調布のみ グラデーションの夜明け空と冬木立を組み合わせました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 寒々と 朝焼けに立つ 冬木立   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 雨上がりの朝、空気が澄んで冴えた色付きに・・・ でも風があって寒かったです。   ペン太 空の透明度と スローSSで、僅かにブレさせた木立ちのシルエットで 冬の朝の寒さをしっかり表しています。  寒いですが、空気が澄んで 写真撮影には嬉し...   stone 流れる夕雲に交差...  
調布のみ 雨上がりの朝、河川敷には大きな水たまりができていて、色付いた空を映していました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 雨上り 足許濡れて 河川敷   oaz 調布のみさん、今日は。 美しい朝に空のオレンジ色と川のようになった水たまりが美しいです。   BoothーK 細い川へのオレンジの写り込みが、美しいです。また、シルエットになった、水際の雑草や木がくっきりと、締まった感じが気持ちいいですね。 いつ...  
pami 昨日と比べ、気温、急降下ですね。 おまけに強風。寒い寒い。   甲斐 おっ また焼けましたね!  豊田からも、下の方だけが見えていました。   Nikon爺 寒い寒い(((・。・))))‘‘、、、、  あれ?この前は温かい、暖かいと言ったばかりじゃ・・・ 昨日、北関東もこんな感じでした。 横筋の焼けた雲、不吉な感じ。。  
taketyh1040 茅葺きに落ち葉が目立ってきました。 紅葉も終盤に近付きましたね。   花鳥風月 秋深し 青いは竹林 ばかりなり   GEM こんばんは 名残の紅葉を探しに出かけましたが、昨日の強風で殆どが 散ってしまっていました。 茅葺き屋根に積もった紅葉も さすがに絵になっていますね。 被写体が少なくなるこれからの季節、一日も長く紅葉の撮影 を楽しみ...   taketyh1040 GEMさん ...  
taketyh1040 今日、とても惹かれた黄葉です。 鈴掛の木(プラタナス)の葉のアップは初めて撮りました。   花鳥風月 色褪せて 朽ちる前こそ 輝けり   GEM こんばんは よく歌詞には出てくるのですが これがそうだと初めて知りました。 綺麗に色付いた最後の一葉が 風に飛ばされまいと一生懸命頑張っていますね。  
花鳥風月 バッタの子 師走草むら うずくまり   taketyh1040 こんなに寒くなったのに、草むらの中にバッタが潜んでいました。 ジ〜ッと目が合ったのですが、シャッターを切っても動かずにいてくれましたので、 ソ〜ッと離れてきました。ガンバレ〜。   GEM こんばんは この時期 蝶など羽も傷んで必死に生きてきた様が見られますね。 越冬しないバッタも、今生との別れの時なんでょうか? 頑張れとエールの気持ち凄く分かります。  
Ekio いつもとは趣の異なる写真です。 「三渓園」の中にある「旧矢箆原家住宅」。 白川郷にあった合掌造りの民家がダム建設による水没前に三渓園に寄贈されたそうです。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、横から縦にトリミング。 アートフィルター「パートカラー」と明るさ調整。   花鳥風月 鉄瓶の 湯気も懐かし 囲炉裏端   oaz Ekioさん、おはようございます。   私の建て替える前の古い家には...  
ペン太 紅葉が終わっているのを承知で 昼休み返上で 奥三河 三河湖までぶらりと・・ 日差しも風も無かったら まったく絵にならなかったですが 身を切る、冷たい風が湖面に綺麗な文様を描いてくれました。感謝!   ポゥ ...  
GG 強風吹き荒れる一日で池のきれいな所を狙ってみました。 ND8+PL+ハーフND+ハードND(雲の白飛びが抑えられました)   ペン太 GGさん こんばんは。 小呂池 紅葉してるんですね! フィルター利用で 白飛び抑えと 長時間露光で 水面の波を消し去りましたか・・・すげえ^^;  私は、紅葉終わってるの承知で、今日は三河湖まで行...  
