調布のみ そろそろ梅雨明けも近いようですが、今朝は典型的な梅雨空、 たっぷりと湿気を含んだ空気に緑が鮮やかでした。 その雰囲気を出そうとアートフィルター:ポップアートを使いました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   花鳥風月 梅雨明けは 都会の川の 匂ひがし   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 東京は天気予報だと火曜から晴天続きに・・・ でも今は雷が鳴って怪しい雰囲気、東京23区では豪雨のようです。   oaz 調布のみさん、今晩は。  空は雲が沢山あり暗い空のようで...  
MacもG3 前日の大雨で水面にいきなり花が。。。ちょっと不思議な光景でした。   hi-lite MacもG3 さん、こんばんは。 ピンクの蓮が綺麗ですね! 水面への写りこみも素敵です。   ペン太 鏡の様な水面への映り込みが なんとも美しいですね~。  睡蓮・蓮の葉 紫陽花同様、水滴ばっちり似合いますね!。 蓮もそろそろ終わりでしょうか・・・?  
masa MacもG3さん ほとんど同じ時刻に同じタイトルの投稿とは奇遇です。 というより今朝未明は福井でも凄い豪雨でした。 大前の翌朝、早起きをなさってのハス訪問。大雨の名残に朝陽の光が素敵です。   MacもG3 昨夜はもの凄い雷と雨。 蓮も痛んだり落下している花が多かったです。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 蓮の綺麗なピンクが目を惹きます。 葉っぱに乗った水滴が織りなす模様も良いですね。   エゾメバル 嵐の過ぎ去った直後のなんとも爽やかな絵ですね。光の角度と +0.7が良いですね。  
花鳥風月 鬼百合の まだら模様に 野趣をみる   T.M.@横浜 K3にしました。   習作 K3、いいですね。 これからいろいろ見せてください。  
MacもG3 タイトルはもちろんZeppの。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 レッドツェッペリンですか、世代はともかくミーハーな私はアイドルの方を良く聞いていました(^^ゞ 音符のイメージですか。何となく綺麗な貝殻を見るような雰囲気もありますね。   調布のみ シンプルでいいですね~。 暗めの葉にひとひらの水滴の付いた花びらが印象深く、静寂を感じます。  
MacもG3 蓮の花難しいです。 どうも線香臭い雰囲気になってしまいますね。   oaz MacもG3さん、今晩は。  お盆が近くなりますと、一段と耀きますね。   ポゥ さすがのEF70-200mm f/2.8Lですね~ 素晴らしい質感。線香くさいだなんてとんでもないですね。 透過光と花びらの筋状の質感、 背...   調布のみ 花と蕾と葉のバランスがいいですね~。花...  
MacもG3 マクロレンズで普通に撮っただけですが意外に面白い。   調布のみ 蓮の花跡ですか?シンプルな構成と浅い被写界深度がいい雰囲気を・・・ 水玉、さながら小宇宙のよう、いい視点です。   ポゥ 世の中には蓮コラなどというジャンルがあるくらい、 見ようによって時々グロ...  
おけさ お岩木山を背にラジコンヘリが田んぼを舞っていました。今は防除もラジコンの時代なんですね。   花鳥風月 無人機の 平和利用は 先進国   youzaki 今日は 青い空と山、開けた田園美しい景色なごみます。 ヘリコプター添え物かメインかよく判りませんが風景だけが私には印象に残ります。  
ポゥ 明日仕事が無事に終われば、ようやく妻と子に会えますw 毎回金曜日がこんなにハラハラするなんて、因果な職業です。 普通はワクワクするものですよね。 先々週子供に会っ...   oaz お早うございます。  一番至福のときですね。 お母さんと子供さんの表情が良いです。  
ジャガ しげしげとロープです(;^ω^)  
写好 蓮花の本体に飽きてきたのか、蓮絡みの虫がテーマになってきました(笑) 画像右隅の不自然なところが2箇所ありますがコピースタンプでセンサーに付着のゴミを処理した後です。 今回はうまく処理できませんでした。 簡単にできたり、どれだけ触っても不自然だったり、むつかしいです。  
写好 梅雨明け宣言はまでですが雨の日以外は暑い日ばかりです。 撮影日は曇空でしたが被写体のイメージから背景を 完全に白飛びさせました。 トリミングしました。   aki やっぱり夏はひまわりですよね。 梅雨も明けそうですしこれから夏本番ですね。   写好 akiさん、ありがとうございます。 東海地方もようやく梅雨が明け、盛夏の到来です♪ と言うものの夏は被写体が少なく、撮影現...  
