笑休 sppのシネマモードを使用です。 この結界のむこうに千と千尋の神隠しがあるのだろうか。   GG 最近の邦画を観るとこんな色使いで現像しているのを見掛けますね 例えば「キャタピラー」という寺島しのぶ主演の戦時中の映画では こんな雰囲気を出していましたね。豊作を祈る神事でのカットでしょうか さすがの切り方ですね   一耕人 素敵な被写体を見つけられましたね。それ...  
笑休 quattroもって、車で遠出しようかな・・と思いましたが ガソリンが高いので、女房が文句いいそう・・で 徒歩で、近所を歩き回りました。   GG 日中の撮り方、かなり悩みますが2万円もするビューファインダー付けるか 悩みどころですね。おそらく1、3と買ってしまいそうです   一耕人 ガソリン160円以上が3カ月続いたら暫定税率を停止するという公約もどこへやら(震災復興財源に回っているとは言っ...  
笑休 発売になるOlympus Pen F・・これが、気になっています。  
笑休 エレメントで遊んでみました。   youzaki 今晩は 面白い趣向ですね・・・ これも感性が無くては遊びになりません。 やってみたいですが年寄りには荷が重そうですー  
山
笑休 昼ごはん・・すきや牛丼270円、テイクアウトしました。   一耕人 美味しそう 安い! 今日は暑いのではありませんか? 先程会社から連絡があり、8月1日から復職と相成りました。 これで、私もQuattroが買えるかも(爆   GG 山は登るものでなく見上げるものかも知れませんね。 豊田市寄りですが正午で38度超えとなりま...  
まっちゃん 市役所前にて、これから始まります。  
youzaki 赤いミニバラを撮ってみました。 うん~構図がねー バックが白なら日の丸の旗センスが無いですー   花鳥風月 炎天に 焼かれて赤い 夏のバラ   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。 暑い中撮りました。 深紅のバラ赤の中でもこの赤色好みです。  
一耕人 写真の某ネット販売会社にクリエーター登録しようとし審査をお願いしたところ、私の写真は「アンダー目過ぎて作品性に偏り過ぎている。当社で扱う写真は明るめの広...  
まっちゃん 熱気ムンムン 曇っていたけれど暑かったですなあ~   花鳥風月 山鉾の 稚児さん見えるか 河原町  
坂田 横浜桜木町の川面に映るビルとクラゲを撮影してみました。   調布のみ 揺らいだ映り込みにクラゲとは意外な組み合わせ、いい視点ですね~。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 珍しい組み合わせを撮ることができました。  
坂田 横浜の砂の彫刻展での万里の長城の作品を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 砂の「万里の長城」ですか、しかし良く出来ていますよね。 作っていると自分の足場が無くなるのをどうするのだろう。などと考えてしまいます。   調布のみ 複雑な形状を見事に再現していますね~。 一体どうやって制作するのか見当も付きません。   Booth-K 細かいですよね。同じ作者なのか、テーマは違いますが汐留でしばらく展示されていたのを思い出しました。管理も大変そうです。  
坂田 横浜の砂の彫刻展で富士の作品を撮影してみました。   調布のみ 細かいところまで作り込んであるんですね~。鳥取砂丘の砂を使っているとか・・・   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 鳥取砂丘の砂を1000トンを運んできて制作された作品のひとつですが細部の表現がよくできていたのが印象的でした。   MacもG3 これは不思議な富士山ですね。 サンドアートはたまに見かけますが、これは良く出来ていますね。素晴らしい。   ペン太 平面の様な、立体の様な 不思議...  
