pami 3~5年ではなく、調べたら2年前に大雲海が発生していました。雲海の下が浜名湖です。   pami さん、こんばんは。 じ~っと焼け部分を見てると どんどん焼けが進んでる様に見えます。 浜名湖のこんな景色見た事ないです!   Nikon爺 自然が作り上げる一瞬の世界はココロにズシンと来ますね。 この時間帯の色って元気を貰えます。  
pami 予想通りの大霧(年に数度)の朝でしたが、贅沢を言うと、 ちょっと多過ぎでした。なかなか、ヨサゲと言うのは・・・   しゅうやん こんばんわ すばらしい景観ですね。 霧の色も黄昏色に染まって、ふしぎな雰囲気を出しています。   デジタリアン こういう情景を「幻想的」というのでしょうね~ 山の朝は色々な顔を見せてくれますね、 とても綺麗です。   ジャガ マジっすか! 素晴らしいです チャンスに恵まれましたね 漂う雰囲気凄いです。   pami しゅうやんさん...  
調布のみ 3/14投稿の写真よりも太陽が少し上の位置で鉄塔と重なり、オオバンも近くを横切ってくれました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 鉄塔の 梯子を登る 朝陽かな   oaz 貼付のみさん、今晩は。  朝の太陽が鉄塔の一段高いところでピッタリ中にハマりまして珍しい光景ですね。 川への映り込みも模様がすこじ身になった代わりにオオバンが二羽華を添えてくれました、感謝・・。   ペン太 季節の移ろいでの、日の出の場所の...  
oaz Ekioさん、今晩は。  朝は晴れていても朝靄でもやーっとしていることが多いです。 ダイアモンドが綺麗に撮れることが少ないです。 急速な石油文明の発達で空気が随分と汚れてきました。   oaz 朝日の出の時のダイアモンドです。  鳥取県と兵庫県の県境の山の鳥取県側から撮影です。 今年の春の朝は天候に恵まれない日が多いです。   花鳥風月 陽が昇る 山の向こうは 兵庫県   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  クズついた朝が多くて美しいダ...  
MacもG3 まだ居ました。 1羽だけでなんか寂しそう。 繁殖地の北海道では夏のベニマシコは冬の時期と比べ物にならないくらい真っ赤らしいです。   GG これは動きのある精悍な顔付きのシーン見事です。惚れぼれしますね 全体に紅赤色をおびるという夏羽、オオマシコの弟分といったところでしょか 織物を編んだよう...   MacもG3 もう居ないと思っていたので鳴き声...  
m3 シグマデジタルカメ写真掲示板のみなさん、ご無沙汰をしています。 ビロードツリアブとも言われ 学名は...  
MacもG3 眠そうでした。 嘴がセクシーです。   CAPA 目と嘴の構えが相変わらず意志が強そうで、貫録十分です。 シメか、こちらでは今期は逢えないままでいます。   GG イカルのボケッとした顔よりこちらの方が相当締まった顔付きですね   MacもG3 コメントありがとうございます。 冬鳥も少なくなってきました。 シメもだいぶ数が減ったような気がします。 今一番寂しい時期ですね。  
デジタリアン 地元の桜です   Nikon爺 河津桜でしょうか、、、 満開ですね@@   デジタリアン Nikon爺 さん コメント有り難うございます。 この近辺の桜は殆んどが河津桜のようです。 色が濃くて紅梅と見間違えそうですね。  
鎌倉M 今年の春、場所は湘南平です。 何故、トゲのある枝に止まったのでしょうか?   花鳥風月 ヒレンジャク 今はシベリア 子育てか   鎌倉M 花鳥風月さん、レンジャクが今は北方に いることを知りませんでした。  
鎌倉M 棘のある枝に止まってしまいました。   tonton おお!美しい。 ヒレンジャクみたいなのを大阪城の森でみたことあります。 高い木の上、撮ってもよく分からないくらい逆光でした^^; お作は三月春の野鳥シーン(笑); 一応「秋~冬の横顔」がメインテーマなんですよm(__)m   鎌倉M tontonさん、コメント有難うございます。 季節が規定外でしたね。失礼しました。  
鎌倉M 湘南の山にレンジャクが来ている・・・ということで 初めて行ってみました。  撮影ポイントは、二箇所あり、第一のポイントには30人位、 第二のポイントには100人位が集まって、撮影していました。 こ...   MacもG3 300mmでこれが撮れるなら御の字ですね。 こちらでも滅多に来ないので見つけると大変ですわ。  
花鳥風月 毎春の 愉しみひとつ カタクリの花   oaz  鉢植えで長年育てているカタクリの花に今年も蕾が出きてもうすぐ開花しそうです。   oaz 花鳥風月さん、今日は。  奥山の寒いあたりに自生する花なので、里に持ってきますと普段は日当たりの良くない隅っこに置いています。 あと数日で花が咲くのでしょうか、楽しみにしています。   stone ご自宅でカタクリ、いいですね。 葉っぱの斑がなんともいえない...  
