zzr 先週行ってきた石ノ森萬画館です。 キャラクター、半分位は分かりません。  でもなんか懐かしい雰囲気。 今日は写真撮りに行こうと思ってたのですが雨降りで。。部屋にこもって飲んでました ^^; 雪だったらまだ良かったのに。   裏街道 こんいちは。 石ノ森章太郎の生家はわが故郷の町内にあります。 その昔は歴史的漫画家の生まれた家として訪問者が絶えなか...  
調布のみ 1/7撮影分からです。 河川敷のオニグルミの木、美しい朝焼けと重ねました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 あと何度 寒い朝来る オニグルミ   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 近寄って枝を見てみると新芽の元のようなものが・・・春の準備が始まっているようです。   oaz 真...  
エゾメバル ここは12/23の「川霧沸き立つ」のポイントですか? 参考までに教えてください。今回の作品では手前に少し光が入っているようには見えますが、そrのオレンジよりも枯れ草の暗い部分を2/3程画面いっ...   調布のみ 堰の下流の眺め、雲もそれを映した川面もオレンジ色に染まりました。 レンズ:M...  
oaz  頭の上には時折雨がパラパラする事があるのに西空には月が・・。 複雑な冬の早朝です・・。 レンズは TAMRON 28-75 F2.8です。   花鳥風月 春雨じゃ 濡れてまいろう   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  春雨なら嬉しいのですが、まだ何回か大きな積雪があるのでしょうね。 遅くまで雪が降る年は、四月一日に1m近い積雪の記憶があります。 雪には油断大敵です。   調布のみ 十六夜月がわずかに色付いた西空に、いい風情ですね~。 一見晴れて...  
stone スカイビルから眺めた空です。   S9000  あ、観覧車がある。しかも大きそう。  やっぱ大阪、広島の何倍も街だなと思います。  広島だと中心部から高速道路で10分走らないうちに 山に突入するのですが、大阪だと何十分も走りますね。  ...  
stone デジイチで初めて撮りました^^ 空中庭園(展望フロア)もちょっと上ってきました。 でも有料だったのでガラス越しの無料フロアだけ~ 次回は夜景撮りかなと、思いました。   ペン太 大都市、大阪の中に有っても ひときわ聳え立っていますね~。  全面ミラーの壁面 ここに朝焼け夕焼け写り込んだら 絵になりそうですね。   調布のみ しばらく大阪へは行って...  
tonton JR大阪駅裏と呼ばれていた貨物跡地です。 現在すっかりコンクリートに覆われていますが 一枚?捲れば土がいっぱいあるのです。 HDRで明るくしました。   tonton お気づきの方おられるかもしれません。 そうですこれ、 絵筆を持って手描きで制作したらこういう感じだろうな。 そう意識して仕上げました。 面相筆に溝引き駆使して何ヶ月もかけて描き上げる絵画風です。  
tonton 年が明けて三年、僅かな月日と思うのです。 でもこの景色は過去。 今はスカイビル(正面)下の道路は見えないと思います。 大阪駅裏開発前、こんな感じ。 横位置写真を二段重ねて繋いだものです。 HDRしていますが、普通仕上げ普通印象にまとめたものです。 映り込...  
stone 動くガラス箱、静かに降りて 梅田スカイビルを眺めたヨドバシカメラ近所のビルのエレベータです。   S9000  プチ高所恐怖症なので、ちょっとドッキリです。  でも高揚感がありそうなエレベーターですね。    
stone 可愛らしい赤い実は 小鳥たちの御馳走みたいです。  
stone 赤い小粒の実は とてもいい色でした。  
stone 何を感じたのか ヒヨが見返った瞬間、頭羽(冠羽?)が緊張を現しました。 こっちの柿はまだ!あっちか!?って感じかもです。  
tonton もうすぐ食べごろの柿の実 もう食べようかどうしようか楽しい思案中? でもライバルは雀にメジロ、カラスもいるしと警戒は怠らないぞ!と意思を固めるヒヨの横顔。 実はこれ、大阪は梅田の外れ スカイビルの庭の中。意外なことにメジロなどの野鳥がたくさんお...   tonton 秋の日じゃなかった。真冬というか新春でした(笑)  
stone スカイビルに集う野鳥、メジロさん。 柿を大事そうに味わっていました。 一月も中旬に、これを撮ってから9日...とても早く日が経ちます~   oaz stoneさん、今日は。  冬場は食料の無い季節、大事に食べなくっちゃ。 私の家の畑の柿の木も似たようなものです。 メジロさんの来た所を上手く撮られました。   ペン太 ハイキーの背景に 柿の木と真っ赤な実 そしてメジロさんと シンプルな構成ですが 主役のメジロと柿がしっかり浮き...   エゾメバル ハイキーにしてバ...  
