1 坂田 2015/5/20 20:52 2016年春の北海道新幹線開通で青函トンネル内が新幹線 と在来線の共用区間となるため、新幹線と在来線両方の電圧や設備に対応した電気機関車として東芝府中工場で新造落成し五稜郭まで輸送されるEH800をJR武蔵野線内で撮影してみました。
2016年春の北海道新幹線開通で青函トンネル内が新幹線 と在来線の共用区間となるため、新幹線と在来線両方の電圧や設備に対応した電気機関車として東芝府中工場で新造落成し五稜郭まで輸送されるEH800をJR武蔵野線内で撮影してみました。
2 ペン太 2015/5/20 21:17 坂田さん お久し振りです~。 相変らずの情報通、知らなければ目にする事の無い気動車ですね。今日、偶然名鉄本線を走る 二両連結の気動車を見かけました。よほどの情報通か業界の方で無いとなかなか珍しいショットは撮れませんね。
坂田さん お久し振りです~。 相変らずの情報通、知らなければ目にする事の無い気動車ですね。今日、偶然名鉄本線を走る 二両連結の気動車を見かけました。よほどの情報通か業界の方で無いとなかなか珍しいショットは撮れませんね。
3 坂田 2015/5/20 21:51 ペン太さん こんばんはコメントいただきありがとうございました。名鉄の赤い電気機関車は1月29日に東芝府中工場で2両新造されこのように輸送されたものでこのEH800を小さくしたようなイメージです。
ペン太さん こんばんはコメントいただきありがとうございました。名鉄の赤い電気機関車は1月29日に東芝府中工場で2両新造されこのように輸送されたものでこのEH800を小さくしたようなイメージです。
4 oaz 2015/5/20 22:22 坂田さん、今晩は。 見かけない構造のEH800電気機関車ですね。オーソドックスな形なのですね。
坂田さん、今晩は。 見かけない構造のEH800電気機関車ですね。オーソドックスな形なのですね。
5 エゾメバル 2015/5/21 09:06 これが五稜郭に来るのですか。ガッシリして力強そうですね。それにしてもすごい情報痛ですね。鉄道が大好きというのが良く伝わってきます。
これが五稜郭に来るのですか。ガッシリして力強そうですね。それにしてもすごい情報痛ですね。鉄道が大好きというのが良く伝わってきます。
6 CAPA 2015/5/21 11:01 濃いオレンジ色がまず目立ちましたが、車両の上部・下部が建造物のようながっしりした造りに見えます。
濃いオレンジ色がまず目立ちましたが、車両の上部・下部が建造物のようながっしりした造りに見えます。
7 坂田 2015/5/22 13:23 oazさん エゾメバルさん CAPAさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。青函区間を長い貨物列車を牽引して走行する姿を早く見てみたいと思います。
oazさん エゾメバルさん CAPAさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。青函区間を長い貨物列車を牽引して走行する姿を早く見てみたいと思います。
戻る