stone 雨の梅田、一号線、通りすがりの陸橋。 年末に道路夜景を撮った陸橋がこれです。色が不思議...と言いますか幼稚園カラー?^^ 上の道は高速のような新御堂筋(吹田~豊中方面へ)です。   調布のみ 絶妙のss、目の前を左折するタクシーのブレ加減がいいです。 こういった陸橋の色って誰がどうやって決めているんでしょうね~。   エゾメバル 通りすがりの陸橋とは、手持ちですか? 車の走る喧騒が聞こえてきそうな写真ですね...  
stone わぁ@@! 縮小していない実画像を貼ってしまいました。 たいした画質じゃないのに無駄な容量を使ってごめんなさい。   stone 露天神社(梅田にあります)のお正月風景雨模様。 当時エレメンツを使わずpicasaで編集することが多かったです。 RAWのpicas...   鼻水太朗 露天神社 ・・・露天商の神社? このままでいいかんじじゃ...  
tonton 師走スタートです。 梅田のお正月、雨の神社「お初天神」景色です。 都会に在っても社は昔のままなのが嬉しいです。  大阪産まれのtontonなので、大阪情緒という視点で選びました。 Photomatix(試行錯誤中)と、使い慣れたエレメンツ仕上げです。   ss 「薬」の神様でしょうか‥爺さんも、朝晩合計24種類の薬のお世話になつています……年寄りは、皆さん、いつぱい飲んでるようです、……半分、気...  
調布のみ いい組み写真ですね~。街はどんどん変わって行きますが、天神様はいつまでも・・・ 愛されている様子がひしひしと伝わって来ますね~。   stone ...  
坂田 6日に東京ビックサイトで挙行された東京消防出初式の一コマです。   花鳥風月 出初式 思えば宙吊り 命がけ   ペン太 出初め式で ヘリコプターレスキューですか~。  はしごの上で えいや~。。。の昔とは様変わりしましたね。 近年、大規模災害が多いので。。。のせいかもですか。。。   oaz 坂田さん、今晩は。  こちらのローカルの県庁所在地の鳥取市でも千代河原で行われますね。 年寄りになり長らく見ていませんが・・。   Booth-K 横浜のは見たことありますが、東京もやっていたんですね。イベ...  
笑休 コメントの返礼・・見落としがあったかもしれませんね。 失礼しました。 DP2の接写の件ですが、シジミは無理だと思います。 この、花・できる限り近づいています、直径1㎝くらいの花です。 シジミは、もっと小さいので、トリミングになるんでしょうが・・ 私は、花もとりますが、DPは...  
笑休 DP2の流通がすくなくなり、手ごろな商品が選べなくなりました。   zzr こんばんは。 かわいい花ですね。 こちらはもうどこに行っても白黒の景色で。。 暗いし寒いし嫌になります。 温暖で天候の良い南の地方が羨ましいです。   笑休 百貨店の催事は、北海道物産展が大人気で、鹿児島は、いまひとつ 温かい地方は、寒い地方にあこがれます・・逆もそうでしょうね。  
笑休 おはようございます。 近接、最短までよっています。  
笑休 大内氏の支配下の時代は三田尻と呼ばれていたようです。   kusanagi 三田尻って言えば防府市の先端部分にあるところでしょうか。 写真で見るとけっこう狭まそうな港です。なんといっても古い湊ですからね。 暇ができたら、ふら~と軽バンを海岸沿いに走らせて下関まで行きたいような♪   笑休 阿蘇にラピュタ道と呼ばれている場所があるんですが いちど、訪れてみたいと思っております。 DP2の良...  
調布のみ ラブジョイ彗星(C/2014 Q2 Lovejoy)、東京では苦しいので空の...   花鳥風月 見た人に きっとご利益 ラブジ...