stone 新春初撮り 斑入り葉の菊の花、名前忘れました^^ 花だけ見れば白妙菊に似ています。 虫はナナホシテントウより少し大きいです。ヨモギハムシかと思いました。  
stone 梅田スカイビルの庭の小さな森に 巣箱がありました。雀とシジュウカラが周りを飛び回っていました。   花鳥風月 御馳走は 針金繋げた ピーナッツ   stone おはようございます。 花鳥風月さん、ピーナッツリングいいですね。 これ作った人、小鳥がやってきて嬉しいでしょうね。もうちょいアップで撮ったら良かったかもですが~^^ ポゥさんプゥさんがコメ...   oaz stoneさん、お早う御座います。  雀が仲良く並んで止まり、微笑ましい光景ですね。  
stone 持ったカメラで瞬間合わせ 時折、物凄い色が付きます。(RAW未補正色っていいなあ)笑  
stone シジュウカラの背中、後頭は可愛らしく...。って、見返りポーズ待ちのショットです^^; 背中ショットが一番綺麗に撮れました。   Booth-K シジュウカラは、この色と柄がお洒落ですよね。かわいい後ろ姿です。   oaz stoneさん、今晩は。  素晴らしい後ろ姿の美人?(美男?)といったところでしょうね。   ペン太 冬の枯れ枝との色彩が統一されていて  季節感も感じますね。 シジュウカラさん、何処を見ているのかな・・・・  
stone コムラサキ、雪の日を超えて 綺麗な色で残っていました。  
stone 梅田スカイビルの一風景 中階から下を見るとオブジェで飾られた空間がありました。 コントラスト強く、真っ白になりましたので、エフェクト掛けながら彩度調整してみました。   Ekio stoneさん、こんばんは。 エフェクトの効果でしょうか、歩いている人間が建築模型の人形のようで面白い絵になっていますね。 強い光で路面が白くなっているのも、現実感を消しているのかも知れません。   エゾメバル この写真を拝見した瞬間、オブジェよりも歩いている...  
stone 新春、仕事始めの街「梅田スカイビル」の光です。 近くても滅多に行かないスカイビルなので、カメラ携帯して赴きました。 本テーマ投稿写真に...  
stone 梅田スカイビル39Fの窓から。 大きなビルの隙間から見える世界が新鮮でした。   Booth-K 面白い窓の形で切り取った世界が、新鮮で、お洒落な雰囲気ですね。   stone おはようございます。 梅田の観覧車を...  
こんにちは 今日 と昨日順天堂医院二・・・・・帰路東京駅南口の ドーム屋根をパチリ☆☆。   花鳥風月 見上げれば 何やら天国 いざなうよう   爺児 じっと見上げて  首が痛くて   ななつ星 流石、東京の表玄関、丸の内駅舎ですね!  