写好 ピントを外した画像で遊んでみました♪   Kaz 宇宙船「蜜蜂号」のワープの瞬間ですかあ。   写好 Kazさん、ありがとうございます。 撮影意図とまったく違う写真ですが、放射をどれだけ伸ばすか 何事にも控えめな性格が如実に表れてしまいました(笑)   taketyh1040 燃える太陽に飛び込む、蜂の武蔵かと思いました。(^_^)v   一耕人 ピン外しでしたか。露光間ズームかと思ってしまいました。 素晴らしい表現ですね。ナイスショットかと存じます。  
写好 ルリボシヤンマかオオルリボシヤンマか判別できません。 ヤンマ科のトンボの初ゲットです♪(違ってたらごめんなさい) 飛翔中は早くて叶いませんでした。 トリミングしました。   masa ウチワヤンマと思われます。尾部の団扇が特徴です。 いかにもこもトンボらしいポーズですね。   写好 masaさん、ありがとうございます。 名前で検索しましたら同じ容姿のトンボが出てきました♪ 流石ですね。 「ヤンマ」科だけ当たりでしたね(笑)  
花鳥風月 ヒマワリも 光加減に 憂ひあり   Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 すっかり向日葵の天下ですね。背景のボケが気持ち良いです。   調布のみ いよいよ夏本番、ヒマワリの季節がやって来ますね~。   花鳥風月 Ekio さん 調布のみ さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 ヒマワリに 自由研究 夏休み  
花鳥風月 休日の ヒマワリ護岸 バックホー   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 なにやら向日葵たちがざわついている感じです。   花鳥風月 Ekio さん コメント ありがとうございます  
おけさ 遠くお岩木山を望む田んぼアートに今年はあの一家が。   花鳥風月 広い空 津軽富士に 電車入り   Ekio おけささん、こんばんは。 うまく電車を絡めましたね。というかしっかり狙ったのですよね。 サザエさん一家との絶妙なコラボになりましたね。   調布のみ サザエさん一家の夏休みはここでしたか~。 岩木山に電車も入っていい眺め、雲の表情も夏らしいですね~。   Booth-K すごくくっきりと、漫画を貼り付けたかのような見事なアート、この角度で計算されているんで...  
花鳥風月 夏草や 廃パレの山 昇る雲  
花鳥風月 木パレット 役目を終えて 山にされ   ノブSR-1s 写真の題材にならない、見向きもしないような物 なかなか、写真にしません。 これ返さないと、お金取られるんですよ 広々とした感じがいいですね   youzaki 今日は よく見る風景ですが、それにしてもバックの空が美しいです。 パレットの仮置き場としてはもったいないです・・・   花鳥風月 ノブSR-1s さん youzaki さん コメント ありがとうございます  
黒船号 ハ―トに見えますか。   花鳥風月 紅団扇 アンスリウムは サトイモ科  
エゾメバル 札幌豊平川の仮装筏下りの1枚です。 年々参加者が減ってきて、残念ながら今年で終わりです。   ポゥ 「大人」がはしゃいでる、っていうのがいいですよね。 こういう、ちょっと馬鹿げたような(悪い意味じゃないですよ)...  
赤いバラ こんばんはー^ 7月の写真ですが・・・ プレイを見てきました。その時の撮影です。   花鳥風月 飛行機と ヘリコプターの ハイブリッド   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 此処は丘珠空港での撮影です。 コメントありがとうございます。  
花鳥風月 紅ハルカ 秋になったら 子供掘る  
黒船号 亀に乗る小学生。  
花鳥風月 茄子の花 暑い畑で 事も無げ   stone 茄子の紫が何故か好きです。 形は違っても、ユリのような朝顔のような、アヤメのような 雰囲気の好い紫ですね。   youzaki 今晩は 紫色が大好きな年寄りですー 毎年撮影していますが今年は畑が荒れて何も植えていません 花の守がやっとの連れ合いです。 私はカメラ以外は触りません・・・   花鳥風月 stone さん youzaki さん コメント ありがとうございます  
おけさ 田舎館の今年の田んぼアートは、富士山と羽衣伝説。夏の津軽平野に天女が舞います。   youzaki 今晩は 上手く撮られています。 田んぼアートも素敵ですが背景に山空と構図と素晴らしい写りに拍手します。 気になりますが相撲見物の村議さんは謝って終わりですか・・・こちらも村の名前を宣伝しましたねー   おけさ 田んぼアートも今や全国各地で行われて田んぼアートサミットも開催されたようです。 青森では郷土力士の取組は幕内から序の口まで...  