花鳥風月 残愁に 変らぬものは 水の音   ペン太 前々投稿の後、仕事に戻るために山中を走っていて 目に付いた景色 色褪せた落ち葉の絨毯の上に まだ僅かに残る、秋葉が印象的でした。  残秋 私の造語かと思ったら ちゃんと晩秋の意味で あったみたいです・・・   プゥ 思ひ出を 流れが奏でて 秋のゆく お久しぶりです。  
GG 賞味期限が切れないうちにアップしておきます。 映りこみ狙いで池も汚く切り取りのセンスが問われますが状況写真ということで。   裏街道 こんばんは。 調べてみたら岡崎の大正池と呼ばれていると出ておりました。 スイレンが楽しめたり水面から若葉が現れたりと良い被写体が 多いとも。 それでも人工的に堰き止められ、意に反して立枯れた木々が 一番の被写体でしょうか。   ペン太 GGさん ...  
youzaki オキザリスの白色です。 これもバリアヒルズの名前の様ですが花は赤紫より小さいです。   stone ふと見るとスミレのようにも見える可愛い花ですね。 忘れた頃にも忘れないで咲いている雰囲気のあるオキザリスたち いいですね。   MT youzaki さん今晩は、幼鳥ですがソデグロが丸山川の田んぼに飛来しています。   Sizume こんにちは オキザリス味わいがあり Very Goo! よいお年を 2015年も よろしくお願いします。  
GG 市内の紅葉で知られた公園に行って見ましたが、このところの悪天候で かなり散ってしまいました。   MacもG3 開放で目にピンがピッタリですね。 これはまったく適いませんわ。背景の紅葉も季節感があって素敵です。   GG MacもG3 さん、有難うございます。 ピン合わせは1Dよりいくらか鈍いようですが、季節ものの背景が 撮りたくてロケ地を変えました。...  
GG マッタリとしておりました  
GG 尾羽を上下に振りながら落もみじをあさってましたが、何だか趣が あるもだなぁとしばらく追い掛けていました。  
GG 目の前に来たので取敢えず。  
Ekio 砂浜は夕焼けで少し色付いてきました。 荒い波が押し寄せるたびに砂浜の印象が変わってゆきます。 M.ZD75mm F1.8   花鳥風月 夕焼けの 波は黄金に 固まって   ペン太 夕暮れ間近の、金色に輝く砂の質感が見事です。 エルドラド、海岸バージョンですね~。  砂浜の陰影も印象的で、寄せ波とのバランスもバッチリですね~。   エゾメバル シンプルな構図と色使い、素晴らしいですね。   masa 光を巧みに操るEkioワールド、新たな境地へ進化していらっしゃる! タイトルどおりの粒つぶ感に魅...   oaz Ekioさん、今日は...  
Ekio 平日に休みが取れたので「三渓園」に行ってきました。 その日はとても天気が良く、夕焼けが綺麗になりそうな予感がありましたので「三渓園」の後に夕焼けを撮りにいこうかと。 現地に向かう電車の中で、どちらに行こうか考えて出した結論が「葉...   Booth-K 荒々しい波の飛沫もオレンジに染まって、印象的な夕焼けです。太陽の存在感が確かに大きくて、正に堂々とした...  
Ekio 吹きすさぶ風、荒れる海、それでも富士山は何事も無いように佇んでいます。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   CAPA 海の向こうの稜線、空が美しいです。 富士山の落ち着いて構える姿、海の波、静と動の取り合わせがいいですね。   Booth-K 富士山に荒波、美しいです。浮世絵の時代からのテッパンの組み合わせですね。   stone 冬の荒波と穏やかに見える大地、山並みの対比が素晴らしいですね。 暮れ行く空に泰然と聳える富士の山、絶対...  
Ekio 以前、軽トラと釣り人たちの写真を撮った船溜まりです。 釣り人やカモメたちで賑わったこの場所も、人っ子ひとり見当たりません。 陽は少し前に沈んで、残った色付きが少しずつ薄れて行くと荒波がなおさら目立つようになってきました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、暗部を少し持ち...   花鳥風月 夕焼けの 暮れる港に 富士の山   調布のみ 水面の波立ちや富士から飛び出たような雲が風の強さを感じさせ、いかにも寒そう、 暖かいお家が恋しくなりますね~。   oaz E...  
kitutuki 久しぶりにポートタワーに行ってきました。 展望室からのガラス越しの撮影は久々でした。   S9000  おはようございます。  水面の映り込みがいいですね。露出に細かく気を 使われているのですね、華やかでかつ飛んでいるかんじ もせず素敵です。     写好 ハデハデじゃない落ち着いたでも豪華な夜景ですね、美しいです♪ >ガラス越し・・・ 難易度が高いところから撮影なんですね、 私...