pami Nikon爺さん、都人さん、ジャガさん、ありがとうございます。   pami 関東の朝の晴マーク期待の朝駆けでした。 この時点でポツポツと降り出した雨、一日、続きました。   Nikon爺 ゴールデンモーニングですね!! 強烈な光線が蒸気を弾き飛ばしそうです。 斜め線が力強い!!   都人 黄金の斜光に浮かび上がった ビル街が蜃気楼のようで  いいですね^^   ジャガ ダイナミックな光芒照らす街の有り方と 雲のバランスが綺麗ですね。  
oaz  朝方ななせの散歩の時に撮らせて頂いた隣村の急な坂道にあるイチョウの落ち葉と山茶花のおち花です。 この季節の風物詩かと?   花鳥風月 山茶花と 銀杏のコラボで 道飾る   Ekio oazさん、こんばんは。 銀杏の葉っぱと山茶花の落ちた花ですか、季節の深まりを感じさせてくれるお写真ですね。   ポゥ 山茶花と銀杏の葉の混じり合いから、 奥で密度の濃い黄色へのグラデーション。 いい季節感ですね~   調布のみ 葉が落ちて明るくなった坂道に落ち葉と山茶花の花びらの絨毯が・・・ 晩秋の趣が濃厚ですね~。  
ジャガ ★Nikon爺さん  森さん 「本土寺の黄 」コメントありがとうございました もう、藪の中や、山中の彷徨うの止めました 身体的にも機材にもリスク多すぎます(かなりコケタ)(;^ω^) 疲れました やはり、平地が良いです、今回は、平林寺です アルバム作りました、リンクは名前にあります。   都人 赤がとても際立って綺麗ですね^^   pami 和のセンスですね。  
GG この春はウグイス撮りのオンパレードでしたが、アオジに混じって発見です。   MacもG3 なかなかすばしっこくて撮るには大変な相手ですね。 薮の中では尚更、身近に居るのにまともに撮れない代表みたいな野鳥です。   GG MacもG3 さん、有難うございます。 この時期は藪鳥というのがふさわしいですね、撮れたことで満足しました。  
GG ひさびさ三脚を担ぎました。   MacもG3 紅葉バックのカシラダカの凛々しい姿が見事です。 三脚の威力発揮の一枚ですね。   GG コメント有難うございます。 三脚担ぎはマイナス要素も多いですが、MFでの動きは 200メートル前後のポイントを行ったり来たりですので 運が良ければ落ち着いて撮れるので歩留まりがいいです。  
GG 葦原にシジュウカラ・エナガなどが群れで飛来するようになり、うれしい悲鳴です   MacもG3 どこを狙っていいのか?なんて贅沢な状況でしょうか。 エナガはジットしていないので難しいですね。 ポーズも決まって見事です。   GG コメント有難うございます。 群れで来るのはいいけど、光も程よく当たっている個体を ど...  
pami 『昔の』・・・ですね。 そんな年代を感じます。   Takasikun 最近忙しくてなかなか行けなかった近場の紅葉ポイントに行ったのですが、すでに遅くほとんど散っていました。しょうがなく周辺を散策して昔の石油掘削施設を撮影しました。これは採掘した原油を一時保温保管するタンクの外壁のレンガです。   Nikon爺 昔の石油掘削施設・・・ 今では使われていないのか、別タンクを内蔵してるんでしょうか、、、 昔からのお仕事の経過が現れてる様です。  
stone 間合いは、見切り、距離感の美学でしょうか 生命力というのは存在感に現れるように感じています。 真ん中に挟まれて(ごめんなさい)しているようなコサギさん、三者のバランスを面白く感じています。 美となるバランスのひとつ「平和感」、個々の存在が自然に在る時、平和感が感じられるような気がします。  
ペン太 私も右のサギの視線が気になりました。  確かに物欲しげな・・・   ユーモラスさを感じるショットですね。   stone 仕草が楽しいコサギさん。 表情豊かな川景色です。   調布のみ 右からちょっと顔を出したサギがご相伴にあずかりたそうです。   oaz stoneさん、今晩は。  生存競争は厳しいのでとてもご相伴には預かれそうもないですね。 頑張って良いシーンをとられますね。     Ekio stoneさん、こんばんは。 コサギさんたちの姿が楽しいですね。 ston...   エゾメバル 撮れました。見事な瞬間が。  
stone 歩調を合わせて魚探しのコサギです。 橋の影にいたコサギは柔らかな諧調がでて静かな存在感を漂わせていました。 淡く明るく調子を整えてみました。 京の紅葉を続けようかなと思いましたが、コサギで一休み。^^   花鳥風月 白鷺の 晩秋綿毛の 暖かさ   stone こんばんは 前を歩くコサギが随分と小さくて、あれ?と思ったのですが 横に並ぶと少し小さいくらいでした。 ...   oaz stoneさん、今晩は...  
stone 前行くコサギが小魚get。 後ろのが(あ~ずるーい)...と慌てて追う様子です。 最初のほど明るくしないで自然任せにするとこんな感じです。   エゾメバル いい瞬間ですね。このシリーズ面白いですよ。   oaz stoneさん、今日は。  よい表情を上手く捉えられていまして素敵です。   Ekio stoneさん、こんばんは。 いやぁ、ほんとに叫びながら追いかけていそうです。 「鳥語」が分かったら参加したくなるシーンです。  
stone お腹空かせたコサギたちが 川面に影揺らせて魚獲り。 競うように走る姿、子供のようです。   rrb 足を高く上げて水の抵抗を受けないように。 イチ、ニッ、イチ、ニッ・・・って感じかな。   stone こんばんは 野鳥撮りって面白いです。 とて...  
stone 暖かい秋の日。 モンシロチョウが舞い飛びコセンダングサに一休み。 綺麗な個体でした。  
stone 桜紅葉がたくさん散る中に... 小さなバッタ発見。頭から翅先まで4cmくらいです。 クルマバッタモドキ、かなあと思いました。  
stone 晩秋、冬支度の桜木の足元は落ち葉で埋まり始めています。 そんな中に、元気よくぴょんぴょん跳ねるバッタがいました。5・6歩歩けばまた跳んだって感じ。^^ 殿様バッタの子供みたいな小さな姿。4cmくらい?の大きさです。   花鳥風月 バッタの子 落葉齧って 生き延びよ   S9000  少しでも暖かいところを求めて日に あたっているのでしょう...  
S9000 広島市中区の縮景園は、この季節、紅葉のライトアップ をやってます。昼間は家族連れでにぎわう縮景園も、夜は 大人の時間になる・・・と思いきや、けっこう子供連れの 人も多いですね。とはいえ、しっかりデートスポットに なっています。   花鳥風月 縮景園 紅葉の夢は 夜ひらく   S9000  花鳥風月さん、おはようございます。コメントありがとう ございます。 ...