調布のみ 所用で4~5日出かけてしまいますので気付いた方がおられましたら 追加報告よろしくお願い致します。   調布のみ 凄い数のスパムです。 h...  
調布のみ この日もスリットの夜明けに・・・ 暗い中に赤いスリットが浮かび上がるようでした。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今日は。  まだ真っ暗に近い早朝の空の地平線近くだけが真っ赤に焼けて美しく少し不気味な空ですね。   エゾメバル まさにパノラマの写真をグレーの台紙の額に入れたような写真です。 これまでとは一味違った作品ですね。 お見事です。   stone 夜の帳が開き始め 辺りを赤く染め上げた朝の始まり。素敵な日が訪れましたね。  
調布のみ 前投稿から23分後突然色付き、画面の左右で全く違う世界が展開しました。 光芒そのものは見えませんが、以前投稿とた「赤い光芒」の別バージョンかと思います。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 朝焼けの 何処かで流れた 血の色か   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 マゼンタ系の色付きは血の色を思わせるのかな?  
Nikon爺 この上空の雲が・・・ 頭の中では真っ赤に・・・イメージは湧いて出来上がってました!!! あれ??富士山が赤くなっちゃった、ってことはこの雲は焼けません。 *順番からいうと雲が焼けてから富士山が赤くなります。 で、これ朝一の一枚、、、で、夕方まで粘り...   花鳥風月 至福とは 富士とともに 過ぐ日曜  
pami 地と雲のわずかな隙間を抜ける朝日、ほんの3分間ほどの瞬焼け、 数日前同様、この後、雨。   花鳥風月 朝焼けの 地上に色が 与えられ   zzr こんばんは いい色ですねぇ。。今年はこんな焼け見てない気がします。 湿度が高いと赤くなるんでしたっけ。。   Nikon爺 そう、この日は山中湖にいましたが、数分の焼けで終わっちゃいました。 東側の雲が厚すぎたようです。 これも劇的な赤ですね。  
ジャガ テレ端 で撮った一枚です。   花鳥風月 絞り上げ 波打ち際は 刃物かな   zzr おはようございます 絞ってますね。 いい写りだと思います。 広角を選ぶ時16-35は悩みました。 このレンズは手ブレ補正だしフィルターも付けられるんですよね。 こっちが正解だった気がします。。   笑休 鏡のように静かな海ですね。 海面の水平がきちんと、とれていて 撮影者の想いが、つたわってきます。  
ジャガ 波が・・・・無い! しかも光柱が曲がってる・・・・ 一応ゆがみ補正あり(;^ω^)   花鳥風月 霞む朝 小絞りボケを 狙ったか   pami 16-35、欲しくなります。 24の世界が欲しいので、とりあえず(と言うか、ただ、単に懐具合)、 シグマの12-24、検討中です。不具合等、情報があれば大助かりです。  
ジャガ これが水深塔 です(;^ω^)・・・。   Nikon爺 テトラポット近くの水面、、、 フワ~~ッと^^@   花鳥風月 朝日まで 光の道が 海の上  
Nozawa  今朝は暗い曇り空、ななせの散歩をさせてから草刈りをして家に帰ると8時15分を過ぎていました。 朝ごはんをたぺて伸びていると雨降りになりました。 良い時間の朝仕事でした。   調布のみ 夏なのに前線が引っかかっていて天気が安定しないようですね~。 空には光もあって、遠くの山も比較的はっきりと・・・緑が瑞々しいです。 ハンドルネーム戻されたんですか?   oaz 調布のみさん、今日は。  ハンドルネイム...  
taketyh1040 OM-D E-M5、旧型になったのかと思っていたら、 このレンズと新セットになって、改めて発売になりましたね〜。 なんだか、思わぬ処で新製品を手に入れ、得をしたような気になっています。 前のカットの絞りのまま撮ったせいでSSが遅くなり、やや手ぶれか(^_^;)   youzaki 今晩は 素敵な写りですね・・ OLYMPUSのカメラ好きの私には嬉しい写真です。 M・フォーサ...  
調布のみ 今は閑散としていますが、その時は大活躍になるんでしょうね~。   坂田 2020年の東京オリンピックの選手村と競技場を結ぶ大動脈となる汐留~勝どき~晴海~豊洲を結ぶ環状2号線の晴海付近を撮影してみました。   stone 未来の大イベントへの予感 2020って遠い未来な気分もちょっと薄れ、期待が膨らんできました。   ポゥ 片側五車線ですか。 贅沢ですね~こ...  
坂田  マンションが立ち並ぶ東京豊洲と晴海の間に今も残る廃線となって久しい晴海橋の貨物線を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 臨海地区は開発のピッチが早いから、このように取り残された廃線跡もあるのですね。   調布のみ あの場所にこんな所がまだあったとは・・・取り残されたような景色が新鮮です。   ポゥ 黄色みがかった色合いと、背景の生コン工場のためでしょうか、 退廃的な香りが強くなり、廃線というテーマが映えますね~   ペン太 山間部の廃線しか、...  
