Kaz ワルシャワにあるスポーツスタジアム横を走るトラムです。  
oaz 今晩は。  めったに見られないくらい真っ青な夜中ですね。 空の青さがひときわ目立ちます。   Katuhico Kumazaki 念願の残雪尾瀬....遠いって理由でなかなか来れなかったけど,ようやく.良かった!楽しかった!また来年...あぁ今度は季節変えて. 薄明間近,誰も居ない尾瀬ヶ原を独り占め.   CAPA 青が鮮烈な世界ですね。 両側に林を配して、向こう側がだんだん明るくなっていきそうな風情がいいですね。   Ralick はじめまして。 静寂な青の世界。この世界を独り占めとは羨ましいです。  
Katuhico Kumazaki そのまんまです.こんなシーン滅多に出会えない!   Katuhico Kumazakiさん、 これは力作ですね、オレンジ色の柔らかな光...   makoto 素晴らしいです!言葉も出ません。  
Katuhico Kumazaki アイゼン着けての歩きは疲れるっちゅうのに,時間に追われると尚更..... 薄明始まって,先行写真屋さんを追い越してたら,緩い沢が横切ってた.これはイイロケーション.先行写真屋さんは反対側の至仏山のアルペングリューエン狙ってる様子なんで,日の出方向狙い.....   エゾメバル ロケーションも良いですが、素晴らしい出来の作品ですね。 写り込みもし...  
写好 通りすがりに見つけた朝の情景です。 中間の建築物などの人工物は意識から除外して風景を見つめました。 もう少し焼けたらなとも思いましたが、この季節なら淡い朝の感じもまた良しです♪   youzaki 今日は 素晴らしいシーンを上手く撮られ拍手します。 場所に時間狙っても難しいのに・・・ 風景が苦手な私にはこんな写真に憧れます。  
写好 既投の養老線の一つ前のコマですが、色温度を変えて遊んでみました♪ PCの壁紙にブルー調で貼ってましたところ「あっ!」、天地を逆にしたら 面白そう。 思い立って逆転してみるとこんな写真になりました、どうでしょう。 水面に出ていた枝やゴミのような物はコピースタンプで消し...  
写好 減光のためレンズフードに77mm用のND4をはめて撮影しました。 このレンズ用にND8があるのですが過減光になると思い苦肉の策です。 レンズフードにはテーパーがあるのでピタリとハマります♪   都人 お早うございます。 田んぼかなって思ったら池でしょうか? セピア系で素敵な雰囲気で ワンポイントのキラリ~良いですね!   decoy 写好さん こんにちは 「千と千尋の神隠し」で千尋が銭婆の所へ行く時に乗った電車みたいです...  
6
6
kusanagi 2   zzr 4階建ての小型客船でしょうか、内海なんですかね。こちらには無い雰囲気です。 なんとなく、右半分の色調で全体が調整されてたらと思いました。  
kusanagi これがオリジナル写真です。何もいじってません。素のママの現像です。 手前の紫っぽい海面は、廃液とか赤潮の類いの海面汚染だと思ってます。シグマの色崩れでは ないのではないでしょうかね。  
kusanagi 9   kusanagi これは瀬戸の広島側でしたっけ。シグマのフィールライトを使っていますが、小雨時なので ある程度の霧は出ていたんですよ。   zzr 繊細な写りですね。 メリルだとどんな風に撮れるのかな。。   kusanagi たぶん、これと変わらんのじゃないかと思いますよ。(^^ 私は、皆が言うほどには、メリルとクワトロの違いって、そうはないのじゃないかと思って...  
6
6
エゾメバル 市街地から少し外れただけの林に、オオバナノエンレイソウが群生しています。最近発見(と言っても報道関係者に)されたのですが、近くの国道を走る車の音が聞こえるところにこんな群落があるのは珍しいそうです。 この日は満開には早かったようで、後日改めて訪れてみたいと思っています。   stone 緑美しい中に白花が可憐ですね。 背景の林がとっても風情あります。 キンポウゲの仲間かと思ったらユリ科だとか。...   Ekio エゾメバルさん、こんばんは...  
