hi-lite 雲の隙間から朝日が顔を覗かせました。 ピクチャースタイル:VELVIA100b   花鳥風月 七月夜明け 梅雨いつ明ける   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  暗い雲に覆われた梅雨らしいお空ですね。 山陰地方は梅雨の雨もトテモ少ない蒸し暑いだけのつゆでした。 今日は真夏の様なカンカン照りの猛暑です。   調布のみ ブルーとオレンジが互いに競い合っているような・・・ 拡がりを感じる美しい朝空景色ですね~。   Booth-K 雲の間からの黄金色の光がいいですね。いい一日の始まり。  
hi-lite 柄が綺麗だったので、蜘蛛の巣を撮影してみました。   写好 職人技の蜘蛛の巣ですね。 糸がもう少し鮮明なら言うことなしです、4本のジグザグ模様も 蜘蛛の巣なんですね、こんなの初めて見ました♪   hi-lite 写好さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 4本のジグザグが珍しいと思い撮影しました。 天候(曇り)の関係で、糸がはっきり写らなかったのは残念です。   hi-lite あっ、stoneさん、コメントありがとうございます。  
Nozawa  私の水田を見回りに行き一枚撮りました。 帰ってから画像を見てみますと、稲の苗の間からの朝日の光芒が写っていました。   調布のみ 大分伸びてきたようですね~。緑の拡がりが気持いいです。 ピカッがいいアクセントに・・・   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 水田、今の時期は水は張っていないのですね。 僅かに残った水面に写る光芒、いいですね。   MacもG3 千葉より若干生育が遅いでしょうか。 このキラキラが稲を大きく育てるのですね。  
GG いつもの池ですがこの日テリトリーを邪魔されたくないのか ツバメが追い払っていました。鮮明ではないですが留まった姿で 確認できました。   CAPA ツバメとサンショウクイとの取り合わせですか、ツバメがこわい顔して必死な雰囲気が出ています。   調布のみ ツバメとサンショウクイとのツーショットとは珍しいですね~。 ツバメの青く輝く背中や、サンショウクイの透けた翼がいい感じ、 暗めの水面が効果的です。   GG CAPAさん、調布のみさん、有難うござい...  
GG なかなか順番が回って来ないですね、親は葉隠れで残念でした。   スカイハイ(旧バリオUK) これは雛なんですね。 翼が短いですもんね。 緑の中に鳳凰のような翼が見えるのが親でしょうか?   調布のみ 餌貰おうと翼拡げて、嘴開けて・・・ヒナも大変なら親も大変ですね~。頑張れよ~。 逆光気味で嘴や翼の先端が輝き、とまっている枝に縁取りができていい感じ、前ボケも効いています。  
コウタロウ ガウラ(白蝶草)のようですがこの花は赤い・・・ 赤蝶草とでも呼ぶのかな~(^^   youzaki 今日は 構図も写りも良いですね・・ 家でも草茫々の畑でヤマモモソウが元気で咲いています。 白と赤と桃色の3色が混合で咲いています。 この花いろいろの名前で呼ばれていますねー   stone しっくな緑におとなな雰囲気。 でも、ガウラ!なんて怪獣っぽい名前^^; 昨...   hi-lite ...  
コウタロウ 梅雨の晴れ間のハルシャギク~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 青空をバックにハルシャギクが綺麗ですね♪   youzaki 今日は 花と青空良いですね。 晴れた空 花を浮かべた 美しさ バックの青い空に花が浮いて見えます。   コウタロウ hi-liteさん こ...  
GG 訂正です、☓RAM画像 ⇛ ◯RAW画像でした。   GG 管理人さん、お陰様でPhotoXP板も安定期...  
youzaki コンデジで接写してみました。 olympus E-30とマクロレンズよりも寄れます。 写りは?   花鳥風月 そばで見る アガパンサスか ギボウシか   youzaki 花鳥風月さん いつも適切な句をありがとう御座います。 UPしてみると形も色もよく似ていますねー 蕊の色で判断を宜しく・・・  
爺児 世田谷八幡です Zeiss Planar 50mmF1.4   Suzume こんにちは 昔々 国士舘の近くのスポーツ屋さんで小中学校の運動設備を買って もらい何度か行きました 幾ら行つても道を覚えません!! Planar 50 なんて憧れていました。   爺児 世田谷の道は難しいです・・・ 現在、再開発で新しい道が作られていますが、まだ完全に出来...  
Suzume こんにちは 同じく「鉢植えの風船かずら]です  しょうじゅんズームですが 近寄り過ぎですね。   爺児 鉢植え・・・我が家の女帝は、苦手なんです・・・ いただいた皐月まで、虫が付いて丸坊主に・・・   ななつ星 凄くシャープですね。とても標準ズームとは思えません。 弦の影が素敵です。   Suzume こんにちは コメントありがとう御座います。  
Suzume こんにちは 久しぶりに「モノクロ」をやつてみました 1~2とも家内の植えたもので  鉢植えの「べージュ色のゆり」です  
老水夫 夕暮れ間近の逆光に光るタチアオイです。   stone 光と影、赤いタチアオイに似合って情熱的ですね。 潰れることなく自然な影が素敵です。   hi-lite 老水夫さん、おはようございます。 タチアオイ、輪郭が輝いて素敵ですね♪   老水夫 stoneさん、hi-liteさん、こんばんは。 逆光に光るタチアオイを見て、「これを 撮らなくては」と思ってシャッターを切った のですが、思いがけず情熱的な情景を撮れ...  
エゾメバル 青い空と清々しい雲と荒れ果てた廃屋とのアンバランス。 以前から気になっていた風景ですが、曇りの日だとくら~い 気持ちになる設定なので、夏らしい日差しの中で組み合わせてみました。 北海道の夏も終わったようですので、夏の名残を投稿しました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 北海道では、もう夏の終わりですか。 廃屋が夏の名残を感じさせるのに良いポイントですね。   調布のみ 見渡す限りの原野の中にポツンと廃屋が印象的です。 雲の表情もよく、弱めの光が夏の終わりを感じさせ...  
ペン太 7月最初の投稿は、仕事帰りの 毎度のR153からの夕日となりました。  でも、ちょうど夕日の方向に視界が抜けた場所で  ちょうど雲から少しの間だけ顔を見せた夕日  シャッターチャンスを与えてくれた 写真の神様に感謝です^^ 敢えて夕日に露出を合わせ、...  
Booth-K 濃厚な黄金色が心に染みこんできますね。透明感のある、いい夕焼けです。   エゾメバル 久しぶりに夕焼けになりました。 海の反射がきれいでした。   調布のみ 金色といっていいような色付きが美しいですね~。 雲の複雑な陰影と海の縞模様のコントラストが素晴らしいです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 雲と海を黄金色に染めながら沈んでゆく太陽が印象的です。 時間の経過とともに様々な表情を見せてくれるのでしょうね。   ペン太 日本最...  
zzr@バイト中 こんばんは。 レンズ&カメラ購入資金調達のためサクランボ畑でバイト中です。   花鳥風月 さくらんぼ カメラもレンズも いい写り   都人 今晩は さくらんぼ畑でバイト中ですか~(美味しそう^^) 頑張ってくださいね^^ カメラとレンズ!早く購入出来るといいですね~ 楽しみに待ってます(((^^)))  
まっちゃん レンズがデカくて なんか レンズだけ持ち歩いてるみたい もう デカいデジは必要ないです。