hi-lite 日の出の方角にだけ雲が・・・ 40D退院してきました。 やはり風景撮り、広角があるといいですね。   hi-lite あ、そうそう、今日撮影に行ったら道路の鉄板が全部取れていました。   花鳥風月 どこまでも 走って朝の サイクリング  
Nozawa  今日は暗い曇り空です、時々小雨もあります。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 複雑な雲の模様が、素敵に撮れていますね♪ こちらも現在は雨が降ったり止んだりしています。   Nozawa hi-liteさん、今日は。  時々小雨がパラツイテいます。 余り雨が降らない梅雨でして減反水田のクロマメに丁度良いかも知れません。   調布のみ 暗い雲に被われていますが、その空とは対照的に地上の緑は一段と鮮やかさを増したような...  
hi-lite 庭の蛍袋を撮って見ました。   youzaki 今日は 白の蛍袋を上手く撮られ良い感じです。 家にも赤紫が咲いていましたが茶色にしぼんでしまいました。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 静かに咲く白いホタルブクロ、初夏の 風景ですね~(^^   hi-lite コウ...  
hi-lite 庭のカワラナデシコを撮影しました。   youzaki お早う御座います。 このピンクの色も良いですね・・・ ナデシコの ピンクの色に 目をほそめ   コウタロウ hi-liteさん こんにちは タムキュウの絞り開放でしょうか~ 全体に柔らかな感じでお花のイメージと ピッタリですね(^^  
hi-lite 庭のラベンダーを撮影しました。   youzaki お早う御座います。 ラベンダー 香りと色に カメラ向く 庭のラベンダー柔らかに撮られ良い感じです。    コウタロウ hi-liteさん こんにちは マクロですね~~ 90mm相変わらず良いボケ味出してます~(^^  
花
hi-lite 庭に生えている花を撮って見ました。 何の花かは、わかりませんm(__)m   stone ピンクの花びらふわふわ! まるでボタン桜みたいな咲き誇り方ですね~   hi-lite stoneさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 この花、毎年咲くんですが、花の名前は判らないままです。 綺麗だからいいや、って感じです。  
kusanagi DP2Q、JPEG撮影、ISO100、オートWB RAWと同時に記録したJPEGです。 昨日の夕暮れなので条件は悪し。 何も加工はしていません。   kusanagi あれっ。JPEGデータだとカメラ情報がでますね。   zzr 価格の口コミだと光の状況が良くない時でも良く写る様になったという記事がありますがその辺りはどうでしょうか? また、他にもメリルと比較しての記事...  
kusanagi テスト  
花鳥風月 藪に咲く 線香花火か 紫陽花か   youzaki 今晩は 紫陽花が 木漏れ日受ける 藪の中   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 綺麗な紫陽花ですね。 紫陽花も色々あるんですねぇ。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 墨田の花火でしょうか、夜空に咲いた 花火ですね~(^^   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 咲くほどに 頭を垂れる 紫陽花か   youzaki 今日は   紫陽花の 色に染まれリ 目を奪う 紫陽花が咲き誇り青さが目立ちますねー  
花鳥風月 アジサイの 山の公園 ベンチ濡れ   調布のみ ブルーと緑の組み合わせが涼しげで静寂を感じさせます。 ポツンとベンチがいいアクセントに・・・   ペン太 緑のモミジと今を盛りと咲き誇る紫陽花 季節の移ろいを切り取ったショットですね~。 確かに 何気にベンチの存在がいいアクセントになってますね。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 緑の景色の中に紫陽花のブルーが際立ちますね♪   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
GEM こんにちは まだまだ撮り比べ的撮影が主体ですが、 フォビオンの爽快感は増している様です。 (少々やり過ぎ?)   MacもG3 お〜美しいですねぇ。 これ見て欲しくなって買う人もいるのではないですか? へたなレビュー記事やメーカーサンプルより余程説得力あります。 そんな自分もちょっと興味あります。新品は買えない...   GG 自然な色目に見入りますね、金属の煌きが美しいです  
花鳥風月 ギボウシの 花が咲いたよ 雨上り   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは しっとりした雨のギボウシ、、いいですね~(^^   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 雨上がりのギボウシ、素敵ですね♪   youzaki 今晩は 雨の中のギボウシよく似合い上手く撮られ拍手です。 クサスギカズラ科リュウゼツラン亜科で山で採取した物は山菜として食用になります。(若芽、若葉等) 一...   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 アジサイに 血の雨が降る 梅雨の朝   調布のみ いえいえ、鮮やかな色付きが美しいですよ~。   ペン太 血の色とは全く異なる 美しい赤紫の紫陽花の花ですね。 そろそろ紫陽花も終盤でしょうか・・・・。   Booth-K まさに今が満開でしょうか。印象的な色ですね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 イケメンの 鯛焼き屋さん 大繁盛   花鳥風月 TAKAO さん コメント ありがとうございます   TAKAO 今日は  タイ焼きが イケメンとるか 迷う客 何の商売も美男美女は得するね・・・・  
