんでした。   hi-lite シャドーさん、こんばんは。 >雨で岩は黒く、緑は濃く。 このコントラストは 雨ならではの光景。 仰る通り素敵な景色ですね! この後、御飯は食べられたのですか?  
染井吉野 小雨の中、公園散歩なこどもの日、   花鳥風月 草煙る 菖蒲に雨の こどもの日  
花鳥風月 シラン といったら シラン   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 紫蘭いっぱい咲いていますね! 大胆な切取りが素敵です。   スカイハイ(旧バリオUK) シランがな、って知ってるがな! 色がめっちゃきれいです。   コウタロウ 花鳥風月 さん こんにちは 素敵な色合いですね~~ 先日小生も撮ってみましたがもっと赤味の強い ピンクの仕上がりになってしまいました~(^^   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
Nozawa  朝から余り濡れない程度の雨が降っていました。 午後の散歩の時間になると止みまして少し晴れてきました。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 雲を通し白く輝く太陽が美しいですね。 こちらは午後から雨の予報でしたが、パラパラとしか降らすなんとか持ちました。   taketyh1040 こんばんは。 雨だったのですか? こちらは、曇っただけで、どうにか持ちました。 雨は雨の撮影で、良いですよね。  
S9000  いやふつうにはオニオン・スライスといいますね。  親父が育てた玉ねぎを、娘がスライスしてくれました。 それを座りしままに食らうわたくしであります...  
赤いバラ こんばんはー^ 夜は灯りで華やかに写りますねー 駅前の街です。   花鳥風月 ネオン輝く ここはどの街 北の街   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 道東方面です。 ネオンの輝きは綺麗です。   ペン太 赤いバラさん こんばんは。 ちょっと滲んだビルの窓の明かりや、街路灯 まだ19時でも人影少なく 灯りは華やかですが哀愁も感じるショットです。   hi-lite 赤いバラさん、こんばんは。 オレンジの灯りが何か暖かいですね(^_^)v  
suzume   部屋の前から 夜のホテルが綺麗だつたので パチリ☆☆。   ※:ハワイなどでよく見る Westin・Hの系統?   花鳥風月 ゴールデン 海外旅行 羨まし   suzume  今晩は 言葉足らずですいません!!淡路島ウエスチンです。    訂正・・✖ハワイでよくみる  〇アメリカ他で・・・・(Hawaiiは1ケ所)   爺児 ホテルだけの夜景・・・絵になってますね!