花鳥風月 なすびとり 昼間の畑 汗落ちる   調布のみ 実はもちろん花も良し、紫色が美しいですね~。   花鳥風月 調布のみ さん コメント ありがとうございます  
ポゥ 松本市の塩釜神社で例大祭がある、ということで行ってきました。 この前夜に宵祭りがあり、そちらも参戦しましたが、 これは翌日昼間の本祭で、浦安の舞の前に行われた神事での一幕です。 小学生の巫女さんから女性神官さんにお神酒のバトンタッチシーン。   MacもG3 輝度差が激しく厳しい状況ですが、暗部の諧調がちょうど良く神事らしい雰囲気が凄く良く伝わってきます。 巫女さん小学生なんですか? ご苦労さまですね。  
鼻水太朗 はではでに仕上げてみました。  
Ekio COLNAGO_C40さん、こんばんは。 背景のボケの具合とあいまって、良い感じです。 和傘の色合いもそうですが、いかにも日本家屋といった雰囲気に浸れますね。   COLNAGO_C40 蛇の目傘と畳ってなんか合いますね。   花鳥風月 蛇の目傘 道具はすぐに 障子張り   調布のみ 寿の目傘と相まって奧に拡がる空間が得も言われぬ雰囲気を醸していますね~。   調布のみ 失礼しました。ミスプリ訂正します。 寿の目傘→蛇の目傘  
SISI_DAD 工務店と3月に契約し、6月中に出来て、ずーっと雨の後、やっと今日天体望遠鏡を載せました。 話には聞いていましたが、アルミベランダは良く揺れ、たわみます。向きを合わせて立ち位置を変えると、目標が視界(視野)から外れてしまいます。 これから床下に望遠鏡用の分離床を制作する予定です。   習作 うわー、どんどんグレードアップしていきますね。 ベランダは、補強しないとダメですよね。 いっそのこと、ピラー据え付けというのは、どうですか。  
爺児 神代植物公園で見ました・・・素敵な紅葉でした! ここはどこでしょうか?   鼻水太朗 初めてみました、秋は赤くなるんだっけ?。   鼻水太朗 ここは 愛知県にあるフラワーパーク江南です。   ノブSR-1s 実はトンブリ、畑のキャビア?です。  
ポゥ なんだか堅っ苦しいタイトルですがw 昨日アップした...  
黒船号 あざやかな色なので撮て見ました。  
花
鼻水太朗 女性ヌードのように目映く素敵だった。  
花鳥風月 今し方 カメラを抱えて 追いかけて   染井吉野 子ども頃あんなにとんぼを追いかけていたのはなんだったのか   習作 年をとると、指にとまらせるのが趣味になっています。  
S9000  三連休ということもあって、かみさんとの撮影小旅行、今度は 広島県三原市へ出かけました。  「みなとオアシス」と「筆影山展望台」の二か所でそそくさと 撮影したのみですが、瀬戸内海の眺望が...   GG こんばんは...  
COLNAGO_C40 Exifでは50mm/1.4Gになりますが、シグマの新 50mmです。   花鳥風月 ヒマワリの 小ぶりな花の あどけなさ   youzaki 今日は よく解像していますね、さすがハイクラスのレンズの写りですねー 気になるレンズですがフォーサーズーマウントは販売なし、残念です。 年寄りには重く、コストでも手が出せません、高嶺の花のレンズですー  
youzaki ホトトギスの接写です。 クローズアップNO5のフィルターをつけて撮りました。   シロウト もうホトトギスですか。 当方ではまだ蕾も見えません。 (東北地方南部)   youzaki シロウトさん コメントありがとう御座います。 ホトトギスも数種ありましたが、いま咲いているのはこの種のみです。 庭を整備していたから今年はこの花だけかも・・  
シロウト 秋海棠でしょうか? 雌花も面白いですよね、アップお待ちしてます。   youzaki レンズにクローズアップNO5のフィルタ―をつけて接写しました。 レタッチありです。   花鳥風月 ベゴニアは 蕊の黄色も 主張して   youzaki 花鳥風月さん、シロウトさん コメントありがとう御座います。 園芸ではベゴニアと呼んでいますが,秋海棠が正しいです。 メス花もあるのですか探してみます。   SS ベゴニアつて聞いたことありますが花は初めてです、綺麗なピンクの花ビラそして 蕊の黄色い玉が超面白いですね!。  
oaz  肉眼で見ると普通の日の入りの様な感じでしたが、とって帰り家で画像を見ますと少しもやっとしています。 カメラのほうが正直ですね。 中国地方は今日のお昼頃に梅雨明け宣言がありました。 でも、日本海の日の入りはまだモヤットしていますね。   ペン太 穏やかな美しい日没の海、 確かに若干もやっとしていますね。(特に水平線辺りが・・) こちらも明日には梅雨明けかと・・・  夏へ突入ですね~。   MacもG3 モヤッとはしているけど良い風景ですねぇ〜。 梅雨が開けて本格的に暑...  
zzr 粟島の向こうに沈む夕日です。 暗部を持ち上げすぎて色ノイズがちょっと。。ですが ^-^;   pami 夕日が似合う、すばらしいロケーションですね。  
ペン太 おそらく東海地方は明日あたり梅雨明けかと・・、 入梅・梅雨明けには雷が鳴ると昔から言われていますが 相応しく日没辺りから、遠雷が鳴り出しました。 もっと度派手なの撮りたかったですが、田んぼの真ん中 身の危険を感じ、このショット後暫くして撤収しました。   花鳥風月 梅雨明けの 夜の黒雲 龍の爪   MacもG3 昨夜はこちら千葉も凄い雷でした。 久しぶりにピッカピッカヒカ光りっぱなしでしたね。 最近のゲリラ豪雨は狭い範囲に集中するのでマジ怖いです。   Ekio ペン太さん、おはようございます...