花鳥風月 鯛焼きの 気になるところ 焼け具合   ペン太 私の界隈では(長久手) たい焼き屋さんはないですね~・・。 お祭りとかの出店ではあるかもですが・・・。   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  此方のスーパーの前にも有りますね。 年一回口程私の入ると入らないかですね。   CAPA 職人、店員さんの神経を使っているシーンをよい角度から撮られましたね。   Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 いいタイミングを捉えましたね。 失敗したら6匹全部道連れでしょうから。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 お客さん お待たせしました 出来上がり   調布のみ そう言えば最近鯛焼き食ってないな~。いいにおいが漂ってきそうです。   ポゥ 見る限り、尻尾までしっかりあんこが詰まってて美味そうですね~ 久しぶりに食べたくなってきました。 私の地方にはせいぜいチェーン店しかないのが残念です。 いえ、チェーンのもうまいんですけどね、なんか拘りたいんですよね、 ...   ペン太 たい焼き・・  頭から食べるか・・尻尾から食べるか  って論争思い出しました。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 ひねったら 紫陽花ジュース 飲めるかな   ペン太 タイトルとお写真、 コメントを見て、四国で幼稚園とかでオレンジジュースが出る蛇口と言う都市伝説思い出しました。  ネットで調べたら、愛媛空港に本当にポンジュースが出る蛇口あるとか・・   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  アララ知らないですか、アジサイは二種類の猛毒の医薬品成分を含む植物です。 誰も知っていると思っていましたが・・。   花鳥風月 アマチャでも 子供...  
花鳥風月 いつ食べるか まだでしょう   調布のみ 大きくなってはいますが未だ緑色、あと少しですね~。 そう言えば昨日カミさんが農協で買ってきてジャム作っていました。   ペン太 確かにブルベリーの形してます・・。  こちらでは、稲武の先 長野県に向かう途中にブルーベリー畑がありますが 、これからがシーズンなんですね。   im 熟してから食べるのが ベリーグッドです。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとございます  
花鳥風月 去年のトマトは 青くて固かったわ だけど如何 もう今年は赤いでしょう   作詞:阿久悠   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  ミニトマトは、真っ赤に熟れても結構硬いですね。 歯の丈夫なお人向きのくだものです。   ペン太 緑一色の構図に、ミニトマトに水滴も付いて瑞々しいですね~。  今年はこちらではトマトは豊作みたいで、道の駅とかだと 箱売りでめちゃお値打ちで売ってま...   CAPA 緑が濃くつやがありますね。トマトの生命力、勢いを感じます。  
花鳥風月 ガリバーの 世界のような アーティチョーク   youzaki 今晩は 大好きな紫色の花良いですねー 紫に 気持ち感ずる 花の色・・紫色癒されます。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは この時期涼しげでホットする色彩が良いですね~(^^   花鳥風月 youzaki さん コウタロウ さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 梅雨曇り 青い洋灯は アーティチョーク   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  「いとしき花よ 名はアザミ・・」   スカイハイ(旧バリオUK) 日本にもあるんですね、アティチョーク。 観賞用でしょうか、妖しげに光っていますね。   花鳥風月 Nozawa さん スカイハイ(旧バリオUK)さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 トマトの花 機嫌悪いか 口すぼめ   youzaki 今日は 花を見て 赤いトマトが 目にうかぶ 赤いトマトを期待しています・・・・・・   凡打 こんにちは。 勢いを感じさせるユニークな描写がいいですね。 新鮮なトマトのイメージがわいてきます。   花鳥風月 youzaki さん 凡打 さん コメント ありがとうございます  
Ekio 2階建て新幹線、E4系。「MAX」というあだ名で呼ばれ、上越新幹線で使われている今は「MAXとき●●号」とか「MAXたにがわ●●号」という列車名で運行されています。 しかし、このボディは滑り台とかに使えそうです(^_^;) (良い子は走行中に滑っては...   花鳥風月 E4系 ロングノーズの アルミ合金   oaz Ekioさん、お早うございます。  二階建て新幹線の列車も、流れるような流線型で美しさも格別ですね。  
Ekio 新車が話題の新幹線ですが、ベテランたちも頑張っています。 東北新幹線用のピンクの帯のE2系、上越新幹線専門になって以前の黄色の帯から朱鷺色の帯になった2階建てのE4系。 なんとなく姉妹が並んだ雰囲気がします。 M.ZD12-40mm F2.8   hi-lite Ekioさん、おはようございます。 このところMaxやまびこを見ないと思ったら、上越新幹線専門になっていたのですか・・・ 2台?並んだ新幹線、カッコいい...   調布のみ 新幹...  
