調布のみ 薄明の冬木立の向こうに月齢17.4の月が煌々と輝いていました。 星もいくらか写っていますが、中央の明るい星が木星です。 前投稿の左側に写っているハリエンジュの木立の中から・・・ レンズ:MZD9-18mm F4-5.6   花鳥風月 寒々と 月を絡める ハリエンジュ   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 はい寒い朝、月の輝きに浮かび上がるハリエンジュのシルエットが印象的でした。  
調布のみ 左はハリエンジュ(針槐 別名ニセアカシア)の木立、右はオニグルミ(鬼胡桃)、 日の出と共にススキの穂が輝き、遠くにはカワウの編隊も・・・ レンズ:MZD 75mm F1.8   調布のみ 投稿後に気付いたのですが、縮小時に太陽の上方に階調段差が出てしまっていますがご容赦下さい。   花鳥風月 葉は飛んで 枝に朝日の 骨に沁む   stone とても美しい空 細い一筋の雲、編隊飛行する鳥たち、印象的。 精細緻密な空透かす立ち...  
GG これを撮る時は、どうしても紋所を見てしまいますね   MacもG3 この赤を狙って何度連写した事か。。。 かなり手強いですね。わずかでも立派な♂の印。   GG MacもG3 さん、コメント有難うございます。 紅葉バックにもう少しハッキリしたのも撮れましたが この紋所が見えないか、を主張しているようで楽しませてくれますね  
W3 気温は日中10℃に満たない、寒いです。 蝶は生きる為にお花に吸蜜です。 この写真が、この蝶に逢えた納めでしょうか?? 今年も残り少なくなりました後21日。   stone 蝶をすっかり見なくなりました。 暖かい日には飛んでいそうなんですけど、会えないです。 キタキチョウやタテハさんたち、葉影でじっと春を待っているのでしょうね。 よいお年をお迎えください。   W3 stone さん もうすぐ、2015年元旦。 どうか宜しく御指導の程御願い致します。  
カピバラ 何を考えてるのかな?   stone あーねむい あとは何にも考えていない...ような。だって猫さんですもの^^   カピバラ おなかすいたニャ~・・😈  
GEM こんばんは 800と800Eの違いはブラインドテストをすれば  正直違いは殆ど分からないと思います。  
GEM こんばんは 兵庫県公館の裏門です。 普段 公館の庭園は皆さんの寛ぎの場となっています。   taketyh1040 なるほどの解像力ですね〜。 ここまで行くと、やはり、三脚か一脚が必須かもしれませんね。 私には、オーバースペックかもしれません。 でも、味わってみたい気持ちはありますね〜。   GEM taketyh1040 さん こんばんは 矢張りDSLR機は 撮影していて楽しいです。 しかしこれからの季節何を撮って楽しみましょうか?   チョ7 こんばんは ヤシコンでもかなり後...  
GEM こんばんは センサーが若干変わった事と、画像処理エンジンの変更で、 冬の夕暮れでもしっかりと発色する様になったと思います。   taketyh1040 こんばんは。 昨今の画像エンジンの進化には舌を巻くものがありますね〜。 見事な色合いに魅入ります。 こういう恩恵にあずかれる時代にいるのは幸せだと痛感しています。   GEM taketyh1040さん こんばんは SD1同様高画素ゆえの発色のヌケの悪さを多少感じていましたが、 当機で...  
花鳥風月 東海道 今年も師走 日が暮れて   ペン太 今日は、お天気もイマイチで また何も撮れない・・・とデシ一も持って出かけませんでしたが 陽が落ちてから、たまたま藤川の道の駅に寄るタイミングが・・  コンデジで長時間露光にチャ...   oaz ペン太...  
GEM こんばんは どこを撮っても人が写ってしまうので、毎回同じ様な撮り方になってしまいます。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 東京では行わなくなって久しいですが、今や、ルミナリエは神戸の代名詞になりましたね〜。 それでも、ルミナリエの言葉は、光の美しさと一緒に、すっかり定着しています。   GEM taketyh1040 さん こんばんは 来年で震災から二十年です。 点灯の時に響く鐘の音がすごく印象的で...