taketyh1040 サンシュユが満開でした。 いつも、少し早く、蕾ばかり撮っていたのですが、 ようやく、タイミングが合いました。(^_^)v   GEM こんばんは 今日の陽気とサンシュユの満開、春近し何だかウキウキしますね。 背景をうまく選ばれているので 気難しい色ですがスッキリした描写で心地良いですね。   taketyh1040 今日は、春を通り越して暑かったですよね。 上着を着ていると、汗びっ...  
oaz 岩井に掛かっている平和橋から下の蒲生川にいるアオサギとダイサギを撮ってみました。  風景の息抜きにと・・。   花鳥風月 白と青 ともに生きてく 平和橋   Ekio oazさん、おはようございます。 並んだ石がサギたちの社交スポット?になっているようですね。   調布のみ アオサギとダイサギの対比がきまっていますね~。 水も温み始めたのかな?ダイサギのなびく羽が美しいです。 飾り羽がもう出ているのかも・・・  
oaz  滅多に見られない様な黄金色の夕焼けが見られました。 沢山通うと良い日もありますね。   花鳥風月 夕焼けや 夕陽転がり 沈みゆく   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  美しい色合いの日本海が見られました。   oaz エゾメバルさん、今日は。  減反水田から作業をしながら北西の空を時々眺めて様子を見ていました。 17時40分頃に日本海の陸上に向け走りまして何とか間に合いました。   oaz Booth-Kさん、今晩は。 ...  
stone 空の雲と風と海、一体感がありますね 大自然に溶け込むような、漁火、漁船の灯り、遠いです 無事に、大漁にと、成果を祈ります。   oaz stoneさん、今日は。  近海のシロイカも少しづつ取れるのでしょうね。 今年初めての撮影です。 シロイカは高価です、大きな船で取るイカはスルメイカです。   花鳥風月 漁火の ひとつ寂しい 羽尾沖   oaz  ことしは初めて撮れた漁火らしき漁船の灯りです。 望遠レンズで撮った方が良かったかも知れませんがもって出なかったです。   調布のみ 適度な雲がいい風情を付けてい...  
写好 同じような写真ですが、車内の色調が綺麗な車両でした♪   花鳥風月 年月は 光とともに 過ぎてゆく   F.344 新しい車両は車内の光源が違うのでしょうか? 車もそうですがアナログの灯火が 懐かしく思う時がくることでしょう   写好 花鳥風月さん、ありがとうございます。 光陰矢の如し・・・アッという間におじいさんになりました(笑)   写好 F.344さん、行き違いましたね、それも同タイム♪ 液晶って信号にハチが集ってしま...  
写好 名古屋鉄道常滑線、この先数駅乗って中部国際空港(セントレア)があります。 テールランプの赤がうまく撮れました。   masa 車体に赤い帯? と思ったら、テールランプが流れて行ったんですね。タイトルが絶妙です。   GG 光跡をうまく仕留めました、自分の18番だけど何より映り込みがグッドですね 20、50、とついにコレをゲットでしたか。さすが思い切りがいいですね^^ ...   一耕人 美しい光の流れですね。...