stone 二つのビルに跨る展望台はドーナツ形で、内側から望めます。 下の階から見上げて、見下ろして、こんな感じです。   調布のみ 下から見て上から見て・・・全体を想像する、いい構成ですね~。 モダンで美しいフォルム、上は雲と人影が、下は覗き見える街並みが効いています。   Ekio stoneさん、こんばんは。 独特のデザインのビルの造り、撮りがいのある絵が出てきますね。 覗いた空や街並みが楽しめるようですね。   坂田 stoneさん こんばんは 以前訪れた時の梅田スカイビル40階部分の風景を思い出しました。  
stone 対岸は豊中、吹田の景色になります。 ビルばっかりですが河川敷がとても広いので 結構自然は残っています。 淡水のカニ、クロベンケイガニとかいっぱいいます。  
tonton 大阪のこういうとこ今は大好き^^ 少年時代は近付きがたく、ぶっちゃけ(怖~)てとこでした。   tonton ちょっと明るくし過ぎたかな 上の方もっと暗かったのですが‥見え過ぎ(笑)です。   ss 私もこの写真、好きです、明るい方が好いですね!。   ss 関西も関東も「飲み屋横丁」はオナシだね。  
stone 年期の小さな路地の夜 こんな風景です。   stone 年期の入った小さな路地の夜 こんな風景です。 明かりの入った人待ちの看板が好きです。 コメント書き直しました^^;   oaz stoneさん、お早う御座います。  赤提灯街の雰囲気がよく出ています。 一杯やっか!   花鳥風月 路地裏の お店目移り さて一杯   調布のみ オ!灯が点って・・・やっぱりここは夜に行ったほうがいいような・・・ 帰りには吸い込まれ...  
tonton 11月の御礼選択記事、まだ全然してません。 そろそろしなくちゃ!! もう少しお待ちください。   tonton 路地裏横丁をもひとつ。 HDRというので遊んでます。 こういったごちゃごちゃなとこ、怪しく楽しくあったかいとこに SF的風情を加味すると面白いですね。   tonton ソフトが進化して 手作業で地道なことしなくてもよくなりました。 でも最終仕上げ...  
stone 夜景映す憩いの場 静かに開店準備中。 梅田のショットです。(忘れないうちに~貼ります)   花鳥風月 夜景見て カクテル飲もうや ショットバー   oaz stoneさん、お早う御座います。  都会らしい美しい夜景ですね。   stone こんばんは 花鳥風月さん、丸い氷揺らすのが大好きです。 oazさん、天井の高いbarは気持ち良いです。 綺麗なガラスに高層ビルが映...   Booth-K 電球色のお店は暖かなイメージで、引き寄せられますね。...  
stone 中之島の水辺夜景です。 高速高架下カフェです(新春の日の出Photoで登場) 中之島中央公会堂が対岸にライトアップされています。   花鳥風月 ビルの灯に 珈琲召しませ 中之島   oaz stoneさん、お早う御座います。  美しく照明された建物がいっぱいの素晴らしい景色。 都会ならではの美しさですね。 自然は全く残っていませんね。 鉢植えの植物くらいでょうか・・。   エゾメバル 右下か...  
stone 中之島の夜の景色。 静かな水面に映るライトアップされた眼鏡橋、大好きな橋です。   Ekio stoneさん、こんばんは。 水面に映った姿が「メガネ」ですか。 ライトアップだからこそ見えてくる光景なのですね。   調布のみ 石造りの趣のある橋、アーチ部分だけが輝き、それが水面に映って正しく眼鏡橋ですね~。 暗部の再現具合がちょうどいい感じです。   oaz stoneさん、お早う御座います。  都会ならではの人工構造物が夜の光に輝く美しさですね。  
Booth-K 書き忘れました。明朝と、その次の日の朝は、国際宇宙ステーションが見られます。( http://kibo.tksc.jaxa.jp/ ) 見たい(撮りたい)けど、多分起きられないんだなぁ。   Booth-K 東京の明るい空でどうかなぁ? ベランダで、ちゃちゃっと撮ってみたら、何とか存在は確認できました。画面一番右下の...  
tonton 2015年1月の空 先の景色の続きです。 こっちがメインとも云います(笑)  
tonton JR貨物跡地 更地になり広々とした頃。   kusanagi JR大阪駅裏というのは大阪駅の北側になるんですかね。(南側が駅表?) グー...  
tonton 大阪の空ばかり(笑) 梅田スカイビルからの街の空 観覧車が見えてます そう梅田の空、阪急百貨店も昔の姿。   tonton 困りました。 今日は画像投稿できません。 最終日なのに(笑)ってる場合じゃない〜ホント ないわ〜。