坂田 JR浜松町駅付近を通過する下りのドクターイエロー検測列車を俯瞰撮影してみました   oaz 坂田さん、今日は。  高いところから見ますと、流線型の美しい検測列車ですね。   ポゥ ピカチュウみたいで可愛い背中ですね。 7両編成ですか。長さ自体はそんなに無いのですね~ それにしても、線路が8本も並んでるのがさすが東京、という感じです   坂田 oazさん ポゥさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今回初め...  
坂田 JR浜松町駅ですれ違う下りのドクターイエローと上り新幹線に東京モノレールを入れて撮影してみました。   ポゥ これも凄いタイミングですね~ 電車のすれ違いもあるし、その上には渡り廊下(?)の交差もあって。 時間に追われる現代人の象徴、なんて言ったら元も子もないですけど、 純粋に、柄として美しい風景ですね。   ポゥ これも凄いタイミングですね~ 電車のすれ違いもあるし、その上には渡り廊下(?)...  
ノブSR-1s 歩道で見かけたものですが 街路樹の周囲をベンチにしていますが 根元が太って破裂しています。   花鳥風月 枷られた タガを破って 木は生きる  
おけさ 昼下がりの工業港、夏雲は元気一杯   花鳥風月 工業港 日曜動く 陸海空   Ekio おけささん、おはようございます。 活発に動き回る船、その上には夏らしい雲と旅客機。 見事に役者が揃いましたね。  
decoy(イオスビギナー) しまった!!写真間違えた・・・m(_ _)m これなかった事にしてください。 すんません   decoy(イオスビギナー) EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM購入しました! さっそく試し撮り、超広角レンズに慣れるのに少しかかりそう・・・ 軽量化とコス...  
decoy(イオスビギナー) EF-S10-18mm F4.5 5.6 IS STMです これだけ寄ってもワイドに撮れます^^ ↓下のは拡大して首を横にして見て下さい(^_^;) 何でこ~なったんだろう?   笑休 これは・・鋳物か・パイプの部分はコンクリート? 仮に、周囲が鋳物、中が鉄・ステンだったら 盗んで売る,輩が、きっと、狙ってるとおもいます。   decoy(イオスビギナー) そう言う見方もありますかΣ(-∀-;) 考えた事もなかったです。  
ポゥ これより、安曇野の我が子に会いに行ってまいります。 この写真ではスネまくりですが、 ネコは、どうやら最近はプゥがちょいと目を離したすきに 赤ちゃんに寄り添って寝ていたり、ということがあるそうで。 今回、そんな姿も撮れたらいいな~と思ってます。   ペン太 おや・・ ネコさんともども、最早し...  
花鳥風月 すぐ九月 泳ぎ納めの ビーチかな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  お天気が崩れてくるのでしょうか、空模様が複雑に成ってきました。 日本海側の山陰では、8月25日を過ぎて海水浴をするとクラゲにさされます。 此処では大丈夫?   花鳥風月 >クラゲにさされます クラゲより 遊びたいのが 先に立ち 小さい子供 母に泣きつく   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます  
MacもG3 快晴の下で撮りたいなぁ〜   taketyh1040 おはようございます。 西洋とは違う発想で造られた形なのでしょうが、 今風の目で見ると、💗マークに見えて、女の娘達に受けそうですよね。 そういう視点で撮るのも面白いかもしれませんね〜。(^_^)v   GEM こんばんは かなり凝った無垢の装飾品で 重厚さを感じさせますね。 由緒ある形だと思うのですが、何から由来しているのか興味があります...  
mukaitak ひとしきり激しい雨が降った後の眺望です。   花鳥風月 夕立が 都会の垢を 流し去り   ポゥ 虹が出そうで出ない、なんとなくそんなもどかしさを感じる光景ですね~ 霞む高層ビル。都会らしい雨上がり風景だと思います。 にごった空気は不思議と感じられません。...   坂田 mukaitakさん こんにちは 木々の間に見えるあべのハ...  
Booth-K 練馬からだと15kmくらいかな? 自宅ベランダから、焼酎グラス片手に撮ってみました。 「放置されて」に、コメントいただいたままお返事できずに申し訳ありませんでした。乗り捨てではなさそうですが、新しいのに乗られていない...   masa Booth-Kさん 500mm、マニュア...   花鳥風月 多摩川の...  
zzr 昨日は中日の宵祭りでした。   花鳥風月 新庄祭 おどろおどろし 山車がゆく   Nikon爺 ナイスな解像ですね~ しかも柔らかいタッチで。 F3,5の技でしょうか・・・ 14-24㎜、F2,8・・・ 見るもの全て欲しい病@ㇸ@; あ”~、、、、、働けど働けど・・・   pami この陰影(露出)の加減、抜群ですね。 迫力あるシーンを、その迫力のままに収める、さすがです。   ジャガ ほんと見事ですね、14-24mm F2.8 Nikon爺 さに右へならえで、オレも欲し...