花鳥風月 雷門 外人さんも お上りさんも   チョ7 朝から混んでます   GEM こんばんは このGW 浅草一帯はすごい人出でしょうね。 でもここは賑わいが似合う街ですね。   チョ7 ここ数年、聞こえて会話が日本語じゃないことが増えてますね~  
モコミチ 夏日を記録しているのに、北帰行していません。 チョット心配です。  
花鳥風月 五月晴れ 鯉を見上げる フィッシュアイ   taketyh1040 この鯉幟は新鮮ですね〜。 生きの良さが分かりますよ。(^_^)v   チョ7 青空高く泳ぐこいのぼり   チョ7 なぜかヤシコンのフィッシュアイは入手しなかったので、これがzeissの物では1本目です  
kusanagi ちょっと失敗。ISO感度を上げ過ぎ。(^^; 岡山、岡南空港での撮影。 イルカのように可愛い飛行機でした。   一耕人 仙台にも来ていたとは知りませんでした。 見てみたかったな~   zzr こんばんは。 こうして拝見すると主翼がかなり小さいんですね。 形も独特で可愛らしいという言葉がぴったりだと思いました。 国産ジェット。。心神も見てみたいです。  
W3 トンボの数が少なくなりました。気候の関係でしょうか トンボが捕食していますが少し草が被りました。  
MacもG3 GGさんの後では投稿し難いなぁ。。。 今回は空振りでしたが、来週の遠征にちと期待。   CAPA オオルリ、美しい羽毛が緑によく映えています。   GG 遠近の背景にオオルリが3Dの如く浮き出て見えますね、良い眺めです  
花鳥風月 勾玉の ヒスイのような カズラかな   GEM 勾玉を アサヒに翳すと カズラ成り 宝石も 身(見)につけてこそ 報われて   花鳥風月 ヒスイカズラ 摘んで繋げて 色褪せて 宝石も 付けて似合うは 若いうち   花鳥風月 GEM さん ありがとうございます  
MacもG3 栃木まで遠征してきましたが。。。惨敗 オオルリもキビタキも高〜いところで囀ってました。   CAPA 栃木に行かれましたか。 コサメビタキ、小さい体に好奇心に満ちたような大きい目がかわいらしいです。   GG 遠路はるばるお疲れ様です。昨年は奥日光でノビタキに何度か出会いま したが、この野鳥セットなら怖いもんなしですよね。 コサメ、サメ、エゾの3ビタキ 中でもコサメが可愛いですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 オオルリもキビタキもコサメもこの日はサービス悪かった...  
GG この季節になると水を飲みにきますが、その瞬間を撮ってみたく昨年 から始めましたがそうは問屋は卸してくれませんね。しかしスリリン グを味わえるのでつい夢中になります。フィールドでツバメなど撮る カメラマンは自分一人ですから集中は出来ますが、炎天下なのでパラ ソルでも差そうかとマジ考え...  
Ekio 「あしかがフラワーパーク」、この時期のメインとも言える大藤棚。 ホテルの大宴会場の広さとも言える600畳敷きの大きさ、しかも3面(樹が3本)もあります! なによりも、1本の樹から広がったこの藤棚には絶句してしまいます。 ...   花鳥風月 静寂に 藤の瀑布の 降り注ぐ   oaz Ekioさん、お早う御座います。  見事な藤が見事な数枝垂れて咲いています。...   坂田 Ekioさん こんに...  
チョ7 もうすぐ三社祭   taketyh1040 こちらの祭が終わると三社、続くので身体が持ちません。(^_^;) でも、我慢出来るか?どうかなぁ〜。   GEM こんばんは 提灯に書かれた 地元のお店の名前を見ているだけでも楽しめますね。 チョ7さんが,大好きなお祭りのシーズンが愈々始まりますね。   GEM こんばんは 提灯に書かれた 地元のお店の名前を見ているだけでも楽しめますね。 チョ7さんが,大好きなお祭りのシーズンが愈々始まりますね。   チョ7 まずは今週末の神田祭です  
Ekio GWの「あしかがフラワーパーク」。 この時期は藤のピークとGWが重なるので凄い賑わいです。 家に帰ってからテレビのニュースでは、この日の人出は2万人! 人だかりの藤から少し離れた木陰も混み入っていますがひと時の息抜きが出来...   oaz Ekioさん、お早う御座います。  連休でも一人で農作業をしている者にとっては大...  
taketyh1040 くらやみ祭が今夜から始まりますが、昼間から、いろいろ前哨戦が始まっていました。 本番の大太鼓が出てくるまでは、これらの太鼓が盛り上げています。   チョ7 お祭りはホンと気持ちが高揚してじっとしていられませんよね~前哨戦で力尽きないようにしないといけませんね   GEM こんばんは お天気大丈夫でしょうか? こちらでは 夕方から雨が降りだしました。 明日も雨の予報で、何をしようかと思案中です。  
GEM こんばんは 忙しなく舞う蝶ですが タムロンのズームレンズ追従してくれたのですね。 昨夜のお写真もそうですが 手ぶれ補正レンズの優秀さを再認識させられますね。 羨ましいシーンですが、自分は今年蝶には全く出会う機会がありません。   taketyh1040 見物客でごった返す祭会場の横で、植木や花の市が立ち、 すこし静かな空間ができています。 楽しみに廻っていると、蝶が追いかけるように飛んできてポーズを作...  
