調布のみ テーマは灯りですが手前の木にピントを・・・ レンズ:MZD 75mm F1.8   エゾメバル 手前の木をぼかして対岸の明かりとその映り込みを撮るか この作品のように気に合わせるかで、全く違ったものになりますが、 これは、ボカシたことで柔らかい雰囲気がいい感じで仕上がっていますね。 メルヘンチックな面も出てますね。   調布のみ エゾメバルさん、こんばんは~。 灯りにピントを合わせたものも撮ったのですが、こちらのほうが灯りの存在感や雰囲気がより引き立つ...   oaz 調布のみさん、今晩は。...  
調布のみ 河川敷もオギやススキの穂が出て秋の雰囲気が濃厚に・・・ そんな中、通勤電車が轟音を響かせて通過して行きました。 レンズ:MZD 75mm F1.8   エゾメバル 手前のすすきにピントを合わせたのが、秋を柔らかく表現してますね。 撮り鉄の方は電車に合わせるかも?   ペン太 ススキにピントで背景に朝の通勤電車 秋ならではの光景ですね。  私も、どこか絵になる場所にススキ無いかなって~?車走らせながら探していますが なか...  
stone そらで歌える数少ない英語の歌 この柔らかさ秋色。 大阪講演を立ち見で観ていました。 http://www.youtube.com/watch?v=J5ogIrgIT38   笑休 PPM ・私の世代の少し上でしょうね、flowermovement・・hippie・・学生運動 doors 、はっぴいえんど、jacks・・ 高度成長時代・・営業売...  
stone 鴨ふたり。 最近はこの鴨さんたちばかり撮ってる気がします。 いつも同じところで一緒にいるんです。   youzaki 今日は 朝日を浴たカモ良い感じに撮られ素的です。 マガモが渡って来たのですね・・・   stone こんにちは このカモふたり、9月初旬からここに現れました。 渡らずに過ごしているようです。渡り損ねたのかと思っていましたが マガモではなく、どうやらアオクビアヒルのようです。^^;  
stone 人馴れしていてほとんどペットな 野生の水鳥ふたり。いつも一緒にいます。 アオクビアヒルというようです。印象的な川面の様子が好きです。   ジャガ いつも一緒良いですね 私なんか、カミさんに、もっと離れてよ! だもんね(;^ω^)   stone こんばんは 9月からずっと換羽の様子を見てきました。 初めは褐色のふたりだったのですが冬羽はこんなになりました。 でも最近いないんですよね。何処行ったかな...  
oaz stoneさん、今日は。  コサギ其々のしぐさが良いですね。 見ててもあきません。   stone コサギの朝模様、静かな朝食が始まりました。 少し前にワープしました。...m(__)m   stone oazさんこんばんは 鴨(ふたりアヒル)以外にもたくさん鷺も撮ってます。 忘れないうちにちょこちょこと挟もうかなと。^^ シネマwideより、もうちょっと天地がほしいな...   Ekio stoneさん、こんばんは。 濃いブルーの川面に...  
stone 朝日を背にして飛びました。   youzaki 今日は 難しい鳥の飛翔を上手く撮られ素的です。 光と影で朝のさわやかさが伝わってきます。  
stone キラキラ輝いてます。  
stone イヌタデとホトケノザ 秋の花と春の花、可愛らしく咲いています。  
oaz stoneさん、お早うございます。  枯れ木の倒木にコサギが鈴なり?ですね。 可愛らしい光景です。   stone 大きな倒木が流されて水流の真ん中に、 コサギの鳥観景色になりました。 カワウがひとり、仲間に場所取りさせられているのかなと思いました。   花鳥風月 倒木は コサギの白に 鵜が一点   調布のみ 台風の置き土産の流木、コサギのいい休憩場所になっているようですね~。 ほとんど同じような状況がこちら多摩川にも・・・  
stone 葛(クズ)野原の枯葉模様に焦点を当てた そんなショットです。 ウラナミシジミがその美を(ここここと)教えてくれました。   oaz stoneさん、今日は。  葉っぱの上に止まられた蝶を良い感じに撮っておられます。 蝶の方もレンズを持った方が気になるらしくてじっと此方を見ています。   調布のみ 朝の光を浴びて日向ぼっこかな?葉上に落ちた影がいいですね~。  
oaz  国道から村に入る辺りの草刈をしました。 寒くなりますのでもう伸びないでしょう。   花鳥風月 草刈りの 済んで道路の 見映えよし   調布のみ きれいさっぱり気持よく・・・次はここに雪が積もるんでしょうね~。   oaz 花鳥風月さん、調布のみさん、今晩は。  村の入口付近の草刈は今年は之が最後ですね。 11月末頃に早い年は初めての雪が降ったり12月に入ってから降ったりします。 朝夕がトテ...  