GG そんな相撲取りが居たんですね、鳥板もネタが尽きたので夏季休暇の 予定でしたが、お呼びでした。   CAPA 緑背景にカワセミの青が際立ち、何かを見上げる表情もいいですね。 キヤノン板を少し拝見しました。カメラとレンズを水没されたようですが、ご無事でしょうか。  
GG 追伸、皆様方の温かい気持ちには本当に感謝しております m(__)m   GG 機材水没の一件でお騒がせして本当にスミマセンです。 こんな事例もあるんだということ分かって貰いたくて くどくど書いて...  
im 明治の遺跡です。   S9000  煉瓦が時代を感じさせますね。完成した時は 当節最新の施設だったのでしょうか。   GG 苔むした味のあるレンガ造りの施設のようで、フォトジェニックに満ちていますね。 沖ノ島がその中に含まれるそうでじっくり散策したいものです。   im コメント...  
im 明治の遺構です。   花鳥風月 煉瓦塀 遠く明治に 思い馳せ   im 花鳥風月さん ありがとうございます。壊れた遺構が明治のものとは思えないくらいなまなましい。海のむこうに見えているのは淡路島。  
老水夫 庭に咲き 匂い香し ミントかな   花鳥風月 ミント類 強くはびこり 香しく   youzaki 今晩は バックが上手くボケて花が活きています。 香しき 香りに誘われ 撮るミント・・・香りが伝わりそうですー   老水夫 花鳥風月さん、youzakiさん、有難うございます。 ミントは何と言っても香りですよね。この写真を撮った...   老水夫 ...  
坂田 これから実用化が注目される電動アシスト自転車の非接触給電装置を撮影してみました。   ペン太 電動アシスト付き自転車、ちょい乗りに欲しいな~って思った時期もありましたが なかなかお値段が・・・。  インフラ整備されれば、これでサイクリングなんて事も可能になりますね~。   坂田 ペン太さん こんばんは コメン...  
youzaki 摘んだ後にまた咲いてきました。 カメラとレンズを換えて撮りました。   花鳥風月 そば寄れば 香りも撮れぬか 白い百合   youzaki 花鳥風月さん いつも一筆ありがとう御座います。 どんな句が頂けるか楽しんでいます。 私も刺激を受けてボケた頭の体操になります。 白い百合 摘んで後にも 次が咲く  
youzaki sigmaサイトの皆様初めまして 花、鳥、虫以外滅多に撮らないので、このサイトの訪問は初めてです。 一寸したきっかけで一世代前のDP2をヤフオクで入手いました。(FOVEONの写りが試したくて・・・) まだ数十分しか手にしていませ...  
youzaki ヤクオクで12445円で落札のカメラが到着しました。 古いSIGMA DP2 foveonのカメラです。 花を撮るのは難ありですが・・ JPGの撮影はトイカメラ並みの写りで落胆しました。 RA...   hi-lite youzakiさん、こんばんは。 ブルーが綺麗なお写真ですね。 ブルーが涼しげで...  
youzaki 初めて手にしたカメラを空に向けて撮ってみました。 良い色が出ますね。 昔使用していたオリンパスブルーよりこの色の方が好ましいです・・・・   kusanagi シグマとオリンパスのカメラは似ているところがあります。 画質だけでなく、カメラの作り方の思想もそうです。   youzaki kusanagiさん コメントありが...  
oaz  日本海の水平線への日の入りを撮りに行きました。 この時か一番夕焼けが濃かったです。 この後黒い雲のしたから顔を出した太陽は淡い色にしか見えませんでした。   ポゥ この木立から見る海、最近お気に入りのポイントのようですね~ 爽やかなレモン色が海原に柔らかく広がっていて、 とっても綺麗です。   oaz ポゥさん、Ekioさん、お早うございます。  山陰海...  
oaz ペン太さん、今晩は。  青空の下、淡い白い模様の雲の北西のあたりがほんのり焼けて綺麗な夕焼けですね。   ペン太 前投稿”オーロラの如く”の、 帰宅前に撮影した日没のショットです。 この後まさかあれほど空が焼けようとは予想できなかったです。  
ペン太 前回リニモを撮影したポイントで夕暮れの写真を撮った後 帰宅前ごろから、全天の淡い雲が綺麗にオレンジに染まりました。 前回oazさんからのリクエストもあったので、下界の景色は気にせずに 手持ちのレンズで一番の広角域で・・・。   花鳥風月 茜雲 夕立雲を 連れてこい   oaz ペン太さん、今晩は。  凄い美しい夕焼けですね。 何時ものペッタンコの潰れすぎ地球のとある街が気になります...