1991 次来るときは、私もあの木陰でピクニックでもしたいな。  
ジャガ 鯉のぼり泳ぐ五月空です PL使いました。   黒船号 青空の下何匹の鯉が泳いでいるのかな。   しゅうやん 季節感たっぷりで、気持ちがいいですね。 青い空 筋雲が似合っています。   都人 青空の中を気持ちよく~泳いでますね! それにしても沢山泳いでますね~ 此処までするのは大変でしょうね^^  
rrb 簾の町家風景に和傘をさした舞妓さん、 が通るはず...  
DawnRamp しばらく品薄で入手できなかったシグマAPO70-300mmDG。 最近になってやっと入手できたので...   花鳥風月 787 GW 乗せて飛ぶ  
ペガサス 自宅庭のツツジが、満開です!   stone 燃えるようです とっても豪華。  
masa 赤いバラさんのお写真を拝見して、岩手の一本を思い出しました。 小岩井農場に立つベニヤマザクラ、100年ほど前、農場が開かれたころ植えられたといいます。 花時は大勢のカメラマンが詰めかけますが、花が終わっていたので静かでした。   Ekio masaさん、おはようございます。 遠くに見えるのは岩手山でしょうか、広がる緑に一本桜、爽やかな風景ですね。   ペン太 ma...  
染井吉野 この前まで寒かったのにあっというまにもうあじさいの季節か、、、   こんにちは もう! アジサイの季節になつたのかなー? 青い花びら とても綺麗!。   爺児 ずいぶん早いですね・・・ 我が家のは、まだ葉っぱが茂り始めたばかりで 花芽も見えません・・・  
GG 偶像崇拝とか宗教がらみのことはよく分かりませんが 信者にとっては必要な像だったのでしょうね。古びた感じが 好みです。   一耕人 こうして崇めておられたのですね。 無信仰者の私ですが、なぜか最近神社さんでの撮影が増えて、ご奉納という名の下に寄進させられております^^;  
rrb 京都では、最近、歩道を広くする工事が行われています。 ここは、随分前に歩道が広げられたところで、 自転車が通行する区域も設けられています。 ところが自転車がピュンピュン走り、 「危ない」ということ...   凡打 パチパチ 拍手。 いい感じで切りとりましたね コメント...  
rrb いい風景ですね。 木の下にベンチでもおいてのんびりと昼寝したい気分です。   下無 ・・・   Kaz ポーランド人の友人の妹が最近引きこもった田舎町の のどかな田園風景です。 ポーランドは殆ど全土がこのような平坦な...   youzaki 今日は 心旅の景...  
taketyh1040 今年も、初日の夜、山車の競演が行われ、勢揃いした山車の上で 各々の踊り手が自慢の技を披露してくれましたが、中でも、 まだ幼い子供の白狐が可愛くも妖艶に踊っていたのが印象的でした。   GEM こんばんは くらやみ祭り その名前の由来が分かる様な一枚ですね。 見た瞬間ドキッとした妖艶さ 提灯の白熱灯に加えて 演出用の照明が一層白を際立たせていて見事です。  
黒船号 月のまわりの赤がいまいちでした。   花鳥風月 手をはなつ 中に落ちけり 朧月  作者:向井去来   都人 お月様!明るし結構難しいですよね~ でも上手く撮れた時の感動は 2倍3倍と嬉しいですよね^^  
Kaz ポーランド人の友人女性が"超"田舎に古い家を見つけて 引越したのですが、母屋自体のボロさもさることながら、 納屋にいたっては廃屋に近い。だけど、壊さずになんとか 修復するとの意気込み。さて、どうなることやら...   一耕人 これはなかなかリハウスのやりがいがありますね。 頑張ってくださいって伝えてください^^   写好 寂れた雰囲気がたまりません。 ヨーロッパの建物ですから土台はしっかりしてるんでしょうから リフォームだけで十分いけそうです♪