youzaki 今日は 迫力がありますね・・ 人とコラボで大きさもわかり良いですね・・・   三陸福助 これほど迫力のある横顔があるでしょうか。   masa 豪州ダーウィンの動物園で出会ったワニ、カミサンは「可愛い!」といたく気に入っていました。 このあと口を縛った子ワニを抱っこさせてもらいました。   tonton こんばんは これ水中ですよね、水の中、体軽そうとても気持ち良さそう 良いお顔してますねー。 初めて見ました水中の巨大ワニ!   Ekio masaさん、こんにちは。...  
oaz  砂丘入口から馬の背方面を撮りました。 砂丘も、大型トラクターで耕さなければ泥が固まったようになりつつあります。 浜砂の美しさが消えつつあります。   花鳥風月 鳥取の 砂丘の空は 刷毛のあと   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  砂地が刷毛のあとならば良いのですが、人の歩かないところは 畑の土が固まったようになり表面に泥が薄く固まっています。 トラクターで耕さなければ・・?。  
oaz 砂丘入口あたりから中心部を撮りました。  草も沢山生えてきました。 なんとその中に外国からの帰化植物も結構有るらしいです。 このあたりの農道横の雑草の中にも結構帰化植物が有りますものね。   花鳥風月 雨続き 砂丘に草の 生えるなり   調布のみ 青と褐色の対比が何か新鮮です。 風が吹いても形が変わるということはもうないのでしょうか?  
竹ちゃん 小さな秋  
oaz  砂丘一番の名所の擂鉢の底辺りにも結構草が生えています。 外国からの帰化植物も有るとかです・・。   花鳥風月 垂れた雲 砂丘足跡 水溜り   Ekio oazさん、おはようございます。 まさに擂鉢とも言える光景ですね。 巻き込むような砂の風合いが印象的です。   oaz 花鳥風月さん、Ekioさん、お早うございます。  私がいる後ろ側が日本海でして風雨等で砂の高く溜...  
masa 暗い檻の中にじっとしていたのは、"オーストラリアガマグチヨタカ" でした。 (豪州ダーウィン郊外の野生動物パークの中にある夜行性動物センターにて)   stone 凄いです これタカなんですか@@!顔でかいですねー。 フクロウがセミになったようなボディバランスに驚愕したわたしです。(ニイニイゼミを思い出してしまいました。)  
masa 豪州北部のダーウィンに出張した機会に、州立野生動物公園を訪ねました。 夜行性動物館で出会ったフクロモモンガです。暗くて肉眼ではよく見えませんでしたが、目いっぱいISOを上げて撮ったら、こんな姿が記録されていました。   GG こんばんは この間TVでやっていたと思うけど滑空の持ち主ですね 両足の間にある皮膜に余裕が見えます。 自分もこのISO数値を上限値にしていますが、こんな時は役立ちますね。   写好 未知の領域のISO感度、荒れはそれなりに出てますが記録写真なら 申し分ない写りですね。  
oaz  砂丘の日本海側の一番高い所に三脚を据えて300mm F4のSuper TAKUMAR で鳥取港辺りとその近くの住宅をとりました。   花鳥風月 波洗う 砂丘の上に 街の建つ   Ekio oazさん、おはようございます。 砂丘の山が波のようにも見えて、砂丘と海のせめぎ合いのように感じます。   調布のみ こうして見ると望遠の圧縮効果もあってか、砂丘のすぐ隣に住宅街が迫っているんですね~。 右手から押し寄せる白波が効果的です。  
W3 ヤマトシジミ。 小さい個体どうし、陽に照らされて 熱いのでしょうかね? 小型のシジミチョウの中でも特に 小さい種です。 11mmから14mm位。   stone 秋の背景、重厚な黄色いいですね。 シジミチョウの存在感が素晴らしい。 (今回は画像サイズがちっちゃいですね?!)   W3 stoneさん おはようございます わたし自身もおやおや〜〜、大変小さい 画像になっとぞ〜〜、しかし訂正が 出来な...  
A.HORI 久しぶりに撮ったトンボです。 カメラは7Dですが、レンズはシグマの150ミリF2,8マクロです。 キヤノン版には相応しくないかも知れませんが、一応アップします。   写好 正確で緻密なマクロ描写を久しぶりに拝見しました♪ カメラ本体がキヤノンならレンズは自家製でも構いませんよ。   A.HORI 写好さん、コメントありがとうございます。 レンズの焦点距離が長い分有利でしたし、トンボもしばし動きませんでしたから、撮影は楽でした。