GG 三河弁だとそう言いますが逃げて行く姿はどこか哀愁があります。   写好 優しい表現のイントネーション、いいですね。 名古屋弁は少し強いですよね。 背景を選んでグッドタイミングです。 この距離のマクロレンズ使用は珍しいですね。   stone ほのかなスポット浴びた赤いハスの花 スポットライトに飛んでゆくアブ後姿、とても詩的な世界ですね。 この心地好さ、なんて素晴らしい!  
花鳥風月 雨上り 雫湛えた チョウセンヨメナ   youzaki 今日は 紫が 雨のしずくで 色を増し 紫の色好みですー   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは つぼみに囲まれたお花に滴が乗って 情感たっぷりですね~(^^   花鳥風月 コウタロウ さん youzaki さん コメント ありがとうございます  
Suzume 新聞屋さんにもらつた 球根を四月に植えてやつと咲きました ユリ類・カサブランカです よく見るユリの花より一回り大きいです。    ※ー   30mm Macro sony   ななつ星 シャッキとした白さはこの時期スカッとしますね。   爺児 凛とした白さが良いですね・・・   Suzume ありがとう御座います  
Suzume 新幹線の「箸」です 食が進むように新幹線の箸をかいました せつかく買つたので マクロレンズ 30mmで撮りてつ をしました。   ななつ星 えっ、箸とはびっくりです。 はやぶさ、のぞみ、こまちと色とりどりですね。   爺児 素適な撮り鉄ですね! お天気良くなったら、カメラ持ってお散歩ですね! 食が進みますように!   Suzume ありがとう御座います 新神戸駅で箸の他スプーン・ホークの手に持つとこが新幹線を買いました 東京駅でも売つてます…まるで子供ですね。  
GG 好みなものを撮ってみました  
花鳥風月 そろそろと 歩く花びら ベニシジミ   mukaitak ベニシジミ、小さいけれど可憐な姿、大きく派手な色の花に負けていませんね。背景もすっきり良い感じです。   調布のみ 赤と赤の組み合わせが緑の背景に・・・いいですね~。 蘂が効いています。   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 シジミチョウにピンとビッタリ、素敵です。   masa 主役は蝶? 花? ピン取りからしてもタイトルどおり二人が主役ですね。 ...  
花鳥風月 エキナセア 蜜吸いたくば 剣山へ   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 シジミチョウ可愛いですね。 目にジャスピン、ナイスです!   ポゥ 先日ご投稿の、こちら↓ http://photoxp.jp/pictures/142857 とほとんど一緒ですよね。 7秒違いのショットです。 もうちょいと、ご自分の作品一枚一枚...  
花鳥風月 痛くとも 蜜を吸わねば 生きるため  
花鳥風月 ベニシジミ いかに攻略 針の山   風景写真いつも見てる人 あんた くどいわ何回同じ画像貼るき?  
花鳥風月 ベニシジミ 針の根元を 攻めあぐね  
花鳥風月 口吻を あっちに差したり こっちに差したり  
GG 反対側の表門を撮ってみました。  
Ekio 「はやぶさ」くん?と「こまち」ちゃん?に向かって、小さな子供はゲーム機、大きな大人はiPad? レンズ交換式カメラ・コンデジの売り上げが落ちているというのもうなずけますね。 みなさんは売り上げに貢献していますよね? 自分...   調布のみ イラスト調でカラフルで・・・こういうのにうってつけですね~。 はい私も先だって全交換して貢献しています(笑)  
GG ミツバチに逃げられました  
GG 隣町にある隠れ蓮園に行って来ました。鉢植えの全体30%ぐらいが 開花している状況です。また行ってみます。  
花鳥風月 和の未来 車両デザイン コンセプト   Ekio 来春、北陸新幹線(長野以遠・金沢まで)が開通しますが、すでに新車のE7系が足慣らしを兼ねて長野までの「あさま」で運用を始めています。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、雨に濡れたガラスを見せるためコントラスト等を調整しています。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  素晴らしいデザインの美しい電車ですね。   調布のみ 鮮やかなブルーに茶系のラインがオシャレ、 濡れてテカって、飛び散ったような水滴がスピード感...  
youzaki 構図が日の丸でイマイチの写真ですが・・・ コウタロウさんが赤色を紹介していたので白色も思い紹介させて頂きます。 デジカメでバックをボカスのは 工夫がいります。 このデジカメ以外は難しいです。   花鳥風月 梅雨時に 紅白めでたし ヤマモモソウ   hi-lite youzakiさん、こんばんは。 紅白のガウラ、花鳥風月さんが仰るように、めでたいですね♪   youzaki 花鳥風月さん素敵な句に感謝です。 赤と白 蝶が飛ぶような 花をつけ アカバナ科ガウラ属ガ...  
スカイハイ(旧バリオUK) この日は1600年代からある古い産業遺産のところでお祭りがあり、昔テクノロジーの実演を色々とやっていました。 今でもその気になれば実用可能な状態に保存してあるなんて大変なことだと思いました。 スタッフもビジターも、多くは何の所以かゴシックな衣装を着込んで来てました。   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  蒸気機関車が発明される以前から、蒸気を利用した様々な設備が開発さ...  
染井吉野 久々に奈良公園に行ったら 相変わらず鹿さんたちは人に慣れまくって 近づこうが触ろうが動じない せんべいを差し出すとにわかに口にするのみなり   花鳥風月 鹿様は 奈良の都で 神の使い   TAKAO 今日は  鹿さんUP良い面構えですねー せんべいを くれるかどうか 待つ目つき   染井吉野 せんべい大好きな、せんべいを取り出すとすぐに飛びつくって感じな、それなのにせんべい売りさんの所へは行かないのが不思議な、、  
Ekio 連投申し訳ありません。 スカイハイさんのアドバイスを自分なりにアレンジしてみました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   hi-lite Ekioさん、こんにちは。 なんか影絵のような素敵な雰囲気です。   ペン太 上下に帯の入ったこちらがEkioさんのお写真らしく見えたので こちらにコメントです~。 精密なジオラマ越しにぼか...  
Ekio 以前投稿したことがある「マーチエキュート神田万世橋」です。 国鉄時代の「万世橋駅」そして「交通博物館」となり、今は商業施設となりました。 その商業施設の中に、「万世橋駅」時代のジオラマが飾られています。 あまりピントを狙い過ぎると動いてい...   スカイハイ(旧バリオUK) ジオラマ風、かと思いきや、ジオラマそのものでしたか。 不思議な背景、背景だけで画になるかもですね。   hi-lite Ekioさん、こんにちは。 ...  
ペン太 前投稿の立ち枯れの木の池 岡崎市小呂池は、釣り人にも人気の様です。  この方元旦から、雨の日意外は毎日朝から~晩まで・・ ヘラブナが釣れるとか・・ ポゥさんの消防隊員のお写真の緊張感と対極をなす のんびり~~~~~~~な方...   花鳥風月 小呂池に 仙人見たり 箆釣師   Booth-K 自分の部屋にでもいる...  
Booth-K 小雨の中、見上げた緑の輝きが、水滴と共に美しかったです。   hi-lite Booth-Kさん、こんばんは。 水滴を帯びた緑の葉が美しいですね♪   MacもG3 深呼吸したくなるような鮮やかな緑ですね。 K-3の解像感もエエんじゃないですか?   Nozawa Booth-Kさん、今日は。  高画素機特有の緑が鮮やかに美しく出ていて良いと思います。   調布のみ 重なり合う緑が美しいです。濡れて一層鮮やかになったような・・・ メタセコイアの葉先の精細な感じがいいですね~。  
masa キイチゴの仲間の『ナワシロイチゴ』かと思います。 検索してみてください。   Booth-K 何の実でしょう? 顔突っ込んでたらびしょ濡れになってしまった。   ペン太 訂正:葉の水滴がしっかり梅雨の季節感も表現しています。  
Booth-K 霧雨の中、40mmまでのズームしか持っていかなかったので、これが限界。等倍高圧縮でちょっと荒れてしまいましたが、ぜひ拡大で。(でないと、何だか分からんかったりします)   ペン太 オリジナルサイズで拝見しました。 動きだいそうな緑の木立ちを背景に 飛翔する蝶、よく見つけられましたね~。 ちょっとロマンチックなショットで、この絵を見ていい週末迎えれそうです^^。